mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

昼間の部屋

土曜日に掃除した時の片付いた状態が、どうして週末まで維持出来ないのだろうか。

翌、日曜には、もう部屋が乱れ始め
月曜日には、いろんな屑が目立ち始め
火曜日に、いろんな毛を採取する。
水曜日は、こたつの上が物だらけになり
木曜日、こたつにいながら必要な物がすぐ手に取れる状態。←今ここ
金曜日はもう諦めて、明日片付けるからいいかとなる。

平日なんて、帰って寝るまでの何時間かしかいないのに
どうしてこんなに汚れるんだろう。

きっと昼の間に…

あ~ ひまやわ 寝飽きたわ。

IMG_8078_convert_20101202183726.jpg

どーれテレビでも見ようかしら。

IMG_8090_convert_20101202182943.jpg

またはぐれ刑事の再放送か。。

IMG_8098_convert_20101202182908.jpg



IMG_8092_convert_20101202182711.jpg

てな感じでコタツでおやつぼりぼり食べながら、テレビ見てうたた寝してるに違いない。
だから部屋が汚れるのよ~ なるへそ~

帰って余力がある時は掃除機をかけるんですがね。
髪の毛ってなんでこんな抜けるんだろう。
見るたびに拾ってるのに、いつのまにか落ちてる。
片付けるより汚れる方が早いですよね。。

平日のむちおの姿は休日の私の姿でもあり。
むちチャンネルをここから押してね~
むちバナー3

今までで一番長いお返事書いてます。
興味のある方はよろしければどーぞ。→

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
なんか文句ある?

IMG_8100_convert_20101202183119.jpg
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/12/02(木) 18:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<慌ただしい季節 | ホーム | マイスイーツホーム>>

コメント

ううう・・・身につまされるこの 週間予定表・・・うちは今 水曜日・・・ちょうど明日が 休みだ(^^;
頑張ろう~~

むちおさん リモコン持ってる姿 さまになってる~毎日 やってんのね・・・。

髪の毛 、めちゃ抜けますよね
いっそ 坊主にでも できたら 掃除は 楽だろうな~シャンプーも~~


むちおさん・・・文句ないです・・・はい
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 20:37:31 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

そりゃー爆発アーチストむちおさんがいれば、散らかるわよ。
もうほとんど箱の原型がなくなってきたね。
それでも入ってるけど。
ワタシも、ルーンバの購入真剣に考え中。
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 20:43:34 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

きのうのお返事は1つの記事にしてもいいんじゃ?
かなり大作だったよ。よく調べたね-。
そうそう、関東はどこもだいたい更新料とるよね。
今の家は更新料はないんだけど、毎月の家賃がその分
上のせられてる感じ。
いやだ、その週間スケジュール言わないで。
フワフワしはじめた床の綿みたいのを見ないふりするんだから。
むちさん、きっとそうやってるわね。
手足短くてもリモコンつかめるのね(。-∀-)
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 22:07:56 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ちょっとー!むちこさん、前記事のコメ返事、3時間もかけたの!?
びっくらこいたよ、こんなに調べてくれてすごい!
もちろん、うちも更新料は払うよ。たしか2カ月分ね。
あちゃー!今日の記事は、最初から自分のこと言われた気分~(^0^;
そうよ、維持が出来ないのよ。どうしてなのかしらね~。
だってさ、自分の座ってるそばに、何でもあると便利でしょ?
だから、いろんなものがたまっていくの。ダメ人間だわ~♪
その週間スケジュール、まさに私ね。
ってか、月曜にはもう木曜になってるわ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 22:31:16 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

いまちりぽりちりぽり片付けてるところ。あー
  1. URL |
  2. 2010/12/02(木) 23:15:02 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

そうか、むちこさんが片付けても、いない間にむちおさんが
寛いでるのか!
はぐれ刑事の再放送って見ちゃうよね~
髪の毛って長い髪だと1本でも目立つからすぐ拾えるけど
短いと解らなくて、気付くとたまってるのよね。
そしてネコの毛も.....
むちおさん、いつの間にそんなに頑張ったの?

3時間もかけて調べてくれたの?!
じっくり読ませてもらったよ~
愛知も更新料があるのか.....
確かに京都は学生が多いから、短期間で出ちゃうものね。
私は1年だったからなかったのかな?
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 00:24:54 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

毎日掃除機掛けても、どこからか生まれてくる埃w
なぜか部屋に転がる縮れた毛…私じゃないわよゲフンゲフン
多分ね、下僕2のトランクスの隙間から落ちると思うの。
パンツ一丁禁止令とお風呂上りのラー禁止令を出したいかもw
現実逃避をしたい時はコンタクトを外すの。
埃も毛も何も見えなくて気にならなくなるわ~ルルラララー
その代わりアレルギーで自分の目が痒くなるかもゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 00:25:34 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

わかる~~!!このスケジュール~
どうしてすぐ汚れるの?こんなに毛が抜けたら禿げちゃうわ!とか
悶々としつつも見てみないフリして過ごしてますよw
でも昼間明るい時間に見ると
やたらとホコリが目立って見えるんですよね。。。
ささやかな抵抗(クイックル)でもしますかね。

むちおさん、リモコン置き場?
それともリモコンそのものに変身?!
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 00:34:08 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

かなり疲れがでる木曜日が終わり、
明日は休み前の妙なテンションで使いものにならない金曜日ですね。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 01:07:23 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

大作読んできたー。
私は更新料も更新手数料も敷金礼金も全部馬鹿らしいと思って
マンション買っちゃったけど、固定資産税払わなくちゃいけないし、
ろくに仕事しない管理会社に管理費払うのも腹立たしいし、
絶対に足りないであろう修繕積立金を追加で徴収される
不安もあるしね~。
今の若い人は管理費が馬鹿らしいから安い建売の戸建を
買うらしいけど。
けっきょく賃貸であれ持家であれ、それぞれメリットとデメリットがあって
何かしらお金を搾取されることには変わりないのよね。
はたらけどはたらけど…ってやつね。

むちおさんリモコン持ち慣れてるわね~。
朝の情報番組から夕方の再放送枠まで、平日の番組は
ひととおり頭に入ってそう。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 01:48:29 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ゴミが散らかるほど家にいられない…なんか悲しい。
リモコンを抱っこしてらっしゃるむちおさん
子供みたいですっごくカワイイです。
はぐれ刑事とかわりばんこぐらいでやってる相棒も見てあげてくださいね。
ピオーネの箱の寿命ももう少し。
だから後ろにamazonの箱が用意してあるんですね。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 02:29:23 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ウチはいつでもむちこさんのいうところの金曜日。
そのまま年越しになりそうで怖い。。。けどメンドウクサイ。。。

髪の毛ってなんであんなに抜けるかね~
長いので目立つんですわ、やたらと。
猫の毛より自分の毛の方が嫌だなぁ。猫と違って洗ってるけどさ。

むちおさん、今日もいい仕事しましたね~
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 06:27:10 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

むちおさん、むちこちゃんに抱かれて仰向けになって
とってもかわいい姿なんだけど
目つきがさーーーー。コワイヨ
ダンボールハウス、かなり斬新なデザインになってきましたね
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 10:10:46 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

更新料 そんな状態なのね・・・
敷金礼金もよく分からないよね
まあ ひとさまから 雨風しのげる場所をお借りいたすから それなりには必要なんだろうけど・・・


結婚なんてすると 人間の同居人がすごく汚く感じるわよ
メンズは 脛まで毛があるんですもの
え?私? 今は独身よ? 今はねw
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 11:39:12 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

3時間のお返事、お疲れ様!
まぁ、あれだな、そんな事してるから部屋掃除する時間がなくなるんだな・・・
といってる私も、帰宅後ずっとPC前・・・
洗濯機、回そうと思ってたのにそれもしてないよ・・・
でも確かに更新料、家賃の一部前払いと思うしかないよね~。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 12:44:34 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/12/03(金) 16:29:17 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

えっ!?維持出来ない、それが当たり前かと。。。
お掃除は、土曜日にするものだと思ってたわ~。

むちおさん、むちこちゃんが留守の間に
テレビ見てるんか~ww
ウチのかぁちゃんもリモコン持ったまま寝てる事あるわ。
むちおさんの次にリモコン似合うかも♪

↓3時間の大作、お疲れ様。
更新料のあるところ、結構多いんだね。
大阪では更新料あまり聞いた事ないけど、
家賃が高めだから同じことかもね。
すごく分かりやすかったよ~。
アンテナ、隣の管理会社が直したんだ。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 16:53:22 |
  3. こばぶ- #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、テレビの見すぎで目がうつろになってますよ…
掃除、掃除機かけようと思うと嫌になるので、ガムテとコロコロで目につくところだけやってます。
よく、ブログではきれいなお部屋~と(お世辞もあるだろうけど)言われますが、
実はかなり汚いです。でも、写真の撮り方しだいだから、別にかまわない…
って、そういう問題ではないですね~^^;
大作読みました。。。
やはり、需要が多いところは貸し手が強気なのかな…
あと、京都では、例えば「勝手に駐車するな~」の看板でも、
すごくきつい、激しい口調で書いてあるのを見かけるんですよね。
で、最後に「地主」って署名(?)してあったり。
そんなに激高して書かなくても、無断駐車お断り、警察に通報して、××円申し受けます…
で十分だと思うんだけど。
土地の価値を高く考える方が多いのか…愛着が深いのか。
部屋、借りるまでの間にも、色々不愉快なことがあったし、
引越しの時にも、その後にもひょえ~ということが多々^^;
あ、でも、お年寄りパワーが強いからというのもあるかも!
個人個人が強いから、「わしのもんじゃ!」って感情が入って、
なおさら強気なのかもしれないですね。

ちわりにお祝いコメント、ありがとう~^^
  1. URL |
  2. 2010/12/03(金) 18:21:42 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

むちおリモコン

いつもコメントありがとうございます!
まとめてですいません。

どこのお宅も同じでよかったわ~
今日は掃除するはずの土曜日だけど、出かけてたので掃除出来ず。
汚れた部屋では居心地悪い~

毛、すっごい抜けますよね。
むちおの毛なんてなんとも思わないけど、自分の毛は汚らしく思います。
なんでだろう。見つけたら拾うけど、全然なくならない。
むちおとリモコン、違和感ないでしょ?
ボタン押そうにもあの肉球だから2,3個一気に押しちゃいそう。。
置かれても全く動じてませんでした。さすが…

更新料の記事へのコメント
かなり長文だったのですが、読んで下さった方が結構いてびっくり。
書いたかいがあったよ。
いろんな考え方があるでしょうが、どっちかだけに偏ったシステムなら
いずれ自然淘汰されるでしょうね。
更新料制度自体がどうなっていくのか、最高裁の判決が待たれます。

なつ姉
賃貸がいいか、それとも買うのがいいか。
それぞれの生活スタイルがあるから、どっちがいいとも言い切れないのよね。
ローン組むなら今だよって言われること多いんだけど
ずっとその場所に縛られてしまうって考えると、ちょっと気が進まないわ。
マンションは価値が下がるのみだからって、私の周りは建てちゃう人多いなぁ。
みんなよく思いきるよな。。

にあさん
今は独身?えーっと。前は違ったって意味よね
それともいずれはって願望かしら…(笑)
私も脛に毛あるよ。抜けおちないけど。。

鍵コメさん
わざわざどうもありがとう~ そう言って貰うと嬉しいよ
コメント欄は借り手の立場の方のみだったから、どうしても偏った考えになっちゃうし
お返事でそうでもないのよって書きたかったの。
どっちにもいい面悪い面はあるし。

大家さんの立場だと、そうよね
学生なんかだと雑に使う人も多いし、足が出ちゃうこともあるだろうね。
大家さんが実際お会いして、貸すことを決めるわけではないし
リスクも大きい商売だと思うわ

こばぶー
大阪では更新料じゃなくて、「保証金」って形で敷・礼とは別に取ってるはずよ。
それは手つかずで返されるって聞いてるけど~

yukiさん
強気な貸し手が多いよねー
「ヨソ者にわしらの土地貸してやってる」って意識ヨソより強いと思う。
学生で持ってる街なのにね~
借りる側もある程度知識を持つことが必要だね
  1. URL |
  2. 2010/12/04(土) 22:54:23 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/656-3801db66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: