mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

みかん色の月曜

サラリーマンが無難に過ごすには、日和見でいることなのだろうか。
どっちなんだと問われても、あいまいな苦笑いでなんとかやり過ごしている。
どっちの敵にも味方にもなりたくない。
波風立てずにひっそりと過ごしたいだけなのだ。

悪意を吐き出されると、それはもくもく形になり
鉛のように私の肩にのしかかる。聞きたくない、聞きたくない。
最初は聞こえないふりだったのに、最近はホントに聞こえなくなってきた。
耳がいらぬ情報を遮断するようになる、身体の自己防衛本能なんだろうか。
それともただの老化か。

いっそお互いに刺し違えてくれればいいのになぁと願う、我が身大事な平和主義者です。

月曜日だってのに、暗いですね。。
ちょっと疲れちゃってね

IMG_8048_convert_20101129182038.jpg

むちおさんはいつも白黒ハッキリしてていいね

IMG_8047_convert_20101129182405.jpg

私には白か黒しかないんですよ

IMG_8051_convert_20101129182149.jpg

ところで猫ってこんな首なかったっけ?
埋まってるのかなぁ
手も引っ張ったら伸びるかなぁ

白でも黒でもグレーでもなく、みかん色と言えるようになりたいです。
サラリーマンに向いてないのかねぇ

さぁ、押して白黒つけなっ!
むちバナー3
きまぐれお返事かけました!⇒

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/11/29(月) 19:12:31|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<むちむちコンビ | ホーム | 蓄熱する猫>>

コメント

むちこさん、マンデーブルーね。
自殺者は月曜に多いのよ。。気をつけなさい。。
私も白黒はっきりさせちゃう方かも。
組織ではキーマンには気を使うけど、他は敵もできる方かな。。
組織ではない今はとても自由なみかん色よ。
別のものが問われるけど・・・

あれ、おかしいなぁ~ウチの猫も首がない。。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 19:49:46 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

首のくびれも埋もれるむちおさん。
ものいいがつくわけです。
ミカン色!って言っちゃえる方がサラリーマンに
向いてないと思うよ・・・
でも巻き込まれたくないよね、わかるわぁ┐(´д`)┌
白黒のくびれをまさぐって、やなことは忘れなさい。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 19:50:36 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

何だか悪意を撒き散らしてる人っているよね。近寄らない、来たら逃げる。
馬鹿は馬鹿のままでよし!巻き込まれて痛い思いすることないよ。でも刺し違えてしまえ~の気持ち、分かるなぁ。
白黒むちおさんを撫でまわしてモフモフ癒されちゃってね♪
あら、うちのこも首がないかも…?冬毛よね。大丈夫(自己暗示)
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 20:12:41 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

私もはきだめの渦に巻き込まれないように生きています。
考えてもどうにもならないことなので、見えない聴こえないこととしています。別に仕事が全てじゃないし~と割り切ってるかも。
といいながら、仕事がおそくなると立ち飲み屋で一杯、ひっかけてしまうのはやはりストレスが溜まるんですかね~。

青空をみて元気をもらおう。

あらーうちの花は首があるわよー。長いけどねー。ウフフフのフ~♪
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 20:41:10 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

ろうかですよ、ローカ。
でもそれも悪くないよ。老人力とか言ったっけね。

円熟とか達観なんてヤな言葉じゃありませんか。

イヤなものはイヤなまま聞き流して、エリカ様のお尻を流したように
鴨川でも太平洋でも流しておしまい。


ウチに帰ればもふもふしたお腹がある。いいじゃありませんか。


・・・などと人には言うけれど、腹の中はしょっちゅうどろどろなばーさんより。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 20:43:37 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

人に話をふっておいて、ちーっとも話を聞かないという
特技を持ってるんやが、、、

そういう人ってさー
話するばっかりで人の意見も聞かんし
ちゃんと聞いてもしんどいから無視や。
キリのいいとこで「ふんふん」って言うたらいいねん。

そのうち、冗談(本気)で話の途中で
「うっさいじゃ」って怒鳴ってみる。
そのあとニッコリ「なーんてねi-175」と言ってみる。
とか、どない?

まぁ、そんなん気軽に出来たら悩むこともないな。

腐ったみかんにならんように何でも言いなはれ。


  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 21:05:53 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/29(月) 21:11:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんは黒と白だけじゃありません。
キュートなピンクのお鼻や肉球があるじゃないですか♪
むちこさん、月曜日だからカナリお疲れになっちゃってる?
みかん色と言えるようになったら、
そうね、サラリーマンにはなってなかったんじゃないかしらね。
うちの職場なんてみかん色と言えちゃうような人間ばかりな気がして、
それはそれで疲れるのよ。
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 21:29:42 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちこさん、ちょっとお疲れ気味?

そういう時ってあるよね~。
私はみかん色と言いたいタイプ。
でも仕事は白も赤も黒も青も言ってる。
要はあれもこれも・・・

ああ、首なしは3頭身倶楽部の特徴よ。
うちの子、首輪がなかったら
どこが首だかわからないもん。

  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 22:39:47 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

月曜日はエンジンかかりにくいですよね~
タラさんが言ってたように
自殺者が多いって言うのも分かる気がする。
大丈夫ですよ、ほとんどの人が白か黒の狭間で悶々としてるんだから。
そういう事に悩めるうちはまだ心が健康な証拠だと思うな。
お家に帰ってむちおさんに癒してもらえば
イヤな事もさっぱり忘れられるしね♪
  1. URL |
  2. 2010/11/29(月) 22:43:12 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

日本の会社って、つくづくめんどくさいもんね・・・
この前日本の課長さんの苦労をドキュメントしてる番組みたけど、
もう、殆ど意味がわからなかった・・・
トーさんに「こんなん?」って聞いたら
「まさに」って言ってたけど、
すべてが人間関係で、すべてが無駄な作業にみえたわ。
あんなことばっかりしてたら時間がいくらあっても足りないし、
なにより神経が磨り減って死んじゃうと思う・・・
自己評価、他者からの評価、それについての会議、それについてのレポート、部下の叱り方上司とのコミュニケーション能力やる気の見せ方部下に嫌がられなれない叱り方部下からの評価上司からの評価対策レポート反省会議・・・
いつ仕事すんねん?
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 00:02:27 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

次々と問題を起こしてくれる周辺諸国の間で翻弄されまくってる
某国首相の愚痴かと思っちゃった…。

会社の人間関係が人生の全てじゃないけど、
やっぱり1日のうちで一番多くの時間を一緒に過ごす人たちが
ストレスのもとになると、しんどいですよね。
そういったしがらみから、一足お先に抜け出させてもらった私は、
毎日がみかん色やらレモン色やらオレンジ色やら。
(その代わり、金欠病という別なストレスが
のしかかってきている今日この頃…。)
足元には、年々グレーが濃くなっていくようなモップ猫が
ガブガブしようと待ちかまえています。
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 00:19:46 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

雨の日と月曜日は心が塞ぎます。
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 01:49:00 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

あたしもちよつとやになっちまって
でじろめでいこうとおもったわけさね
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 02:17:25 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

友達や自分自身の事ならともかく、巻き込まれたりするのはね。
楽しく出来るのが一番だけど、仕事してるのに人間関係で
疲れちゃうのってイヤよね。
むちおさんの首は必要に応じて伸びるんじゃ?
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 02:54:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
自分のやってる事が一番正しい。だから何を言ってもいい。
そんな人を見ると可哀想にすらなりますね。
むちこさん&悩めるサラリーマンと疲れた皆様へ。
http://www.youtube.com/watch?v=kw8Vy6014XY
白黒の比率が美しいむちおさん。
おひげが前に向き気味ですね。Gでもいたのでしょうかね。
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 03:39:00 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ダークサイドに落ちないように、自分のフォースを信じましょう。
悪意を放つ人は、そういう人生になりますから、間違いなく。
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 06:11:44 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

おつかれさまです・・・
バボは、職場では、『アルバイト』という肩身の狭い立場ですが
事務所の事務という仕事なので、まわりは正社員の男性ばかり。
一見仲良しグループのお遊びか!?
サークル活動か!?
みたいな会社なのですが・・・、やっぱりいろいろとあって
常に事務所内にいるバボには、いろんな方面からのいろんな意見(愚痴・文句ともいう)が
聞こえてくることもあります。
いろんな立場の人から、それぞれの立場からの意見が発せられるので
バボはいつのころからか職場では『見ざる・言わざる』という姿勢を貫こうと決意しました。
『聞く』ってのだけは、一応聞いておこうかな、と。
指示を聞き逃すとまずい、っていう意味もあって・・・。
でも、とにかく、何も見なかったことにして、何も言わない、ただひたすら傍観者を決め込む
ということにしてます。

むちおさんの白黒はっきりさせる性格は、牛柄のミルクロールちゃん
(すみません、分かる人しか分からない・・・)と同じね♪
首は、きっと埋もれているのか・・・
最初から存在しないのか。
うちにも若干1名、そんなような体型のねこさんが、いるようないないような。

  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 09:20:41 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

お疲れなんですねw

耳・・・聞こえなくなりますね・・・なんでだろう・・・
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 12:39:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

あれっ、むちむち。
今日は気分良く働いてるやろうか?

どちらかに、同意してしまったら、
もう見方!!になってしまいそうやもんね。
あいまいな苦笑でやり過ごせるなら、
それでよい良い。
聞きたくなければ聞こえてないフリよ。

人間関係も大切だけど、平和に仕事やりとげるのは
もっと大切やもんね。

まきちの特技、私も得意やったりして。。。
  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 14:27:45 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/11/30(火) 16:31:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

週明けそうそう お疲れ様です(^^;
確かに むちおさんは白黒はっきり(笑)鼻のピンクが ポイントだよね~♪

勤め人は ちょっくらストレス溜まる日もあるよね・・・。
聞こえない振りが 聞こえなくなる・・・良いかも(^^)

むちおさん 首大丈夫よ・・それだけあれば・・・。
うちの茶とらさんは 首なくなっています・・・。写真みてたら ない・・ことがあるから(有る日もある・・・なんで?・)



  1. URL |
  2. 2010/11/30(火) 16:56:17 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

みかんな気持ち

いつもコメントありがとうございます!
励ましの言葉をどうもありがとう~
月曜日ってただでさえ憂鬱なのに、ここんとこ
どうでもいいことに時間を割かれて参ってます。
みかん色と言える日は来るのでしょうか。
今日も不自然な笑いを浮かべて、切りぬけましたが。
お酒でも飲めたら違うのかしらね~

あら、猫って首がないもんなのね
よかったわ、ウチだけかと。

タラさん
ご忠告ありがとう。月曜日、これから注意するわ

sallyさん
みかん色だらけも大変なのね。。
組織って難しいなぁ

まろんさん
た、確かに。
誰かとおんなじようなこと言ってたわ~
弱腰って言わないで~ はっきりさせたくない時もあるのよ。。
どっちに転んでも地獄ってことあるでしょ…

まゆげ恋二郎さん
まさしだったか。。意外だわ~
人間関係に救われたり、逆に潰されそうになったり。
難しいもんね

バボさん
仕事だけやれたらどんなにいいか。
一見仲良さそうに見えても、中はどろどろしてたりするのよねー
ああ 私を巻きこまないでおくれ。。
  1. URL |
  2. 2010/12/01(水) 01:12:39 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/653-e2b94b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: