mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

お留守番

仕事中、消防車のサイレンが聞こえると
上の階から行き先を確認して、ほっと胸を撫で下ろす。
自宅の方角へと向かうのを見ると
仕事中も気になって仕方なく、終業と同時にダッシュで帰る。

ハァハァ ただいまむちおさん
留守中、変わったことはなかった??
おかえりなさい
IMG_6768_convert_20101006174816.jpg

変わったこと…
IMG_6771_convert_20101006174748.jpg

別に…。

IMG_6770_convert_20101006174649.jpg

さいですか。
って、ずいぶんお楽しみのようで。。

IMG_6796_convert_20101006174456.jpg

違うだろうと思いながらも、
朝お湯を沸かした時ちゃんと火を切ったかなとか
コンセントの差し込み口から発火したんじゃないかとか
隣の空き家に火がついたんじゃないかとか
ついつい悪い方へ考えてしまう、心配性です。

そのたびに、むちおの逃げ道を確保しとくんだった!
と、思うのですが帰って無事な姿見たらまあいいかって。。

逃げ道作ったら留守中自由に出入りするだろうしなー
それはそれで困るんだな、近所の手前。
みんなどうしてるのかしら?

ああメイドが欲しい。猫型の。
今日も変わらないむちおにむちっと応援たのもー!!
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
犯行現場に戻る犯人。

IMG_6800_convert_20101006175435.jpg


関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/10/06(水) 18:20:39|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<よく来たね! | ホーム | 頂き物日記>>

コメント

むちおさん、今日も段ボールかじって、えらそうにまったりと座ってくつろいで平和な一日だったのね。
火事、そうか、むちこちゃんは職場が近いから気になるよね。
私も近かったら、外回りついでにうちに寄って確認したい!とか思うだろうな。考えると不安でたまらなくなりそう。

私は、大地震がきたらどうしよう、と時々思う。自宅崩壊したら、だいいち、こっちのビル街からどうやって帰るかとか。自宅が壊れなかったにしても、こんなゴチャゴチャしたビル街で生き抜いて家にたどり着かねば、陸花が餓死してしまう!とか・・・。
とにかくいつも、お水だけはたくさんあげて出かけてます。

貢物頂き物、いろいろたくさんですねー。
ゆーなさんの手紙、筆? 味があるわー。
そして、もだえるのね、むちおさん・・・。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 20:55:35 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

む、むちおさん、えらく寛いでいらっしゃいますね。
すてきです、おっさん臭いけど、、、。

火事心配ですよね
夏場はエアコンが停電で消えて、干からびてるんじゃないかとか
大地震も留守中に来るんじゃないかとか
心配性にもホドがあるかと思うんですが
とにかく心配~!
私も終業とともにダッシュで帰宅します
始業もいつもギリギリに駆け込むくせに・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 21:05:53 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

本当に何かあったら どうするんだろう こいつら
とたまーに考えます。
自宅に私がいたって地震とかきたら
4匹もどうすんだろう、あたし。。。

真面目にシュミレーションしておく必要ありですね。
せっかくの機会だから挑戦してみます

避難バックぐらい用意しなきゃ、ってどうやって
もつんだ、あたし?
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 21:37:19 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

わかるわ~。サイレンが聞こえると、職場でひとり不安になってます。
うちなんて、外に出たことない子だから、
もし何か災害があって、何かのはずみで外に放り出されたとしたら、
どうなっちゃうのかしら…。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:32:51 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

分かるわ~。
うちにはほぼ母がいるけど、勿論出かけることもあるし、
「やっぱりご近所に携帯の番号を知らせておくべきか」とか思いますもん。
だからたまに私が最後に家を出る時は火の元・戸締りにかなりの時間をかけるの。不慣れだし・・・・

むちおさん、いい寛ぎっぷりだわ。おっぴろげ~だし(^m^)
犯行現場に戻るむちおさん、「楽しかったな~」って思ってるのかな。

  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:38:08 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

わかるわかる。
一人留守番させてると、心配になるよね。
だからこそ、私は仔猫時代のうちの猫と一緒に通勤してたのよ(笑)
大人になってもしばらくは通勤してたんだけど、
なにぶん重くてねえ(^^;
今だと、どうせ寝てるんだろって思うようになったけど。
むちおさんも寝ていそうだけどね~。
でも、火事などの災害はむちおさんが寝ていても防げないもんね!

で、むちお職人、そのダンボールは何をしたかったんだい?
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:43:00 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんのお部屋ってすっかり冬支度よね。
座椅子もぬくぬく仕様になってるわ(*´ω`*)
下僕家は、暑がりのぷちデブがいるから
風呂上り用に扇風機は11月くらいまで出てるわ(;^ω^)
デブってエコじゃないのねε- (´ー`*)フッ
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 22:44:35 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、今日も一日無事でいて下さってありがとう。
大胆な開脚お座りがまぶしすぎますよ。
ダンボールくずを眺めてらっしゃいますけど
いまお片付けしておきますね。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:02:32 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

それ、分かるわ~
家で火使わんけど(IHやし料理もせんけどな)
風呂はガスやしコンセントの発火は気になるよね~

前は1年中空気清浄機まわしてたけど
買ったダイキンリコール出た時はビビッタわ~

発火するんやて(ぞぞぞー)

まだ修理だしてへん。

で、今日もむちアートか。
ぶっこは箱に興味ないからかアートもせんのよねぇ。

後頭部写真は一番欲しそうだったから
迷わず入れたったー(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:02:38 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

消防、救急、警察のサイレンの音って被害妄想を加速させるような気がします。
むちおさん見た目も気持ちもドシッと構えられてて男らしゅう~
なんだか彼女がこの家の守り神っぽいですもん!

クローゼットの奥の奥に封印されていた半紙…
醤油色に染められているような色を見てもわかりますが…
やっぱり出汁でてたんだろなぁ…
ってせめてそこに反応してくれたむちおさんに感謝ですよ!!!
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:20:52 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

すごくわかる~
家を空ける時は火の元をチェックするけど、もしかしたら.....
って考え出したら、気が気でないのよね。
出掛けるのが怖いのよ~

むちおさん、無事に寛いでくれてて良かったわ。
ホッとしたむちこさんの前で、今日どんなお楽しみをしたのか
実演してくれたのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:44:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ちょうどうちはお隣が、地域の組長とか言うメンドいこと二世帯でやった時にメルアド等交換したので、何かあったらすぐに連絡が来るから、それは信用してるんだけど。
何かあった時自分が家まで到着できるか、も問題だもんね。
留守中何かあったら、とりあえず家の外に出られてくれればあとは元野性児の生命力期待して生き延びててくれること祈るしかないかなあ。
一応家に居る時に地震等あった時にすぐ逃げられるよう、「避難用ケージ+水+猫さん缶」のセットは玄関の棚の中にあります。
留守中家の中が、出先の携帯とかPCで見られる宅内カメラサービスも考えたけど、寂しそうにしてる姿見ると心がチクンとするので、やめました。。。

隣人とイザとの時に信頼できるような関係作っとく事、が今のところ一番の対策かも。。。

白黒の(熟女)エマヌエル夫人。
犯行現場に戻るのはトーシロでっせ。
  1. URL |
  2. 2010/10/06(水) 23:55:15 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

1枚目の写真のむちおさん、美少年のような美青年のような・・・!
なんだかドキッとするような美しさです。
あ・・・女の子でしたね。ごめんねむちおさん。

買い物などに出た時、出かけてすぐならまだしも、目的地についてから
ふと「カギ閉めたっけ ? ヤカンの火、止めたっけ ?」などと思ってしまうのは
何故なんでしょう・・・。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 00:07:23 |
  3. ミッツィ #oc6UozYg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/07(木) 00:31:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

そうですね~お家に一人にさせておくのはやっぱり心配。
最近はお留守番に慣れてくれたとは思ってますが
今年の夏は暑かったので心配で昼休みに様子見に帰ってましたね。
でもむちおさんのおっぴろげを見たら
「今日も平和な一日だったのね」って一安心ですね。
猫型のメイド。。。なんか呼ばれている気がする(笑)

↓「パーマ当てる」話、関西方面独特の言い方って知らなかったです!!
ひと昔前の言い方とばっかり。失礼しました~
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 01:03:46 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/07(木) 01:07:14 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こうして何も変わらない日々がむちおさんの体重を増やしていくのですね。
破壊工作でまずは増えた100グラムを落としましょう。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 01:40:06 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ウチも長屋だから、自分達が気をつけていても・・・って考えると怖くなる。
友達は猫もいるし、留守がちだから・・・と、自宅にセキュリティーサービス頼んでいたのだけど
ある日、異常事態発生と携帯に電話が入って大慌てで家に帰ったら
猫がセンサーにイタズラして反応しちゃったらしく・・・
心配で手を打ったことで、しなくて良い心配までしちゃったと、すぐに解約してたけど・・・
むちおさん、コツコツがんばるタイプなのね~、きっと。。。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 02:19:16 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

わかるー。
妄想がもくもくと大きくなるのよねー。
やっぱwebカメラ?
でも、つけた妹が言ってたけど、ずーっと、死角になってて映らないときがあって、ますます妄想が広がるし、
ウンチまきながら走ってたりしたら早退しようかと思うそうです。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 04:46:07 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/10/07(木) 05:16:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むち王様のその寛がれた姿は
自らおやりになっておるのでしょうか。
うちの破壊工作は、シマシマが担当してます。

去年の冬、休日の午後、消防車が近くまでたくさんきたな~と
思ってたらうちの建物だったの!5台くらいきてた。
どこかの階の人が台所のぼやで呼んだらしいけど
誰も何にも説明してくれなかったよ。逃げろとかも…(・ω・`)
隣の人と一緒に「何かあったのか?」って聞きに行くまで。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 06:03:54 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

むちおさんの他に ネズミもいそうな・・・(笑)

私も ふとそう思いますよ~~。
職場から 近いので 消防車が うちの団地方面にいったら ドキッとしちゃう~~
辰が子猫のコロ 休みの日は 一緒に車で出かけてましたもの~私・・・離れがたくて~~(^^*)

むち子さんはホント むちおさんにメロメロですね~~~(^^*)
結構 ふんぞり返ってらっしゃる姿が 妙に似合ってて
自然ですけど・・・。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 07:15:34 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

日中仕事で留守にする者にとっては心配ですよねぇ。。
特に地震とか。。
うちは完全室内飼いなので逃げ道ないなぁ。。

って帰ってきてむちおさんのそのお出迎え(笑)
仕事の疲れもぶっとびますね♪

むちおさん。
犯行現場に戻るべからず(笑)
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 07:24:02 |
  3. ミスター福助 #4B33lOYw
  4. [ 編集 ]

家は、その為に、おっちゃんを常備して飼ってるの。。。。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 07:40:55 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

猫を置いて家に出るって、やっぱりみんな同じ気持ちなのねぇ。
私も最後に家を出るときは心配で何度も戸締りと火の元の
確認しちゃって、遅刻したこともあるくらいよ。
家から会社までバスと電車で一時間半かかるからさすがにサイレンは
聞こえないけど、もし大地震が起こって都市機能が壊滅状態になったら
家に帰るのに多摩川を泳いで渡らなくちゃいけないのよね…溺死しそうよ。
大地震が起こる前に在宅でできる仕事に転職したいわ~。
なんかないかしらね。。。
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 12:28:17 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

ぷくぷくさんと同じ!あっ、手抜いたんじゃないわよ。
私も自分が最後に家を出るとき、
もの凄く点検してるなぁ~って。不慣れだから。
それでも、出掛けた後、スゴく気になるわ。

ダンボール散らかして、むちおさん、
今日も楽しくお留守番が出来たってことね♪
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 13:21:44 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

すっげー!分かるよ!
サイレン、本当にいやだよね(w_-; ウゥ・・
出かける前の大変さったら、はんぱじゃないのよ
コンセント類は冷蔵庫意外は全部はずすし
ガスコンロだった時使うとき意外は栓しめてたし
洗濯機の蛇口もかならず使うときだけ

ひも状の物、ゴミ落ちてないか?
とか、心配したらキリがないけど、やってるよ

じゃないと仕事場でなきそうになるもん

あと、6匹の点呼。。。これ大変よ家出るのにのに20分かかるよ

金持ちになって、お手伝いさん雇うか、
旦那に主夫になってもらうかだわね


  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 18:14:35 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

ああ、火事は気になる〜。
私も出かけるときはなんども確認するのでなかなか出かけられない。
一旦出てもどうしても気になって帰ってきたりするので
その分余分を見て出発時間はいつも早め。

出てる間にむちおちゃんに何かあったら、と思うと胸が締め付けられるよね。
今日もなにごともなく?過ごせたようでよかったよかった。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 18:47:32 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

うんうん

すっごい分かります

前に 実家を出てた時 近所で火事があって「絶対家だ!!!!!!!」って真っ青になって帰った事が・・・
その時は ビビちゃんって黒ネコちゃんと暮らしてて「死んでたらどうしよう」ってもぉ必死!

近所だったので マジで家に近づくほどあせりました( ̄□ ̄;)!!
  1. URL |
  2. 2010/10/07(木) 22:59:56 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

お返事遅くなりました!!

いつもコメントありがとうございます!
返事が遅くなってめんご!

留守宅、みんな同じように心配なようですね
そうよね、地震も怖いし。
でも災害への備えは何もしてないなぁ
ウチは玄関の下から抜けられるのですが、
出られないように、ブロック石で封鎖してます。
緊急時には、力づくでそこから逃げてくれればいいなぁと思ってます。
sallyさんのように一緒に通勤出来たらいいけど(笑)

火の元とか、気にし出したらキリがないのよね
セキュリティーサービスかぁ。
sariさんの言うように別の意味の心配が増えそう…

ほんなさんのようにおっちゃんを飼うしかないかしら…

ミミココちゃん、毎日大変だねぇ
冷蔵庫以外全部コンセント抜いてるの?すげぇ

  1. URL |
  2. 2010/10/09(土) 22:01:58 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/598-143d3251
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

出来事 (507)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: