mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

助け合い

久々に観たDVD
・「築城せよ!」
いつも私のツボをおさえた映画を紹介してくれるちぽちゃん
今回教えてくれたのは、オサレフレンチでもコメディでもなく、マイナーな邦画。
紹介の記事がとても面白かったので、借りてみました。
タイムスリップ戦国ものと言えば、「戦国自衛隊」を思い出し
ちゃっちいイメージしかなかったのですが、これはひと味違います。
タイムスリップ物というより、体育会系物。
みんなで力合わせてすごいことしちゃったよ!という後味爽やか映画です。
実際にもこの映画のために、地元が協力しあったんだろうなぁ。
手作り感たっぷりなのですが、B級って笑えるほどちゃちくなく
特に段ボールで作った城は圧巻でした。
映画の内容はちぽちゃんの紹介記事(↑にリンク)を読んで下さいな~
ちぽちゃん、面白かったよ ありがとねー

みんなで協力するといえば、「ナイトスクープ」のこの放送を思い出します。
最近どっかで記事になってました。翻訳され、海外で話題になってるとのこと。
 ゾンビ映画が大好きな3姉弟は、いつもゾンビに襲われた時の対策をシュレーションしています。
 母親の依頼を受けて、スタッフや近所の人がゾンビが襲ってきた設定を作り
 姉弟が力を合わせてゾンビと戦うという内容です。

真剣な子供たちと、それに付き合う大真面目な大人がやたら笑えるのです。
なぜかほろっときます。
これは途中から始まるのですが、最初から見るとより面白い。
どっかに全編転がってないかなぁ。。



ナイトスクープは、局長が替わってからあんまり見なくなったって人
結構周りに多いけど関西人だけか?
ちなみにドラえもんもルパンも声優が替わってから見ないなぁ。
時代の流れに逆らう年寄りです。

雨で外にも出れず、不機嫌なむちお氏。
部屋の美化に協力する気はないようです。

IMG_7555_convert_20101031185408.jpg

晴れてたらコタツ出そうと思ったんだけどね。。
応援してもらえるとむち嬉しい~
むちバナー3

むちT着て、美食の秋へ!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
ギブミーチョコレート企画。
ここまでやって頓挫してます。
誰かこの後の抽選方法をギブミー…

IMG_7585_convert_20101031185145.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/10/31(日) 20:07:58|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<ぷらぷらぶらぶら | ホーム | 触っていかないかい?>>

コメント

ここまでやってギブミーってとこで思わず笑ったじゃないの
だって やること決めたからこれ作ったんじゃないの?
どれ あたしが一つ決めてあげましょうかね?
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 21:56:23 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ナイトスクープはyoutubeとか動画サイトで面白いのを見てハマったタイプの者です。
ゾンビも怖いけど「がおーさん」の回は多分一生忘れません…
むちこさんもあの恐ろしさ是非味わってみてくださいよ。つhttp://jvids.net/play.php?vid=1074

このちぎったダンボールを掃除するむちこ… を想像しながらむちおさんは日々働いてそう。
シンプルにそのまま箱に入れて人間が引きましょう!
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 22:31:40 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

クジは丸めてティッシュの箱に入れてから引いたらええと思う。
あたしもナイトスクープは局長替わってからあんまり見てない。
西田敏行はええ人過ぎるし。岡部まりもおらへんしな。
探偵は嘉門達夫や越前屋俵太が好きやったなあ。
こっち来て日本から送ってもらうビデオは「パペポ」と「ナイトスクープ」だけやった。
すごい量になったから「パペポ」を知らんかった、という関東出身の友達にあげてしもたけど
上岡龍太郎のはほぼ全回分揃っててたのにあげてしもて惜しいことしたわ。
今やったら値打ちでたかもしれん。
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 22:35:45 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

え~っと・・・何人選ぶとか決めてある?(笑)
むちおさんの協力を仰ぐ?むちこちゃん自力で頑張る?
一番簡単なのはみんなが言ってる箱に丸めて引くだしなぁ~
紙飛行機作って遠くまで飛んだ順とかは?面倒臭いかな。
目つぶってぐちゃぐちゃってして選ぶんでも簡単だよね。
カリカリつつんでむちおさんの食べた順ってのも王道っぽいし。
さぁ、どうするうぅ?
アドバイスになってない?ごめ~ん(>_<)
あ、うちの子も部屋掃除には非協力的よ。見ない見ない・・・
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 23:03:37 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

ゾンビ全編めっけました
http://jvids.net/play.php?vid=1076
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 23:54:04 |
  3. 彦九郎 #OZSnfnxI
  4. [ 編集 ]

動画、おもしろい^^いいな~
体調悪いし、忙しいしでギスギスしている気持ちが潤うわ…
って、そういう番組じゃないですね^^;
でも、ゾンビ役の役者さんも、楽しいお仕事だったででしょうね^^

むちおさん、相変わらず箱齧ってるんですね^^;
ちわりのビニールみたいなものかしら…おいしいの?って聞いてみたい…
  1. URL |
  2. 2010/10/31(日) 23:56:49 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

そうだそうだ。ちぽさんのオススメ映画だったよね。
今ね、いつも行ってるシネコンのマイルってのが貯まって、1ヶ月フリーパスを使ってる最中なのよ。
だから、今日も仕事帰りに2本も観て来ちゃったから、帰宅が遅くなっちまったい。
しまった!チョコくれって言うの忘れたよ。
もう抽選なのね~。
これだけ紙を用意したなら、
むちおさんに歩いてもらって、踏んづけられた人にすれば??
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 00:03:33 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ゾンビの回、覚えてます!!
面白かったですよねぇ 子供って一生懸命でいいなぁ^^
かくいう私も最近ないとスクープ見てない。。
なんか放送日時が変わったのよねぇ 
全国を一人旅する息子をお母さんがぬいぐるみに隠れて見守るっていう
あれが一番面白くて印象に残ってます 
けっこう面白くってぽろりもあるんですよねー

抽選会・・丸めて投げて
むちおさんに選んでもらう とか^^;
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 00:18:44 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはむちおさんなりの段ボール城を築城中なのでしょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 00:48:47 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、みてくれたのね。ちゃっちいと言えばちゃっちいけど、なんかいい映画よね。
ナイトスクープ最近みてないな。いつやってるんだろ?実家で暮らしていた時は毎週欠かさずにみてたのに…
ちげさん、私もぬいぐるみの母好きだった~
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 00:56:31 |
  3. ちぽ #i1/ltEtU
  4. [ 編集 ]

ナイトスクープ、まえの局長のほうがよかったし、
探偵もなんやらわからんのも混じってますもんね。
ごくまれに見るけど、前のほうがネタも面白いです、たぶん...
思い込みかなあ?
動画はまた後日拝見しますねー。たのしみにとっときます。
(パソがぶーぶーいってるので)

ダンボールの城...みたいかも。
前に大阪かどっかで、秀吉にあこがれて
自宅を城にしてるおっさんをみたことがありますが、
黄金の間が金色の色紙だったような...
それをふと思い出しました。関係ないけど。
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 01:10:25 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ほんまや。ナイトスクープもルパンもドラえもんも最近見る気せえへん。
抽選方法は足でちぎって上に投げて、いただきましたって言うてほしい。で、ちぎり損ねたんが当たり。
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 01:17:00 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ナイトスクープは静岡ではオンエアが関西時間だったのに、関東にきたらいつやってるのかさえわかんなくなって見なくなっちゃった。ルパンはギリギリ見れるけど、ドラえもんは見ないしあんなのドラえもんじゃないわー!
くじはせっかく書いたけどいつものあみだにしなよ(・∀・)
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 01:43:35 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あら、このチョコレートは企画・・・
ただ単に「色んな言葉で言ってね」ってことかと・・・
まだわかってなかったワタシはど天然なの?
ほすぃー。
て、参加するのはどうしたら?
って、まだわかってない。
ゾンビ・・・懐かしい。
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 01:49:51 |
  3. #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

抽選、むちおさんになんか活躍して欲しいけど
やっぱ猫だからねぇ。あんまり前向きな方向に働いて貰うのは無理でしょう。

↑でっちさんの、「くじはせっかく書いたけどいつものあみだにしなよ」がツボ。。。
ワタクシもソチラに1票。ん?
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 07:23:03 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

あとの方法考えずにクジ作るって、いかがなものか?
目ぇ瞑って指でえいやぁって指してみるとか・・・
それともでっちどんの言うとおりあみだにするとか・・・
某所でむちこちゃんに猿っていわれた(TДT)エーンエン
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 09:00:36 |
  3. 猿 #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ゾンビ、泣きながら見ちゃったわww
子供の発想と必死さって面白いけど、ほろっときちゃう。
大人になる時に色々迷ったり悩んだら、コレ見たら吹っ切れるでしょうねw
ナイトスコープ、関西に居た頃はよく見てたんだけど(物凄い長寿番組ね!)
今では、関西に泊まりでないと見ないなぁ~

アミダにしなってwwwでっちさんナイス!
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 10:45:44 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

ちぽちゃんって映画も本も紹介するのが上手なのよ~。
いつもグイグイっと引き込まれる様に読んでるわ。
そうそう、私もやっとこさ、「マルタの優しい刺繍」見たの~。
すごく良かった!!(それだけか~って言わんといてなっ)

ナイトスクープ、私も昔の方が好きかな~。
前の局長好きだったし。
ドラえもんは、あまりの変り様にちょっとショクだった。。。

くじ、でっちさんの意見に賛成!
でも、どうしても使いたかったら、
折って、箱にいれて、むちこちゃんが引く。これで良しっ!
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 14:46:55 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/01(月) 16:37:05 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

裏返してひっくり返せば・・・(笑

むちこさんなら おもしろく 抽選する気がする
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 17:47:15 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

その動画初めてみたw 
子供が真剣なほど、なぜか笑えるかも。
抽選方法は、困った時の阿弥陀クジかなw
あとは紙を折りたたんで、むちおさんにちょっとだけ
箱を借りてその中に入れて、むちこちゃんがお多福(持ってたよね?)の
お面を被って選ぶとか?
  1. URL |
  2. 2010/11/01(月) 17:47:28 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

ゾンビ見てね~

いつもコメントありがとうございます!
まとめてですいません。

抽選方法を考えて下さり、どうもありがとう
でっちが途中からあみだでいいじゃんとか言い出したから
なんだよ、みんなそっちの流れかよ。
いつもあみだだから変わったことしようと
よく見かける、まず紙に名前書いて…ってとこまではやったのですが
そっから先が続かず。。
だって一個ずつシーバで包むなんて気の遠くなる作業じゃない?
せっかく作ったから活用させたいのですが、でっち案採用になるかも。。
ちっ
さっそくミミココちゃんが賄賂を贈ろうと言ってくれました。
一歩リードね、ふふ。不正大歓迎~(笑)

ナイトスクープと言えば上岡さんですよね
今の局長は徳光さんとかぶる。。
お涙頂戴なんて求めてないのに~
全編は彦九郎さんが探してくれました。
コメント欄のリンクを踏んでみてね。
最後まで見るとちょっとうるっとくるから。。

定番ですが、爆発卵も好きでした。
ちげさん、ちぽちゃんの言うおかんが変装するのは
最後泣けたよねー 息子が大人でさ。。
林先生のお料理も好きでした。革靴とかよく料理するよねぇ、、
マネキンにひとめぼれした女性の話は
ちょっとホラーっ気があって、強烈でしたね。

ゆーなちゃん
ガオーさん知らんかったわ
見て来た見て来た。確かにこれは怖い、、子供ならトラウマになりそう、、

猫やしきさん
越前谷俵太ってなつかしー!
あの人一番面白かったかも。
パペポも今や知る人ぞ知るになったねぇ

彦九郎さん
ありがとー!!
見れるとは思わんかった!
こっちのが邪魔な英語の吹き出しがなくて見やすい!
いつもすぐ探してくれてどうもです。

sallyさん
今度は何見て来たのかしら?
sallyさんは邦画みないもんね

ちぽちゃん
紹介どうもありがとねー
いい映画だったよ。派手さはゼロだけど。
役者の個性が生きてたよね。
そっちではいつやってるんだろ。関西ではずっと金曜の夜。

名無しさん
これは、、anemoneさんかしら??
そうだとしたら土曜日の続きを読むを見て
自分の名前を確認しなさい!

ほんなあほなさん
ゾンビいいでしょ?
子供の発想ってすごいよね
それにテレビとは言え真剣に付き合う大人もいい
ゾンビ役の俳優もよかったわ
タバスコ舐めてむせるとこなんて。。
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 01:06:18 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

遅くなったけど・・・ナイトスクープファンとして コメント~^^

やはり 局長が変わって ちょっと変わったけど たまに観ると あのばかばかしさは やっぱり好きです。
朝が 早いので最近は 起きてらんないけど~~^^
ゾンビ~~あれ覚えてます!!(笑)ちょっと 彦九朗さんのリンクみてきます~^^


抽選・・・ここで挫折ぢてるの(笑)
箱にいれて 適当に挽いちゃえば早いんじゃないの~~~って・・・・単純すぎるかしら~
あ・・・賄賂でいけるの!!何 欲しい???
  1. URL |
  2. 2010/11/02(火) 17:25:00 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/622-caed8faa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: