mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

にゃ~む~ち~

今夏、出かけた唯一の場所

IMG_5123_convert_20100826181728.jpg

むちマニアはおわかりでしょうか、、
ここです
ホントにありました…

IMG_5156_convert_20100826182131.jpg

裏にまわってみると、文字が彫られてました。
塗りつぶしてあるのは、両親の名前です。

IMG_5153_convert_20100826181955.jpg

MAYって何月?と意地悪な質問を投げかけた私です。
思っていたより小さかったので、腰かけるにはぴったりでした。
もちろん周囲は南無阿弥陀仏だらけ。。

IMG_5157_convert_20100826182226。1jpg


墓場って日よけがないから、暑い。。
どうせなら、日除けになるようなの作って欲しかったわ。ぐったり

IMG_5159_convert_20100826181354.jpg

せっかくなので、かわりばんこに記念撮影してました。
お盆なのでたくさんの方がお参りに来られてましたが
墓の前で交替で写真撮ってるのは、私たちだけでした。そりゃそうか。
ちなみに中にはまだなにも入ってません。。先日17歳で逝った猫が入ると聞いていたのですが
それと言うのも、、これ中を開けるのに、業者を呼ばなければいけないらしいのです。
機械で持ち上げないと、重くて開かないらしい。なんてこったい!

96歳になる祖母に、これどう思うよと聞いたら
「私はそこに入らんから…」とクールな答えが返ってきました。
ごもっともです!

むちおばあちゃんは、どうする?
嫌ですよ!
IMG_5498_convert_20100826182352.jpg

なんちゅうもんを残していくんだ・・ブツブツ
そこだけ不思議な異空間、お墓というよりモニュメントのようでした。
周囲のお墓も見てきましたが、奇抜さではダントツでした。やった!(泣)

さぁ みんな一緒に、にゃ~む~ち~ 
むちバナー3

巷で噂のむちTはこちらです
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
久々復活このシリーズ
~ニッポンの夏、むちTの夏~
花あじさいさんのお宅は夫婦で松江に旅行へ
ご主人のキムノブさんが、むちTを着てくれました。

人間バージョンのむちお??
ものすごい親近感です。

花あじさいさん

お蕎麦とむちT
やっぱりむちTと食事シーンは避けられませんね

花あじさいさん2

花あじさいさん&キムノブさん どうもありがとう~
それと、出雲そば店50店クリアおめでとう!

お知らせ
むちTの売上げ、落ち着いたようなので
川南町に送る売上げ金は、今月分のまでといたします。
来月以降もご購入はしていただけますよ~
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/08/26(木) 20:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29
<<レディむち | ホーム | 猫頭猫尻>>

コメント

過去記事も見てきました・・・。大真面目なお父様には 悪いけど
冗談だよね??ってしか思えない(大笑)・・・・・

むちこさんの 背中が 途方にくれてるようにみえるけど・・・
とりあえず 面白いので旦那が帰ってきたら 見せよう~♪

で・・・これだけ 凝ったことして はじめに入るのは お猫様・・・
お猫様も お疲れ様ですね・・・。仕方ないか~我が主(なのか???笑)が つくったものだし・・・。

おばあさま 冷静ですね・・・。
私も そのように歳を 重ねたい~^^

むちおさんも 嫌なの~~あははは~~そうよね・・・。

あ~見慣れた おっさんが(笑)
ほんと むちおさん仲間ですね(^^*)

キムノブさん むちT気に入ってるらしく 私が 出勤で 自分ひとりで
出かける時 タンスからむちT出して 着て出かけてますよ~~♪
昨日も 職場のおばちゃんたちと 「長崎ちゃんめん」食べに むちT着て
出かけてたようですよ~(私は仕事だったので・・・帰ったら 着てた~♪)

紹介してもらって ありがとうです~♪
出雲そばの旅~~~また 行きたいな~♪
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 20:51:14 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/26(木) 20:51:28 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

盗掘防止万全、お宝入れとけるね。

むちおさん、かまどにもお手。

あと、むちこさん人間バージョンて笑っちゃいましたから
Cute。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 21:37:03 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

でたーでたーむち家伝統(これから)のお墓が!
まさにオンリーワン…むちこさん父上の思いの全てが表れている様なきがします…
すげぇぇぇ キューブ型のお墓ってなんだか近未来をはせてしまう。。
お経を前面に出しているお墓も珍しいと思ってしまう私がいます。
氏名が前に出ているのがスタンダードでは?
またもや謎をよぶむち家ですね…

色々な珍墓を巡るのも夏にはちょっぴり楽しそうです。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 21:56:32 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

60億光年の旅に行って来られましたか。
はやぶさみたいに戻ってきたね。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:18:15 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

え?
機械じゃないと持ちあがらないの?????
遺骨泥棒に合わないで済むね
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:30:13 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん、哀愁漂った背中ね.....
結構大きいのね~
お父様の主張が前面に出てて素敵だわ。
お婆ちゃまにもむちおさんにも拒否られてるの.....
切ない.....

近江にむちT、良いな~
和にもぴったりね!
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 22:50:14 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
石にささった剣よろしく
このお墓を素手で開けられる人が
選ばれた王かもしれませんよ。
むちおさん、開けられそうな逞しい腕ではないですか。
  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 23:07:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お父様の思いがこもってる墓石。
ちょっと大きいけどスタイリッシュな墓石だと思いますよ。
似た様なお墓の中、見つけやすくってよくない?ダメ??
おばあちゃまも未来のむちおさんもNGなの?
なぜ六十億光年か?と聞かれたら多くを語らず「父の思いなので・・・」で
人は納得すると思いますよん。しない??
ユメを持たない(かといって現実的でもない)父を持つ私はむちこさんの
お父様、可愛いと思うけどな。

現実的な妻(母)と娘(私)は我が家はお墓マンションを探して永代供養にしてもらおうね、と決定。

むちおさん膝の上かぁ・・・見る度に羨ましいぞっ(≧∀≦)



  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 23:54:57 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

夏らしいお出かけだったわね~。
お墓の形状は置いといて。。。

文字の上の小さい穴が通気口も兼ねたデザインだっていうのは
前の記事に書いてあったけど、上の3つの不思議な形&配置の
穴の用途はなに~?

  1. URL |
  2. 2010/08/26(木) 23:56:17 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

本当だ!yukiさんのお墓の写真からは物悲しさが漂っていたけど
むちこさんのこの写真からは・・・笑いしか・・・
それだけ重かったら、とんびがふたを持ち上げる心配もなさそうね。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 00:08:20 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/27(金) 00:18:20 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あっ キムノブさんだ~^^

てかほんと斬新なお墓ですね
やっぱり上の3つの穴が気になる。。
雨水とかたまったりしないんだろうか・・

自分のこだわりで作ったお墓なら
入るのが楽しみ♪かもしれないですね
わたしならどんなお墓にしようかな~
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 00:21:48 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんって黒髪のイメージだったんだけど、
最近明るくしたのかしら?
納骨の度に大変なお墓になりそうね。
お父様の壮大な夢が…夢がwww…皮肉ねε- (´ー`*)フッ
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 00:29:55 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

お父様最高ですね(笑)
過去記事見て笑ってしまいました^^
でもでも、イケてますよ~!
私も墓参りのたびによそ様の墓石チェックしてますが
このタイプは見たことありません☆
今まで見たのでウケたのは、徳利の形した墓石
よほどの飲兵衛だったのでしょうね
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 00:31:40 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

ああ、これが噂の・・・・。
なんで年月は英語なの?というつっこみはもはや・・・。

むちこさん、どこにカメラを置いて撮影したのかと思ったけど、ご両親も一緒だったのね。
お墓の前で背中を向けて撮影したり記念写真撮ったり・・・お墓もある意味、噂になりそうだけど、むちこさん一家もヒソヒソささやかれてそうよー。

あ、確かに髪の色が明るくなった気がする。


↓にょろんに対抗?!すんごい二頭身なむちおさん!!!いいわー!! 無邪気に籠に頭をつっこんでるとこも!!
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 01:59:24 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

わーっ!
実在することを確かめに行ってきたのね?
コンパクトなくせに業者を呼ばないと石が持ち上がらない・・・
なんだか矛盾だらけの墓だけど、むちこさんのトーさんのやる気が見えていいと思います。
やっぱり何かに情熱を燃やしている人ってステキよね・・・
それがたとえ墓といえども。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 05:45:13 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

大変ご無沙汰してしまいました。申し訳ありませ~ん!
こっそりむちおさんには毎日癒されに来てました(^0^)
え!やっぱり実在するのね~(笑)
これ、身内だから笑いで済まされるけど、
何も知らない方がお墓参りで通りかかったら、びっくりするでしょうね(≧m≦)
でもお父様のこのセンス、好きだわ~。
うちの父の墓もこういうのにしてもらえば良いのにな。
むちT、次回の山中湖にも持ってくわ!
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 06:59:39 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

モダンでカッコイイけど、
この墓には、菊とかは似合わんなぁ^^;;
卒塔婆とかもなしだよね????

ロウソク代わりにライトアップしても素敵かも??ww
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 09:07:36 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ

お墓に・・・素敵という言葉が合うのか?
今風?ほんと、モダンという言葉がぴったりなお墓でうらやましい。
あたくし、にゃんたま家の墓には入りとぉ~ないザマス。汗
腰掛けなくても寄りかかっただけで、墓石ゴロンと倒れそうな墓ザマス 涙
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 09:26:34 |
  3. にゃんたま #-
  4. [ 編集 ]
















!!

意地悪な書き方をしてみたわ。
うほー

  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 10:30:17 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

おおお~、むちカバーもっていかれましたか!
やっぱりちょっこし小さいね。本ゆがんでるし・・。
しかし、お墓撮るって、勇気あるねえ。ああ、まだなんにも入ってないし?
でも、なんか写ってはいけない物とか写ってたらとか考えると、勇気無いなあ、
なんて言っておきながら、私も墓参りの度に、お花を生けたとこを撮ってるわ・・。
母に、これでええかい?と確認の為に。むちこさんとこのは普通の花じゃ墓に負けそうね。
でっかい花輪かしら?もう、やるなら徹底的よね~。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 10:38:46 |
  3. asa #Bgt0Z.yc
  4. [ 編集 ]

個性的で素敵じゃないですか!むち家っぽくていいですよ!
歳いってボケても自分の墓が一目瞭然。
将来はその上に銅像でもいかが?(ハナ肇さんの校長先生のイメージ。)
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 10:59:49 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

一言すごい!はじめて見ました
地方によってお墓の風景、違うもんですね
そちらは、お墓に土台があるんdすね

むちお人間バージョン、インパクトあるわ~
背中にしょったむちおが映えてる、色もGoo・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 12:25:53 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

おぉ~設置されてるのを見ると、感慨深いものが。。。
むちこさんの背中に哀愁を感じるのはなぜ??
おばあ様、的を得た答えね。
年を取ると、気持ちの伝え方がストレートになるような。
むちこさんも入りたくなかったら、嫁に行くしか・・・
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 14:44:05 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

60億光年後、どうなっているんだろうか。。。遠過ぎて想像つかないよ~

上部のデコボコ(失礼)は何だっけ?
まっ平らだったら色々物が置けて座りやすいし便利なのにな・・・などと
思ったワタクシです。
上でお弁当広げてピクニックとか。ああ、罰あたり。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 16:15:34 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

出た~~!!
唯一出かけた場所がここってのもいいわぁ(^^)
ねぇねぇ、お父さんやっぱり「百」って足さずにいくのかしらぁ(^m^)

花あじさいさんのご主人、素敵。
むちおさんをしょった後ろ姿にキュキューンとなりました。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 17:34:04 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

あっ、「六十億光年の旅へ」に行って来たのね!!
うん、どのお墓より目立つわ。
かっこいいお墓よ!
間違えてなければ私も入れてもらいたいわ。
お墓見かけたら、記念写真撮っていい?

むちT、いろんな所を旅してるわ~。
  1. URL |
  2. 2010/08/27(金) 18:02:54 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

情熱のシンボル

いつもコメントありがとうございます!
お久しぶりのお返事です。
ツッコミが必要な記事にたくさん突っ込んで頂きありがとうございます。
ほんとに冗談としか思えないこのお墓。
もちろん実在しますよ。
この墓に情熱を注いだ父の携帯の待ち受けは、、もちろんこの墓・・
待ちうけが墓ってどうなんだろうか。
せめて可愛い娘の写真とか、、いや 猫でいいやん。。

上にある穴は、「モンゴルの窓」だそうです。
何度聞いてもよくわからないんだけど、これ作ってくれた作家さんの
代表作が「モンゴルの窓」って作品なんだそうです。
それをひとめ見て惚れた両親が、墓を作ったことない作家さんに
お願いに行ったという次第です。
モンゴルの窓が実際こうゆうモノなのかは知りませんが
芸術作品なので、あまり深く考えずに。。
用途は全くありません。飾りです。
MAYもなんで?とか言ってはならんようです。。
ツッコミどころが多すぎて困ります。
こんなものに○○○万円。金かかったネタだわ~

石って思ったより重いんですよ。
実家にこれのミニチュア版があったのですが、すんごい重い。。
そりゃ人の手では無理でしょうね。
そのたびに業者呼ぶの面倒なんで、まとめて入れちゃえってことになりそうな予感。。

祖母は隣の南無阿弥陀仏に入ります。
どうしてうまいこと隣の墓地が空いていたんだろう。。
と、少し不満気な顔をしておりました。
隣にこんなのあるのが嫌なのね、おばあちゃん。。

キムノブさん、むちおに似た体型でなんだか見てるうちに愛おしくなってしまいました。。
ああ むちおが人間だったらこんな感じかなって(失礼)

私の髪はもともと真っ黒なので、ずっと茶色に染めておりますよ
髪を短くしたので、いつもより少し明るめにしたのですが
もともと色が抜けやすいのと、日焼けでかなり明るくなってしまいました。。

花あじさいさん
キムノブさんも楽しんで頂けたかしら?
途方に暮れたよ。こんなのどうせーってゆうねん。。
むちT気に入って貰えてよかったです!
キムノブさんの後ろ姿にキュンとしてる女性が!(しゅがちゃん)

sallyさん、お帰り。
むちブログの読者にいつか発見されるかしら??

ほんなさん
卒塔婆もなしだね。。菊よりバラとかが似合いそう~

まきぶー
びびったわい!

asaちゃん
持って行ったよ~ ちょうどよかったよ?
むちおを連れて行ってるようで、嬉しかったわ
大丈夫、まだ中空っぽだし、隣で写ってる墓は祖父の墓だから
写ってたとしても親戚とかじゃない?

タラさん
哀愁によろしくしてたわよ。
なんだかさ、これ開けるたびに業者呼ぶとか
そんな面倒なこと誰がするんだよって、考えたらとほほって。。
入りたくないって遺言残しても、今のままなら入れられるだろなぁ。。
お祖母ちゃん、いつも直球なのよ。
母親に逢うたびに「太ったねぇ~」って言うからいつもキレられてるわ。

しまねこさん
ピクニックか!思いつかんかったわ
腰かけるにはぴったりの高さだったわよ
日差しがなければ、もっと楽しんだけど石って熱いのよね~

こばぶー
入りたいの?養子になるかい(笑)
見かけたらどうぞどうぞ撮って~
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 00:52:31 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/556-8792866a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: