mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

なんちゅーか。

週末観たDVD
「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」
ホラーやスプラッターが苦手なので、全く受け付けなかった。
DVDのジャンルは「サスペンス、ミュージカル、R15」となっていたが
「ホラー、スプラッター、サイコスリラー、バイオレンス」にすべきだわ~
ストーリーもなし。なんで借りたんやろ。。

・「再会の街で」
よくも悪くもアメリカ的な映画。
悲しみを分かち合う相手がいなかったって言葉はぐっと来た。
でもなぁ なんだかなぁ 
どうしてもハリウッドが作った9.11映画は、ううん。。

ここんとこ、誰かと食事に行く時はほぼ中華
ある日は台湾系

SBCA6285_convert_20100926180405.jpg

またある日は上海系
これ、見た目に反しておいしかった。黒酢ソースがきいてた。
メニューには肉球って。。

SBCA6317_convert_20100918195659.jpg

昨日も結局中華でした。
うまっ

SBCA6333_convert_20100926180311.jpg

遠くから見てて妙にどぎまぎしてしまった。
酒飲みじゃないので、たまに見る意味深なネーミングにびっくりします。
きっと私のような読み間違いをさけるためにふりがなが。。

SBCA6334_convert_20100926180228.jpg

また自分だけおいしい物を食べてきたんですね。
IMG_6357_convert_20100926183328.jpg

あっ ごめん。
いろいろ付き合いってもんがあるのよ
ふーーん…
IMG_6356_convert_20100926183354.jpg

和食には財布が寂しいし、胃が弱ってるのでイタリアンは…
って時に中華料理は結構重宝します。お粥もあるし。
意外にこちらはおいしい中華のお店、たくさんあるんですよ~
辛い物がダメな私も大丈夫です。

そこの奥さん、今日の晩御飯は?
むちむちっと~
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
でちこバナー
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/09/26(日) 19:11:24|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<今さらですが。 | ホーム | 前進あるのみ>>

コメント

中華、私も好きです~
私はちょい辛も好きです。

今晩の晩ご飯はズッキーニ、ピーマン、しし唐入りのペンネアタビアータを
作りましたよ~チーズも入れたわ~
マジで答えるなって?ww
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 21:07:51 |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

どうも。ニセアメショ組、総長のsallyです(笑)
どういうわけか、うちのアクセス解析でも、しょちゅう上位で検索ワードで『sally 暴走族』ってくるわよ。
まさか、むちこさんのところでまで出てくるとはね(笑)

スウィーニー・トッド、その昔、『世界で一番パパが好き!』っていう映画をレンタルしてきて観たんだけど、
ベン・アフレック扮するパパが、愛娘と恋人と色々ある映画で、いわゆるハートウォーミング映画ってやつだけど、
その映画の中で、娘が学芸会かなんかで『スウィーニー・トッド』をやりたいんだ!ってことになって・・・。
その映画を観てたおかげで、スウィーニー・トッドが変てこなグロい映画だって知ってたの。
逆に、スウィーニー・トッドが気になってて、
ジョニーデップだし観に行くわ!って思ってさ。
たしかに、面白いんだか何だかよくわからない映画だわね。
なんとも皮肉な終わり方なんだけどね。

今、ものすっごいお腹いっぱいなの。
だからこの中華を見てもうらやましくないわよ!!(笑)
でも、黒酢って言葉は気になるかな~。


  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 22:53:57 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

好みではないですがぐちゃどろべちゃなジャンルを見てもなんとも思わないタイプです。
それなのか私も面白みがわかりませんでした…

黒酢ソースに浮かぶ料理(君は誰?)の斬新ぐあいにグッときます…
ニラまんじゅう酸辣湯麺油淋鶏四川風味ガツンと麻婆豆腐、、
完全辛党な私も中華大好きです。
アワアワむちこさんとこでもお赤飯炊かなきゃ
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:05:27 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

ホラーとスプラッターが苦手だと、
スウィニー.トッドはだめでしょうねー。
私は突然歌を歌いだすのがあかんかったです。
話は...えーと、実話ベースなんでしたっけ(うろおぼえ)。
だからあまりびっくりせず。

美味しいもの食べてますねー。
パソコンの前で目の毒だ...
いや、目の保養?
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:06:54 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

スウィニー・トッドはジョニーを観に行ったわ。
ティムバートンも好きだから映像的には面白かったけど、薄暗過ぎて
何だか疲れちゃった。

むむっ美味しそう!
むちおさんも羨ましいよね~
黒酢ソースに鎮座してる肉のかたまりすごいわね。
確かに肉の球だけど、肉球と書くと複雑な気分になる~
初潮は...オヤジがゲハゲハ笑って持ってきそうな焼酎だわ....
ウチの晩ゴハンは1人ゴハンだから適当よ☆
とりあえずランチ何しようかな~
  1. URL |
  2. 2010/09/26(日) 23:32:18 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ほんちゅうか。






おもいだしたウンチョスハイだった。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 00:00:36 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
DVDはハズレで
中華は大当たり。
まあ、トントンじゃないですか。
家にはむちおさんもいらっしゃることですしね。
よかった探し。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 01:19:08 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ウンチョスハ~イ
スウィーニー・トッドって本当にあった話ですよね。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 01:23:12 |
  3. 地底人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

スウィニー・トッドは何度も見ようとチャレンジしてるけど
いつも爆睡してしまって最後まで通して見れたことがない。
肉球、すごいことになってますね。(爆)
形はともかくおいしければOK。
「はつしお」私もそう読んでしまいました。普通そう読むよね。
あ、だからふりがな振ってるのね。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 02:05:17 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

ほんちゅうか(゜Д゜)
でっち、わかるよ…

この前の中華も美味しかったよね。
そのお肉、食べ応えあったであろう。ジュルリ
初潮飲むときはお赤飯とご一緒に
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 03:23:41 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

肉球のネーミングは別として、おいしそうな中華!
朝っぱらから腹へってきたなぁ。
私も医療ドラマの手術シーンが限界。医者になれないタイプだわ。
そもそも理系じゃないけど。

ほんちゅうか知らなかった~。
知恵袋に「30代くらいまでなら通じるオヤジギャグ」って
書いてあったけど、私30代。通じてないじゃん。。。
初潮ってどんな味なんだろう…懐かしい味?(爆)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 07:33:29 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

おはよーございまーすヽ(^o^)丿
またしてもちょっとご無沙汰…今日は仕事が休みだから、オフ会メンバーさんとこにも遊びに周ってるとこです♪
↓過去記事ものんびり見て楽しんで来ました!「むちおっさん…」言う言う!私もしょっちゅう「シュリ夫っさん」と銘銘i-201
あのスコ座りでチロッとカメラの方見てるむっちゃんが良かったですよね♪
そやそや、むちさんって映画好きでしたよね。私もね、スウィニーは家にDVDあるけど、見てないですわ。映画好きな割りに吹き替えが好みな私(←こ~ゆ~とこが残念なアタシ)。スウィニーって吹き替えないですよね、確か…ほんでまだ見てないけど、私もそっち系は苦手(>_<)
9.11系の映画で、ベタかもしらんけど、「ユナイテッド911」だったっけ?あれ、B級の割りには見終わって印象残りましたね!
自宅に数千枚はDVD持ってるのにもぉ時間もなくて全然見てない映画…私も良い映画に出会いたくてアレコレ見て来たのに、今じゃぁ見慣れた映画をダラダラ流すだけになっちゃった(~_~;)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 07:57:23 |
  3. しゅりっち #-
  4. [ 編集 ]

「ほんちゅか」って、ひょっとして
「なんちゅうか・ほんちゅうか」って、あれですか?
間違ったら、ごめんなさい。。。知ってる知ってる…

中華はいまいち苦手、きっと美味しい中華食った事
ないからかな~
味の素の青椒肉絲と丸美屋の麻婆豆腐くらいしか
知らないもの・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 08:06:55 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

なんちゅーかってきたら、ほんちゅーかなんですね!?
うーん、知らない・・・田舎だからかしら

中華美味しいですよね(*´ω`*)スキっす。
晩御飯は栃尾の油揚げに(分厚い油揚げ、知ってます?)
キムチ納豆でひとりで晩酌してました・・・
夫がいないと途端にまともな料理作らなくなるダメ主婦です(ノ∀`)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 09:10:21 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ジョニー・ディップはかっちょいいけど、
ショコラだけでいいや(^^;
はつしお(@@
大胆なネーミングにびっくり。
大声で読んでしまいそう・・・
何で日本料理はあんなに高いの?
よくわかんないわ。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 09:56:25 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

なんちゅーかほんちゅうか・・・大橋巨泉だったっけ?
ちがったかな。。。

あー中華おいしそう~。
春巻き大好き!!!きのことイカの焼きそばもじゅるるっ
「はつしお」は読みをふらないとね、危ないよね。
見たままを大声で発音しちゃったりする人いるから(私よ)

むちおさんスネてる。可愛い(^m^)
昨日の夜ご飯はお刺身(半額)・玉子焼き・ローストビーフサラダ(半額)
で晩酌でした。
あ、作ったの玉子焼きだけだ~(^-^;)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 12:30:17 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

「スウィーニー・トッド」夜中にたまたまテレビ付けたらやっていて
怖いのに気になる・・で眠れなかったわ。

Sallyさん、わたしも「世界で一番パパが好き!」観たよ~
学芸会で、スウィーニー・トッド・・ すごいわよね。
それより当時婚約中だったベン・アフレックとジェニファー・ロペスの
夫婦役がびみょ~だったわね。

「再会の街で」は、まあまあだったかな~
アダム・サンドラー好きなんで!

むちこちゃん、グロイのダメなのね~ イガイー!
 
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 14:17:50 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

中華~~~~~


横浜なのに 意外と食べません
おいしいお店は いっぱいあるんだけど 治安の悪い場所なんですよ・・・ションボリ
ひとりでは 行けない・・・

むちこさんが 横浜に遊びに来る事がありましたら おいしくって 安いお店にご案内いたしますよ~
かなり ディープな雰囲気ムンムンですけれど・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 14:22:36 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ほんちゅーか!!

美味しそうな中華に、うーん、ハツシオ??
私も大声でオーダーしそうだ。
そのままやん。

↓ごめんよ~むちおさん。
フン切れ悪くてスリスリする動画、
あまりにも可愛くって何度も見てしまったわ。
いや~初めてみたよ。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 18:06:17 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

お酒のメーカーさん、はつしおって読むなら「初汐」にすれば
もっと風情のある名前になったかもw
なつ姉さん、まだ熱があるのかしら?
ここでも結構ギリギリ発言のような気がするわよウフフ
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 18:57:23 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

本中華

いつもコメントありがとうございます!

さすがかまど母さん。
なんちゅうかに続く言葉、、それは本中華よ。なつ姉
さぁ このCMを見るがいいわ
http://www.youtube.com/watch?v=VeFioswOXS8&feature=related

いや~ 私もこのCM初めてみた気がする。
どっかで耳にしたんだろうね。何かわからずタイトルに使ってたわ~

「肉球」の正体は、素揚げした山芋の上に豚肩ロースの唐揚げ?
なんか忘れましたが、そんなようなもんがのってます。
しかし、あの酒の名はないわ。
絶対そうとしか読めん。。
誰も止めなかったんだろうか。

スウィーニー・トッドはかなり好き嫌いが分かれると思います。
目をそらしてばっかりだったし。
あれって実話ベースでしたっけ?
そうだったような気もしてきた。
ミートパイを見るたびに思いだしそうだわ。
あんまり見ることないけど(笑)

sallyさん
どっかで見たことあるって思ったら、その映画私も見てるわ~
そうそう、出て来たよね。

でっちどん
私、あそこの中華はイマイチだったわ~
今度はちゃんとおいしいとこ連れてくわね

なつ姉
初潮って、きっと甘酸っぱいのよ(遠い目)

しゅりっちさん
こちらこそごぶさたでスイマセン
吹きかえの方がいい映画もあるので、どっちがいいとは言えないんじゃないかなぁ
字幕の文字数には制限があるし。
訳なしで見れたら一番いいんだろうけどねー
数千枚ってすごいですね~ 

anemoneさん
私、「ショコラ」の時のビノシュに似てるってよく言われるのよねー
日本食って手間がかかってるからかね。
ちょっとした物食べようとすると高いのよね。。

ちぽちゃん
アダムサンドラー好きなのね イガイ~ でもないか。
最近映画ネタギレなのよね。借りるのなくてこんなの見ちゃった。
ちょっとほんわかしたの教えてよ

にあさん
横浜は本場だもんねー
その時は是非にお願いしますわ
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 00:19:28 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

> あれって実話ベースでしたっけ?
あれほどナナアニのコメントなど本気にするなと言ったのに。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 01:42:19 |
  3. 地底人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

地底人へ

本気にしちゃった。
でも調べたら、実話ベースだった。げぇ
私、素直なのよ~
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 23:18:10 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/587-1fc34b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: