mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ご利用は適量で

最近スーパーやドラッグストアで、やたらダウニーを目にします。
たくさんの種類があって、普段柔軟剤を使わない私も試してみたくなり、
ネットでむちおのトイレ砂を買うついでに購入してみました。
大きい方が安かったのですが届いてみたら…
でかっ
3L入りはむちおサイズです。

IMG_5001_convert_20100809193215.jpg

使用量は水30Lに対し90MLと書いてあるのですが
キャップ一杯でどれぐらいあるかがわからない。。
だいたい1杯だろうな~と使ったら、ニオイがキツすぎる。。
使うごとにどんどん量を減らし、今はキャップ3分の1です。

IMG_5002_convert_20100809193104.jpg

これぐらいだと、まぁほのかに香る程度なのですが
柔軟剤としての効果はないに等しい気がします。
何のために買ったのやら… しかもこんなでっかいサイズどうすんだ。。

IMG_5000_convert_20100809193151.jpg

最近の暑さのせいか、プラスチックの洗濯ハンガーが
使うたびにパッキンパッキン破壊されていきます。
優しく扱おうと思いつつ、次干すときには忘れてまたパッキン。
割れるたびに、次こそステンレス製を買うぞと思いつつ
ついつい目先の安い方を買ってしまう、安物買いの銭失いです。
よし、今度こそはっ!

日本人には日本製がいいのかね~
むちおは無臭!むちむちクリック~
むちバナー3

むちTガンガン着てる?
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
~ニッポンの夏、むちTの夏~

ゆーなちゃんは地元青森をこよなく愛する10代の女の子
つがる市ネブタ祭りにむちTを着ていってくれました~
お尻ちっちゃ…

ゆーな

ねぶたと無理やりな記念撮影

ゆーなねぶた

後ろ姿ってどうしてもお尻に目がいくわ~
ゆーなちゃん、素敵なお尻をありがとう。あれ?
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/09(月) 20:44:28|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<過負荷 | ホーム | お中元サマサマー>>

コメント

おう、ツガールゆーなっこだ
めんこいの。

ダウニ?使ったこと無いな
むちおさんて3Lなんだね
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 22:31:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ダウニー、ファーファー海外からやってきた柔軟剤よく目にしますね~
やっぱり香りがよろしいのでしょうか。
ボトルを持ってキャップに洗剤を注ぐのすらいい運動になりそう…
それにしてもこのサイズ立派!でかい!
そう私のお尻の様に!
何をいっているのむちこさん…
元ソフトボール女子の尻はデカイって決まりがあるのです。。
まやかしを見ちゃダメ!
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 23:31:26 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

今度、ドンキの洗剤売り場に行ったら
ダウニーのデカボトルを抱っこしてくるわ。
バーチャルむちお体験…'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ボトルにうっとり頬ずりしてる怪しい女がいたら
それが下僕よウフフ
  1. URL |
  2. 2010/08/09(月) 23:44:01 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

ダウニーは良く聞きますね~
でも匂いきついですよね~、使う分量なんだけれど…
むちおさん3Lサイズ?、なんか商品と並んでコマーシャルみたいね*

ゆーなさん以外にもご近所、同じ白むちTでした
キマッテる~
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 00:31:41 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

柔軟剤は使わない派だな。
しんなりしてると生乾きみたいな気がして。
特にバスタオルなんかはむしろカンカン照りでゴワゴワのバリッバリに
なってるやつのほうが好き。
最近のお気に入りの洗剤はアクロンのデオドラントグリーンの香り。

むちニーで洗ったら洗濯物がむっちむちになるのかな。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 00:41:41 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ダウニー

あたくし、かれこれ3年使っておりますザマス!
しかし、ブルーのキャップのヤツざます。
グリーンと、ピンクとブルーそれぞれ香りが違うざますが、あたくしはブルーがこのみザマス。
洗濯物干してると、庭中ダウニーの香りがするよね~
でも、ここ最近慣れてきたのか?鼻がマヒしたのか?
全く感じなくなったザマス。
むちT・・・白も新鮮でいいよねぇ~
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 00:51:27 |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

90MLといったらコップ半分ぐらいですね。
無駄にしないためにも90MLフルで使いましょう。
ニオイはそのうち慣れるでしょう、多分。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 01:24:23 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

使い切るのに、数年かかっちゃう??
ダウニー、昔使っていたわ~
乾燥機用のシートはよかったよ。
今は、ハミングフレア フレグランスコレクション シエスタ 使っています。
部屋中、お花畑のようよ~。

↓ズーイー・デシャネルかわいいでしょ?
あの映画もハマり役だったね~ 

  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 01:40:30 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

ダウニーの香りが強いのは聞いてるけど、嗅いだ事がないわ。
減らしたから効果も弱いのかしら?
気にせず使っちゃいなよ☆
3L入りのを見つけたら、私も抱っこしてみよ。
むちおさんサイズ~~

ゆーなさんのお尻が小ちゃいって言うから目を凝らしちゃったじゃない!
昼間の写真を拝見したいわ.....
でも夜に白むちT、映えて素敵ね~
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 02:20:21 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

大学で寮に入ったとき、みんなが使ってたから柔軟剤使ったんだけど、
タオルとか水を吸わなくなるからすぐに使わなくなったなあ。
今はそういう点は改善されてるのかしら?」
なつ姉さんの言うとおり、バリバリのタオル好きだな~。

プラスチックのたこ足ハンガー使ってるけど、やっぱり日光で
かさかさになってしまってる。でも20年使ってるけど(^^ゞ。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 02:27:51 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私は柔軟剤という概念が無いまま生活してきました。
むちダウニーなら使ってみたいです。
で、どっから出るの。口から。うわ…。
二枚目のむちおさん、あまりの匂いに耐えかねて
鼻機能をシャットダウンしたように見えました。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 03:32:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

田舎に越す前、なんだかやたらと世の中が同じ匂いに浸食されてると思ったら
ダウニーでした。
柔軟剤使わないので、ダウニーはお外で嗅ぐ専門です。
田舎に来たら人間同士の距離が広がったので
(単に電車とか乗らなくなった)あまりご縁が無くなりましたが
ドラッグストアには山積みだからやっぱり人気があるようで・・・

洗いざらしのごわごわTシャツとかタオルが好きなんだもんっ!

割れた洗濯バサミは同じく100均のと取り換えるし、
折れたハンガーは絶縁テープ(ビニールテープ)で折れたとこ巻いとけば復活。何か?
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 04:29:07 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ダウニー。この狭い日本にありながら
あのサイズを売りにくる黒船…邪魔なんじゃ-!
コストコにもまたダウニーかってくらいあちこちに置いてあった。
うちはダウニーにあげる場所がないから使ってないけど
使ってる人が「キャップが気が利いてない」というてた。
「液だれとか注ぎやすいとか考えてない」ようだ。
ゆーなちゃん、10代なの…遠いわ…(。´-д-)
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 07:44:26 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ダウニー・・・ほのかに香ってるぐらいならいいんですが。
本当に一時期、スーパー行っても電車に乗っても同じ匂いが漂ってる事が
ありましたねー。
うちは家族全員汗かきなので、ハミングの抗菌剤配合を使ってます。
でもこの猛暑では、何使ってもダメです・・・。

3枚目のむちおさんとダウニーの2ショット、素敵♡
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 08:59:48 |
  3. ミッツィ #oc6UozYg
  4. [ 編集 ]

こんだけデカイとちっちなキャップに移す時にドワッってならないかしら??
で、半分ぐらいぶちまけちゃいそうだわ^^;;

家は、やっぱりハミングかソフラン。
子供の頃からあったモンが安心だわね^^;;;
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 09:04:55 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

柔軟剤はレノアのピンクっぽいのが好きです
ダウニー、ホームセンターでにおい嗅いだら
グッハッってなり、買ったことはないなぁ
1年分くらいありそうです。
むちおさんサイズ!てことはうちの猫も3リットルかぁ。
ハンガーパッキンパッキン、怪我しないようお気をつけくださいね~
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 09:58:58 |
  3. いくぱん #-
  4. [ 編集 ]

今はこっちで売ってるものが普通に日本で売られてるよね。
でもシャンプーとか同じ商品名でも
日本向けのものは香りが抑えられてる気がする。
暑さのせいで洗濯ハンガーが???
実家付近では暑さで線路が曲がって電車、運休したらしいよ~。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 11:10:05 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

同タイプをストレートに使用してるけど?
キツイ??丁度良いよ~

何てったって敵は加齢臭だから。
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 12:14:00 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

ダウニーってよく聞くかも。
でもあんまり匂いがキツイのは苦手。
あんなに匂いさせるために何が入っているのか・・
むちおさんは無臭よね♪
私臭に染めてやりたいわ・・

若いコのお尻はいいのぅ~
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 13:50:40 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

我が家はボールド。
いい匂いやしふわふわ~~~

でも、こないだブロ友さんちで
ファーファのトリップシリーズ見つけて
買ってしまったわ。
結構いいで~。

実家はダウニーやねんけど
匂いきついしちょっと苦手かな?
でもダウニー使ってる人多いよね~。

しまった・・・
面白い事何も言えなかったわ。ザンネン
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 14:16:32 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

ダウニー、良く見かけるわ。
得意先の男性がいい匂いをプンプンさせてたから、
聞いてみたら、ダウニーだと行ったわ。
彼曰く、モテアイテムらしいよ。

でも、ある日をさかいに、匂いがなくなって、
汗臭くなったわ。
ふられたらしいよ。ダウニーの効果なしだったのね。

むちこちゃんも、モテモテがんばれ!!
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 14:36:46 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

うちではコストコで買ったプライベートブランド
(だってダウニーは高いもの!)の超巨大な(1ガロン?)
洗剤&柔軟剤使ってますけど1年以上は持ちますよ!!
量がどのくらい使ったらいいかわからないので
日本のメーカーの入れ物に入れ替えて適当に使ってるので
ちゃんと使えてるのか謎ですが。
自分では判らなかったけど「外人の家のにおいがする」って言われたなあ~
ダウニー3リットル=1むちおですね!
私も今度見かけたら抱っこしようかしら?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 17:51:12 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

ダウニー 臭いが苦手ですw
むちおさんは 3リットルサイズなんですね♪

ドンキで ダウニーのボトル撫でそうwwww
  1. URL |
  2. 2010/08/10(火) 21:01:15 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

洗濯物はパリパリ一番!

いつもコメントありがとうございます!
まとめてでスイマセン

柔軟剤、使ってない方多いんですね~
かくいう私もお日さまでバリバリになったタオルが好き!
なんで柔軟剤を買ったかと言うと、気の迷い。。
それと、髪をかなり短くしたので首周りの日焼け対策に
ストールを何枚も買ったのですが、顔に近いのでほんのり香りがするといいなと思ったのです。
それに首回りはバリバリより、少し柔らかい方が気持ちいい

今はバスタオルとかパジャマとか寝具
日中身につけない物に使ってます。あれ、意味なくね?
海外の匂い、古着屋の匂いがします。
慣れるのかしらね、、
しかしボトルがでかくて重すぎて、ついドバッと出してしまいます。

どっかのドンキでダウニーの3Lボトルを抱えてる人がいたら
それはバーチャルむちお体験をしてる人だと思いましょう~
頬ずりしてるなら間違いなく下僕です。
見かけたらそっとしておいてあげてね

ゆーなちゃん
お尻ちっちゃいよ?まやかしか、、老眼か、、
ほら10代のお尻を見てる人が何人も。
失った物は魅力的なのよ、最初から手に入れてなかった気もするが。

sariさん
これ、アメリカダウニーじゃなくてメキシコダウニーなの。
メキシコの方が安いのよ~ なんでじゃろ?

Slava姐さん
これ濃縮タイプなはずだけど、ストレートで使用?!
恐るべし加齢臭…

タラさん
久々のコメントが変☆態臭たっぷり。。
お、おつかれかしら?

まきち
ファーファも根強い人気あるよね~
ダウニー&ファブリーズってのもあって迷ったのよ
ニオイ効かせたいんか、抑えたいんかどっちやねん!

こばぶー
えっ モテアイテムなの?全然知らんかった
夏は洗濯物がすぐ乾くから、なんでもすぐ洗いたくなるのよねー
汗くさいよりはいいけど、これも好みかしらね~
ダウニーぐらいでモテモテになるなら、、、クスン
  1. URL |
  2. 2010/08/11(水) 00:02:20 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/538-6a4c2a29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: