mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

みすみす、ミス

仕事でごく初歩的なミスをしました。
おかげで朝から事態の収拾に追われ、照りつける太陽の下
スケキヨ号で奔走しておりました。

長く続けていると、単純なことは身体に沁みついて
頭で考えずとも、やっていけてる気になっていました。
基本的なことをミスなくこなすことが、いかに重要か。。
大切なのは、難しいことが出来るより、当たり前のことが毎回確実に出来ること。
会社の看板で仕事している以上、失敗するとその責任は会社にも及びます。

経験を積んで、それなりに仕事が出来ていると
思いあがった横っつらに一撃食らった気分です。
些細なミスが命取りになるのだなぁと実感した一日でした。

怒られること覚悟で、ビクビクしながらボスに報告すると
「そかそか わかった」
ものすごく拍子抜けして、安堵のあまり帰り道ほろっとしてしまいました。

明日からは、初心に戻って一つ一つを丁寧にするよう心がけよう。
とにかく確認は、三度すること。
と、忘れないようにここで宣言しときます。

ああ しかし情けないなぁ、私。
何年社会人やってるんだよ

むちおさん、慰めてくれるの?

IMG_5425_convert_20100823192945.jpg

まさか…そんなわけないか。
はいはい 仰せのままに撫で撫で

IMG_5426_convert_20100823193056.jpg

268、269、281、299…

IMG_5450_convert_20100823193231.jpg

今、数字誤魔化したでしょ?
IMG_5438_convert_20100823194056.jpg

ちっ 細かいなぁ キッチリしてるわね。。
さて、そろそろ朝食兼昼食兼夕食を頂きますかね~

胃がキリキリしてご飯どころじゃなかった
むち家の大黒柱、むちこにむちむちっと~
むちバナー3

ClubTは、仕事キッチリ!
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/23(月) 20:04:37|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<グリーングリーン | ホーム | 君のためなら!>>

コメント

人間らしくていいじゃぁあーりませんか。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 20:52:03 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

慣れた頃に「こんなことを!」シッパイするって
みんなあることじゃないかな~。
それを明日への決意に変えたんだもの、
そこが出来る女むちこのすごいとこさ( ̄ー ̄)b
ご飯はお食べ。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 21:32:37 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

よくあることさ~!

ここで笑って誤魔化さないだけ
凄いんだよ~!
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 21:40:33 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

人間は、ミスをするものです。その後が 大事ですよね。
ミスしたフォローがどれだけできるかで その人が分かりますよね。
一日 お疲れ様でした。
むいおさんと ゆっくり休んでくださいね。(^^)
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 21:48:11 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です。

ミスって嫌ですよね><
無かったことにしたいけど後悔先にたたず、、繰り返さない様にいかに注意するかしかないです。。
今日は私も仕事でミスしてしまいました。。

一人で済む問題ではないと反省。。自分のささいな見落としでまわりに迷惑かけてしまうんだ、とつくづく感じました。。

こんなとき猫チャンそばにいると思わずウルウルしてしまいます。
頑張ってください☆
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 22:01:08 |
  3. KUNSTHALLE #-
  4. [ 編集 ]

お気持ちとってもよくわかります。

私も、ミスすると人に気がつかれぬよう
クヨクヨしてしまいますし
家に帰ってメソメソしまくりです。

上司の方優秀ですね!むち子さんのお気持ちが
よくわかったんでしょうね。。。
お互い頑張ろう!
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 22:26:22 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
私も今日ミスをしてしまい、先方へお詫びにお伺いしました。

>思いあがった横っつらに一撃食らった気分です。
私が思ったことをすごい上手に表現してくれてる~(T_T)
私も明日からもう一度初心に戻って、「丁寧に」を心掛けます。
むちこさん、ありがとう。私も頑張ります。

むちおさん、慰めてくれてるのね。
目がすごく優しいと思うな。
↓の膝の上に続き、腿に顎乗せむちおさん。いいな、いいな~v-344

むちこさん、ご飯は食べられたかしら?
ミスを挽回して、反省して、未来につなげるむちこさんは素敵♪
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 22:42:17 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/23(月) 23:04:54 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

何年仕事しててもミスはあるよ!
それを隠さずミスのまま終わらせないのが大事だと思う。
むちこさんのボスも、今までのむちこさんの仕事っぷりを
ちゃんと見てるから怒ったりしないよ~
精神的に疲れただろうし、むちおさんに慰めてもらって~
栄養も摂って、ゆっくり休むんだよ~
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:22:11 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

あの手この手ねこの手むち手で何とかしようとする
なんとかしようとするのが大事でそういう子は宝物なのよね
かまど母さん年季はいってっからわかるさ。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:30:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ミスなんて誰にだってあるわ~。人間だもの。
それを言い訳したり人のせいにしたり開き直ったりせずに
落ち込むところが素敵よ。

むちこさんでもびくびくすることあるのね。ふっ。
え?失礼だって?ごめんあさーせ。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:35:15 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ちゃんと走り回ってフォローしたし、次から気をつけるのだから
もういいわよ。
ボスも、きっとそんなことがわかっていたんだと思うわ。

むちおさんきっと慰めてくれてるのよ。
ただ素直に慰めるのが照れくさいんだと思うよ。

明日からまたがんばってね~!
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:53:34 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、大きくて黒いから大黒柱なんですね。
たしかに、言葉では言い表せない安心感があります。
むちこさん、今日は全部忘れてゆっくりお休みくださいませ。
むちおさんのハラ肉をつまみながら…。
  1. URL |
  2. 2010/08/23(月) 23:55:10 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

週の初めに、ちょっと落ち込んじゃいましたね。
お疲れさま…。
私も仕事をもってフルで働いてるときは、本当にもう失敗だらけで…。
経験を重ねて行く中で、ちょっと自信が出てきたときに、
ガツンと一発やられた~ってこともあったし。(T_T)
あ~、思い出したら切りがありません…。(^^;)
仕事から離れて、もう数年たつのに、
いまだに仕事で焦ってる夢も見ますよ。
時々ですけどね。
でも、失敗をすることで、人の気持ちもよくわかるようになるし、
自分という人間を見直すきっかけにもなりますよね。
悪いことばかりじゃないから~。
今日ことを糧に、また、明日からがんばってくださいね。(^^)
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 00:14:15 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

めっちゃ成功もしてて、思い上がる事のない
出来た人でも失敗はすると思う

計算機でもロボットでも失敗はゼロではないしさ~

今回失敗して良かったよ。気をつけるんだって思い返せたんだから

そもそも人間なんて忘れるように出来てるんだから


忘れた頃ってのが怖いのだが、忘れるんだなこれが

これからも今日という日があった事をじょじょに忘れていくんだよ

たぶん、昨日までの自分だったら、同じ事をした後輩とか同僚に
酷い事いったり、無視したり、怒ったりしたかもしれなけど
今回、失敗した事で、防ぐ方法を考えたり、接し方が変わる

これって、大事だしボスなんかは普段のむちこちゃんを知ってるから
そうかそうかなんだよ

多分自分も経験してるんだよ

あうー。。。文章能力ないから
なんか支離滅裂だけど、今日は露出が少なくて不満だじょ(*`◇´*)/

もっと足出せーーー!



ってか、こういう事があった時のむちおさんの存在

いつにも増して ありがたいよね 



  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 02:38:45 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

がんばれ、むちこ~
まけるな、むちこ~
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 07:51:03 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/24(火) 10:16:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

凡ミス・・・・ありますあります

でもね 一番のミスは がんばりすぎて体調を崩す事!
なにがあっても ちゃんと食べて寝る!
これ 大事です
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 14:07:30 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

書くべき言葉はもう↑の皆さんのコメで出尽くしてるし。
どんまい、むちこさん。

失敗はそりゃしない方が良いけど
失敗した後始末さえちゃんとやれるなら、後後はそれが信頼になるさ~。

良く寝て、食べる。
むちおさんをもふもふする。

全部済んでるのなら、もう大丈夫~
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 15:38:56 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

私もある、凡ミス。繰り返さないようにすることが
大切なんだよね。
ボスは、むちこちゃんが深く反省してることが
わかったから、その場では何も言わなかったんだわ。

宣言、聞いた!頑張れ~むっち!!
今日はしっかり食べるのよ。
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 17:34:42 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/24(火) 18:38:51 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ナオキが腹筋する時(2~3ヶ月に1度、2~3週間続く^^;)、
「10回?よし、数えてあげる~1、2、…9、9、9…」って数えてあげてます。
親切なわたし。
わたしが若い頃犯したミスの数々を知ったら、
むちこさん、夏ばても治るほどびっくりすることと思います。
むちこさんのボスは、「(いつもきちんとしている)むちこさんなら仕方ない」と思って咎めなかった、
わたしの上司は「あいつじゃ言ってもしかたがない…」と思って許してくれていたに違いありません。
今日の記事読んで、自分の悪行の数々を思い出してしまった^^;
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 19:40:59 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

やっぱり千回なんだ・・・^m^。

ドンマイ。
人間だもの。
  1. URL |
  2. 2010/08/24(火) 21:04:39 |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/553-231903a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: