mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

短い休日

週末観たDVD
・「おと な り」
薄い壁を挟んだお隣さんの2人
顔を合わせたことはないけれど、生活音が聞こえると安心する。
もどかしい2人が新鮮で、ほわんとあたたかくなる作品です。

家も両隣がくっついた長屋のような建物です。
両隣がいた頃は、食器をあわせた時のかちゃかちゃ、
蛇口をひねるキュッ、階段をトントン
生活音がすると、なぜかほっとします。今は夜中にねずみがドタバタする音だけ…。

・「マジック」
古い映画を久々にみました。アンソニーホプキンス主演、32年前の作品です。
腹話術を使ったマジックで有名になった主人公が、次第に人形に心を乗っ取られていき…

img_1523069_50633706_0.jpg

しかし腹話術の人形っていつ見ても怖い。
顎が外れててギョロ目だし、愛嬌のかけらもないし。
ホプキンスの演技が鬼気迫っていて、派手な場面はないのですが
ぐいぐい引き込まれていきます。
手の込んだ演出や展開がなくても、役者の力とストーリーがあれば
充分映画って面白いんだなぁ。全然色褪せない。
しばらく古い名作見直してみようかしら

洗濯物を取り込もうとベランダに出ると
屋根の上でたそがれるむちお。

IMG_7901_convert_20101121200503.jpg

もうじき日が落ちるよ、帰っておいで
もうちょっと~
IMG_7902_convert_20101121200427.jpg

取り込んだ洗濯物を畳んで、また屋根を見にいくと
ほら、もう暗くなってきた

IMG_7907_convert_20101121200342.jpg

ご飯だよ、早くおかえりよ

IMG_7904_convert_20101121200311.jpg

日が短いと一日が短くなったようで、寂しいですね。
寒いから布団から出たくないし、ますます一日が短く、、
人間にも冬眠システムがあればいいのになぁ。

3枚目の写真、アンテナの上に見える黒いカスは
あなたのPCの汚れではなく、山に帰っていくカラスです。安心して
そういう私も何度も拭いて確認したけど。。

安心して押して!むち、おかえり~
むちバナー3

お返事、のようなもの。

まだ真っ赤ではないけれど、紅葉楽しんで貰えたでしょうか?
写真にすると断片しか見えませんが、実際に目で見ると
天然の美しい色彩に、視力がアップする気がします。
皆さんの住んでいるところでも、紅葉は始まっていますか?
むちお地方に来る予定のある方、平日をオススメします!
それとバスは乗っちゃダメよ~

ナナアニ、偽マンチカン疑惑は三度目よ⇒


むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/21(日) 20:25:06|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<愉快なむち家 | ホーム | 色の洪水>>

コメント

ラストのむちシルエット
めっちゃ好き。むちおさーん。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 20:41:05 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおちゃーーん、はよ帰らな足元が暗くなって危ないよ〜。
って猫は暗闇でも平気やんね。
うん、ほんとむちおちゃんのシルエットがかわいい。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 21:03:47 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

今さら聞きにくくて、こっそり聞きますが「マンチカン」てなんですか?
全然わかりません。
むちおのたそがれ姿好きです。何を見てるのかとても気になります。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 22:06:21 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

瓦屋根ってどうなってるの?昨日から瓦瓦ってうるさいけど
本当にコッチにはないから興味あるのよ

その上にむちおさん。。。本当に不思議な光景だな~
でも、お隣の屋根とかには行かないんだね~
カラス、気がつかなかった~
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 22:39:23 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

検●、早く出しなさいねw
下僕も10月に容器は届いてるんだけど、
健康診断が来年の1月のなの。
それまで熟成させるわウフフ
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 22:40:56 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、秋の短日を惜しんでいるのでしょう。
風情ありますね。
ごはんだよと呼ばれるのも昭和的情緒を感じます。
カラスか~
むちこさんのカメラにゴミがついてたんだと思った。
自分のパソコン省みず~

観光シーズンは、バスの運転手さんも殺気立っていて、
歩いていても轢かれそうそうです…怖い^^;
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 23:30:54 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

誰かいる気配は怖いけど、人のいる気配はホッとしますよね。
誰もいないとついTVを無意味につけちゃう私です。

むちおさんの姿が哀愁ただよってるわ。晩秋ですね。(晩年だなんていってないからね!)
17時頃になるともう暗くて、寂しい。
日が落ちた、イルミネーションだなんていっているうちに年が過ぎる季節になりました。

↓紅葉、炎のよう!綺麗だ。お寺と一緒だとこれぞ日本の美と感じます。
  1. URL |
  2. 2010/11/21(日) 23:50:59 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

三度目でしたか、大失態です。
21人目のむちマニアは返上いたします。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 00:54:06 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、哀愁漂ってるわ~
日が短くなるとなんで切なくなるんでしょうね。
4時頃からソワソワしてお家に帰りたくなっちゃいますw

役者さんの力って大きいですよね。
すっごくストーリーも良くて俳優陣も完璧なのに
大根役者が一人入っただけで急に陳腐になりますもん。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 01:06:41 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

夕暮れに黄昏れてるむちおさん、良いな~
外で遊んでる子供に「ゴハンよ~」って母親が声をかける
懐かしい下町の雰囲気があるわ......

汚れじゃないのね。
でも解ってても、つい拭いてみちゃうのよね。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 01:08:28 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
腹話術人形の怖さに、別な方のブログを開いてしまったかと…。
むちおさんのいる夕方の風景。
美人さんは絵になりますね。
むちおさんもむちこさんも、お風邪にはご注意くださいね。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 03:54:36 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

黄昏てる むちおさん 背中が語ってるわ~^^
確かに 暗くなるのが早いと 早く家に帰らなくっちゃ!!って なっちゃいますよね~

あ・・・ありがとう~拭いた後でした(笑)カラスかい~^^;
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 07:16:40 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

同じ屋根の上なのに何でむちペアはこんなに詩的なのかしらね~
すまない、うちの猫(笑)
もうちょっとーのむちおさんが好きよ。凄くいい気持ちなんだろうなぁ
カラスは気付かなかったから写真を見に戻ったら、あった(笑)
↓紅葉、綺麗だね。ぷく地方はもう少し先かな。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 07:21:21 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

夕暮れとむちおさん、
絵になるね。
暗がり効果で気持ちほっそり…いや、シルエットはやはりぽっちゃり(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 07:38:49 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

老眼なもんで、カラス自体、気が付かんがな^^;;;

この映画は(マジック)要チエックだわ。
この手の、好きなんですよ。ふふ、お正月休みに観よう!

↓コメント欄のナナアニさんの「クリス・ペプラー」にウケてもうたわww
あと、アフロ地蔵(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 10:56:09 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、屋根の上で夕陽が沈むのを眺めているのかしら・・・
コチラも夏時間から冬時間に変わって
日暮れが1時間早くなっちゃったから、余計1日が短いよ~。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 12:09:34 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

黄昏るむちおさん絵になります(≧∇≦)
外に出た時はいつも屋根の上で黄昏てるんですかぁ???
意外とロマンチストなのね~
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 13:17:20 |
  3. ミスター福助 #-
  4. [ 編集 ]

いいねぇ、黄昏むちるえっと。
昭和脳女の胸を締めつけようなこのノスタルジー。
夕焼けこやけでまた明日。
カァーッ カァーッ
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 14:44:38 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

屋根と猫っていいなぁ~
私も引越先のそばにTSUTAY○があるので、
これからはもっと映画見ようかしら♪
確かに一日が短い気が・・
だからやたら早起きして抵抗してます。。
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 16:44:05 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

屋根の上のむちおさん 何を思ってるのかしら?
  1. URL |
  2. 2010/11/22(月) 20:01:40 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/644-014e3af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: