mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

今さらですが。

ご存じでしたか?
よくブログのサイドバーに見かける、次々商品が表示される「広告」
これ、サイト管理者のオススメ商品なんだとずっと思っていたのですが

こういうのとか
20100927.jpg

こういうの。
実はこの商品、自分の閲覧履歴が表示されてるって知ってました?
えっ みんな知ってるの?
201009271.jpg  

いやね、偶然が続くとは思ってたんですよね~
買おうかなって悩んでた商品が
仲良くさせて頂いてるブログで表示されてることが多く、
やだ、気が合うわね!私もそれ欲しくて悩んでたの!
って勝手に親近感持ってたのに。。

なぜ今さらわかったかと言うと、
迷ってた本が、お邪魔してるブログで表示されてまして
あら、この方が勧めてるならって購入し、嬉しくてご本人に報告したんですよ
「Nさんが紹介されてたんで買っちゃいました ウフ」みたいに。
そしたらNさんに
「えっ そんなの私紹介してたっけ?」と言われ
慌てて調べたらそういうことでしたよ。グスン
もちろん、オススメ商品を固定してるところもあるのですがね。

わかってるつもりでわかってないことってあるよね~

そうですねー
IMG_6558_convert_20100927182121.jpg

12年一緒にいても、イマイチわからぬ

IMG_6557_convert_20100927182151.jpg

猫の好み。
なんでそっち。。

IMG_6556_convert_20100927182209.jpg

お騒がせしました、Nやしきさん。。
今見に行ったら、商品が固定になってました。あれ?私が見たのは幻??

最近、変な物閲覧してなくてよかった。。
意外にカリカリや猫砂は、アマゾンのが安いのだ。
むちむちっと~
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2010/09/27(月) 19:16:41|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<まだ現役です。 | ホーム | なんちゅーか。>>

コメント

あ、やっぱりそうでしたか。
後で考えて「もしかしてAmazonか?」と考えてました。
前にも似たようなことを言われたのを後から思い出した次第。^ ^;
リストは固定にはなってないと思いますよ。またそのうち変わるでしょう。
それにしてもAmazonのオススメって余計なお世話ってときありませんか?
送料があれなんでダンナのをいつも一緒に買うんですけど
ギター本とかゴルフ本とかこっちは興味ないっちゅうねん。
前はよく既に買ったのとかもオススメされてたし。うっかりまた買うてしまうやん。

むちおちゃん、ほんまに「なんでそっち?がしゃがしゃして座り心地が悪いやろうに」
ほんまに猫の気持ちはわからない。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 19:53:55 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

え!そうなの?知らなかった(◎-◎;)
私ったら変なもの見てないよな…(;^_^A

あ、むちおさん確かになんでそっち?大好きな段ボールがあるのに(笑)
中々分かり切らない猫心♪益々ハマるわ~(≧ω≦)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 20:21:58 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

えっ、知ってるよ(。-∀-)
猫のものばっかりでよかったね。セーフだぜ。
むちおさんの選択には奥深いものを感じます。
mujiがいいんですね。mujiが。
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 21:24:57 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あ~~、何てタイムリーな記事なの!
珍しく長文のむちこちゃんのコメに
腹抱えて笑ってこっち来たら
同じ事考えてたなんてね

恥ずかしながら、アタシもつい最近知ったの
行く先々で同じ思いして
今や時代のOpinion Leader なのか?
・・( ̄∀ ̄;) アタシって!?
なぁーーんて勘違いするとこだったわよww
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 21:52:17 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

珍しくむちこさん可愛い勘違いフフフと思ったら……
ブログパーツの時計と同じ原理なんですね。
自分のパソコンで見た物が反映されるって広告ならその人のおススメしてる広告が見たいですけど…

むちおさんぐしゃっと自分の体形にフィットした紙袋を今日はお選びになって!
段ボールが寂しそうですよ…かまってあげて…
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 22:20:54 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

amazonのサイトだと自分の見た奴の類似品がオススメになってるけど、
ブログのサイドバーもそうだとは知らなかったわw
よかったわね、むちこちゃん。イケナイ物を検索してなくてゲフンゲフン
下僕、amazonでシリンジを検索したことがあるんだけど、
アダルトのイケナイプレイ用の『お注射』が出てびっくりした事があるわw
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 22:55:25 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

へ~、知らなかったー。
でも、それって自分に対してしかその閲覧履歴は
表示されないってことでしょ?
だったら変なモノ閲覧してても大丈夫よねw
ささ、むちこさんガンガンいっちゃって~。(←?)

下僕さん、でっちどん、ブログでは猫かぶってるけど、
私実は学生時代サークルの先輩たちに「ヨゴレ」って
呼ばれてたの。。。
こんな私だけど…嫌いにならないでねっ(爆)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 22:59:53 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

え?そうなの???
そういうものなの???
じゃあ、イケナイ物を検索してたら、
全国皆様のPCでも、むちこさんが検索してたものが見られちゃうの??
そうじゃなくて?
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 23:00:44 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

はい、ご存知でしたよ。こんなの常識~。
な~んてね。私も知ったの、つい最近ですけどね。(^^;)
楽天でいろいろ物色した後、よそ様のブログにお邪魔して、
あれ~?なんで~~~~!?とビックリしたわよ~。
どうして自分が目をつけたモノがここで表示されてるの?
まさか、この人も同じものを狙ってる?
それにしては、趣味が合いすぎよね。
ってか、これって、私のチェックしたものばかりじゃん~。
え~、私のヒミツ、バレバレ~!?
と、1分ほど焦ってあれこれ考えておりました。
家具や寝具など、分かりやすい商品だったので、
すぐに謎が解けましたけどね。
でも、ネコ関連のものだったら、すぐにそれとは気づきませんよね。
まったく人騒がせな広告…。(-_-)
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 23:27:29 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

わっかりません
自分が映っちゃう鏡みたいなこと??

むちおのちっちゃい秋かこれ?
  1. URL |
  2. 2010/09/27(月) 23:31:29 |
  3. かまど #-
  4. [ 編集 ]

私もちょっと前に気付いたの......
でもブログさんによってはブログさんのオススメになってるのもあって
こんなん私検索してない!!って焦る事もあるからな~
いまいち解らないわ~
きっと自分の検索したのは自分しか見れないだろうから良いんだけど☆

むちおさん、そんな不安定な場所で.....
自分に挑戦?
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 01:22:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

まったく知りませんでした。
というか広告まったく見てませんでした。
勉強になりました。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 01:44:44 |
  3. 地底人 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私の場合、予約した本が表示されているので
発送までのカウントダウンカレンダー代わりにしてますよ。
ネコって、ムリヤリ小さい所に入るの好きですよね。
むちおさんったら箱より袋派でらっしゃるんですね。
ヨドバシの紙袋なら売るほど余ってますよ~。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 02:34:20 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

最初、ドキッ!てしますよね*
「なんでこちらの欲しいものが、こいつに分かるんだ~」てな感じで、
「どっからか、見てたか~」なんて不思議な思いをしましたよ
ある意味キケン、へんなもの検索してなかったっけな~?
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 02:39:43 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

え?わたしもあれらのものはてっきりNさんのお薦めだと思っていた!
いやーん、こんな趣味なんやーって思ってた。
(ワタシなの?)
失礼だったかも・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 02:53:27 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

私も、こないだのオフ会で、初めて知ったの。
行く先々で、みんな、酒を勧めるのね~って^^;;

むちるし良品。
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 05:33:38 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

あれってさ、自分が行くときだけ、自分の表示されるから
変なの見ても、他の人は見れないんじゃない?
だから、大丈夫だよ。鞭とか調べてても(○゜ε゜○)プププー

ワタシはいつも 「あほんだらカレー」が出てくるから
すっげー!あんなマイナーだったのに!
きっとほんなあほなさんに送ったのを見て
みなさん、気になって、オススメに入れてるんだわ
なんて思ってたよ。。。
自分のバカ!

むりおさん、紙袋の寝心地いかがですか~
でも、後ろにダンボールのストックが大量にあるので
ダンボールベッドも使ってあげてくださいね
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 10:18:45 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

私も知らなかった・・・
何でグラビアアイドルのDVDばかり紹介されてるのかと思ったけど・・・
夫がチェックしたってこと???
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 10:54:14 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/28(火) 13:12:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

やだぁ、私も知らなかったぁ!!

勉強になりますッ
ここは学びの場ですね。

むちおさん、行動が読めないから魅力的なのよね(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 14:20:16 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

そうそう!私も最近知ったの。
それまでは、むちこちゃんと同じこと思ってたわ。
で、ある日どこから行ったのか
車をチラッと見てたら、他の方のお勧めにさっき見た車が!!

猫ブログなのに車勧めるのか・・・??
それで気づいたの。

むちるし良品(T▽T)アハハ!
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 17:19:38 |
  3. こばぶ~ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/09/28(火) 17:33:12 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

知ってましたよ(^^;
でも大丈夫!!それぞれ 自分が閲覧したのが見れるから 他の人は違うショップの広告がでてますから~~~^^;
だから いけないのよね・・・自分で検索しといて 後からまた目に付いてやっぱし買ってしまう・・・うまいこと仕掛けてありますよ(^^;)


12年一緒にいても 奥深いむちおさん・・・なぜそっち・・・そうですね。
その時の気分がそうさせたのかしら??(^^)

そうそう~~今日 むちトレーナー来ました!!
これで 秋の出雲そばの旅は ばっちりです!!
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 18:54:11 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

へ~~~~~

そうだったのかぁ

・・・どうりで・・・
  1. URL |
  2. 2010/09/28(火) 21:40:01 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

知ってたんかい!

いつもコメントありがとうございます!

猫やしきさん
そうなのそうなの アマゾンって結構おせっかい
間違って一度踏んだアダルトグッズを、いつもオススメしてくるのよねー
だから、違うって!

ぷくぷくさん
変なもの見てても、自分が見るときしか表示されないから大丈夫よ
でも家族でパソコン共用してるなら、要注意ね。。
↓sariさん家みたいなことになるわよ。。

でっちどん
えっ!知ってたの?
ホントだよ、たまたま週末むちのフード探してたからよかったのに。
友達がメールで送ってきたセクシーパンツのリンクとか
こういうの見てる人って結構多いんだなぁって思ってたの
http://item.rakuten.co.jp/hensin-mask/ze0908281231/
さぁ みんな↑踏んで~♪

Slava姐さん
いやーん 姐さんも同じ?
みんな私と同じ物気になってるのね~って思ってた。
こっぱずかしーわ

ゆーなちゃん
ブログパーツの時計もそうなのか
そこは見てなかったわ
段ボール、また今日もたまった…

下僕
サイドバーに貼ってるとこ、注意して見るといいよ
私もへんてこな商品出てる時、気づけばよかった。。
一度見るとしつこく勧めてくるのよねー

なつ姉さん
そうそう、自分しかわからないの
でもなんか見るたびに変なの出てくると嫌じゃない?
って普段何見てんだって。。
今まで気づかなかったのがすごいわー

sallyさん
違うよ、楽天やアマゾンでお買い物したり、商品を閲覧すると履歴が残ってね
その人に最適な商品を勧めてくるらしいのよ。
だから、本人にしか表示されないの

まろんさん
ほら、知らない人がここにも~
私ずっと雑貨ぐらいしか見てなかったから、気付かなかったのよね
みんな似たようなゴミ箱気に入ってるのね、って。
たしかに自分とセンスの近い人と付き合いあったりするから、
あんまり疑問に思わなかったの。。

かまどさん
まぁ、そんなようなもんかな?
ちっちゃすぎる秋です。

mogu07さん
気付いてたの??
そうなのよねー ほんとにオススメを貼ってる場合もあるからさ。。

地底人さん
サイドバーに貼ってる人も少ないからね
今度から注意して見るといいわよ
きっと地底人母が昼間何を見てるかわかるかも。。
ってパソコン使わないんだっけ

まゆげ恋二郎さん
無理やり狭いところに入るのが好きなようです。
よくわからんわー

ao-chanさん
ほんとほんと どんだけ気が合うんだってねぇ
同居人とPCを共用してる場合は要注意…

anemoneさん
ね?やっぱりそう思ったよね?さすがaneさん
Nやしきさんに失礼やわ、aneさんの変態趣味と一緒にしたら!

ほんなあほなさん
酒ばっかり検索してるのか。。
個性でるなぁ(笑)
むちるし良品は返品不可ですよ

ミミココちゃん
猫ブログ見てる横で、ひもパンとか出てきたらびっくりするわよ!
あほんだらカレーでも気付かなかったの??

sariさん
あ、ごめん。。
うん、そういうことなのよ。。。
きっとこっそり閲覧してたのよ。いらんこと教えちゃったわ~
でもアダルトなDVDじゃなくてまだよかったじゃない!
いやー 人ごとって楽しい!

鍵コメさん
まぁ 秋バージョンのお買い上げありがとうございます。
楽しい一日になるといいですね
また写真が撮れれば送って下さいね

ええっ 
鍵コメさんって前にお写真頂いて、かなり若いと思ってたんだけど。。
そんな前に。。なんちゅーか(笑)

いくぱんちゃん
いく夫さんとパソコン共用かしら?
ふふ 知らなくていい世界を知ってしまうかもよ
ほら、↑のsariさんのように。。

こばぶー
いやー 意外なものだと気づくかもね
猫用品なら気付かないもの。。
ほら、サイドバーの商品ってそんな注意してみないじゃない?

鍵コメさん
大丈夫よ、スペース開けて待ってるわ!

花あじさいさん
あれ?知ってたの?
そうそう すっかり忘れた頃に、ヨソで見て
なんだやっぱり人気なんだ、買お~っとてね。

むちトレーナー、どんなのか楽しみ~
是非、蕎麦巡業の模様を中継下さい。

にあさん
どうりで、、
へんな物が、、
出てたのね。。

納得。
  1. URL |
  2. 2010/09/29(水) 00:07:52 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/588-3b1fc91f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: