mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

プレイルーム

むちおを遊ばせて、少しお腹をへこませようキャンペーン中です。
手が空くと、釣りじゃらし
ていっ!

IMG_5675_convert_20100828182251.jpg

むちお運動場のために、部屋にある物を全て壁にくっつけスペース確保。
なぜこんなに窮屈な場所でご飯を食べているのだろうとか
考えてはいけません。ネコ様優先。

ご飯の時は真ん中に移動させたらいいじゃないか
なんて、言ってはいけません。ズボラ優先。

IMG_5668_convert_20100828182048.jpg

差し出すとまんまと引っ掛かるのですが、
すぐ食いついた自分が恥ずかしいのか、秘密基地に逃げ込みソッコウ爪とぎ
「あんな子供だましにひっかかるなんて!私のバカバカ!」バリバリバリ
と、言っているような後ろ姿です。
後ろから呼びかけると、「んんっ?!」と驚いておりました。

やっぱり携帯から動画が見えてない気がする。。どなたか携帯用のリンクの仕方教えて下さいな

むちおのお腹、これはこれで好きなんだけどね~
むちむちっと~
むちバナー3

むちT着てシェイプアップ!
muti_T.jpg

携帯からのご購入はこちらから
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

一枚につき400むち、口蹄疫の支援金になります。詳細はここを読んでね~
昨晩、実家の猫ハッチが急死しました。
ハッチはその昔、私が拾ってきた子です。
勝手に連れ帰って、母に怒られると思ったので
「段ボールに入れられて川に流されてたから、飛び込んで拾ってきた」
悲劇的感動的な話に弱い母にそう言うと、「なんて可哀想な!」
と家で飼うことになりました。みなしごハッチから母が命名
本当は、友人のハンドボール部の部室で、こっそり飼われてた子だったのですが。

IMG_5138_convert_20100828184235.jpg

今年の春に、同い年であろうミミちゃんも亡くなり
食事時にこの光景はもう見ることが出来なくなりました。
左ミミ 右ハッチ
IMG_5306_convert_20100828184115.jpg

仲良くはないけど、微妙な距離感を保っていた3匹
1匹だけになってしまいました。

IMG_5267_convert_20100828183925.jpg

こうやって見あげる顔が好きでした。

IMG_5293_convert_20100828184004.jpg

ハッチくん、ミミちゃんと会えたかな?

墓を建てた途端に2匹も亡くしたと、両親はとても落ち込んでおりました。
そんな2人に私は、昨晩お墓の記事を書いたことを言いだせませんでした。
ごめん。はっちゃん。予定より早く呼んでしまったならごめん。

制服のポケットに入れて連れ帰った日から、17年。
はっちゃん、長い間ありがとう。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/08/28(土) 19:54:13|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<掃除の神様 | ホーム | レディむち>>

コメント

みんな良い顔してるコたちじゃないですか。
猫に囲まれて育ったんですね、むちこさんは。

色々思う事あるのかもしれないけど
きっとミミちゃんもハッチくんも良い猫生だったと思います。
ニンゲンの至らなさは、猫の方でカバーしてくれるもんだから。

むちおさんはそのままで充分魅力的だよ~
ウチのしまの、たるんたるんのお腹もきっと・・・ネ。
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 20:32:45 |
  3. しまねこ #amzh6M4M
  4. [ 編集 ]

むちこさんのポッケに入ってお家に行った時は
ハッチくんうれしかっただろうな。
そんで17年も家族でいられたことも。
お別れは悲しいけど、惜しんでくれる人がいることは幸せ。
むちおさんのお腹も幸せ~
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 21:15:36 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちさんの動画を見るたびに、
むちおさんは若いな~って思うの。
シニアでこれだけお目目きらきらで動けるんだもんね、
身軽なデ○よね・・・ゲホッ・・・すみません・・・(笑)

ハッチくん、長い年月を頑張ったね、お疲れ様。
なんて精悍なお顔立ち。
良い猫生を送ってきたんだね。
きっと、ミミちゃんと仲良くむちこさんのこと見ててくれてるよ。
たくさんのありがとうを言ってくれてると思う!
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 22:25:32 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

17年
立派でしたねぇ

悲しいけれど いっぱいの思い出くれますよねぇ・・・猫って・・・

むちおさん 目指せくびれ?
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 23:13:01 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

そう、家はネコ様の為の家......
人間が多少不便だろうが、ネコ様が快適であれば良いの!!
呼びかけるとお返事するの、可愛い~

ハッチちゃん、目元がキリッとカッコ良い。
むちこさんのポッケに入れてもらって来たのね。
ミミちゃんと一緒に、17年間とっても幸せだったろうな。
むちこさん家族の幸せをお空で2人で願ってるよ!
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 23:34:42 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、本当に元気に遊びますね。
いっぱい運動したら、いっぱい食べて…
あれ、当初の目的は?

ハッチちゃん、いってらっしゃい。
うちのミャオちゃんにもよろしくね。
生前墓は、後に残る家族の負担を軽くする
優しさの風習ですから
決してそのことが、負を呼び込むことは無いはずですよ
と、ご両親様にもお伝えください。
  1. URL |
  2. 2010/08/28(土) 23:37:44 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちこったら、最後に泣かせるなんて・・・
(そんなにだんご虫嬉しかった?)

そうか、そういう経緯の実家の猫ちゃんズ。
墓を建てたからでもないし、墓記事のせいでもない。
ハッチは生を全うしたんやと思うで。
むちこ父と母は大丈夫?
残り1匹になってしまってちょっと寂しいね。


むちこ両親も、むちこも早く寂しさを乗り越えてな。


我が家は猫も人も優先されてない感じ。
どないなっとんのや?
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 00:14:00 |
  3. まきぶ~ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは、お久しぶりです。
ハッチくん、むちこさんのポッケに入れられてから
17年ですか~猫生を全うされたんでしょうね。
みんにゃとってもよいお顔してるもの。
むちこさん家に来る事が出来て幸せだったと思います。
ハッチ君とミミちゃんが
むち家の幸せを祈ってくれてますよ♪
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 00:53:00 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

ハッチ君ミミちゃんと会えてるよ
もちろん、いずれ皆一緒になれるよ
それまで虹の橋でのんびり待ってってね

長い間一緒に暮らした思い出を
今度ご両親といっぱい話してあげてね

  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 02:13:15 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

陸花の母さん程ではないけれど、私も生まれた時からずっと動物に囲まれてました。最初はワンコばかりで、ベピーフードとドッグフード同じ食卓に付くワンコ達と同じスプーンで育てられた私は、食器や食事を人間と動物を分ける感覚が元々ありません。
今書いている「食卓」でヒメのご飯を一緒に食べて味見してるのも私には普通の感覚なのです。

そして沢山の命に出会い囲まれて暮らしている、という事は、その沢山の命との永遠の別れがいつか来る事、を意味しています。

一時は九匹のワンコと暮らしていた十代。一つ、また一つと天命が来た子たちを、毎回心が引き裂かれる思いで看取りました。
そして十代の終わり頃から猫さんと暮らすようになり、その子達も看取りました。その度に、心のどこかがはがれて、穴があき、彼らと共に虹の橋に行ってしまった気がします。

今日もむちおさんはじゃらしを追いかけ、ヒメは夜パトロールをいつも通り終えスヤスヤと眠りについてます。
ただ、その日はいつか終わる、永遠に。
だから、今日も昨日と同じ普通な日だった、という事がこれ以上無いほど貴重なんだと思えてくるのです。

ハッチくんは急死されたとの事。
急死は、私も経験がありますが、残された方はとても辛い気がします。まだ「いつもの日々」がもっと続くと思っていた時は特に。

ご両親のお気持ち、少しながらですが、お察しします。

ハッチくん、とても素敵な猫愛の人のポケットで部室からある家に行き、17年間素敵な日々を過ごしてよかったね。

虹の橋。そこは順番こそ違え全ての命がいつか行くから、しばらく待っていてね。またみんなに会えるよ。

心より、冥福を祈ります。


  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 02:46:51 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

ご実家の猫さん達・・・顔がそっくりで、ちょっとびっくり。
血縁関係はないんですよね ?
みんないいお顔。愛されて、大事にされて過ごしてきたのがわかります。

急な事で、どんなに悲しい思いをされた事でしょう。
心よりご冥福をお祈り致します。
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 04:18:31 |
  3. ミッツィ #oc6UozYg
  4. [ 編集 ]

ハッちゃんご冥福お祈りいたします。

経験ないのですが、家族同様猫チャンたちもいつもいた仲間を失うのは寂しい限りでしょうね。
いつか迎えなくてはいけない時とは言えつらい体験です。

動画拝見致しました。
むっちゃんのしっぽって凄く巧みに動きますね。最近ねこちゃんのしっぽが気になっております。
たくさんおしゃべりする猫チャンはしっぽがあまり巧みに動かない、しっぽが太いのは訓練してよく動くようになった、との診断がでております。(本当??)
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 09:00:04 |
  3. KUNSTHALLE #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ハッチ君の御冥福を
ミミちゃんと天国で楽しくしてくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 09:20:05 |
  3. 茶々 #IBIMlqEE
  4. [ 編集 ]

ハッチ君は彼なりの猫生を全うしたんだよ。
幸せだったよね。
これからもソッチで幸せにむちおさんと、ご実家猫さんを見守ってあげてね!

ズボラ優先に大きく頷いたわ。
遊ぶ度に、動かしたり片付けたりって、合理的じゃないもの^^;;
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 09:43:44 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/08/29(日) 10:02:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはかは何にも関係ないよ、ね、はっちゃん、はじめまして、向こうで元気でね。
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 10:39:10 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ハッチくん、17年間お疲れ様でした。
17歳、とっても長生きだと思うけど我が猫はもっともっと長生きを!と思ってしまいますよね。

むちこさん、むちこさんご両親あまり気落ちされないように・・
今頃お空でミミちゃんと仲良く跳ねて遊んでるんじゃないかなぁ

むちおさんの振り返った顔に
悩殺されたー( ´Д` )
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 12:12:50 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

突然のお別れ寂しいね。
お墓のせいじゃないよ、だからむちこさんも
ご両親もあまり気を落とさないでくださいね。
はっちゃん心配してるよ、きっと。
今頃元気にミミちゃんと走り廻ってるよね。

むちおさん、「んっ」て振り向いたお顔がかわいすぎよー(´Δ`*)



  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 17:43:38 |
  3. しゅが #-
  4. [ 編集 ]

みなしごじゃないハッチ

いつもコメントありがとうございます!
ハッチにたくさんの言葉ありがとうございます。
先日会ったばかりだったので、突然の知らせにびっくりしました。
拾った時はまだ立ち上がるのもやっとで
スポイトでミルクを飲ませ、お腹を押してうんPをさせたり
小さい時から人間と一緒に生活していたのに、
全然触らせてくれない、抱っこさせてくれない、つれない子でした(笑)
今頃はミミちゃんに会えたかな。
ミミがいなくなって、急に衰えたようです。
仲はよくなかったけど、ずっと一緒にいた仲間がいなくなって
張り合いがなくなったのかなぁ。。
亡くなったその晩は、クーラーのきいた部屋で両親に囲まれて寝て
翌日の朝には火葬され、今は自宅に帰っているようです。

順番だと次はむちおなのです。
まだ12歳。でももう12歳。
少しでも長く一緒にいられたらいいな、、
老女むちおの動き、素早いでしょ?
振り向いた顔もなかなかかわいい

sallyさん
身軽なデ○…
お帰り、黒sally

恋二郎さん
いつも優しい言葉をありがとう
伝えておきます。

まきぶー
だんご虫ありがとう。泣くほど嬉しかった・・
残ったマメちゃんはまだ5歳。
元気いっぱいよ~

茶々さん
はじめまして。
わざわざご丁寧にありがとうございます。

ほんなあほなさん
よかったわ、同調してくれる人がいて、、
関西人は合理主義!
  1. URL |
  2. 2010/08/29(日) 20:05:07 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

17年も生きてくれたから、大往生だっだ!とは、簡単に言えないよね。
どんなに長生きしてくれても、もっともっとと思っちゃうのは家族なら当然ですよね。
ハッチ、今頃ミミに会ってるよ。
むちおさんは、まだまだ大丈夫よ。
むちこちゃんっていう手のかかる子おいていけるわけないもん~
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 21:01:12 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ちぽちゃん…(泣)
私、いつまでもダメな子でいるわ!
  1. URL |
  2. 2010/08/30(月) 23:56:46 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/558-87f5254b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: