mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

大文字小文字むち文字

昨日は大文字。昨年の記事はこちら
毎年点火をテレビの中継で確認してから、家を出ます。

おお~ 燃えてる燃えてる

IMG_5235_convert_20100817190216.jpg

小高いところから見ようと、
坂を上って行くと、どんどん近くなってきます。

IMG_5234_convert_20100817190335.jpg

近所の人がみな玄関先に出てきて、世間話をしながら山を眺めています。
この雰囲気が私は好きです。
地元の人間にとっても、見ないと夏が終わらない
それが送り火です。

IMG_5237_convert_20100817185937.jpg

去年と同じく、「大」と灯篭が並べられたお寺の境内へ。

IMG_5248_convert_20100817190117.jpg

今年はむちTと一緒だもんね!

IMG_5256_convert_20100817190024.jpg

ただいま、むちおさん
大文字見て来たよ~
わざわざ行かなくても、ここで見えるじゃないですか

IMG_5222_convert_20100817194041.jpg

えっ?そうだっけ??
ほら、「大」 
確かに見えんことないけど…

IMG_5103_convert_20100817185453.jpg

「ふにゃ」
ふ、船形のこと?

IMG_5056_convert_20100812202254.jpg

「みょ~ん」
ん?
IMG_5004_convert_20100817185812.jpg

「みょみょ~ん」
ああ、妙ね…

IMG_2920_convert_20100817193447.jpg

「ホーウッ!」
はいはい、法ね…

IMG_5072_convert_20100817193810.jpg

坂をあがって行くと、どんどん人が降りてきます。
あれ、もう?帰るの早くない?
よく見ると火がもう消えかかってます。
あとで聞くと今年は山にナラ枯れが目立ち、枯れ木に火の粉が燃え移らないよう
例年より2割薪が減らされたとのこと。
だからかなぁ、いつもより早く消えた気がします。

むちお山は年中萌えております!
むちバナー3

来年の大文字はむちTで!
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
久々にむちT売上げレポートです
半月ぶりに1個売れましたよ~ 今月初です。
現在のところ総売り上げ枚数 110枚
総売上げ金額 44,000円

20100817.jpg

売上げも落ち着いてきたので、義援金として送るのは
今月分までの売上げとしようかと思ってます。
あんまり少額を送るのも気が引けるので。。
販売を続けるかどうかも含めて、ただいま検討中です。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/17(火) 20:42:33|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<新世界 | ホーム | あ~ぁ夏休み>>

コメント

むちこさんの大文字送り
もはやこれを見ないとね夏が終わらない気分よ。
今年もありがとう
京都の坂のぼった気分になった
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 21:01:55 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

やっぱいいよねぇ。
京都のこういうところが風情があるのよね。
来月京都に行くんだけど(どうせ仕事)、
猫のためにダッシュで日帰りよ(;∇;)
でも楽しみ~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/17(火) 23:04:08 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

夏!!!!!!

ですねぇ
風流だわ~

関東じゃ こういうお祭りないので羨ましいです
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 00:10:41 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/18(水) 00:42:02 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

大文字焼き・・・見れないから、家の大文字で我慢することにするざます。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 00:44:56 |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私は、お祭りというと
ウルトラマンの絵のわたがしを買ってもらったり
絶対に上の方の当たりが入っていないくじ引きを味わうばかりで
こういう風情のある光景とは縁遠かったです。
むちおさんに「ふ、コドモね」と笑われてしまいそうです。
「みょみょ~ん」はボックスティッシュみたいですね。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 01:21:14 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

各地のお祭り映像、すごく楽しみです
毎年テレビで見てますけど、これ近くで見れたらすごいでしょうね
それにもまして、むちおさんの大の字、負けてませんね~*

灯篭の明かりに浮かび上がるむちT、いいですね
後ろ側もほしかったな~
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 02:14:07 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

あっという間に、夏終了・・・っぽいけど、この残暑。
全国各地、軒並猛暑日。。。
流石に、夜風は初秋っぽいが。
この分だと、厳冬になるらしい。
(ホントかよ?・・・毎年、んな事ばっか言っててさ。)

家の中で五山楽しめるなんて、京都中探しても
この1軒だけだろうな。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 02:33:53 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!

ぶっこちゃんちから、飛んで来ましたー♪

私は大文字よりむち文字が見てみたいです、リアルに!
大阪っ子ですが、学校が京都やったんで大文字は少々見飽きて…って言いつつ、送り火は2回しか見てないあたりがヨソモノ。

この場所は東の方の…もしや、近所にゴスペルとゆーカフェが? あそこのロールケーキって、日本一か世界一かって(←おおげさ発言)、思っておりますよん。

ぶっこちゃんの姐御でしかも白黒、すてきんぐなお名前ーなので、実は以前より読み逃げ上等な私でした。

おお、それと謝らねば…おさぼりブログなもんで、まきちんのむちTでお出掛け写真、まだアップしてませぬ~今しばし、お待ち下され。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 02:59:03 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/18(水) 03:28:34 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ムチコさんへ
お早う御座います僕は此の時間しか僕の時間が取れませんよ。
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 04:35:56 |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、最近セクシーショットね。


たまには上品にちゃん付けした自分が
なんかキモかった・・・
やいっ。むちこ!!色白め、うらやましー。
うちって、やっぱりめっちゃ黄色いわ。

大文字なら、むち文字がいいな~
人ごみキライやし~
目悪いけどメガネ嫌やし~

ででで
三都物語サミットはまだ未定。
9月の世界会議も行けたらいいけど
行けへんかもやわ~。
そこも未定~~~。ぶひぶひ
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 11:55:26 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

大文字、テレビで見るばっかりで
一度も行った事ないわ~。
むち家でむち大文字が見れるんだったら、
浴衣着てビール持って行くわ!
あっ、ビールはワタシ用、むちこちゃんにはウーロン茶よ♪

まきぶー、サミットの名前、「三都物語」やった?
「むちTでナンパされるか試そうサミット」ちゃうかった?
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 13:28:27 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

大文字って、京都で実際に見るまではあまり興味なかったけど、
お父さんが子供肩車してたり、おばさんたちが立ち話しながら見てたり、
場所に根っこのある行事で素敵ですよね。
むちおさん、大もちょっと無理なくらいですが…みょみょ~んってなんだっ?
最後のチラ見せの足で、無理やりまとめましたね…
  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 16:37:01 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

やっぱり歴史があるものはいいねぇ~
いつか見に行きたいよ~

むちお山・・・年中燃えてるなんてステキ

ワタシも負けずに今夜も仕事で燃えてくるわー!

うぉー飲むぞ!!!


  1. URL |
  2. 2010/08/18(水) 19:34:33 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

むち文字は年中見れます

いつもコメントありがとうございます!
五山の送り火は、お盆に帰ってきた精霊を送るという宗教的行事です。
ですから、祭りという感じではないですね。
ああ 夏が終わって行くなぁとしんみりする日です。

かまど母さん
今年も見てくれてありがとう
夏が終わりましたか?まだ暑いねぇ
いつもなら、この後ぐっと涼しくなるのにね~

でっちどん
でっちどん、こっち来るの?!
日帰りじゃ、とんぼ帰りよね。。残念
暑いよ、、蒸し蒸しして息するのもしんどいよ、、(笑)

にあさん
ゆく夏に思いをはせるのですよ

鍵コメさん
中継見てたらさ、「トイレの神様」←今すごい売れてる曲らしい
を歌ってる人がゲストで生歌披露してたのよね~
なんとなく最後まで聞いてたら、出るタイミング遅くなっちゃった(笑)

にゃんたまさん
家の中なら、いつでも見れますよ~

まゆげ恋二郎さん
わいわいするお祭りとはひと味違った静かな行事です。
ただ火がメラメラ燃えてるだけなのにね、、

ao-chanさん
地元では点火するまでの様子が、テレビ中継されてて
たくさんの人がこの日を支えているのですよ

背中はさすがに撮れんかった。。
おごそかな雰囲気に包まれてたしさ。。

みやのじさん
残暑厳しいよね~
寒い冬は好きだからいいの。早く雪降ってくんねぇかな
5つ全部見えるのは、ウチだけよ 絶景!おほほほ~

3匹目の猫さん
こんばんは~
コメントどうもありがとうございます!
むち文字は選ばれた人にしか見えない幻の文字なんですよ、、
私もわざわざ電車乗ってまで見に行こうとは思わないかも。
近くだから見るのですよ~

そうです!ご名答~ 左ではない大です。
ゴスペル、まだありますよ。ロールケーキ、有名なんですか?
そりゃ知らんかった~

ぶっこは家でちょうど一年ほど前(なんかロードみたいなでだし…)
合宿してたんですよ~ 
その頃から読んで頂いてたのかしら??
白黒のかわいい妹分です。

まきのむちT写真??
三匹目さんがむちTを買ってくれたってことかしら??
またお待ちしております~

鍵コメさん
ご連絡どうもありがとうございました!
お誘いを受けるとは思いませんでしたよ
メールしましたので、ご確認くださいね~

頑固おやじさん
早起きですね。
早起きは三文の得と言いますよ


まきぶー
まきにちゃんづけされたら、ぞぞぞぞぞぞぞ~ってくるわ。。
安心して!私も実際はもっと黄色いから
写真って発光して見えるのよ
ソノコみたいな感じね!
むち文字見てから大文字見るって手もあるよ
家から30秒で見えるから。

部屋の中でほぼ半裸でいるから、どのショットもこんぐらい露出してるのよね

こばぶー
よし、こばぶー
来年はまきと私のウーロン茶用意しておいで
むち大文字と大文字、ダブルで見るがいいわ!

むちT着てなくてもナンパされないのに、、
こばぶー落ち込むからそれはやめようよ…

yukiさん
近所のおばあちゃんが、パジャマで玄関先に出て眺めていたり
ベランダで家族で見ていたり、土地の人に根付いた行事ですよね。

みょみょーんと伸びてる、、

ミミココちゃん
いつか見るといいよ~
まぁ燃えてるだけだけどね

また飲むんかい…
  1. URL |
  2. 2010/08/19(木) 01:17:58 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/547-73339793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: