mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

いざ、美食の国へ!

ベルギー旅行記です。

出発当日。
4時半に起きて、6時には駅に着かなくてはなりません。
遅刻が怖い私、結局寝ずに朝を迎えました。

まだほの暗い駅にて。
IMG_6943_convert_20101020184534.jpg

無事、乗ることが出来ました。

IMG_6949_convert_20101020185637.jpg

風邪気味だった私。マスクにホットアイマスクをしてうつらうつらしていたら
隣の見知らぬ方が目を覚まして、ひぃっと言っているのが聞こえました。
あ、ごめん びっくりしたよね…

IMG_6961_convert_20101020185447.jpg

機内食のメニューを貰いました。
出発前に空港でうどんを食べ、梅干しと味噌汁を持参したと
得意気に語る人を、たかだか4日ほどなのに大げさなと内心笑っていた私。

IMG_7483_convert_20101020184721.jpg

和食なんていつでも食べれるじゃないか!
せっかくだし、ドイツ料理を頂くわっ
土地の物を食べなくっちゃねっ どれもうまい!
写真はクリックで大きくなります
IMG_6953_convert_20101020184614.jpg IMG_6962_convert_20101020185601.jpg IMG_6966_convert_20101020185531.jpg

軽食はスルーで…。
しかしこの男気?が後で仇となるのですが…

フランクフルトで乗り継ぎ、一路ブリュッセルへ
えっ こんな小さい飛行機?大丈夫かよ。。

IMG_6969_convert_20101020185818.jpg

不安的中、この飛行機がもんのすごく揺れたのです。
乗ってしばらくしてから顔面蒼白。
しかも調子に乗って食べた、こってり機内食。
普段から肉類もほとんど食べず、あっさりした食事を好む私の胃は
ドイツ料理を完全に受け付けなかったようで、酸っぱい物が何度も突き上げます。。
空港に着いたらこんな感じで…
あ、口からだけど。。

IMG_6976_convert_20101020185911.jpg

夕方、やっと着いた目的地ブリュッセル
空港からはバスで30分ほど。

素敵な町並みに、しばし吐き気も忘れます。

IMG_6988_convert_20101020191446.jpg

しばし… おぇぇぇぇぇぇっっ

IMG_6984_convert_20101020191343.jpg

後ろの席でも吐いている人がいて、つられ○ロ。
ふらふらの状態でホテルに着きました。
その日はどこにも出かけず、お風呂に入って就寝。
疲れた私を癒すのは、戦国武将。。

IMG_6997_convert_20101020190046.jpg

風呂上がりには、パジャマ代わりのむちT。
むち、こんなとこまでやってきたよ 今頃どうしてるかな?

IMG_7444_convert_20101020190221.jpg

寝てましたよ

IMG_6913_convert_20101012210934.jpg

ということで、今日から旅行記が始まります。
飛行機の中で興奮して寝られず、ほぼ不眠の上ガッツリ機内食食べたのが
より悪かったのではないかと。。
もうご存じの方も多いでしょうが、今回はある方々とお会いしてきたのですよー。
登場はもうちょっと先になります。一部で期待されてる例の写真もお待ちを…

今日仕事から帰ってきたら、むちおにすごい声でなかれました。
またいなくなったと思ったのかしら?ごめんよ、むち。
それからずっと膝の上におります。可愛い奴よ。

ヨシヨシしたげて!
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
友達が撮ってメールくれた写真。

SBCA0012_convert_20101020190943.jpg

去年と変わらんやんか。。
関連記事

テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/10/20(水) 20:15:39|
  2. ベルギー旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<芋攻めにあう。 | ホーム | ただいま、むち。>>

コメント

おかえりなさあああああああああああああい

ベルギーでしたか!
しかし・・・寝ないで旅行に行くとは・・・
そりゃ気分も悪くなりますよぉ

旅行記楽しみです
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 20:58:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

隣の人がむちこスタイルだったらヤダ!!!
でも、機内では延々宴会モードに入るから気付かないかもしれない。

好きなんだけどなぁ、飛行機で飲んでるのって。

ゆっくり聞かせて貰いましょう!
あ、でも明日は不在なワタクシです。。。
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 21:19:26 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

生まれたての小鹿って、誰かと思ったよっ!
そっか、むちこは2日前に出発していたんだったね。
あっ、これ全部食べて飛行機にシェイクされたら、ゲロ吐くわー。
おまけに車の中でポテト食ってごめんねー。
そういえば、何年か前大荒れの海をホバークラフトで渡った時、
まわりが吐きまくっている中、ホットドッグとピザをぺろりと食べていた私だから
そういうところまで、気が回らなかったのよー。
むちこの事だから、隠し撮りした写真が一杯あるんだろー?



  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 21:41:07 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

わははは。トリニティ・ブラッドの機械化歩兵↓かと思ったよ。(爆)
http://blog-imgs-42.fc2.com/n/e/k/nekonekoyashiki/201010202154220ae.jpg
目が覚めてこんなのが横にいたらそらビビるって。

洋食ぽくってもたいていそばがついてるよね。あれなんなんやろ。
風邪引きで睡眠不足でほんま絶不調の出発やってんね。
どんなに気分悪くても小便小僧の○ん○んからでるコーラの自販機は見逃さないところがえらい!!

むちおちゃん、よっぽど寂しかったんや。
トラウマになってるんやね。かわいそ・・・( p_q)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 22:06:40 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

完全防備だったのね~
でも、寝不足だったし、しっかり食べて飛行機が揺れたら気分悪くなるわ....
おまけにバス移動だもんね。

むちおさん、また長時間独りぼっちに?!って寂しかったのね。
いっぱい甘えるんだよ~
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 22:51:01 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

隣に座った人がこんなマスクと目だったら、そりゃビックリするだろうなあ。
そうそう、国内線なんかの移動って、
これで大丈夫か?っていう小さい飛行機多いよね。
揺れて大変だったねえ。寝不足にはキツイよね。
私も旅行前って寝ないで行っちゃうことよくあるんだけど、
機内ではついつい映画見ちゃうのと、
機内食も出されたものはたんまり食べちゃうの。
むちおさん、まだ寂しさから復活してないようね。
むちこさんも、しばらくは胃袋を休めてね。
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 23:05:23 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ドウモです。
お疲れ様でした。むちおさん、ヨカッタねぇ。
ベルギービールはうまいらしいですね?
あ、むちこさん、飲まないのか、、、。
例のヤツ、なる早で送ります。
気長に待ってて下さい。
ではまたー
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 23:11:55 |
  3. 37kw #-
  4. [ 編集 ]

こみ上げてくるって辛いわよね。
トイレまで間に合わなくて、意を決して
一度出たブツをゴックンしたことあるのゲフンゲフン
その後、盛大に再リバースしたけど辛かったわw
向こうでどなたに会われたのかしら?
むちこちゃんったら、すっかり国際化ね(*´ω`*)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 23:50:10 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいませ~。(^^)
お留守中の記事も、こっそり楽しませていただいておりました。
(何があっても更新を中断しないところ、根性ありますね~。
あ、予約投稿であることは了解済み~。)
いよいよ今日から本格的に旅行記ですね。楽しみじゃ~。(*^_^*)
しかし、行き先がベルギーだったとはね。
ベルギーで思い浮かべるのは、せいぜいワッフルとチョコレート。
美食の国とは知りませんでした。(^^;)
(いや、それ以外のことも何も知らんし…。)
  1. URL |
  2. 2010/10/20(水) 23:52:13 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

小さい飛行機で揺れると
死ぬかもととたんに不安になるよ。
移動大変だったねぇ。
行き先がベルギーになったのは
どういう理由で(・∀・)?
旅に入浴剤っていいよね。癒されるぅ。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 00:05:11 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あー、胃からこみあげてくるものってつらいよね~。
私も乗り物に弱いのでわかるよ(涙)
それにしても確かに飛行機で横見てむちこちゃんの格好の人がいたら
引くかも(笑)
体を大事にすることは大切よね。飛行機の中って乾燥してるしね。
そんな乗り物に弱い私だけど乱気流に巻き込まれなかったら飛行機は
ガンガン寝て、ガツガツ食べられるの。寝るのは酔わないためでもあるんだけどね。
ブランコの揺れもダメなのにわれながら不思議だわー。
むちおさん、寂しかったのね。
むちこちゃん、帰ってきてよかったね。膝の上でいっぱい甘えてね。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 00:22:11 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

慣れないモノ食べるときついですよね。
小学校の遠足の帰り道のバス内、○ロ我慢してた私の隣りの男子がついにこらえ切れず、いきなり立ち上がって何を思ったか振り返り後席の女子に浴びせ○ロ。
それから、浴びせられた女子が被害○ロ。そして、その光景を見たモノ、ニオイにやられた者達でバス内至る所でつられ○ロ。
私はセーフでしたが、○ロパワーの伝染性のすごさをまざまざと見た瞬間でした。

私は機内食は大体日章旗ものです。
お米が好きなんで。。。

向こうでの邂逅は見当つかないので続きに期待!!

むちおさん、去年の画像の再使用ではないよね?
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 00:37:22 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

マミィや猫やしきさんちで、調子悪そうだなーと
思っていましたよ。
寝ないでこってりでゆれたら...
私も乗り物酔いするほうだから、なんかしみじみ。
前にヨーロッパいったときエアポケットに入って
垂直落下したりしてすごいことになったことがあるので、
それも思い出した...(飛行機こわいひと)

おつかれさまでした。にしても、すごいかっこで
飛行機に乗ってますねー。

ドイツ料理はこってりしてますよね。

わたしも寝ないで行かないと絶対起きれないです。その時間。
そして、梅干だけは4日間でも持っていくかも。
(単にすごい梅干すきなだけ。国内旅行でもかばんに入れるほど)
しかし、猫やしきさんとこには、梅干はありそうな。

続く旅行記楽しみにしてますー。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 00:51:58 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!

 ベルギーだったのですね。いいな~。行った事ないし。
食事がおいしいと有名ですが何となくこってりなイメージ。
現地で存分食べるから(短期のヨーロッパだと多分胸やけするから)行きの機内食は日本食にしておくのがおススメですよ~。(もう遅いか・・・)

・・・で、いきなりベルギーでゲロゲロからはじまったのね。
短期間で食の細いむちこさんがヨーロッパの食事が大丈夫だったのか?心配です。
がっつり肉食の私でもヨーロッパの短期旅行はけっこうヘビーでしたから・・・
あぁ、私も高飛びしたい!!!

むっちーの帰ってきた時の声が切なかったです。
その後のあっさりした態度も笑いました!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 00:58:16 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

隣にそんな女が寝ていたら通報する。
こわいもん(笑)
あら?こういう小型の飛行機がダメっぽかったの?
ちぇ。せっかくうちにもタンポポ抜きに来てもらおうと思ったのに。
ウチはもっと小さいかも。慣れておいてね!
タンポポいっぱいおいとくしv-344
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 05:51:47 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

乗り物酔いが激しい私は読んだだけで貰いゲ○しそうになりました、おええええ

ふと横を見たらマスク&アイマスクの人がいたらコッソリ写メを撮るのが礼儀ですよね。
旅行記楽しみです(*´∀`*)ウフフ
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 08:14:11 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
不審者ルック、しっかりお写真に収める所がすごいです。
むちこさんが吐き気と闘っている頃
むちおさんは種なしピオーネとして出荷寸前だったんですね。
顎をおのせになって可愛いですよ。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 08:46:13 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

おかえりなさい!!(^0^)
むちおさんは、やっぱし寂しかったのね!!可愛い~~~^^

やはりベルギーでしたか~♪
美食の旅・・・・の前に吐きまくっちゃうなんて・・・

アイマスクにマスク・・・怖すぎます(笑)
でも ちょっと面白いから 写しちゃうかも・・・

むちトレーナー 今回 出雲の蕎麦巡業に親方・・・あいや旦那に着て貰おう
と用意してたのに、連日の25度くらいの気温で むちTの出番でした(^^;
また寒くなったら 着れるかな~~^^

旅の続きも 楽しみです~~♪
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 09:46:18 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

お帰りなさいまし~
そうか、逃避行先は、ベルギーだったんですね!
行きの機内からのマーライオンもビックリのション弁小僧状態。。
いやはや、うまうまには辿り着けたのか、気になるところです。
よもやの写真撮り忘れは、ないでしょうね??

アイマスクに、目を描いておけばよかったね!
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 10:02:03 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ベルギーなんて夢のまた夢っ(-"-;)
マスクにホットアイマスクの姿にウケました(笑)
怪しい人物だと警戒されなかったですかぁ?
新手のテロリストとか(笑)

旅行ってついつい、いつもと違うのとか食べちゃいますよね~
散々な初日だったようで(-"-;)
むちおさんは寂しかったのね!!
たぁ~んと甘えなさい(o^∀^o)
今なら美味しいものも出てくるかもよぉ~
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 14:36:39 |
  3. ミスター福助 #-
  4. [ 編集 ]

わたしは乗り物酔いしない方なのですが、
家に船酔いオトコがいるので、すごく想像つきます…
機内食で男気発揮するって…すごく無駄(小声…)食べたものも無駄に…(もっと小声…)
素敵な町並み、斜めってるよ…
ホテルの室内もステキな感じ、続きを楽しみにしてます^^
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 15:11:51 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

あ、こっちはヨーロッパの香が満載な旅行記だ!オサレな匂いがする。
え?すっぱい匂い・・・ゲフンゲフン。

寝不足でこってりドイツ料理で、小型飛行機で激しく揺られたら胃袋もひっくり返るわ~。
旅は早寝早起きに限る!

ホテルの頭にタオルを巻いたむちこちゃん、色っぽいわー。いいなあ、首のラインも細くて。
で、男はどこに!!!

むちおさん、ちょぴっとトラウマなのね。
心配な思いを抱えてむちこちゃんの帰りを待ってたんだろうなあ。たくさんデルタ地帯してあげてね。
  1. URL |
  2. 2010/10/21(木) 17:46:44 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

ゲロリスト

たくさんのコメントありがとうございます!
今日は12時間寝たのだよ
やっと本調子に戻りつつあるかな。

この機内スタイルいいでしょ?
みんな真似していいよ。ホットアイマスクはオススメ~
じわ~っとあったまって(私はカモミールの香りつきを使用)人にもあげたけど
好評でした。

にあさん
ベルギーだよ!たしかそっちでベルギー行ったって記事載せてたとき
言うたはずやで~
忘れてた?

しまねこさん
そりゃ私以外はドイツビールやらワインやら
アルコールの匂いがそこらじゅうでぷんぷんしてましたさ

マミィ
さすがに全部は無理だって。
よく食べて半分かなぁ。
量よりも味付けの濃さに参ったわ。

猫やしきさん
機械化歩兵ってなんかと思った。
なんだこれー!!こんなおそろしげなもんと一緒にすなー!

ブリュッセルの空港って広いのねー
これ動く歩道を背中さすられながら歩いてて見つけたの。
「そんな状態でも、そういうのは絶対見逃さへんな」って
会社の人にもおんなじこと言われたわ~

mogu07さん
しばらく乗りものはいいわ~
自力で動く自転車が最高です。

sallyさん
機内で見るのって、公開したてのわりと新しいのが多いよねー
この時は13時間のフライトで
「ベストキッド」「ジュリエットレター」
「トイストーリー3」「ズーランダー」
あと吸血鬼と狼が人間のおなごをとりあう話と
ピアノ少女のひと夏の恋話
それとデスパレートな妻たち の1話と
愛くるしいパンダの動画

を、見たよ。
ほとんど寝てないっす~
しかも前の座席の人がめいっぱい椅子倒してきたから、画面近すぎて
目しょぼしょぼ…。

37kwさん
ベルギービールはうまかったそうです。
レストランだと水の方が高い。
いつもなら割り勘負けする私もこの国なら得した気分かも?(笑)
気長に待ってまーす。

下僕
最後は飛行時間1時間だったからさ
なんとか耐えようと身動きせず我慢してた。
乗ってすぐに飴貰って舐めてたんだけど
降りる頃にまだ口の中に溶けずに残ってたわ。
唾液が全然出なかったのよねー

まろんさん
予約投稿、ちょっとずつ書きためようと思ったんだけど
結局出かける前の連休にほぼ完成させたの~
ベルギーは美食の国なんだって。
ガイドブックにそう書いてあったのよ。。
スイーツ王国なんだとさ。チョコやワッフルうまかった!

でっちどん
ベルギーになったのは、決めた人に聞いて~
その方の独断で、私達のリクエストは却下されたから(笑)

ぷくぷくちゃん
興奮しすぎて眠れなかったのよ
酔い止めを持って行けばよかった。。
えっ 引くなよ…

Purikoさん
その貰いゲロの話、前も聞いたわ~
バスの中の匂いって独特で、しかも窓開けられないようになってるから
余計にしんどいのよねー

めんまねえちゃん
あはは すっかりお騒がせしちゃって(笑)
4時半ってさ、もう起きれる気がしないよね。
普段から寝るの2時近いのに、そんな時間に起きれるはずない。。

むとじさん
鋭いわ~ 
そのアドバイス、もっと早くに欲しかった。。
むとじさんの予想はズバリ的中よ。毎食胃薬飲んでたわ。
あっさり屋根に上っていったけど、夜はべたべたしてます。
今も膝の上さ。グフ

anemoneさん
通報しないでー 
たんぽぽないところに引越なさい!
旅先でマミィにその話聞いてたのよ~
大変よねぇって。近所のおばちゃんかっ

いくぱんちゃん
おお~ ここにもゲロ子が~
こっそり撮ってあげてね☆

まゆげ恋二郎さん
これ地味に撮るの大変なのよ
アイマスクしてるからどこ撮ってるかわからない。
この1枚のために10枚ぐらい無駄にしたわ。フッ
種なしピオーネ、出荷はしませんからね

花あじさいさん
むちトレーナー
やっと活躍する季節ですね。
蕎麦巡業が楽しみです。

ほんなあほなさん
そうそう 世界三大びっくりよ
うまうまではあったわよ~
もちろん、よもやの撮り忘れはないわよ
どこ行っても写真撮ってる典型的日本人です。

ミスター福助さん
テロリストではないけどゲロリストでした。。
せっかく違う土地だからって、食べ慣れない物に手を出しちゃったよ

yukiさん
ホテルの部屋はいたって普通でした。
シェラトンだから悪くはないけど。
1人部屋だったのさ~ ラッキー

陸花の母さん
酸っぱい匂いしてきた?
ええっ?男 母に見えるなら教えて~(笑) 
私一人部屋だったから連れ込み放題だったのに…
胃薬飲んで寝る地味な夜だったわ。。
  1. URL |
  2. 2010/10/24(日) 00:07:39 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/611-e4bd2891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: