mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

鈍獣

週末観たDVD
・「シャーロック・ホームズ」
憂鬱な天気と体調の時は娯楽映画。
ホームズに思い入れがないので、楽しめました。
探偵映画と言うより、アクションが中心です。
主要登場人物がみんな武道の達人で、紳士的なイメージのあるホームズも
風変わりで偏屈な薬中まがいの肉体派として描かれています。
ジュード郎のМ字がますます加速していて
個人的には大変好感が持てます。

M字ハゲ

探偵物と言えば、明智、金田一、ポアロ、ミスマープル、マーロウ、デュパン
どれも読みましたが、乱歩の描く世界がとても好きでした。
あのおどろおどろしい世界は、今思えば子供向きではなかったのでしょうが
登場人物のキャラクターも、個性が強く平たく言えば超変態ぞろい。
タイトルだけでもゾクゾクしたのを覚えてます。
「陰獣」「黒蜥蜴」「人間椅子」「鏡地獄」「屋根裏の散歩者」
思春期にこういう作品を読むと、私のような大人が出来あがります。お試しあれ。

成長期に成長しすぎた猫に玉を与えるとこうなります。

IMG_5751_convert_20101107175958.jpg

無反応。

IMG_5752_convert_20101107180045.jpg

手玉にとってもらえぬか。

IMG_5356_convert_20101107175646.jpg

無表情。

IMG_5357_convert_20101107175408.jpg

熟女はもう玉を転がして遊ぶなんてこと、しないのかしら。。

あの情熱よ、再び!
むちおに火をつけてね~
むちバナー3

ご心配をおかけしましたが、むちおは元気です。
2日間食べてはコタツで寝ています。私と一緒だわ。
あれ以降、うんPはありません。もう止まったのかな。

コメントのお返事は、すいませんが
しばらくお休みさせて下さい。。

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/07(日) 18:20:39|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<ハチロー医院 | ホーム | 元気です!>>

コメント

むちおさん、落ち着いた?
むちこさんもピーピーになっちゃったの?
え?ピーピーではないって?

私にとってホームズって、テレビアニメでやってた犬バージョンのやつ。
わかる?
この映画の場合は、ホームズっていうより、探偵モノのどんちゃかアクション映画って思えば、
別にまあいっかだよね。

うちの猫にもウニ玉効果なしだよ。
ピーは喜ぶけどね。
熟女にはダメなのかね~。

  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 19:08:42 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさん、回復したみたいでよかった。
出しちゃえば、楽になるもんね。
百福も、今朝ゲーゲー吐いてたの。
この季節、人間だけでなく、にゃんこも体調崩すのね。
むちこちゃんは大丈夫?
ミカン食べ過ぎちゃだめよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 19:26:21 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

いやいや落ち着いて良かった。
ワタクシも恥ずかしながら(余談:”おはずかしながら”で変換したら”男恥ずかしながら”ってなった)
アニメの犬ホームズ好きでした。広川太一郎さんの声が好きだったのかなぁ。
TVで見たんじゃなくて、劇場の何かの抱き合わせ2本立て?だった。。。
時代じゃのう。

横溝正史の金田一が好きでした。ヒト的におどろおどろしいのが良い感じで。
ただ、数年後に読んだら犯人忘れてて自分を信じられなくなりました。
ええ、ワタクシお肌は曲がり角を遥か超え。脳みそはつるっつる。

ウニ玉、ウチでは人気です、まだ。
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 19:31:21 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ジュード郎のМ字,いつかくっついて離れ小島みたいになったらどうしよう
この手のM字はさ、元テレの最強の剃りこみ高校生を
思い出すんだよな
ゴメン映画とは全く関係なくて~

むちおさんの事でちょと、精神的に大変だったね
変われるものなら変わってやりたいよね・・・
シロンの膀胱炎の時泣きながら病院いったもん

もう、猫の事になると、もうだめ。。。

うんPまだかぁ 注射?お薬が効いてるのかな?
おぴっこはさ、出ないと危ないけどうんPはどうなんだろうね

早く、元気になーれ

むちこちゃんのあの、魅惑のマッサージお腹に良さそうよ

シカもいいよね。。。ってか、100%むちおさんでしょ!
オソロよ(ΦωΦ)ふふふ・・・・




  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 21:07:56 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

むちおちゃんのピーピー治ってよかったね。
今度はむちこちゃんが調子悪いの?
急に寒くなったからね。お大事に〜。

おどろおどろしいミステリーは好きですよ。
岡本綺堂とかも好き。
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 21:48:42 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

元気になったみたいでよかったんね、むちおさん。
むちこさんは元気になったかしら?
思春期に乱歩を読むとあんな風になるんだ・・・
思春期にマルキド・サドとか読むとこうなるの(**
うちもウニ玉には反応したことない・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 21:54:36 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

むちおさん、落ち着いて良かったね。

うちの熟女もうに玉にはむちおさんと同じ・・・
初日は遊んだけどね~
昨日も空振りしてたし・・・
もしや猫の老眼???
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 21:58:37 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そんな体調でもブログを休まないとは・・・。
負けず嫌いができるのだな。
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 22:05:34 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

2次元3次元問わずメランコリック デカダンスなグロい描写が大好きな者です。
乱歩のおどろおどろしさが好きなむちこさんに、
火星の運河 鏡地獄 芋虫 蟲を映画化した「乱歩地獄」というのもございます~

家の猫に玉のおもちゃやると転がさず食べてしまって大変なことになります…
むち姐さんは玉を転がすより人を転がす方がお好きそうですけどぉ
ゴロンゴロン転がされてますよあたす…
  1. URL |
  2. 2010/11/07(日) 22:55:01 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

やはり薄毛の方に好感を持ちますか。
ナナアニは対象外ですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 01:06:36 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

もこもこむっちお
手もでっかい。あんしんしたぜよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 01:33:53 |
  3. かまどねこ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん安定したの、良かったね~
うちもそうだったけど、この時期猫も体調崩しやすいんだね

無反応なむちおさん、うちは成長途中?だけど、すでに無反応…
外で遊びすぎて家ではグッタリ。。。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 02:48:06 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、大変でしたね。
おなかさすってさしあげましょう。イタイのイタイの飛んでけ~。
ホームズって、もともとは偏屈探偵…いえいえ、イメージは人それぞれですから。
むちこさん、心も身体もゆっくりお休みくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 02:54:14 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/08(月) 09:03:07 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、落ち着いてるようで良かった。
ふたりして完全復活してね~。
そういえばつい最近、TVで船越英二と緑魔子の『盲獣』やってたよ。
つい最後まで観ちゃったけど・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 10:11:56 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

玉転がし・・・
むちこちゃんもゲーリー?だいじょうぶ?
お互い寝下痢に苦しめられてるわね~
むちおさんはゲーリーのつぎは便秘かしら・・・?
コッロコロの良いウンチョースだそうぜ~
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 10:35:22 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちおさん元気になって良かった~。
急に寒くなったから、私も体が追いつきません。
小さい猫さんなら尚更ですよね。

むちこさんも無理しないでくださいね。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 10:42:52 |
  3. ミッツィ #oc6UozYg
  4. [ 編集 ]

むちおさん、元気になったのね。良かったわ。
むちこちゃんは調子悪そうね。大丈夫?
シンドイ日は無理せず良く寝るのよ~。

うん、友達も思春期に乱歩読んでた子がいたわ。
偶然にも京女。愉快な子よ。
京都の人は乱歩が好きなのね!ん、違うか。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 10:53:58 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/08(月) 18:29:06 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん、落ち着いてよかったね!
むちこさんは、大丈夫??
ちゃんと腹巻してね!

あ、思春期に乱歩読んじゃったわ^^;;
んじゃ、むちこさんがん~十年したら、私みたいなおばさんに??ww
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 18:49:49 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、元気になってよかったね。
うんPの始末は、猫にも人にもダメージあるからなー

うん、このやんちゃホームズは楽し♪
ダウニー・Jrが好きもあるけど、ホームズものは元々大好き。これはかなり原作に忠実だと思う。
アニメの好青年なのも、グラナダホームズの紳士なのもそれぞれ好き。

私、小学校時代に乱歩とホームズ読み漁ったよ。
そして、むちおさんと同じく、ゴンと桜もウニ玉にはまるで興味ナシ~~
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 19:42:00 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

熟女、玉・・・
またどうして誘い水のような言葉を発するのかしら。。。
Purikoちゃんの復活を激しく望んでやまないよ。
私の中学の時に金田一にはまりました。
恐すぎて夜眠れなかった思い出が!
うふ、こんなにまっすぐ育ちましたよ~
むっちー、変なもの食べちゃだめだよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/08(月) 20:23:55 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/629-6a11c32b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: