mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

色の洪水

仕事帰りに近所を散策

IMG_7843_convert_20101120194853.jpg

今日は晴れたり曇ったり
それでも汗ばむぐらいの陽気でした。

IMG_7831_convert_20101120194736.jpg

押し寄せるオレンジ

IMG_7884_convert_20101120195829.jpg

真っ赤なモミジ、中から見ると

IMG_7872_convert_20101120200749.jpg

こんな感じ。

IMG_7874_convert_20101120195407.jpg

日当たりの悪いところは緑が多く、緑と赤と黄色
3色みることが出来ます。

IMG_7880_convert_20101120200103.jpg

同じ塔の写真も

IMG_7869_convert_20101120195315.jpg

角度によってはまだ緑が多いよう。

IMG_7885_convert_20101120200259.jpg

やはり来週末ぐらいが見頃でしょうね

IMG_7889_convert_20101120202717.jpg

あ、偽マンチカン!

IMG_7894_convert_20101120201259.jpg

じゃなくてむちおさんか~
ひなたぼっこ出来て気持ちいいねぇ

IMG_7895_convert_20101120201132.jpg

そんなに有名な場所ではないのですが、それでもすごい人混みでした。
ゴツイ一眼レフのカメラを持った人が多くいる場所で、写真を撮ります。
ベストショットの場所を知ってそうだし。
最近は不況のせいか、境内に設置された屋台やお茶屋に入らず
ペットボトルにお弁当持参が多いようでした。
塔の下に座り込んで食べるのはやめようね。。
さぁ、これを見て来たくならないのかい!そこの君!

偽マンチカンに応援押し押し!
むちバナー3

お返事のようなもの。
昨日の写真は携帯で撮ったものだったので、本日カメラ持参で出かけてきました。
7分ほどの色づきでしょうか。
むちおの短足、久々に見たら衝撃だったわ。いや、知ってたけど。

miyocomさん サリーちゃんってマンチカンだったの?むちおの方が短い気がするわ~
にあさん 緑税って形で徴収してるのに、掃除の人が削減されてるの??
猫やしきさん 落ち葉いっぱいありそうなのに、、 是非試して、じゃがいもで。
yukiさん 観光シーズンにバスに乗るなんて!そりゃ同情出来ん。。


むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
でっちどんとにあさんに捧げる秋のアフロ

IMG_7857_convert_20101120194959.jpg

後ろにうっすらと紅葉が。。
関連記事

テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/11/20(土) 20:58:20|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<短い休日 | ホーム | 小さい秋>>

コメント

仕事帰りにこんないい場所があるなんてぜいたくねぇ
美しすぎます。
京都いきたいなぁ~
毎年行ってたんですが、ある時から渋滞がひどくなって
それからは遠のいてます。
何度いってもいいですよね。
あっ、ちょっと丸いマンチカン。なーんだ、むっちゃんか^^
マナーは守ってお弁当たべなきゃね。
京都じゃないけどお地蔵様の足元で広げてる方見かけたけど
こりゃ、どーすりゃいいんだろうね^^;
おー、アフロ!また流行りだしたのね!
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:44:58 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

五劫思惟阿弥陀如来!ありがとうありがとう。
昨日ちょっくら行ってきた東大寺展に
東大寺バージョンがきてたわ~
長年考え事してたら髪が伸びちゃったんだって。
これのフィギュアがあったら、絶対買うのに!
それにしても、京都の秋は美しい。
色が鮮やかなのはもちろんなんだけど
これが山じゃなくて市街地で、やっぱお寺なんかの
建築物と共にあるのがよいよね。ハァ・・・ため息出るぅ
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 21:45:03 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ああ、やはりうらやましいです。美しい...
山じゃないのが素晴らしい。
清水寺の楓の薄い緑と赤や黄色が忘れられないのです。また見ることが出来るでしょうか。

むちおさんに拝むべきか、仏様に拝むべきか迷うところであります。
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 22:15:26 |
  3. エア下僕 #-
  4. [ 編集 ]

いやはや、ほんと絶景ね!
お見事だわ~。
京都、行きたいよぉ!!!!
そして偽マンチカンのお腹たぷたぷ触りたい~♪
  1. URL |
  2. 2010/11/20(土) 23:11:53 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

鮮やかなモミジ!!
でも中から見ると真っ赤じゃなくて、色んな色があって...
ほんとに美しいわ。
まだ緑が残ってるのも風流よね。
むちおさんも見事よ☆
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 00:44:14 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

偽マンチカン疑惑は二度目。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-83.html
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 00:55:41 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

瓦屋根を見るだけでも感動だわ~
真っ赤に色づいてるのを見ると心を奪われるわん

二頭身なのにアンヨがみぢかいのにも心というか目を奪われたわ
ねぇココアも二頭身クラブにいれてよ・・・
( ̄_J ̄)ん?むちおさんしかいないのか~
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 01:54:06 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
これが世に言う「そうだ、京都に行こう」なのですね。
最近、仕事場と家の往復しかしてない…。
むちおさん、日向ぼっこできて良かったですね。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 03:03:54 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

建物の無い、山ばっかの紅葉に囲まれて暮らしております。
ああ、やっぱ京都は綺麗だねぇ。

バイク(スクーター)乗ってても寒くて縮こまるようになってきました。
スピード出すと寒いので、ゆっくりトロトロ運転です。

庭に来る猫たちも寒そげにふくれております。
寒いから御不浄はさっと済ませるというのもワカランでもないが
ンコくらいはせめて埋めて行っておくれよ・・・

むちおさん、陽が陰る前に帰っておいで!
ぬくぬくコタツでほかほかしよう~~
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 06:32:50 |
  3. しまねこ #g0KFfPWE
  4. [ 編集 ]

↓落ち葉で焼き芋、小さい頃したなぁ~
さつまいももじゃがいももしましたよ
でも、かなりの量の落ち葉がないと
じゅうぶんに中まで火が通らないの。
濡れた新聞紙まいて、さらにアルミホイルまいて焼くといいよ。
でも行政が厳しくなって、いま住んでる場所は庭で火を焚いちゃいけないきまりなの。

さすが京都、キレイだなぁ
京都だから余計キレイに見えてくるよ~
むちおさん!短足でもいいことあるよね!?
丸まりやすいとか・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 09:49:10 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

紅葉、きれいだねぇ~
京都に行きたくなったよ。
いつか紅葉観に行く時は、むちスポット教えてね

  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 19:18:48 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

なつかし~

むちこさんのブログ見始めた頃これがアップされてたのよ~
アフロ大仏さん 肩こりそうよね

そうだ! 京都 行きたいwwwww
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 19:21:40 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

秋の京都 いってみたくなりました(^^)
真冬と春先しかいったことないからな~~

アフロさん・・・すごいな・・・夕闇でみたら ビックりだわ!!
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 19:24:36 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

ほぅ~眼福眼福。
うっかり京都まで車飛ばしちゃおうかと思ったわ~。
今年の紅葉は2002年以来の素晴らしい色づきらしいわね。
紅葉はどこでも見られるけど、この風情とともに味わえるのは
京都に暮らす人の特権よね。羨ましい。
秋の深まりとともにむちおさんの後ろ姿にもますます深みが出てるわ。

金ぴか大仏のアフロ7バージョン、売ってたら私も即買いする~!
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 20:29:37 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/643-810e52eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: