mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

蓄熱する猫

週末観たDVD

・「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
ガイリッチーの新作「シャーロックホームズ」が意外に面白かったので
観ようと思ってずっとそのままにしてたのを借りてみた。
ああ、これ前に観たような気がするわ。
スナッチ、トレインスポッティング、レザボア・ドッグス
このへんが好きなら楽しめるます。テンポのいいオサレ映画です。
イギリス映画ってこういうイメージなんだよなぁ。
薬中だらけでぶっ飛んでる。

・「千年女優」
パプリカ同様、現実と妄想2つの世界が交錯して進んでいく。
その入り方がすごくスムーズ。
簡単に言うと隠居した女優の回想録なのだが、聞き手までもその思い出の中に
入りこみ、一緒にストーリーを展開していくのは面白かった。
流れるような場面展開はアニメだからこそ。
日本のアニメって層が厚いなぁ。

シルエットでわかる肉厚の猫

IMG_8032_convert_20101128182114.jpg

またコードに寄りかかって寝てるのね

IMG_8037_convert_20101128181953.jpg

あ、見つかった!!

IMG_8034_convert_20101128182151.jpg

充分天日干しされたかしら?
帰ってきたむちおのお腹に顔をうずめると、お日さまの匂いがします。
いい匂い。いっぱい日差しを浴びたようね。
また明日から室内で我慢してね。

ふかふかのむちおをワシワシしていってね!
むちバナー3

コメントのお返事、のようなもの。

まだむちおの大きさを疑う人が、、ものいいまでついたし(泣)
小細工も何もしてませんったら!
まん前から撮ってるし、キッカーのサイズもみんなと一緒
前から見ると細く見えるんじゃないかしら?
ずんぐりむっくりで横に大きく、縦は短いのよ。

フレンチトースト、しっとりに仕上げるには液にパンを充分に浸すのがポイントです。
最近はそこにシナモンパウダーを入れるのがお気に入り。
表面がカリッと中はしっとり仕上がります。

でっちどん、これは本堂とは全く別の場所にある神社の山道よ。
地元の人しか使わない、バス道からはかなり北の住宅街が入り口よ。
今度来たら連れてってあげるわよ~

ちぽちゃん、ライトアップなんて人が多くて行けないよ。。


むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
カイーの。

IMG_8025_convert_20101127185103.jpg
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/11/28(日) 18:42:49|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<みかん色の月曜 | ホーム | モーニング・レッド>>

コメント

あっ カンペイちゃん。

むちおさん、寄りかかるには細すぎる、そのコード。

汁検定、ものいいまでついたんですか(笑)
私、今回は言ってないもーん、安全安心(*´∀`*)
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 20:52:27 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

スナッチとトレインスポッティングは見ましたよ。
えげれす国はヤク中が好きだねぇ。
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 21:29:15 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

肉厚の猫って、なんかいいね( *´艸`)クスクス
肉厚の猫って書いて むちおって読むんだね きっと☆

うちの猫にも日向ぼっこさせてあげたいなぁ~
でも今日はすっぐぇー寒くて外歩いてたら
カキ氷イッキ食いした時みたいに頭が痛くなったよ

  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 21:35:04 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

その肉厚のお手手がすきです。クリームパンみたいだよね。
  1. URL |
  2. 2010/11/28(日) 23:41:05 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

デブとかデカイとかみんなに言われるむちおさんかわいそーかわいそー  棒読み
年頃(すぎた?)の乙女にはせめてブタちゃんとかのっぽさんとかオブラードに包んで発言してください!
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 00:03:44 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんのむきっ歯~
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 01:06:57 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ大好き~!
イギリス映画ってヤク中のイメージなの?
炭鉱のイメージだと思ってた(笑)
きっと、Little Dancer のせいね・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 01:08:54 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

スナッチとトレイン...とレザボア、は観たけど、
面白いけどまあ1回でいいか、な感じだった私。
じゃあ、これもテレビでやったら観て見ようかな。(借りろ)

千年女優は見たけど、パプリカはまだ。
原作が好きだったので、観たいんだけど...
こっちは探そうかな。テレビでやってたとき見逃して痛恨。くう。

わー、すごい紅葉。
こっちでは赤いの(黄色いのはややありましたが)は
あまり今年は見られませんでした。

で、キッカー...遠近法っていうか、そもそもこれ
ぜんぶ「猫」ってくくりで正しいのかという疑念すら覚えます。
実はうちもいただいたので、大きさを見てみたい...
(まだ、見せるたびに興奮しすぎて写真にならないけど)

  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 02:38:12 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、コードが食い込んでる?
むちこさんに気付いて手を出すなんて可愛いな~
ちらりっ牙が!!
噛みついたりしないイメージがあるから新鮮だわ。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 03:52:24 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すりガラス越しのように見えるむちおさん
一昔前のワイドショー番組の告白インタビューみたいで。
ヘリウム声で「実は、あのキッカーはミニサイズで…」
え、キッカー詐欺の話題はもういいって?
カイーのは治まりましたかね。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 04:13:18 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

天日干しされたむちおさんは、さぞかしぬくぬくで気持ちよいでしょうにゃあ~
わしゃわしゃしたいです。

ものいいがつきましたかぁ・・・
いやぁ、でも・・・
怪奇現象でしょうか?
どうみても、インチキはないようですから・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 09:05:04 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

あ、かわい。
むちおさん感電すんなよ~
黒毛がアツアツになっちゃうのでは?
私もむちおさんの日向臭に顔をうずめてみたひ。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 11:17:04 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

にゃんこって いい香りですよね~
10年お風呂に入れなくっても いい香りなんだもん・・・←

にゃんこってすごいよなあ~(うっとり
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 12:07:39 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

うん、顏は隠れててもむちおさんだってわかるね。
シルエットクイズ(って昔あった)にでても
むちおさんだってわかるわ!!

スナッチもトレインスポッティングも好き!
チェック、チェック!!
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 13:34:33 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

干したての猫

いつもコメントありがとうございます!
気まぐれなお返事です。

いくぱんちゃん
コードが食いこんでるのよ。むっちむち
汁検定、リベンジしてもまだ納得いかない人がいてさ 某ナナアニとか。 
むちおの身体は伸縮自在なのよ

無楽斎さん
その2つはまさに薬中の話だもんね~

ミミココちゃん
そうよ、これからは肉厚の猫とかいてむちお。。
ミミココちゃんの住所見てすごく懐かしかったわ。
私の住んでたとこと近いの。最寄駅が一緒だし。
寒いよね、ブーツの裏に滑り止め貼るってそっち行くまで知らなかったわ

かまど猫さん
クリームパンはふかふかです。いい匂いがするの。

ゆーなちゃん
ゆーなの言葉が一番ひどいんじゃないかって思ったわ。。

ナナアニ
むきっ歯、痒かったみたい。

anemoneさん
「リトルダンサー」と「ブラス!」のイメージよね。
ロック、ストック… 面白いよって聞いてたけどみんなタイトル言えなくて
いつも忘れてたのよね

めんまねえちゃん
私もその2つは一度でいいと思った。
展開早くてテンポもいいんだけどなんも残らないのよね
まぁ、それでいいんだろうけど。

そうね、ドン子はともかく
ぶっこは珍獣だし、むちおも猫とは言い難いかもねぇ
おんなじ柄だったね、めんま君のと。

mogu07さん
コード食いこんでたよ
あれにもたれかかって寝てた。
ホントどこでも寝れるんだから~
噛みつくことはないわよ。これは屋根にスリスリしてたとこ。
痒かったのかねぇ。。

まゆげ恋二郎さん
ええ 実はあれ、半分の大きさで。って違うの違うの。
キッカー詐欺の疑惑がまだ渦巻いてるのね。しどい。。

バボさん
怪奇現象、、
インチキはしてないのよ~ ほんとにー

こぱんだちゃん
黒毛アツアツだったよ。
アツアツになると、場所移動するの。
毛がいい匂いすんのよねー

にあさん
確かに生まれてから1度もお風呂入ってない子も
いい匂いするのよねー なんでだろ。
ケモノ臭くないのよ~ 普段は無臭に近い

こばぶー
あの色とむっちり具合
まさしくむちおよねー

あら?こばぶー見てなかった?結構古い作品よ。
年末年始にどーぞ!
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 00:39:01 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/652-26fd83bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: