mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

モーニング・レッド

観光客でごった返す前に、紅葉を見に行ってきました。
休みの日はいつもお昼近くまで寝てる私。
朝8時起きなんて驚異的だわ(普段どーりなんだけど)

そうは行っても近所しか行きませんから。
顔洗って、眉毛も描かずカメラだけ持ってぷらぷら散歩。
はぁはぁ 坂がキツイ。。光射す方へ進め進め歩け歩け

IMG_7986_convert_20101127185137.jpg

日が当たり始めると赤が一層映えます。

IMG_7994_convert_20101127184451.jpg

IMG_7992_convert_20101127184416.jpg

こんな時間でももう人がちらほら。
もう30分遅いとキレイだったかも。

IMG_8042_convert_20101127183923.jpg

朝の光は、柔らかく見えますね

IMG_8015_convert_20101127184747.jpg

一週間前は緑が多かった場所も、色づいていました。

IMG_8004_convert_20101127184855.jpg

真っ赤より、いろんな色が混じっている方が惹かれます。

IMG_8007_convert_20101127184546.jpg

帰り道、ふと振り返ると民家の隙間から塔が見えました。

IMG_8017_convert_20101127184125.jpg

なんだかんだと帰ってきたら1時間経ってました。
最近よく作るのはフレンチトースト。ハチミツ買ってこなくちゃ
ちょっとだけ優雅な気分を味わえます。

IMG_8040_convert_20101127185405.jpg

今日は洗濯物とむちおを干すのに、絶好のお天気。

IMG_8024_convert_20101127185224.jpg

なんでも枕に出来るのね…

IMG_8031_convert_20101127185337.jpg

むちおも洗濯物も、ほんのりあったかいうちに取り込めましたよ。
いつも帰ってきてから入れると、冷えきってるんだよなぁ

あったかい気持ちで押してね!
むちバナー3

きまぐれお返事書けました~⇒

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
昨日のリベンジ、さっそくドンタコス下僕が加工してくれました。
ほら、やっぱりむちおは小柄。横のドン子より1.3キロも重いの。

mutio_donko1.jpg
改めて言わんでも…(泣)
意外と小顔だったのね。欧米風の洋ナシ体型だけど。

下僕、素早い仕事ありがと~
これでもうデブとかデカイとか言われないハズ~
関連記事

テーマ:季節の風景 - ジャンル:写真

  1. 2010/11/27(土) 19:47:36|
  2. 秋模様
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<蓄熱する猫 | ホーム | リベンジじゃろ>>

コメント

家からブラブラ歩いてこんなきれいなところに行けるなんていいにゃあ。
こんなところだとウォーキングとかやる気になりそう(ホンマか・・)
あ、うちもフレンチトーストにしよー。
むちおちゃんとドンタコスちゃん1キロもちがうんや~。
ドンタコスちゃんは身がなくて毛が多いのね。^ ^
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 20:25:27 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

うん、顔は小さい。


そして、尻がデカイ(笑)


紅葉、っていっても真っ赤なモミジが無いと映えないね。
そして秋の晴れた空と残った緑が大事だよね。

北関東も結構色づいてきました。

でも、なんでだかいまだにおっさんは蚊に刺されてます。
今、目の前で焚かれている蚊取り線香が目にしみるぜ・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 20:26:45 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

私も今日は8時ころ起きました。いつもなら6時くらいなのに。
まだまだ若いと、実感した朝でした。
むちこさん、俳句を趣味にしなさい。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 20:30:59 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、小さいねぇ。。
しかも小顔!!
これほんとうなのー?
なんか細工していない?

なんでだろう。。。うちの黒猫
ドン子ちゃんと並んだらば
ネコじゃないみたいにでかかったよ。。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 20:38:04 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

フレンチトースト!はちみつもいいけどメープルもね!
ちゃんと作ってるむちこさんえらいわ~

それにしても歩いてこんなすんばらすぃ紅葉スポットがあるなんてうらやましすぎです!!
わたしもうずうずしちゃってあした山へ出かけてきますっ
めざすは千本イチョウ~~♪
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 21:02:05 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

昨年の紅葉の写真がキレイだったので、
今年も見たかったので、ありがたや~(^人^)
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 21:07:01 |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

京都の紅葉ご馳走様・・・
目の保養になったよ。
今年はやっぱり遅めだったのかな?
ほぉー、やっぱりドンタコスちゃんのほうが背が高いんだ。
小柄なのね?でも体重はむちおさんの方が確か・・・
いや、ぽっちゃりのほうが可愛いですよ。

あー又むちこが出るぞー!
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 21:51:57 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちおさん、足がシャコタン気味なのねw
今度、ドン子の横向きでやってみるね。
あっちの方が面白い結果になりそうだものウフフ
むちおさんの下っ腹をワシワシとやってみたいかも(*´Д`)ハァハァ
マニアな性☆癖に走りそうよw
紅葉狩りに行けないからバーチャル紅葉狩りできたわアリガトウ
スパムって言われたわε- (´ー`*)フッ
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 22:02:33 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

綺麗な紅葉だわね~。
いいなぁ、近所にこんなきれいなのがあって。

そういや、歩いて5分で森林公園があるんだが
紅葉はしてるんだろうか?
とじこもりのおばさんだから
どうなってるのか知らないよ~。


さあ、正直に答えなさい。
写真にどういう小細工工夫をしたら
こんなに小柄に写るの?
ナナアニさんとこのティッシュ箱比較で
むちおさん、seiko、チビ太は横並びのデカさだったはず。

  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 23:52:49 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うわぁ・・・めっちゃ綺麗~~~!
ええなーーー京都~♪
むちおさん・・・器用。
  1. URL |
  2. 2010/11/27(土) 23:56:09 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

ちびっこむっちや、京都にはいい猫がいっぱいいるんだねえ。
じろめにあったらよろしくね。
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 00:14:38 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ものいい

チビ太ママさんに続いて異議あり。
ペットボトル測定(縦)では オジー>むちお>>ボス>ドン子(最下位)、
ティッシュ測定(横)では むちお>チビ太>seiko>オジー>>ドン子>ボス
だったはずです。
このままではむちおさんの大きさがさっぱり分からなくなります。

http://blog-imgs-36-origin.fc2.com/n/a/n/nanagraph/100116D.jpg
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 01:11:54 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
紅葉が綺麗ですね。
もう、旅行に行く云々は諦めてしまった私…;
お日さまの匂いのするむちおさん、あったかくて良かったですね。
大きくても小さくてもむちおさんむっちむちのカワイイニャンコさんなんじゃーい。
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 02:13:39 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

美しいな~
紅葉のトンネルや民家から塔が覗いてる風景を見ると
京都が恋しくなる.....
フレンチトースト美味しそう!
食べたくなってきた。
むちおさん、気持ち良さそうね~
ほてった身体を冷やしてから戻ってくるの?
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 03:09:25 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むち家の近所は、紅葉もきれいだし桜もきれいだし、
いい所に住んでるなぁ~。
真っ赤!!すごくキレイ!!お昼ごろには人だらけなのかな~。
私も今日近所に見に行ったけど、イマイチだったわ~。

あれっ??むちおさん小顔だったの??
でもその身長でドン子ちゃんより重いってことは・・・なんでもないっ!
ペットボトル測定では大きかったねww
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 04:24:58 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

あぁぁ、美しい。やっぱりいいな~。
うんうん、ここはけっこう坂道がハアハアなるよ~。
前にバス通りから入って行った時には
本堂の裏みたいなことろに出て間違えてないか心配になったさ。
むちおさんの大きさにものいいがつくのは、仕方ないです(。-∀-)
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 06:45:41 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ああ~きれい!
むちこちゃんのブログで、紅葉狩りさせてもらったわ。
京都は、紅葉ライトアップもするんでしょ?
一度、観に行きたいわー。

フレンチトースト、おいしそう~
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 08:31:10 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

紅葉、きれいだねぇ~。
そしてフレンチトーストもおいしそう。
4.8kgのむちおさんは私から見ると
どう考えても小柄以外の何者でもないわよ・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 10:07:57 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

きれいだな~…朝の光がさわやかですね。
フレンチトーストなんてもう10年以上食べてない~
今すぐ食べたい。

う~ん…むちおさん、小さい。
そして、丸い…
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 12:30:18 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ドンタコス下僕さん 全部さらっと言ってしまってからゲフンゲフンってwwww

傷のなめ合いとかw
表現方法素晴らしいですね♪

いいなあ~京都!
行きた~~~~~~い
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 14:04:18 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

春はむちこさんのところに来るたびに桜の京都良いな~って言ってた気がするけど、
紅葉の時期がこーんなにキレイなんだもん、秋の京都も良いわよね~。
二頭身のむちおさん・・・下僕さんに失礼極まりないこと言われてるわよ。
フレンチトースト大好きよ~!
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 18:53:31 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

徒歩で こんな綺麗なところがあるんですね!
いいな~~♪
秋の京都 いつか行って見たいな~^(^^)

むちおさん 温かそう~~~♪
んで・・・足は これはこれで可愛いから いいですよね~~~♪うんうん・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 20:11:14 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/651-aff89e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: