mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

リベンジじゃろ

観光客が、、多い。。

IMG_7973_convert_20101126191158.jpg

今がピークの紅葉。
地図片手に歩くカップルを見ると、後ろからスケキヨ号のブレーキを
やたらキッキキッキ小刻みに聞かせてやります。

IMG_7968_convert_20101126191329.jpg

落ち葉の中、ふと気配を感じて近づくと、、

IMG_7963_convert_20101126190844.jpg

木の幹と同化、カメレオン猫。
落ち葉のベッドはあったかいか?
一緒だと2倍あったかいね。

IMG_7965_convert_20101126191017.jpg

ところで、先日しま汁キッカー検定に参加しましたが
ドンタコス下僕さんがキッカーの大きさをそろえて、並べてみてくれました。
左からぶっこ3.5キロ、むちお4.8キロ、ドンタコス3.5キロ

bukko_mutio_donko.jpg

4.8キロのむちおが一番シュッとしてるのはおかしいと、こちらのコメント欄で
小細工したとか合成したとかキッカー離して撮ったとか
ほんとはドラえもん体型のくせにとか、お前の母ちゃんでべそとか
JAROに電話するぞとか、散々な言われよう(途中天からの声も入ってます)
ふふふ 言った奴は忘れないわよ。。

そこでリベンジいたします。
まずキッカーですが、全長32センチほどです。
猫飼いのお宅でよく見かける、じゃらしとほぼ同じ長さ。

IMG_7984_convert_20101126191924.jpg

さぁ、むちおさん。名誉挽回よ!

IMG_7980_convert_20101126191730.jpg

もうちょっと近づいてみるとキッカーが離れてないのわかるかしら?

IMG_7979_convert_20101126191705.jpg

疑い深いそこのあなたのために、横からも撮影。

IMG_7981_convert_20101126191818.jpg

胸板が厚いから、ぴったりとはいかないけど。。

IMG_7982_convert_20101126191841.jpg

横にも並べてみました。
しまった!これ横じゃなくてたてかけて撮るんだった!

IMG_7977_convert_20101126191525.jpg

もういいですか…?

IMG_7976_convert_20101126191549.jpg

ほら、これが二頭身の実力。
全然小細工なしよ!下僕、これでみんなをギャフンと言わせてやって!

むちおを疑ったそこのあなた!
さぁ、謝るなら今のうちよ。押したら許してあげてもいいわ~
むちバナー3

続きを読む、でぶっこと比較してます!!

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
1年前、まだ子猫だったぶっこを預かったことがあります。
(サイドバーのカテゴリー ぶっこの合宿参照)

わかりにくい比較だなぁ

SBCA2436.jpg IMG_6216_convert_20101126193957.jpg

目やにーなぶっこ

SBCA2684.jpg SBCA2666.jpg

乗っ取られたことに気付かないむちお

SBCA2512.jpg

こうやって見ると同じぐらいに見えるけど

SBCA2748.jpg

実際はこの頃ぶっこは2.8キロ程度だそうで、むちおより2キロは軽かった。

SBCA2687.jpg

幻のチュー写真。
急いで撮ったからブレブレ。

SBCA26091.jpg

ぶっこ、もう忘れてるだろうなぁ
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/26(金) 21:01:08|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<モーニング・レッド | ホーム | むちむち勧誘>>

コメント

あら~、きれいな柄の猫さんたち!
そこあったかいのね。落ち葉はフカフカしてていいよね。

よ、よし。しかと見届けた。
キッカーに偽りなし。
それにしてもむちおさんフッカフカね!
とくにその白い部分にもしゃもしゃっと顔をこすりつけたい(。-∀-)
  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 22:44:01 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

すげええええ。紅葉写真きれいだね~。
日本は春も秋もきれいだから良いよね~。
仲良し猫さんがほほえましいわ。
キッカー検定の写真、ほんとシュッとしてたもんね~。
でも、今日のこの写真見てたら、
そっか、むちおさんは前から見るよりも横から見たほうが
むちおさんらしさ全開になるんだってわかった(笑)
ちびぶっこちゃんの合宿、懐かしいね~!!
  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 23:06:11 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

ああ、昨日コメントを入れられなくて良かったわ。
でないと、いまごろ仕返しされていたはず。
下僕さんとこで先にみて、
え?ええ??

なんじゃこら~~!!
(以下自粛)
  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 23:34:03 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

インキチはダメよ、むちこ。
今日の写真で4.8キロのむっちりボディで
ちゃんと検定してもらうのよ~~。

それにしても、なんでこんなに従順に
撮影に協力してくれるのかしら?
うちではありえない・・・

懐かしい写真~
思わず合宿も遡ってみてしもたやん(笑)
ぶっこ小さいわ~ なんか小さくて目ヤニやから
バーサンみたいやな(笑)
むちおの後をついてまわってたんよな~~。
もう忘れてるかな?
むちこの頭もかじっとたんよな~。ナツカスィ
  1. URL |
  2. 2010/11/26(金) 23:47:25 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

昨日の記事に追記と、今日の記事でもリンク張ったよ。
むちおさん、確かにちびっこやわw
多分、お肉は全部重力に従ってお腹に移動したのね。
座って上から撮ると、お餅のように横に広がって見えるタイプかも?
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 00:06:27 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

ちびぶっこ懐かしいです。
↓この記事がちょっと殿下とボスみたいで好きでした。
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-198.html
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 01:07:20 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

最近fc2のコメントするたびに、むちこが出てくるからトラウマ・・・
しかし、すぐに忘れてコメ書いて、又ギャーッ!という事の繰り返しだ。
このコメも投稿したとたんにまた、出るんだろーッ!
と今日のブログと全然関係ないことを書き連ねている私。
むちおさんの2頭身は、もう誰からも認められている事だけれど、
こうしてみるとぶっこは1.5等身ぢゃないか?!
むちおさんって、思ったよりスマートなんだよね・・・4.8キロかぁ。
おやびんは、どうしても5.5キロの壁が破れないのだ。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 01:17:04 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
秋モードのネコちゃんたち、兄弟かな?
外の子たちが寄り添ってる姿って
すごく愛らしいなって感じます。
キッカーを立てかけられて、緊張気味?のむちおさん
なんだかなごませていただきましたよ。
今日のコメントガールはむちこさんではないようですね~。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 01:38:38 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちこさん、地味な嫌がらせしてるのね(笑)
茂みの中で寄り添ってるネコさん、可愛い!

むちおさんのキッカーだけサイズ違いじゃない?
それともむちおさんの奥行きがあるのか......
ぶっこちゃんがすごく大きく見える!
でも合宿の時は目に見えて違ったのにね~
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 03:01:00 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

↑うん。fc2のむちこちゃんもうええわ。
あればっかりみてると本物のむちこちゃんの顔を忘れてしまいそうや。
ぶっこちゃんを預かったことがあるんや。
箱の上に乗った写真を見たらサイズが倍ぐらい違うのがわかるね。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 05:56:56 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

今見ると、ぶっこちゃんちっさーーー!
いや、本物にはあったことないけどさ。

念の為、今手元にあるしま用のキッカー測ったら
全長約32.5cm、本体21cmでした。
手縫いだから+-0.5cmはありそうだけど大体おソロだと思われます。
(と作った本人が言ってみる)

でも実際あった時、むちおさんって「ん?思ったより小柄?」って思ったよ。
じわじわと、「ああ、でもやっぱりむちおさんだ~(?)」って感じたけれど。

しかし、油断すると牛になるわけね。うちも同じだ(^◇^)
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 08:42:32 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさんはちびむっちりってことね。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 09:39:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず、むちおさんは丸い。
んで、どこが首かはわかんないから、
どこからが顔かもわかんないけど、パーツのすべてが〇でできている。
そして、とっても聞きわけがいい。びっくり。
ぶっこちゃん、ちっちゃ。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 09:52:38 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

顔の大きさが違いすぎるもん、やっぱりおかしいよ。
ドンタコスちゃんって小さいイメージあるし…
賄賂を贈った?脅した?
でも、むちおさん、きっと案外小さいんだろうな~
丸いんだろうな~

自転車のブレーキ(笑)
京都の人、全般に自転車の乗り方が荒いから、
そのくらいでは普通すぎて、カップルに通じないと思います。
いや、何をしたって通じないかも…

カメレオン猫は兄弟かな…
寒くなるけど、一緒に乗り切れるといいね。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 14:16:45 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

地面にある落ち葉で黄色や赤のじゅうたんになってるのがまたステキ。

ぶっこちゃん預かった事があるんですね~
さっそくそのカテゴリみてこよっと

あっ、しまった私も言ったクチだわ
ごめんなさい、素直に謝ります!!京女は後が怖いっていうし・・・
確かにうちのぴん茶はニョロンで2頭身ではないけど
4.7kgでもシュッとして見えるしむちおさんも2頭身だけど
意外にシュッとしてんのねウンウン。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 19:41:30 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

!!!!!!!!!!


むちおさん 身体の中に 重り入ってるの?????????
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 20:45:34 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ずんぐりむっちり

いつもコメントありがとうございます!
気まぐれなお返事です。

でっちどん
この子たちいっつも一緒なの
仲良しよ~ この日はいないのねって思ってたら隠れてた。
キッカーに偽りなしよっ

sallyさん
紅葉キレイでしょ?
こうやっていつも仕事中に現実逃避してるのよ。。
そうか、横から見るとシュッとしてないのね
ぶっこの合宿懐かしいよね~

チビ太ママさん
なんじゃこりゃ?なんじゃこりゃ なにかしら??
いいのよ 遠慮なく言ってね 忘れないから~ おほほほほほ

まきんこ
ちゃんと検定してもらったわよ やっぱりコンパクトボディだったわ
むちおは大人しいからねぇ
扱いやすいというか。

懐かしい写真でしょ?こんときデジカメ全然使ってなくて
全部携帯で撮った写真なのが悔やまれるわ
ぶっち、この頃小さいよね~
預かった時のこと昨日は思い返してたわ
私の頭も毛づくろってくれたのよ、ぶっこ。
目覚めたら、2階までぶぅのンコの臭いがしてきて
ああ 今日も快便やなって布団の中で思ったわ
あのままいたら一緒に寝たかもしれんな~

ドンタコス下僕
下僕の素早さにびっくりよ
やっぱりチビッコだったでしょ?
みんなしてインチキってひどいわ~
前からみるとシュッとして見えるのかね?
今度上から撮ってみるよ

ナナアニ
ちびぶっこいつのまにか大きくなったよね~
あの頃はホントに子猫特有の落ち着きのなさと
無邪気さで、むちおを翻弄してたわ
ぶっこが必死でむちおの後追っかけて、
むちおも嫌なんだけど気になるし…
って様子が見てて和んだわ。



マミィ
なんでトラウマなんよ~
ええやん、いつも私を思い出せるでしょ?
まだ出てるねぇ、この子。
ぶっこは1.5頭身やね。頭のでっかいこと!
おやびんはさすが親方、体重もどすこいだわ

まゆげ恋二郎さん
たぶん兄弟よ。いっつもくっついてるの。
まだそこまで寒くないからいいんだけど
これから冬だし、無事乗り越えられるといいけどね~
野良には厳しい季節だわ。

mogu07さん
キッカー、同じサイズだったみたいよ
どうにもみんなに信用してもらえない。。
ぶっこでかくなったわ。足の長さは変わらんが。

猫やしきさん
まだ出てくるよね~
もうあれを私と記憶してくれていいよ(笑)
ぶっこ預かったのよ。まだ子猫だった。
むちおのことが好きでね~ あの短い脚で追いかけまわして怒られてたわ

しまねこさん
うん、ぶっこちっちゃかったのよ
本家がそう言ってくれるとみんな信じてくれるよ
ひどくね~ むちおのキッカーだけ大きくしたんちゃうかとかさ~
あれ?まきはむちおに会った時「やっぱデカイ…」って言ったけどねぇ

かまど猫さん
そうなの。ずんぐりむっちり。

anemoneさん
とりあえず丸いのは丸い。
目も手足も顔もまんまるだからね
首、、よく見ればあるわよ。。
むちお、じっとしてって言えばじっと待ってくれるの。いい子。

yukiさん
おかしないわっ
これであってるみたいよ~
カップルには障害すら盛り上がる要素。。チッ

いくぱんちゃん
ぶっこねぇ、小さくてかわいかったわ
あの足で歩いてるだけで笑える。。
むちおの後について、階段を必死で追いかけてくのよ
あの足で。。
ところでそれ謝ってるのかしら。。
ぴん茶ってむちおと体型近いはずなのにねぇ
そのうちお腹垂れてくるわよ

にあさん
重りは入ってないけど、筋肉もりもりだから
それで体重があれなのよ、うん。
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 01:32:48 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/650-b4df0654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: