mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

京都サミット2010

さてさて 京都サミットと題して集まったのは
陽気で情熱的な国、イタリアからズッコのマミィさん
ひたすら自由な国、アメリカからanemoneさん
そして残暑に苦しむ粉もんの国?、「近畿地方」より
三匹目の猫さんhirominさんkobaboo♪と私の総勢6名
そのうち以前からやりとりがあったのは、マミィとこばぶーのみ。
なんだかんだときちんとブログを伺うことも出来ず、当日を迎えました。

地元民として、お店の手配は私が担当。
海外からお越しの2人に、日本の野菜がたっぷりとれるお店へ
「お料理は適当にお任せするわ」とマミィに言われ
京野菜を中心にオーダー。本日のオススメに「水ナスのなんちゃら~」とあったので
試しに頼んでみたら、切った水ナスにマンゴーソースがかかってました。
これは、、どうやろう。。イマイチだねぇとみんなで言ってたところに
次の料理を運んできた店員さん
「この水ナスはイマイチだったわ。ソースが合わない」と、マミィ
「この甘いソース、大根とかになら合うかも」と、anemoneさん
あっけにとられる日本チーム。おお、これが海外組の自己主張ってやつね!
店員さんは「勉強になります!」と言って去って行きました。

IMG_6078_convert_20100906190124.jpg

水ナス以外はそこそこ合格点を頂いたようでほっとしてました。
みんなブログをやってるので、

IMG_6076_convert_20100906183703.jpg

料理が出てくるとこの状態。

IMG_6087_convert_20100906184121.jpg

箸をつける前にまず写真、がオフ会のお約束です。
しかし手がわらわらとなんか怖い。。
料理の写真は他の方のところで見て下さいな~(まともに写ってるのなかった…)

IMG_6090_convert_20100906183530.jpg

場所を移してデザートを。お腹いっぱいだったのでanemoneさんとこれを半分こ
上ほうじ茶を頼んだら、サービスで出してるお茶と同じものだと言われました。
えっ ただやん!

IMG_6100_convert_20100906184348.jpg

おいおい みんなそんなの食べれるのかい??

IMG_6097_convert_20100906184309.jpg

しゅりっちさんまきちも合流し
8人でぞろぞろ移動。
騒々しいメンバーは最後にハグしてお別れ。
みんなそれぞれの猫宅に帰って行きました。

IMG_6104_convert_20100906184413.jpg

ただいまむちおさん
楽しんできた?
IMG_6068_convert_20100906190303.jpg

猫好きの集まりだけど喋ることは普段と変わらないのね~
お誘い頂きどうもありがとう。楽しい夜となりました。
8人中3人がむちT!まきち、なんでむちTちゃうねん!

むち押しで自己主張!むちむちっと~
むちバナー3

むちT、秋にも活躍!
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
この銭をしっかりつかんでいる方がanemoneさんです。

IMG_6093_convert_20100906184202.jpg

携帯をテーブルに置き去りにして店の外のトイレに行った私。
戻ったら、私の携帯を持ってanemoneさんが出てったとのこと。なぬ??
どうやら途中参加のまきが到着して私に電話してきたらしく、anemoneさんが出たようで。。
なぬ?勝手に出たのか?しかも持ってったんかい!
改札に迎えに行ったとのこと、私も向かうと改札口でまきちが一人きょろきょろしてました。
anemoneさんどこ行ったんやろうなぁ、と言ってるうちにまきの携帯が鳴る。。
まき「むちこの携帯からやで…」
なぬ?かけるか?人の携帯でかけるか?
違う場所に向かっていたようで、走ってこっちに戻るわとのこと。
そしてまきが、「あ、あの人ちゃう?」と指さした先には
改札目指して小走りしてるおっちゃん。
「だって小走りしてるし…」
まきよ、性別ぐらい当ててあげようぜ。。
そんな話をしている私たちの横を、小走りするanemoneさんが通り過ぎて行きました。
どんなコントやねん。そして何しにいったん、あなた。。

ええ もちろん大好きですよ。こういう人。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/06(月) 20:31:55|
  2. 友人
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:27
<<サムライブルー | ホーム | ごろごろ三昧>>

コメント

こばぶさんのとこで見たよ!
いいな~、楽しそう。
どんだけ騒々しかったか、目に見えるようです( ´艸`)
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 21:21:50 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

京都サミットですか~楽しそうですね~
さすが京都、抹茶スイーツがいっぱいですね~

お頭さま、マルコのブログへコメありがとうございました~
マルコを癒し担当にとの事、大変に光栄でございます~!

むちこさま、こちらの楽しいブログをリンクに追加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 21:24:04 |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

小走り=私を探してると思ってん。
しゃーないわ。
しかし、あのランニングの人は違うか…
あはは

anemoneさん、しかも新幹線とことは逆のとこから
小走りできたよな。
どこ行ってたんやろか?

そういえば、帝国ホテルのシャトルバスの前列でも
自己主張の国をアピールしてたっけ?
面白すぎるよね(笑)

今度むちT着ていったら私だけなんやろな…
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 21:24:59 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

むっちったら、
なんか違うとこ撮ってるなぁ~って思ってたら
こんなとこを撮ってたのね。。。
やるなぁ。私は料理撮るのに必死やったわ。
でも、ワラワラと怖いね。

anemoneさん、うん、電話持って去っていたよ。
普通に。でも、まきちも。。。。
いろんなドラマがあった京都サミット。
楽しゅうございましたよ!

まきちは当然むちTやと思ったで。
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 22:36:49 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/06(月) 23:08:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いやー、やっぱり私の手は黒いわ!
ANEさん、まきちを迎えに行くなんて無理だって!
何で、誰も止めなかったの?
ワタシャ、そんなドラマがあったことすら知らなかった。
いやー、人の携帯から勝手に電話をかけるなんてやっぱANEさんならではだわ。
今日、日本の携帯を借りたのはいいけど、使い方がわからず電話かけられなかったワタシには
そういう事言う権利はないんだがね・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 23:22:59 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

kobabooさんとこで先に見たけど、
とにかく楽しそうだね~!!
うんうん、オフ会ってのは食べ物来たらまず撮影だよね(笑)
これがコンデジだから良いよ、
私が以前よく集まった仲間は、皆デジイチ持参よ(笑)
最後のエピソードはほんとコントねえ。

  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 23:31:30 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

皆の手が伸びて写真撮ってるの良いな~(笑)
料理もデザートも美味しそう!
kobaboo♪さんの所で拝見したけど、むちこさんもむちTだったのね。
お二人とも可愛かったわ~

anemoneさん、素敵だわ.....
まきちさん迎えに行った時もコントみたいだし、ほんとに楽しかっただろうな~
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 23:45:51 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

京都サミット、楽しそうだね~。
8人集まったら・・・かなりのウルサさだろうなぁ~。笑
ハジメマシテのヒトでも猫とブログという共通点があるから
やっぱりすぐに親近感がわくのかもね。
ぷぷぷ・・・やっぱりanemoneさん、楽しいヒトなのね・・・
で、まきちさん、本気だったの???
  1. URL |
  2. 2010/09/06(月) 23:47:21 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/06(月) 23:52:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

京都サミット、お疲れサマー。
わらわらと食べる前に写真を撮る集団、なるほど、傍から見るとこんな風に見られているわけね。
これ、みんながむちTだったら、変な宗教団体と思われるかもね(笑)
mtio教?ああ、それもいいかもなあ・・・・。

anemoneさんのむちこさんの携帯もって向かえに行った話し、声に出して笑っちゃいました。
まきさんもいいボケしてる。
うーん、よく集合できたもんだ!!!!
いいなあ、こういう気兼ねのない笑い集い。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 00:29:57 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
皆さん一斉にカメラを構えているお写真が
妙にシュールでおかしくて、吹き出してしまいました。
私は半分くらい食べ進んでから
しまった…と気付く時が多いです。
むちおさん、今日もお留守番おつかれさまでした。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 01:39:26 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

みんなして、料理に呪いをかけてるのかと思った!
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 06:42:57 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

こんな感じで写真撮ってたんだ~(*^。^*)
いいなぁ、私、えへへ、このむちこさんと一緒のハートのカップだけ~
でも、本当に少しの時間だったけど、会えてめっちゃ嬉しかったです!
声掛けて下さってありがとうございました♪
私は肉声でこの電話騒動を聞いたから、今、読み返してまた笑いがこみ上げて来ました!
不完全燃焼です、あまりに時間が短かったから…
今日は謝恩会ですもんね、関東勢は♪
また皆さんのブログで拝見したいですよねっ☆
また遊びに来ますね! あはは、私、出勤時間、8時半…
過ぎましたね~、むちこさんのブログをニヤニヤしながら読んでたら(~_~;)相変わらずなアタシですテヘヘ
ダリィけど、仕事行って来ま~す♪ ん、さっきはGOGOにコメ、ありがとでした~ヽ(^o^)丿
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 08:32:37 |
  3. しゅりっち #-
  4. [ 編集 ]

しゅりっちさんちから京都サミットなるものが
開催されたと知り、お邪魔しました~♪
どれもおいしそうなサミット。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ん?どこ見てるねんって(笑)
この後の記事も楽しみにしてます♪
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 08:45:14 |
  3. とら。主 #-
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~、楽しそう!
猫の話だけで何時間でも盛り上がれるよね。
いつか東京でもやってみたいなー。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 08:55:20 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

なんて楽しそうなオフ会!
手がワラワラ(笑)料理に呪いかけてる~ひえー
どたばたなのをすっきりと簡潔に読ませる文才がすごいわ!むちこさん
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 10:24:19 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

京都サミット、すっごい楽しそう。料理もおいしそう。
一番目に焼き付いたのは、料理をカメラに収めるみなさんのお手手だけどw
これ、なんか食べに行くと私もやるから、すっごい分かるわ~。
他から見るとこんな感じなのね。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 10:43:50 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/07(火) 12:59:40 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

目のつけどころが違うなー、写真。
知らん人が見たら、妖しいサバト状態やな。

anemoneさん事件は私に責任あるかも…
電話がかかって、まきちんからやって見せられた時、『出てみたら』と言ってしまったのは私。
まさか、そのまま出てっちゃうとは~!
止めるか、せめて一緒に行けばよかった…すまぬ。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 13:25:54 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

京都サミットは盛会のうちに幕を閉じたみたいね。
それにしても強烈な出席者だことゲフンゲフン
最近ワイワイガヤガヤな人の中に入ってないから、
その輪に飛び込んでみたいかもウフフ

むちトートは、お守り代わりに大学病院にも持って行ったのよ。
中身は予備のペットシーツとお水とご飯とお皿w
どれも使う事がなかったけど、ちょうどいい大きさでした(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 14:38:27 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

やはり京都サミットだったか!
まきさんのブログで読んで、きっとそうだとにらんでおりました。
まさにサミットの名にふさわしいきらびやかさ(笑)

ブログの輪って、すごいですねぇ。
どうせなら、むち家でやって、カメラをいっせいに向けられて固まる「むちおさん」を
見たかったような・・・あ、でもちょっとそれは可愛そうか(^^ゞ

ドレスコードはむちTだったのに、違反者が出たわけですね?
いかんなぁ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 16:27:42 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

京都サミット あちこちで見ました(^^)
あら~意外とanemoneさん・・・天然でしたか(笑)
えらく 美味しそうなものが並んで 楽しそうですね~♪

むちTだと集合が 分かりやすそう~^^

明日も キムノブさんが むちT着て 蕎麦食べに行ってきます~♪
むちT着て 食べたものはむちおさんの栄養になるって ほんなさんから聞いたけど・・・(マジ??) ごめんね・・・うち むちT着て 出雲そばと長崎ちゃんめんで ちゃんぽんしか食べてないの。。。
むちおさん 麺類ばっかで ごめん・・・。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 16:42:47 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ん・・・?
なんで、全員むちTちゃうねん。
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 18:47:49 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

京都サミット 大盛況(?)でしたね

楽しそうですね~
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 19:21:06 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

サミットの裏側

いつもコメントありがとうございます!
京都サミットはなんだかわからないうちに終了してました。
海外から2人来られてたので、なるべく日本っぽいものを…
どこかお店をと聞かれた時にあの2店を候補に。
2店ともみんなに喜んでもらえてよかった~

こばぶーとマミィ、まき以外は全く想像つかずお会いしたのですが
皆さん楽しい方でよかったです。
どう見ても和風な顔立ちで、ハグし合う集団
そして「マミィ」「アネさん」「三匹目さん」「こばぶー」
H・Nで呼び合うのでいっそう怪しい人々。
まぁ私の「むちこ」も充分怪しいか。

anemoneさん、お逢いするまでやりとりはほとんどなく
一度ブログで挨拶をしたきりなのですが
話してみるとすごく気さくで天然。魅力的な方でした。
人の電話勝手に使うなよって言ったら
「日本の携帯、よく使いこなせたよね私~」
と、有森並みに(古っ)自分をほめたたえていらっしゃいました。そこ違うし…

ちえさん
リンクはどうぞどうぞ、ご自由に。
二頭身倶楽部に転入も可能ですよ~

まきち
共通点は走ってるってだけだったし。
aneさんマミィに「どんだけ~」って教えてたわ
そりゃ覚えたらあかん知識の例だって言ってるのに
マミィ真剣に聞いてるし。。(笑)
まきが着てこんとは。。

こばぶー
部屋の雰囲気撮ろうと思って上から撮ってたら
みんなの手が怖くてさ~

ズッコのマミィ
マミィがとめて!
いや~ 天然炸裂だったよ。思わず「役立たず!」って言ってしまったわ
まきも天然やしねぇ
携帯の使い方覚えたかしら?
大丈夫よ、アネさんでも使えたんだしー

sallyさん
デジイチだとちょっとすごい景色ね。。
食べるまでに冷めちゃいそうだわ(笑)

陸花の母さん
みんなむちTだったらすごく怪しい集団だろねぇ

無楽斎さん
そうかも!呪いのようね~
部屋も個室だったし、怪しい集団

しゅりっちさん
わーわー言ってるうちに終わりましたね
一次会は主に海外生活者の食の話
料理が出てくるたびに、日本の野菜はおいしいのよって
お二人に教わりました。

遅刻しなかった?

とら。主さん
どうもわざわざおいで頂き、ありがとうございます。
おいしかったですよ!野菜なら嫌いな人いないだろうし
ここ、すごいお手頃なんですよ。その割にそこそこうまい

3匹目の猫さん
サバト・・調べちゃった。
確かに暗がりでこんなことしてたら、誤解されかねないよね~

着信画面を見せてる時点でaneさんアウトだって(笑)
aneさん、「みんなが出ろ出ろって言うから出た」って言ってたわ~
あ、全然気にしてないから。逆に面白かったわ

しまねこさん
まきは罰金よ!
  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 22:15:36 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

なんで、わしが天然で罰金~

どんだけ~~~。

  1. URL |
  2. 2010/09/07(火) 23:45:27 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/567-a539b4d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

京都サミット・・・烙印(TT

お見舞いコメントありがとうございます(^^ ご心配おかけしました。 何とか復活しました~♪ コメントのお返事も何とか追いついて...
  1. 2010/09/27(月) 08:57:15 |
  2. 美味しいものが食べたい in USA

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: