mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちおボックス

化粧品を買うとたまにおまけグッズがついてくる。
今回買ったフェイスパウダーのおまけはこのメイクボックス。
手前にあるのが、現品です。ちなみにこれ15,000円。。粉のくせに。。

ええええええ~ シーバ何袋分???
IMG_7944_convert_20101124194733.jpg

なんだ、この趣味の悪いの。。
持ち帰るのにこの大きさ、客のことを考えてるとは思えない。
こんなのつけるぐらいなら、商品の値段を少しでも下げてくれ。。

折りたたみ傘、財布、手帳、扇子、ポーチ
貰ったおまけはたまると実家に送っています。意外に喜ばれるのです。
これも実家行きだな。

なんか残ってないですか?
IMG_7954_convert_20101124195035.jpg

こんなおまけなら、重くても持って帰るのにねぇ~

IMG_7960_convert_20101124194859.jpg

箱が変形してるよ、むちおさん。

化粧品会社のおまけって、化粧品でいいと思うのは私だけでしょうか?
サンプルとかパックの方がよっぽどありがたい。
ちゃちい作りが多いから、ほとんど使えないのよね~

むちおは非売品です!!
むちバナー3

お返事、のようなもの。

あの猫耳女性が世間的な私のイメージなのね。。
実際にお会いしたことのある、
しまねこさん、猫やしきさん、でっちどん、sariさん、こばぶーが、似てるということはやっぱり似てるのか。
じゃあ、もう私ってことで。。

sallyさん、褒めてるのね、ありがとう~

むちお、私の横を小走りで去って行くので笑えます。
そうか、あれだけ水音が聞こえるってことは
私がむちむち言ってる声もガンガン叩いてるのも丸聞こえなのね。。
自粛しよう。。すぐ忘れてそうだけど。


むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
しま汁キッカー検定に、満を持して参戦!

IMG_7941_convert_20101124194538.jpg

どうよ!

IMG_7942_convert_20101124194618.jpg

むちおが踏んでる紙は「正しい便の取り方」です。広げて読んでた。
だから微妙な顔なのかしらね。。
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2010/11/24(水) 20:24:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<むちむち勧誘 | ホーム | 道草する猫>>

コメント

こんばんは。
15000円のお化粧品に
一万円札2枚付いてくるなら買うのですが…。
ああ、箱におさまるむちおさんの美しいこと。
キッカーと上手に並んでらっしゃるお写真もカワイイですね。
ネットだけでしか知りえない筈のむちおさんの大きさが分かる幸せ。
しま汁付きしまねこキッカーは偉大だ!
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 21:32:40 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ちゃっちいおまけ

 最近は女性雑誌もこぞって「おまけ」がついてますよね~。パクられ防止のためにみんな紐で縛ってる。
「立ち読み派」の私にとっては腹立たしい意外なにものでもありません!
私も「ちゃっちいおまけ」嫌いなので絶対買いません。
化粧品の「クリスマス限定パッケージ」もそんな事するなら安くしてほしい!と切に思います。
最近じゃ、激安コスメの通販で済ましてますけどね。(笑)
だって富山にはブランドコスメがほとんどありませんからね~。(失笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 22:01:35 |
  3. むとじ #-
  4. [ 編集 ]

こんなかさばるものをおまけにくれるなら、ネコベッドにでもくれればいいのにねぇ・・・
最近はスーパーマーケットでも趣味の悪い皿とかグラスを無理やりおまけにつけてくるので、困る。
なんだかんだ12人分の大セットが出来上がってしまったので、お手伝いさんにもらってもらったよ。
まーぁ、むちこったら、そんな高級化粧品を使ってるのね・・・ほんと、シーバが何袋買えることやら・・・ぶつぶつ。
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:13:55 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

今日もコメントの投稿が終わるたびに
むちこさんが出現してます!

むちおさんも出てこないかしらね~??
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:15:42 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

シーバや焼きかつおストックによさそうやんw
お粉高いよね(;^ω^) AQミリもいい仕事してくれるわよ。
優秀なお粉は粗を隠してくれるから止められないかも。
キッカー画像頂いて帰りますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
対決は、今日(25日)は間に合わないので26日更新に載せるね。
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:20:41 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

高級コスメやな。
パウダーしたら粉ふき芋みたいになるんや…
その事にこないだ気づいた。
最近もっぱらBBクリームオンリー。

オマケに踊らされるけど、値段分のキャッシュバックやポイントのがええよな。

関係ないけどこないだ友達にカタツムリクリームもろた。
来年のヒット予想に入ってたやつな。

しま汁むちお…
意外に決まってて残念。
ちっ
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:25:16 |
  3. まきぶ~ #-
  4. [ 編集 ]

エレガンス?

わーー!唐草模様のテクマクマヤコン!
凄いねーー。
ジャパネット高田もマッツアオなオマケー。
なんかね、、。
日本人って「セットもの」とか「おまけ」が好きだから、外資コスメ会社では、わざわざ日本用に作るんだってー。
ポーチとか。

わたくし、ちなみにおまけ嫌い。ポイント嫌い。
損してるけど、面倒くさがりなのーー。

今さらながらですが、、むちこさんって、足がジキルとハイドできゃわいいーーー!
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:37:09 |
  3. lilia #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

うっ!15,000円あったら韓国コスメ一式揃えられる~
メイクボックスだったらトラベルセットとか
サンプル一式の方がいいですよね!
韓国の美容業界を見習って欲しいわ~

むちおさん、その豊満な体をうまいことキッカーに隠してるのかしら?
さっき見たタラさんちのハナちゃんの方がはみ出してるように見える。。。
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:37:32 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

富山でコメントしたら別のがでてたね。素顔?
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:46:49 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

私、年齢のわりに化粧品に疎くて、お粉って買ったことがないのよ。
いや、別に肌がきれいとかそういうんじゃんくて、
単にズボラ~なだけなんだけど。
パウダーがそんなお高いなんてびっくりだわ。
むちおさんじゃないけど、衝撃で顔がブレちゃう(笑)
キッカーはむちおさんのアゴに突き刺さってるように見える・・・
あ。二重あごに埋もれてるとも言えるか・・・(笑)
  1. URL |
  2. 2010/11/24(水) 23:48:22 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

15,000円・・・。
当然むちおさんにシーバを買った残りで買ったのですよね。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 00:41:53 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

あらら、タラ姐さんと共にこちらでも同日「キッカー検定」なされてたのですね。
あ、もしかして成る丈下からのアングルで撮って背高く見せようしてしてる~?

この化粧箱、デカイ「んこ」出た時の検便箱に使えばいいやん。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 01:20:47 |
  3. Puriko #-
  4. [ 編集 ]

良いお値段!
アメリカに来てからメイクなんてほとんどしてないわ。
オマケをいらないって言えれば良いんだけどね~
むちおさん、その箱に入れたのね。
オマケがむちおさんだったらいくらでも買っちゃいそうだわ。

検定も軽々こなしてカッコ良いな~
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 02:39:10 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

なんだその高価な粉は!!

まぁむちこさんなら塗る(はたく?)面積も少ないからいいのか。
ばあさんの畑仕事向けメイク(なんだそれ)と一緒にしてはいかんな。
そうさ、ばあさんはD★C愛用さ。安いんだもん。
しかし、どこのメーカーもオマケのセンスってすごいよねぇ。

おお、ついにむちおさんも検定に!
なんか【真打ち登場】ってフレーズが浮かびました(笑)
こういうことはむちおさんって従順でスムーズですよね~
やっぱ、正統的にかわいいわ、むちおさんって。

  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 06:39:14 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

この季節て 限定の化粧品でいらん景品 付いてきたりしますよね~♪
以前 デパートで働いてたころは あれこれ買ってましたわ~~(^^;
デ・・・景品は どこへ???て感じです。
むちおさんには 空箱がぴったり~♪
むちおさん入り景品だったら 帰りにシーバも買って かかえて帰っちゃうのにな~♪

むちおさんは すんなり検定クリアですね~♪
さすが 飼い主立ててるわ!(^^)
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 07:43:55 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

え・・・??
なんで二頭身より三頭身の方が太く見えるのかしら??
ウチの方がドッチリかも。。角度の問題よね!
体重は1kgぐらい違うのに不・思・議♪

おまけって選べたらいいのにね~
お高い化粧品ほど、無駄にお金かかってる気が。。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 08:08:08 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

いちまんごせん・・・?0が一個多いー!
『正しい便の取り方』になぜ誰も食いついてないのかしら、おかしいわね
むちこちゃん検便?便持って会社行くのかな、スケキヨ号のカゴに入れて・・・

なんかむちおさん、汁検定小さく見える。
比較すると大きいのかなぁ
汁ちょっと前に出してるんでしょう?遠近法とか言って~。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 09:36:48 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/25(木) 11:02:45 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんなん、趣味のもんやし、要らんよね。
オマケなんかいらんからまけなさい!
こっちでは、1コ買ったら1コおまけ・・・って言うのが多いんだけど、迷惑だわ。
豚肉スライス(とんかつサイズ)30枚入り×2って(--;
あ、正しい便の取り方・・・棒で表面全体をこすること。
とかなんとか?
むちおさんったらおべんきょうか。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 11:39:29 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

箱入りのむちおさん、かわいい^^
キッカーと立ってるところ、背の高さはちわりと同じくらいなのかな。
やっぱり横幅は、むちおさんの方がありそうですね。
むちこさん、高い化粧品買ってるんですね。
15000円…安いお店なら、三回くらいお酒飲みに行ける…
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 12:53:21 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

15000円のパウダー~~!!!たっかーい!!だったら割引とかの方がうれしいね。20%でもだいぶ違うよね。
化粧品は半年に1度買うか買わないか・・・くらいだな。半年か1年に一度、口紅1本とかマスカラ1本とか。アイシャドウはここ数年、なくならないから買ってないかも。ファンデーションは買ったことない・・・。結婚式とか呼ばれたときはサンプルでごまかしてます。

箱入りむちおさん、あんたの箱の中の下半身はどんな格好になってるんだい?妄想中。

むちこさんのしま汁キッカーの柄、最高!!似合ってます。
あれ?むちおさん・・・あなた、小さいのか、大きいのかわからんわー。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 13:01:50 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

エレガンスのその粉!高くて手が出なかったよ。
でもきっといいのね。パサパサしないのよね。
化粧品のオマケはホントにいらないわ~。小さい鏡とかさ。
正しい便の取り方解説してよ。気になるじゃん。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 14:38:19 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

へえ、化粧品を買うとこんなおまけがついてくるんだ。
こっちでは山盛りのサンプル。
やたら香水のサンプルをくれるので
「それは要らんからパックとかファウンデーションにして」と店員さんをあたふたさせるオバハンです。
ファウンデーションはサンプルでたいてい間に合ってる。
唐草模様が似合うむちおちゃん。(*^^*)
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 17:15:18 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

15,000円の粉!!おおっ!
私も粉買った事ないわ~。sallyさんと一緒ズボラー。

化粧品買ったら傘とか皿とか良く貰うけど、
使えないのが多いよね。
私は、食べ物の方が嬉しいわ~。カステラとか。

他の子と比べたらむちおさん、背が低いのかしら~。
ぶっちよりは高いけど。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 17:57:11 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

15000円か~。
外でバリバリ働いている女子は、やっぱりこれくらいつけなきゃ、
いかんのだろうね~。
ほとんど引きこもり状態のような私には、無縁の品物だわ…。
でも、先日、景品進呈という言葉に釣られて、
そろそろ無くなりそうな化粧品を買いに
フラフラとデパートに行っちゃった。
景品は入浴剤2つ。しかも、ごく普通の…。
前は、マフラーとかくれたのに~。
でも、趣味の合わない変な箱とかよりも、
使えばなくなっちゃうものは、景品としてはありがたいかも。

正しい○の取り方…。
スルーされてる方多いけど、突っ込みます!
棒にまんべんなくこすりつけるとかはよく知ってるんだけど、
洋式水洗トイレの水に沈まないように出すには
どうしたらいいの?
何かいい方法あったら教えて~。
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 18:56:24 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

粉のくせにっ

いつもコメントありがとうございます!

まゆげ恋二郎さん
15000円の化粧品に2万円ついてきたら、買ったことにならないんでは。。
出てる部分はいいけど、足やお腹が箱の中でむちむちになってましたよ

むとじさん
最近は雑誌のおまけの方がしっかりしてるわ
書店で見本が置いてるのが嬉しいです。
クリスマス限定のパッケージは確かにいらん。

マミィ
こんなの邪魔なだけでいらないわ~
予約したときに、こんなのつきますよって言われて
思わず「これはいらんわ。。」って言ってしまったもの。
シーバ何袋買えたのかしら。。

チビ太ママさん
まだ出てるのかしらね?
CMは見た?

ドンタコス下僕
ファンデより粉の方が高いってなんか腑に落ちないわ
確かに使うと違うんだけどね。。
キッカー画像、なんかみんな納得いかないみたいで。。
だから、むちおは意外にシュッとしてるんだって!

まきち
粉ふき芋みたいになるのは、乾燥してるか
つけたての時じゃない?時間おくと馴染んでくるよ
カタツムリクリームどうなんよ?
試してみた?



liliaさん
そうよ、エレガンス。
今季のエレガンスのテーマがオペラらしくって
なんか仮面舞踏会のようなイメージかしらね?
そしてこれ、ゴールドなの。
メイクボックスの模様が反射して写り込んでるだけで
パクト自体はつるつるゴールド一色。

むちおは白黒片足靴下ですのよ

はむゆみさん
確かに、韓国コスメは安いもんね~
餅は餅屋、化粧品は化粧品屋。
雑貨とか作るセンスないんだからやめときゃいいのに。。
ハナちゃん、確かにあれは。。

かまど母さん
傘持ってる眉毛のこい人?

sallyさん
お粉、使うと違うよ~
ファンデをおさえて、テカリやヨレを防いでくれるの。
なんでフェイスパウダーだけみんな「お粉」って言うんだろうね
なんか面白いね。ふと疑問に思ったわ。
まぁ、値段はピンキリだから。。
キッカーは確かに突き刺さってたかも。匂い嗅いでたわ

ナナアニさん
ももももももももももちろんですともっ

Purikoさん
タラさんと偶然一緒だったみたいね~
ハナちゃんのがむっちりに見えて意外だったわ

mogu07さん
そういえば日本に観光にくる外国人ってあんまメイクしてないわね
肌に何かつけるの嫌いなの?
おまけのむちおは限定1名様です。

しまねこばあさん
高価だよね。。
私も最初こんな高価な粉ってどうなんよって思ったわ
ファンデだけでいいじゃんって思ったけど、一度使うと全然仕上がりが違うのよねー

しまねこキッカー、久々にキャットベースの中から引きずり出してみました。
むちおの並んだの見たいって言われたのよね~
きっと優越感を持ちたいからだわっ(被害妄想)
こうして見るとそんな大きくないよね?
正統派の可愛さでしょ、むちお

花あじさいさん
百貨店勤務だったのね~
そりゃさぞかし誘惑が多かったことでしょう。
ただの物って結局大事にしないのよねー

タラさん
角度だけの問題かしら。ふふふ
ハナちゃんかなりどっちりだったわ~

おまけは実用的なものでいいわ

いくぱんちゃん
こないだ健康診断の時に持っていけなかったからさ
封筒に入れてポストに入れたわよ。
雨に濡れて袋破れて中身見えたらどうしようとか
最悪の事態をいつも考えて、ビニールで包んでみた。。

鍵コメさん
うぉぉぉ。わざわざありがとう~
メールみたけどすごいことになってるね
またメールでお返事します。プレゼント用にしよっかな

anemoneさん
1パックが30枚入りの豚スライスってのもすごいわ
そんなに大量でしか売ってないのかしら?

そうよ、まんべんなくこするの。
溝にくまなく付くようにって。。写真はいらね。。

yukiさん
15000円だけどかなり長持ちするので、(1年ぐらいは持った気がする)
毎日使うなら元は取れるかなぁって。

陸花の母さん
粉のくせに高すぎよね
なにこの強気の値段。でもいい仕事しやがる。。
アイシャドウってなかなかなくならないから、捨て時がわからないのよね
口紅も然り。
みんなが思ってるよりむちおは小さいのかも。。

でっちどん
エレガンスのプードル、いいよ~
私はもう4個目ぐらいかな?
でも1年は持つから、毎日使うものだし長い目で見れば。。
高いけど。
つけたては少し白浮きするけど、すぐに馴染んできて
肌がさらさらなるのよね~
化粧崩れもしなくなったし、かなりオススメ。
小さいサイズもあるけど(一万)、こっちのサイズの方がお得なのよ

便の取り方ね、知りたい…?↓も読んでおきなさい

猫やしきさん
山盛りのサンプルの方がいいよ
こんなの貰っても嬉しくない。。
傘なんて1本あれば充分だし、手帳は使わないし
財布はみんな既に持ってるだろう。。
もうちょっと考えればいいのにね。

香水も好みがあるもん、いらんわね
唐草模様、むちおらしいでしょ?

こばぶー
化粧品のおまけにカステラって斬新すぎない?
そんなのあったら、食べてみたい。けど。
皿も使えないよね~ どうして残るものにするのかしら?
年寄りは喜ぶけどね。
ぶっちに負けるのは目のでかさだけや

まろんさん
バリバリ働いてないけど、一度使うとやめられない良さがあります。
肌は弱いから、結構お金使ってると思うわ。
入浴剤2個??なんだそれ~ ケチくさいなぁ
現品は買う気ないけど、ボディケア用品とかサンプルで貰うと嬉しいわ

正しい便の取り方ね。
あら、まろんさんもそれで失敗してるのね。私もよ。
いつももよおしたら、付属の紙を便器にセットするんだけど
ちょろっと小が出てしまって、その後に重みがくると
紙が破けて、下に沈んでしまうのよね。。
それを何度やったことかっ!紙の予備も欲しいわ~

ええっと なるべくはしっこに座って、水に落ちないようにするわ
がってん?
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 22:18:49 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

15000円の粉?

。。。幸せな気分になるとか特典付き?
  1. URL |
  2. 2010/11/25(木) 22:37:08 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/648-4f3a7cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: