mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

力まかせ

超直毛の私、毛先に動きを出そうと
3時間かけたパーマが2日でとれました。恐るべし直毛力。
仕方なく3日後、またあて直しに行ったのですが、
前回、カットも含めると4時間近くいたので、めぼしい雑誌は読破し
もう読む物がありません。

仕方なくかなり若年層向けの雑誌を見ていたら
「恋も仕事も家庭も全て手に入れた最強女子 谷亮○を徹底研究!」
という特集があって、ついつい見入ってしまいました。
そうか、気付かなかったけど全て手にしたことになるのか。
全く羨ましくないなぁ。
彼女から学ぶとすれば「女子力」より「鈍感力」かね。
そんな媚びなくていいのに。。
かなり「力技」な特集でした。

休み明けの月曜日、デキる女は外回りの合間に緑で癒されます。
これをサボりとは言いません。息抜き…

SBCA0005_convert_20101004194145.jpg

家に帰ると我流で寛ぐ猫1匹。

IMG_6706_convert_20101004194540.jpg

箱の方が安定感ありそうなのに。。

IMG_6712_convert_20101004194416.jpg

ついおせっかいしてみました。
不満げな顔ね。

IMG_6749_convert_20101004195144.jpg

でも結構寛いでるみたい~

IMG_6746_convert_20101004195209.jpg

結局パーマは寝癖のようにしかあたりませんでした。ちっ。

あなたのひと押しがむちおを癒します。むちっとな。
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/10/04(月) 20:35:25|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<頂き物日記 | ホーム | 雨の日曜日>>

コメント

鈍感力 欲しい…。

  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 20:49:30 |
  3. ベジ1 #-
  4. [ 編集 ]

あの髪型似合ってたから
無理にパーマしなくてもいいのにぃ。
スタイリングが苦手でいつもボッサボサのでっちです。
柔ちゃんて女子力あったんだ…(。-∀-)
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 21:08:23 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

谷間亮●いや谷亮●さん…
乙女は乳も必要ですか…
直毛むちこさんではないですが、
私は多毛で剛毛も剛毛故に色も入りにくいし同じくパーマも物凄くかかりにくいです。
ほんと今流行りのゆるふわが寝ぐせに見えてしまうもんですよね…

紙袋にのっかったむちおさんの宙と地のギリギリの狭間にワナワナ!
そして結末にんぶふぅっ 合わせ技もありでしたか!
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 22:45:39 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

わたしは、ストレートパーマーが、一晩でダメになるもじゃ毛よ。。
そうね、谷さん、結婚して子供産んで、仕事もバリバリ?
なのに、うらやましく感じないのはなぜ~??
不思議ねぇ~
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 22:58:40 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

私も結構な直毛だけど、さすがに6年もパーマかければパーマが残るようになったわー。
でも3時間はかかるけど。。。
柔ちゃん、確かに仕事も子供も旦那さんも全部手にしたけどねぇ。
自分を客観視する力がなさそうな感じだからどうなんだろう。

あ、むちおさんが宙に浮いてるように見える(笑)
ガサガサって音がいいのかな?
でも箱の方がいいと思うよ~
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 23:41:33 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

ないものねだりですね~
私はくせ毛でくせが強過ぎて、ストレートパーマで
美容院へ行くとお店に3時間半~6時間居るハメにいつもなります。
時間の差は担当の方の忙しさに掛かっています。
直毛の方がうらやましいのう~
  1. URL |
  2. 2010/10/04(月) 23:43:06 |
  3. ちえ #-
  4. [ 編集 ]

形状記憶むち毛?
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 00:46:13 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

全てを手に入れた最強女子って。。。
見本にしたいって思う人いるのかしら(爆)

私もどちらかというとパーマかかりにくい方かなあ。
この夏は暑すぎてずーっと縛っていたら
いつの間にか凄いロングに。。。
オサレから遠ざかってるわ~
むちこさん、ナチュラルに「パーマをあてる」って言ってます?(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 00:48:57 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

ドウモです!
パーマを「あてる」って言い方、関東ではちょっと古風な言い方なんです。「タバコをのむ」的な。
でも以前京都の友だちが「あてる」って言っててバカにしちゃったんですが、ひょっとして京都は普通の言い方?ヒドイことしちゃったかなぁ。それってひょっとしてむしろ京都弁どすやろかいなじゃろでごわす???!!!!
教えてください。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 00:51:36 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

私もパーマ掛けたらすぐ落ちるわ。
毎回2度掛けよ。
亮子サン、色んな物を手に入れたけど、ちょっと見失ってる
部分もあるわよね......

緑がキレイね!
これから紅葉してくるし、仕事の合間にリフレッシュよ~
むちおさんたら落ちそう.....
箱と組み合わせたら安定感が出たじゃない。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 01:20:01 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ワタシ猫毛でふにゃふにゃなのに、パーマってかからない。
アフロにしたのに、翌日にはふにゃらけーってなったし。
悔しいよねー。

谷亮子か・・・
前人未到の4連覇!とか、自分で言っちゃうんだもん。
すごいよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 01:59:36 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
10分カットしか行かない私にとって
3、4時間も耐えられる女性陣って忍耐強いと思います。
むちおさんも、その袋と箱で合わせて何時間耐えられるでしょうね。
ビリっ!あ、何か破れた音が…。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 02:04:35 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/05(火) 02:46:42 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

美容室にはせいぜい年に1回いけば良いという(ええと、ワタクシの観測?値)
パーマのもちの良さ。
いや、「ぴっちりかかってます」っていう状態が好きじゃないだけなんですが。
常に寝ぐせ?って見られるくらいでいいです。良くないか?

そういや猫にもパーマかかったようなのが居たけど
アメリカンワイヤーヘアだっけ?http://www.nyanderful.biz/images/dictionary/americanwirehair.jpg

・・・やっぱり寝ぐせにしか見えんなぁ・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 05:17:58 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

やっぱり、パーマは「あてる」よね!www

むちおさん、紙袋に留まって、浮いてる??@@
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 05:22:09 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

すごい木やね。こんな素敵なところがあるんや〜。
せっかく当てたパーマも2日しか持たへんてもったいない。
お金ももったいないけど時間が・・・。
そんな長いこと我慢できへんわ。
明日散髪行くけどもう毛染めはやめてカットだけ。
ずっと座ってるのが辛い。
むちおちゃん。なんでそんなに落ち着き悪いところばっかりがすきなんやろ。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 05:29:59 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

パーマをあてる表現は関西方面特有よね~
関西より西はどうなんやろか?
37さん(省略)京都だけではないんどすよ~

へぇ~
柔道一直線雑誌以外にも特集されるのね。
柔道あがりの格闘技系の人から色んな噂を聞いたことあるわ~
噂を信じちゃいけないかしら?


いいなー
ゆるゆるパーマもぎっちぎちにあたってしまうから
直毛のがうらやましいわ。
むちおは猫だけに猫っ毛。


関係ないけど今目の前に奇妙なカップルがいる。
名古屋駅より携帯からでした。
カップル邪魔よ。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 06:44:08 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

私も真っ先にパーマを『あてる』に反応してしまった(笑)
だって関東はかけるって言うもん。
むちこさん直毛なのね。きれいなおかっぱだねって思ってたのよ。
むちおさんは紙袋の上が寛ぎスポットなのね。わかるよ。
うちの猫もわざわざ変なとこで寝るもん。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 07:24:40 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです♪
私もなかなかいい感じにパーマがあたらない一人です。。
というか、パーマ当てた後のワックスやらが面倒で微妙なくせ毛風になってしまうだけ。。
むちおさん相変わらずの可愛さですね☆
って紙袋って不安定すぎなんじゃ・・
箱に紙袋とinされるなんて!!って寛いでるし(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 07:42:59 |
  3. ミスター福助 #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

前髪が邪魔でちょんまげしてたら まーくんに「お!やわらちゃん!」と言われた。。しどいっ
最強女子でも○ワラちゃんにはなりたくないです^^;
ちょんまげ美女だから綾瀬はるかと言って☆

アホ毛満載のちげは直毛なむちこさんがうらやましーですよ~
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 08:20:40 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

なにぬ!?超直毛ウラヤマシイ。
私は4時間かけて縮毛矯正かけてきたというのに・・・
パーマをあてるっていうのか~

えっ!?むちおさんどうなってるの・・?!
浮いてるよねぇ?
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 08:50:07 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

私もパーマを「あてる」に反応しちゃったw
「あてる」って聞くとついついアイパーが頭に浮かんでしまう私って
脳内が激しく昭和な女。。。
ちなみに私も超直毛&ハリコシのない猫っ毛だから、パーマは一晩
寝ただけで取れるし、かけ直してもすぐ取れます。
だからもうここ数年ずっとカリアゲよ(違)

今までスポ根柔道一直線だった女の子に急に政治家になられても、
一体アナタに何ができるっていうの?って誰だって思うよねー。
そもそもあの体型であのウェディングドレスはどうなんだろうか・・・。
けっこう乙女チックよね、あの人。やっぱり今までの反動なのかしらね。

  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 12:45:46 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

谷亮子って途中から勘違いしちゃったみたいね。
今までは、それでも生温かく見てたけど、今はゲフンゲフンだわ。
その雑誌、実は褒め殺しなんじゃないのぉ?

なつ姉さん、下僕、アイパーを前髪とサイドの髪に当てたことあるのよw
プールの時期、普通のパーマだと濡れるとカールが出てバレるじゃない?
アイパーって濡れると真っ直ぐで乾くとカールが出るの。
当時美容室みたいな理容室に行ってて、そこの店長さんがやってくれたのw
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 14:41:20 |
  3. ドンタコス下僕 #-
  4. [ 編集 ]

パーマ 直毛の人ってかかりにくいですよね~

私もそうですが・・・
2時間座って ロット外して・・・・直毛って どういう事ですか!!!!!!!!!

と 何度叫んだ事か・・・orz
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 14:51:56 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

私も猫毛なわりに頑固な直毛力で最初は一週間でとれたわ~
デジパにしてからは、いい感じ♪
谷・・・全く憧れないわね。。
友達が、数年前に見かけた時
肩パット入りの2ピースを着ていた!と衝撃だったそうよ。。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 17:13:07 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

彼女の旧姓、ど忘れして、思わずググってしまった。
彼女が結婚するまではね~、まぁそれなりに
あたたかい目で見ていたけれど、だんだんとね…。
出馬の話が出た頃には、もう、ね、
いい加減にしなさいよ~という感じ。
「鈍感力」ね。納得…。

むちこさんと髪質似てるかも…。
そうか、やっぱりかかりが悪いときは、
もう1回行ってみるべきなのね。
(それでもやっぱりダメっぽいけど。)
まっすぐな髪も短くしてれば楽ちんなんだけど、
数年に1回、何かイベント等があれば、
ちょっとかけてみようかな~と色気がでちゃうのよね。
それが失敗のもと。
お金も時間も損だわ…。

「パプリカ」、せっかく録画したのに、操作を誤って消去してしもうた。
うちのDVD、BSは手動で録画スイッチを押さなきゃいけないので、
がんばって2時半頃起きて止めたのに…。
ご縁がなかったのね、きっと。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 17:35:33 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんストレートパーマあててると思ってたわ~。
あてる・・・そうなんだ!関西だけなのね!
私のパーマ、なんちゃらパーマって言って、短い時間であたるのよ!!

美容院は、普段見ないような雑誌を読みに行く所だと
思ってるわ。「女性~」とか「~女性」とか♪
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 18:20:31 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

パーマ、ほんなさんも「あてる」って言って確か。そっか西は「あてる」なのか。
うちは「かける」だわ。
むちこちゃん、髪の毛は「ストレートでいたい」と言ってるのね。ストレート、きれいだと思うの。
私も直毛だけど、伸ばせないタイプだから意味ないわー。ちなみにパーマって生まれてこの方、かけたことありません。きっとすぐとれちゃうだろうな。

最強女子、コピーのせいもあるかもしれないが、肩の力を抜いたらいいのにね。
この方のお子さんもいろんなことを求められちゃうのかな。

頂上を上り詰めると、平坦な道の歩き方がわからなくなるのかも。ずっと努力の人だったものね。
力を抜く方法がわからないのかも。

むちこちゃんみたいに、緑の公園で休憩・・・のような、ね。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 20:00:47 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

今、羨ましいものって言ったら
あれだよあれ。
  1. URL |
  2. 2010/10/05(火) 20:41:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

パーマは「あてる」!

いつもコメントありがとうございます!

直毛、ない物ねだりねー
直毛から見ればくせっ毛が羨ましいもの。
ストレートパーマってそんな時間かかるんだ。。

ヤワラちゃんが羨ましくないのは私だけでなかったか。。
富士山登って、国民の気持ちをわかったつもりになられてもねぇ。。
どうせなら上から見下ろすんでなく、下を歩け。

「パーマあてる」に意外な反応!
関西だけだったのかしら~ 
普通に使うよね?まき&ほんなさん&猫やしきさん&こばぶー
とりあえず、37kwさんは友達に今すぐ謝罪しなさい!
関西ではパーマは「あてる」のだ!

しまねこさん
アメリカンワイヤーヘア、初めて見たわ。
これって毛質固いのかしら?

まきち
そうよねー パーマはあてるよね!
直毛はアレンジが効かないのよ~

いくぱんちゃん
あ、なんかごめん。。
でもさ、私も結局パーマ2回
合計5時間以上かけても結局寝癖程度にしかならなかったのよ。。
それはそれで。。

なつ姉&下僕
アイパーがわからん、、
あの長いベールは、彼女の首じゃないと持ちこたえられなかったハズよ。

タラさん
デジパは髪質的に勧められないって言われたわ~
肩パットかぁ。どこで見つけてくるんだ。。

まろんさん
そうそう 1週間以内ならだいたいお直ししてくれますよ
まぁ、私も多少なら我慢しますが今回はひどかったから。
髪切ってしばらくパーマあててなかったら
その間に髪が健康になって、薬剤が浸透しにくくなってたみたい
しっかりした髪だからって連発されたわ

パプリカ、残念~
遅くまで頑張ってくれたのね

こばぶー
そうなの、あれは何もしてない状態。
あ、ちょっと毛先巻いてたかも
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 01:08:37 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/596-4efe949d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: