mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

事件です!

週末観たDVD
・「しあわせの隠れ場所」
面白かった。サンドラブロックのおさえた演技がよい。

いやいやそんなことより今日は大変なことが…

屋根に上がって遊んでいたむちお
家と家の隙間に落ちました。。
IMG_8344_convert_20101212175812.jpg

どこかから悲痛な鳴き声がするので、急いでベランダから周囲を覗いてみると
隙間からむちおの目がキラっと。
とりあえず声でここまで誘導したが、ここからどうやって救出しよう…

むち落ちる

とりあえず私も裏の家のベランダに足をかけ
なんとかむちおの近くまで行こうしたけど、もうこれ以上降りれない…

IMG_8339_convert_20101212175930.jpg

なんとかしろと、ずっと鳴き続けるむちお



そうだ!ベランダのすぐ下は風呂場だった!
風呂場の窓から救出出来るかもしれん!
喜び勇んで下に降りたが
忘れてた。。風呂場の窓は、はめこみ式のブラインド窓
手を入れるのがやっと。ああ、すぐ下にむちおがいるのにもどかしい~
しかし風呂場の窓も掃除しないとな…



どうしようどうしようとまた二階に上がったり
降りて来て玄関下を覗きこんで叫んでみたり
何か板でもないかと探したりと、右往左往してる時
ふと気配を感じて玄関開けたら

いた。。
しかも草食べとった。。


結局なんとか自力で脱出したようだ。なんじゃそりゃ。
怒られると思ったのか、私の姿を見て逃げようとしたので
捕まえてコタツに突っ込みました。

大変な目にあいましたよ~
IMG_8194_convert_20101212181017.jpg

いや、それはこっちのセリフだよ。。

IMG_7659_convert_20101212180838.jpg

きっと飛ぶとき予測を誤ったんだろうね、ホント人騒がせな子。。
そういう私も他人の家に足かけてよじ登る姿、見つかったら通報されてたかもなぁ
まぁこんだけ騒いでたら、近所にもバレバレだったろうけど。

無事でよかった、むちむち。
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/12(日) 19:13:56|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27
<<持っている? | ホーム | 帰ってきたアイツ>>

コメント

あぁ、ビックリ。
私はてっきり狭い隙間でむちむちに挟まってると思ったわ。
なんだ隙間あるやんかー。
むちおもパニックでどうしていいか分からんかったんやな。

人気記事ランキングに私の好きな記事が
入ってないじゃない・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 19:24:18 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんの声可愛いねぇ!
途方に暮れつつ、
カメラを回し続けるむちこさんも可愛い

無事に戻ってこられて本当によかったね!
あわや、レスキューだもんねぇ
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 19:40:59 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

動画見てる間、ずっと膝の上で
銀が心配そうにジッと画面を見つめてたわ~。
他の猫さん動画には全くと言っていいほど無関心な銀なのに、
むちおさんのことは気になったみたい。
でもホントに助かってよかったねえ。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 19:41:01 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんの「どうしょうかー」の声が途方に暮れてる〜。
そんなこっちの気持ちも知らず玄関に回ってきてたとはっ。
回れるんやったらさっさと回ってこい。
・・・まあ本人も泡食ってそこまで気が回らへんかったんやろね。
次からはもう帰ってこれるね。
とにかくよかったよかった。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 19:59:53 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

良かったね!後からだと笑えるけど、その時は冷や汗だったでしょう。
ちわりが子猫の頃、ベランダ伝いに脱走して、
ほんとパニックになってしまいました。…ってもしかして前書いたかも。
18年経っても、こういう話を聞くと思い出してドキドキしてしまう。
11階の部屋だったからねぇ…
あまりに慌てて、あちこち走り回り、いや、落ち着かなきゃ、まずいったん部屋へ戻ろう…
って思いながら鍵を開けようとしてたのがお隣の部屋だったり…
後から笑える…けど、そのわたしを見ていた人にも笑われてるかも…^^;

↓コメント入れたのに無くて、あれれ?と思ってもう一つ前も見たら、
そっちに入れたコメントも入ってなかった…
どこ行ったんだろう…別に大したこと書いてないけど^^;
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 20:20:37 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

そりゃ、びっくりするわねぇ。
おかげで、洗濯もお掃除も、物干しも何も出来なかったってワケね・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 20:29:02 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんもむちおさんも声かわいい~
じゃなくて。
むちおさん、無事に戻ってきてよかったねぇ。
むちこちゃんの心配をよそに草食べてたの?
違うか、むちおさんも無事に帰ってこれて安心したのね。
よかったね~。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 20:51:01 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

よかったよー、無事に帰ってきてくれてー。
ほんと、「どうしよっかあ・・」の声、途方に暮れていたわ。
塀の隙間に潜って抱っこして救出したい!!って思っちゃう。なんとももどかしー!!

どうやって玄関まできたのかね。

落ちてしばらくパニックだったのかな、むちおさん。

近所の方、「あら、あそこの家、猫さんが落ちちゃったのね」と思ってたでしょうねー。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 21:29:26 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん 怪我が無くってよかったね

鳴いてたのは・・・びっくりしたから?
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 21:57:47 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ、ビックリしましたぁ。
これはタイヘン、一大事、一体どうしたら・・・

ドキドキしながら読んでいたら、
・・・むちおさん、玄関前で草食べてたんですって?

ま、とりあえず、無事に、しかも自力で脱出できてよかったです。
でも、ほんと、むちこさんの気持ち、わかりますよ~
パニックですよね、こういう時って。

  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 22:20:14 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

よかったよかった。
どうしたらいいかわかんない時って、おろおろ二階に上がったり、
意味なくあそこ開けたり靴はいたり・・・
ワケがわかんないことになるよね。
むちおさん、自力で玄関に・・・
どういう構造かわかんないけど、無事でよかったよ~~。
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 22:23:19 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

旅行中です。
いつもありがとうございます。
ポチ逃げすみません。
びっくらこいたよ。むちおさん怪我なくて良かった。
この映画のサンドラブロック良いっしょ?
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 22:30:23 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

とりあえず、たいした怪我もなくて良かったねC=(^◇^ ; ホッ!

ってかむちこちゃん、動画とってるなんて余裕あったんじゃないの!?
声は心配そうに困って聞こえるけど。。。

むちおさん、むちこちゃんの顔が見えてる間は甘えて
助けてーって鳴いてみたけど、見えなくなってから
自力で頑張るしかないって思ったのかな?
どちらにせよ、もう落ちるなよー!
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 23:05:01 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

えぇぇぇえぇっぇてことはむちおさん2階から落ちたの?!
怪我がなくってよかった
むちおさんもだけどむちこさんの声がせつなくってうるるーんてなりましたよー
無事脱出できてよかった

少しは懲りてお外遊びは控えめに・・なるかしら(^^;
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 23:14:31 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

ドキドキしながら読んじゃった!
むちおさん怪我がなくてよかったよー。
無事に戻ってこれてよかった。
むちこさんが心配するから、気をつけてね~むちおさん!
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 23:31:10 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんにケガなくて、ホントによかったわー
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 23:37:12 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

ビックリしたよ~
怪我がなくて本当に良かった....
カメラを回しつつも、むちこさんの心配そうに呼びかける声と
むちおさんの必死な泣き声が(涙)
落ちてビックリ、どう戻っていいか分からなくて不安だったよね。
本当に無事戻って、玄関で草食べれて(笑)良かったよ~
むちおさんもむちこさんも疲れたろうに、ゆっくりベッタリ引っ付いて
休むんだよ~
  1. URL |
  2. 2010/12/12(日) 23:42:05 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

せっかくの週末、大事件発生で大変でしたね~。
いや、まずは、むちおさん無事でなにより。
人間だったら、あちこち骨が折れたり血が出たりで
大変なことになってたでしょうけど、さすがネコさん。
ドジは踏んだけど、着地は見事に決めたのですね。

オロオロしているむちこさんの声が泣かせますが、
動画を撮る余裕も見せるこのちぐはぐさに、なぜか笑いが…。
(ごめんなさいね~。)
でも、ま、落ちてしまってからは、
たちまち差し迫った危険はないわけだし、
世紀のこのスクープを動画に撮らない手はないですよね~。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 00:06:56 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

おおっ!大変だったねぇ。
むちおさん、毛がなくて(あれっ?)怪我なくて良かった~。
鳴いてる声が切ないねぇ。
むちこちゃんの声も切ないわ。。。

でも良かった良かった。
むちおさんも無事だったことだし
さっ、風呂の窓掃除頑張って!!
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 01:27:52 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

心配しながら動画撮ってどうなる?
無事でなにより。
その映画観ましたよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 06:10:45 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんケガしなくて良かったよ~
こんなん鳴かれたらどうにかしようと
こっちも躍起になっちゃう
私レスキュー隊呼んじゃうかも
無事でなにより。玄関から帰宅するところがエライ。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 09:28:33 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

屋根から落ちて怪我なくてよかった~!
ちゃんとニャンパラリンできたのね。

むちこさんも上から落ちなくてよかったわ。
ほんと2人とも無事で何よりでした!!
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 09:41:20 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

ハラハラしたわ~!!
無事でよかったむちおさん。
わざと落ちてみせただけよね??
もう心配させないでね。

むちこさんが落ちた方が大変そう。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 12:45:47 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

むちおも屋根から落ちる・・・のねー。
心配しながらも記録してるむちこさんが好きだわぁ。
でもどうせなら、そのむちっこの姿も撮ればいいのに~
ベランダまたいだ姿見たかった。
むちおさん自力で脱出出来てえらかったね。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 17:29:31 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

私も ハラハラしながら読んでましたが~無事 自力脱出 のご帰還 良かったですね!!
肝が冷えたでしょう~~~(><)
むちこさんも むちおさんもお疲れ様でした~~!!

近所には バレてるね・・・まあ 無事だったから良かったということで~^^;
うちの 父は よく近所の飼い猫の救出依頼が来て 助けにいってますが・・・(屋根にあがって 降りれなくなって 鳴きまくる近所の猫~~~面白い・・・)
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 18:34:43 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

そーれ、もう一回投稿じゃ。
隙間レスキューよかったね。
昔近所の子が塀の隙間にはまってたすけだされたことおもいだしたよ。
そのこ、横向きにはまったの。

むっちは、むっちだけどビッグむっちじゃなくてよかったね。
  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 18:58:45 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちお、無事帰る。

いつもコメントありがとうございます!
むちおをご心配頂きどうもありがとう。
デブっても猫。怪我はなく、元気です。

私が焦ってるわりにカメラまわしてるじゃないかって?
いやぁ、最初はそれどころじゃなかったんですが
途中から、挟まってるわけでもないし、落ちてしまった後だから
もうどうしようもないなぁ…とカメラ回しました(笑)
でも私の姿が見えてるうちは、どうにかしてくれると思うのか
同じところを行ったり来たり、こっちを見つめて鳴くばっかりだったのですが
私が見えないところに行ったせいか(室内で板やらハシゴになるもの探してた)
自分でどうにかしようと高い塀(動画に写ってない反対側)をよじ登ったようです。

人が必死になってるのに、草食べてる姿見た時はちょっとムカッと…
いや、助かってよかった、よかった。

むちおよりも、私の方が危なかった。
ベランダを降りてみたことなかったんですが、その下の瓦が老朽化してて
ちょっと足置いたら崩れた…
そしてとっさにつかまったベランダも錆びてて、土台から外れてた…
落ちるかと思った~

すごいマヌケな格好の自分を撮ろうとしたんですが
ただでさえ近所に不審者と思われてそうなのに
そんな姿見られたら通報されかねないと思い、断念しました…

  1. URL |
  2. 2010/12/13(月) 23:47:01 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/666-9afef2af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: