mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちむちあんか~

朝から健康診断を受け、バリウム飲んできました。
なんでも今年は、最初からバリウムに下剤が混ぜられてるらしく
早くて2,3時間後、遅くとも夕方までには出ますと言われていたのですが、、

すでに10時間以上経過、、なんの音沙汰もありません。。
なんとなくお腹は張っている気がするんですがねー

こんな時は、むちえもんにお腹をあっためて貰うに限るわ
むちえもーん お腹いたーい!

また、ですか…

IMG_7749_convert_20101115200401.jpg

そんな嫌そうな顔しないでよ

狭いんですよ。。

IMG_7780_convert_20101115195411.jpg

そう言いつつもすぐに馴染んで寛ぐむちえもん
この順応性の高さ、どこでも暮らしていけるんでは…

IMG_7779_convert_20101115195613.jpg

そのうち、うとうとしだして

IMG_7747_convert_20101115195934.jpg

寝てしまいました。
足が落ちそうですよ、むちえもん

IMG_7766_convert_20101115200017.jpg

すっかり病人キャラで、皆さんに滅多にない優しい言葉を頂き
慣れないだけにかなり嬉しかった私です。
仮病を使う子供の気持ちがわかる。。
かなり元気になってます。ご心配どうもありがとう~

私より後にバリウム飲んだ人達が、みんな開通報告してる中
ひとり冷たい水を飲み続けていたのですが、いまだ気配すらなく。
ヨーグルトとかみかんとかアイスとか、お腹冷えそうなの食べてみたのですが
はて、何が効くんでしょうかねー

むちえもんは、むち家にのみあります!羨ましいか~
むちバナー3

~簡単なお返事~
遺言書って書くとおおげさですが(変に几帳面だからちゃんと自筆証書遺言の形式で書いたけど)
我が猫の行き先を託す相手を、書き置いとくぐらいはいいんでは。。
何が心残りってそれだけが、なんでねー。
しかし書いて封印したものを、どこに隠したのかさっぱり見つかりません。。
あかんやんか。。意味なし。。

ゆーなちゃーん!入り方教えて~

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
私から見るとこんな感じ。

IMG_7771_convert_20101115195712.jpg

服の裾から出た足がかわいい。。

IMG_7768_convert_20101115195525.jpg

ちょ、なに見てるのよっ!!
バシィッ
IMG_7777_convert_20101115195331.jpg
関連記事

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/15(月) 20:47:40|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30
<<待つわ | ホーム | ぼちぼちです>>

コメント

コメントしたとたんに新しいが更新されてる・・・チッ。
しかし、こりは暖かそうだ。
でも、むちおさんの場合はほかほか度より押し出し度で効きそうな気がするね。
バリウムの安産をお祈りいたしまするー。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 21:11:13 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

そうやって何分もフトコロに猫がいるシヤワセを
是非とも味わいたく思っている丁稚デス
バリウムなんてそのうち出るよ。寝て起きたら出るって~
今日も早く寝なさいな。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 21:35:58 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

健康診断、受けちゃったんですか。
体調の悪いときに受けて異常なしだったら完璧な健康体だね!
で、最近のバリウムって最初から下剤入って入るの?
私は毎年飲んでるけど、初耳だわね^^
来年の健康診断、うちの会社はどうでしょ~?

バリウム、詰まっちゃうと辛いらしいよ。
水分いっぱい取ってね。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 21:54:26 |
  3. いずみ123 #-
  4. [ 編集 ]

バリウムって下剤入ってるのが普通じゃないの?
会社の人 もともとすぐ下るからそれで十分っていっててね
下剤はいつもあたしにくれてたよ
あたしはそれじゃ出るわけないから
終わってすぐにたっぷりの水と一緒に薬を飲んで
さらに寝る前にも多めに飲んでたわ

固まると出すときほんとに死ぬ思いするからね
頑張って出し切ってね
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 21:57:34 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ゆーなちんのとこに入れないねー?
ここで言う事じゃない?
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 21:57:40 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの足がとても可愛い
むち子さんの色白なお肌が羨ましい。。

出ないのも気になるけどね、

これだけ幸せ感が漂っているなら
まあ、いいかぁ。。と、思うけど
開通報告楽しみにしております
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:01:31 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

もう出たかしら?
冷たいものばかりじゃだめだわよ。
冷水→お湯 がいいわよ。
便P?には寝る前に白湯塩水。朝イチ冷水→お湯 これで。
むちおさんって、ホント凄い子だ。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:16:09 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

今はバリウムに最初から 下剤が入っているんですか?
昔 「今年から イチゴ味とチョコ味が有るよ!」って だまされた事があります

むちおさん おとなしいですね
ピ―ンと伸びた足が かわいい~  いじりたい~ 
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:20:22 |
  3. kikiのママ #-
  4. [ 編集 ]

下剤の入ったバリウムを飲んで
この時間に反応がないのは効いていないんじゃないかな~

市販でも何でもいいから早く追加の下剤を飲むべし!
固まったらしんどいよ。
おなかもおちりも・・・by経験者。

むちおさんてば、大人しいわね。
うちはその向きだとワタクシの胸に
5本線が入るわよ。
反対だと寝るくせに、どうして???
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:25:19 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちこさんが下剤の効果が出ないのは、
もしかして数日間風邪で寝込んで動かないでいたし、
どうせ何もろくに食べてなかったんでしょう?
お腹の中も空っぽだから出るものも出ないんじゃない?
でもまあ、バリウムが腸に残ってるのもなんだし、
早くウンチョスハイが来るといいね!
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 22:58:26 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

バリウム

わたくし、この世の中で「バリウム」が一番嫌いで、、ここ10年くらい、「X線」はパスで、いきなり「胃カメラ」コース希望しております。
バリウムよりも、、カメラ飲み込む方がマシ、、。

あのマットな色使いが、、どうもねえ、、。

しかし、むちこさん羨ましいワーー。
わたくし、極度の「ゲリ症」なんですの。
朝起きて、何かを口にするだけで、、。
雨が降る日は100%、、。
所変わっても、時差があっても、、、。
詰まったこと、あんまりございません。
この季節は、腹巻きしないと、どうもね、、。

そんなシルクタッチなドレス着てる時に、猫を抱っこだなんて、、すごい太っ腹だワーー。
二人羽織よろしく、むちえもんには、おそばを食べてもらいましょう。
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:42:38 |
  3. lilia #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

むっちーさん、ゆーなさんちに鍵かかってる。なんで?
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:48:21 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あー飲んじゃったんだ、バリウム・・・。
私まだ未経験なのよね。ゲップ星人(ごめん。。)だから飲んでるそばからやっちゃうに違いないのよね。
あーんやだよ~。
って私の話はおいといて。。。
腸の働きが良くないときって、大豆と乳飲料(ヨーグルト含)を一緒に食べるといいって聞いたことあるよ。
あれ?カフェインも、、、って記憶は間違いかな?
私は納豆とコーヒーとパンを食べて、ヨーグルトを食べる週末は比較的ウンチョスに出会えるの。
腸にとどまると後がつらいっていうのは回りのみんなが言ってるから頑張って!!

むちおさんキレイに入ってるなー。いいな、いいな。。
うちは抱っこした途端に胸を蹴り上げて逃げるだろうな・・・(涙)
  1. URL |
  2. 2010/11/15(月) 23:58:34 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

早く出るといいね、白いバナナw
下僕家のトイレ水流が弱いのか、
ブツが流れても時間が経つとバリウムが沈殿するのw
バリウムの当日はバケツにお水を汲んで流してるわw
まるで、中国に行った時のトイレみたいよゲフンゲフン
猫型あんか欲しい…入れるスペースは沢山あるのよε- (´ー`*)フッ
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 00:31:17 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

てっきり無楽斎さんが「むちおと一緒に入りたい」と言い出すかと思いましたが、
入りたいのは「ゆーなちんのとこ」でしたか。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 00:51:57 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/16(火) 00:57:35 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちこさん
もわからないんじゃ
かまど母さん無理です。
まさか、ちゅうがパソコンの上にのっかって
開かないとか?
むちおじゃあるまい。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 01:14:36 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ふところ猫! 永年の憧れ!!
う、羨ましくなんてないゾーっ

ヨーデル(関西的ネーミングの下剤)を飲め!!
バリウムは早く出さないといろいろヤバいで…
それでトイレを詰まらせた女子が以前の職場にいた。みんなが困ってるのに当人は知らん顔やったけど。まあ、カミングアウトもできんわなー
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 01:22:43 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ訪問&コメントありがとうございました!

えーと、ガセネタというよりまだ準備ができていなかったと
いうか、その・・・えーと、やる気はあるんだけど
「にょろん」に負けない会員証が作れないというか・・・
えーとえーと・・・・スイマセーン。

そのうちホントに「むっちりのためのむっちりだけのチーム」を
発足させたいですねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 01:33:21 |
  3. Tam #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちえもん…吹き出したお茶を返してください。
うとうと顔が、とっても可愛いですね。
むちおさん、むちこさんのおなかを時計回りになでて差し上げてくださいな。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 02:23:59 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

バリウムって飲んだことない。
健康診断はもう何十年という単位でやってないから
ワタクシの中でどんな病巣がすくっているのかいないのか
ひみつのまんま生きてます。

でもなぁ、もしなんか病を持っているのなら
覚悟を決めてしまの行き先決めとけるけど
いきなり死んだらこまるよなぁ。

とりあえず今はニンゲンが2人いるので
どっちか一人になったら考えます。多分。


ところで、出た?
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 06:38:03 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

バリウムは 出さないと~~~水飲むべし~~ですよ!!
そんなに冷たくなくて良いから 水分をいっぱいとってくださいね~(^^;
うちキムノブ親方は、バリウム後に 1リットルくらいのんでましたよ~ごくごくとすぐ・・・。
で下剤が利きすぎて下痢ぴ~~~~になって 痔がきれてました・・・。悲惨(笑)

むちえもん~羨ましい・・・むちおさん 気持ち良さそうだし~^^
うちは、絶対無理・・・胸とか首とか血まみれになりそうだ・・・。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 07:05:35 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど同じ時期に風邪ひいていたのね。
コメントに来れず、ごめんね。
でも、むちこちゃんの無事を祈っていたわよ!
むちおさん、洋服から出たトリ足が、なんともかわゆいわ~

そうそう、旅行に出る時は、必ず遺言らしきものを残していきます。
あと、部屋の掃除も。
自分のためにも、残された家族のためにもいいかなぁ~ってね。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 08:33:07 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~!
あらら、体調崩されたんですか?
どうぞお大事にね。
でもむちおさんの湯たんぽがあるからきっと大丈夫ですね!
カンガルーやらせてくれるんだ・・・いいな~♪
(うちのニャンズは絶対無理!)
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 11:56:44 |
  3. Queen Sasha #fYFfjCTQ
  4. [ 編集 ]

うほー
肉球かわゆす!

むちえもんさーん 家にも是非!
おなかいた~い
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 13:49:44 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

もう、出たかしら、んこ。
私も去年、出なくて焦ったわ。市販の下剤飲んだよ。
でも、むちこちゃんったら、
んこの心配まで皆にしてもらって、幸せ者ね~♪

あっ!Tamさんが!!あやまってる。。。
「チーム・むっちり」、
むちおさんが入らないわけないわなぁ~ww
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 14:35:30 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

バリウムは次の日になると大変よ・・・(経験者)
出た後が流れなくってさ・・・

元気になってきたみたいで何より!
最近は遺言はちゃんと通用する書式のやつが
説明付きで売ってますよ~
私も書こうかなぁって前から思ってます♪
死んだ後も責任持つ!ぐらいの感じで。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 19:34:11 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんを懐に、ぬくぬくそうやね~
病人のくせに・・羨ましいわ~・・・。。。

ここ数日、まともなもんを食べてないから、
白いうんちょすも出ないのでは??
出来るだけ水分を摂った方がいいですよ~^^v

へぇぇぇ~Tamさんの辞書に「スイマセーン」って言葉があったんだ@@/
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 20:01:52 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

「どんな恋焦がれる美女でも、彼女の『んこ』をもし目の当たりにしたら、その恋の気持ちが一瞬で吹っ飛ぶ」と言ったのはかの芥川だったけど。
今日の話は皆さまのコメントも含め読まなかった事にするわ。

あんか、うちのじゃ一生無理。
膝にも乗らないのに、服の中に拉致られるなんて。
これはいわゆる一つの自慢です!
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 20:33:13 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

健康診断ではいつも胃カメラだから、
バリウムの辛さをすっかり忘れてたわ。
やっぱり、水を沢山飲むのが一番いいんじゃないかしら。
あと、腹をのの字に撫でるとか。
本屋で立ち読みするとか。

むちこさんの服の中で寝ちゃうむちおさんがかわええ~。
  1. URL |
  2. 2010/11/16(火) 20:52:07 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/639-6502b63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: