mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

10%の記事

ここんとこ、あんまり忙しかったので今日は絶対休むつもりでいたが
そのせいで昨日は倍疲れた。。
おかげでせっかくの休みに昼まで寝てしまったよ、とほほ

平日の昼間じゃないと手続きが出来ない用事を済ませ
みんなのアドバイスどーりにこれも!

IMG_8412_convert_20101216190754.jpg

疲れた時には甘いもの、そのためなら並ぶさ

IMG_8414_convert_20101216190837.jpg

そして今日のメインイベントはコレ

IMG_8418_convert_20101216191000.jpg

行きたいと思いながらもまだ一度も行けず。
「最終公開」という言葉につられ、行ってきました。

簡単に言うとたくさんの標本が展示されています。
私はもっと人体の神秘的なのを期待していたのですが
実際はちょっと。。なんていうか。。
標本がものすごく変なポーズを取らされていました。
献体された本人は、死後もこんな格好してさらしものになることを
了承していたのかしらって疑問に思うほど。
せっかく献体してくれた方に敬意が感じられない。
手術用具を装着した標本とか、自分の内臓を両手に持たせてるのとか
標本を触れるコーナーとか、そんな必要あるのかって悪趣味に感じました。

ちょっと調べたら、この展示会にはいろんなナゾがあるようですね。
標本の出どころとか展示方法が疑問視されてるようです。

※クリックで大きくなりますが、閲覧にはご注意ください
IMG_8428_convert_20101216191248.jpg

出口付近に脳年齢やストレスチェックの出来るコーナーが。
よし、気を取り直してやってみよう~

おおおおおおおおい!

IMG_8427_convert_20101216191132.jpg

95%って!これみたせいちゃうんかっ

パネルに表示されたランダムな数字とひらがなを
順番に押していくのですが、例)1→あ→2→い→3→う
そのやり方がわからず、間違ったのを押してしまうとブーブー音がなり
後ろには列が出来始め、途中で終了することも出来ず
所要時間約4分と書かれてたのに、私だけやたら長かった気がします。


ああイライラ。今すぐ休息しなければ!

IMG_8426_convert_20101216191159.jpg

家に帰って、さっき買った栗餅と柚子入り冬至餅を
しまねこさんお手製の黒豆茶と一緒に。
しまねこばあさん、うまかったよ!

IMG_8421_convert_20101216191029.jpg

さぁ、存分に羨ましがるといいわ!海外組!

IMG_8422_convert_20101216191053.jpg

むちおさんは毎日楽しそうね。
ストレスってあるの?

IMG_8371_convert_20101216191408.jpg

ありますよ!こうやって解消してます。ケリケリ

IMG_8366_convert_20101216191322.jpg

むちおを触ってストレス解消!
むちむちむちむち
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/12/16(木) 20:47:53|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
<<揺れる。 | ホーム | 夢の?コラボ>>

コメント

人体の不思議展、すごい興味あるけど、
実際近所でやってたら、入るのに少し勇気がいるかも。
むちおさんを触ったらストレスなんて飛んでいきそうだわ~。
こうして見てるだけでも、だいぶアルファ波出てる感じするもの~。
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 22:03:18 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

むちおさん、お久しぶり~

むちこさんも"人体の不思議展"見に行ったんだ~
これ、うちの県でも2008年に行われ、子供を連れて出かけたんです
県立美術館で行われることもあり、人体に関する美というものを
感じられるものと期待したのですが・・・
見てがっかり、これが人間の死というものか?
まるで見世物小屋、献体となった方はこんなはずでは・・・と、思ってるはず

「人体の不思議展」に疑問をもつ会などの活動が行われているほど
見るべきではなかった・・・
後悔と、どうにもさっぱりしない気持ちが残った記憶があります

何も知らず、見に行かれる子供達も多いかと思います
私個人、今後このような展示は禁止すべきと感じます

人によって感じ方はいろいろ、一個人の意見として聞き流して下さい

すみません、暗い話になっちゃいました~
むちおさんのケリケリ、うちもやんないかな~

  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 22:04:39 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

人体の不思議展ってホラー系?
いきたいと思てたものは行っとかないといつまでも行きたいと思い続けてしまうから
内容はどうあれ行っといてよかったよ。

出町ふたばの冬至もちと栗餅。こんなに並んでるんや。
悲しくて涙がこぼれる海外組。
うまそうやなあ。ぐすん。
しまねこさんの黒豆茶もおいしそうやね。
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 22:33:57 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

人体・・・貧血起こしそうだから行かない。
博物館に収められた、抹茶茶碗
動物園の、黒ヒョウ
しまったー、と思ってるよね。って思ってしまう。

  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 22:42:39 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

人体の不思議展・・・聞いてなかったら是非行きたいタイプの展示会だと思ったわ。
素材がいっぱいあるのに、なんか残念やね。
えーっと、悔しいから羨ましがりたくないけど、物凄くツバが湧いてくる悲しさよ(TT
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 23:05:51 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

ふーん、本物の人間の標本が展示されてるの?
何のために???
こっちにも、骸骨寺とか、ミイラが何百体も飾られた協会があるけど、
まそれにはいろいろ理由があるからね。
ストレステストは、今日のむちこを物語っているぇ。
でも、いぢわるだけはばっちりじゃん。
あーっ栗餅~!柚子入り冬至餅~っ!!!
画面を舐めそうになったぞ。
今度京都行った時には、奢れよ~っ!
  1. URL |
  2. 2010/12/16(木) 23:45:22 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

なるほど、むちこさんは10%の頭脳でむちブログを更新しているのですか。。
100%だとどんなだろう。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 01:08:51 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

あー、これ行ったのね~。
行った人から「独特の臭いがする」って聞いたけど、どうだった?
しかもその臭いがけっこうきついらしくて、ちょっと気分が悪くなったとか。
まぁむちこさんなら大丈夫そうだけど。ふっ
私、ミイラに魅かれてエジプトまで行っちゃったくらいだからもちろん
これにも興味はなくはなかったけど、でもどうしても実際に行く気には
なれなかったのよね。
たしか受刑者の遺体が献体されてるらしいってちらっと聞いたけど。
妊婦と胎児の標本もあるらしいじゃない?
なんかそれ聞いたらただの見世物小屋じゃね?って思ったわ。。。

うまそうな栗餅…そして口の中にほとばしる涎。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 01:17:41 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
最終公開、これが最後と言われると行ってみたくなる人間心理。
で、来年にはご好評にお応えして帰って参りました。なんて。
生きる事、死ぬ事。すごく大事な事。
これを通して、みんなが何か考える機会になったのなら
身体を提供した方たちも、少しはにっこりしてくれてるかな。
むちおさん、ケリケリ楽しそうですね。
私も真似してやってみようか…あ、足つった。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 02:04:59 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

人体の不思議展って興味があったけど、不思議展というよりも見世物よね....
ストレスチェックのやり方すらストレスじゃない~
むちこさんがリラックス出来たのは良いけど、そのストレスいただいた気がするわ☆
くそお~~~大福食べたいわっっ
むちお大福もふもふさせておくれ....
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 02:50:07 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ポーズがふざけてるとしか思えない
コレは子供に見せれないわ
自分が子供の頃に見たら絶対にトラウマになってた
生命の神秘とか、命の大切さとかそんなのの前に
凄く心が壊れそう。。。

今回初めて知ったけど、人体の不思議展の主催者って
全くのなぞなんだね、不気味
人間の剥製なんて書いてあるのを見たけど、その通りなのね
もっと、学術的な物だと思ったから、本当に悲しいわ
献体された方に(そもそもそこからして怪しい)失礼って感じるよね

(w_-; ウゥ・・おいしそうなものが今日は全部ジャーキーにみえるよ

ん?宝くじ当たったら、札幌にも遊びにきてけろな?
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 03:27:13 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

これは数年前に観ました。
私は結構興味深く観ましたが、男と女では感じ方がちがうかな?
これを観たときも、女性の方が強いと感じたことを思い出します。
二日酔いで頭が痛い。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 06:20:44 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

ああ、素直に認めよう・・・
ウラヤマシイゾ~!!!
こっちでもこんな感じの展覧会(?)、やってたよ。
世界中で流行ってるのかな???(って言い方もどうかと思うけど)
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 06:28:48 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

人体の不思議展、行ってみたかったけどいつの間にか終わってた。会社で行った人は確かに良くは言ってなかったな。
献体された体を学術に活かせずただの見世物にしてしまうなんて主催者の目的は何だったんだろうね…
ストレスチェック、後ろに並ばれると度合いが高くなりそうね、焦るしね
柚子入り冬至餅か~おいしそう!濃いめのお茶とあうんだろうな。
むちおさんのケリケリ見ながら一息付いて花金(死語)頑張ろーね!
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 07:39:30 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

あっ宝くじ買わなくちゃ!!
3億あたったらブロ友さんめぐり・・・いいですねぇ
新潟にも来てケロな?
人体の不思議展は新潟でも何年か前にやってましたが
私絶対こういうの見れない~。ミイラですらムリー!
いかないでよかった。。。ホッ
おいしそうなだいふくですね!
むちおさんみたいに柔らかそうです。
むちおさん触ったこと無いけど。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 09:39:38 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

人体の不思議よりも、出所が不思議。
考えたら大英博物館のミイラってどっかの
墓から引っ張り出してきたんだろうね。
王監督の奥さんのお墓が荒らされたようなもんね。
人体の不思議の出所は噂ではアレがこうして
こうなった人って聞いたことはあるけど
謎やわー
胎児のホルマリン漬けもあるって聞いたけど
あったかー?
ロンドンには手術博物館があるらしいよー
行ったことないけど。日本人の知人は毎年行ってるらしい。

95%のストレスも気になるけど5%のリラックスが何かを
知りたいわ。微妙やなー
5%って。でも消費税分で考えると大きい数字よね。って
そんな事言ったら税金問題でも海外組に怒られそうねー
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 12:41:34 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

脳の実力10%だったのね、今日。
でも、内容はヘビーぽい。
まだダラダラとやってたんだ、これー。
何十年も場所を変え、ふらふらと現れる見世物小屋。
某隣国の資金源だったりするんじゃない?
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 14:20:42 |
  3. みやのじ #-
  4. [ 編集 ]

話には聞いていましたが…やっぱりそうなんだ…
命に対する謙虚さが無いよね。
自分だっていつかは死ぬんだぞ~
そんなふうにされたいか!って思う…
産まれて、生きて、長さは色々でも時間を経て、そして死んで…
それだけで神秘なのにね。

お餅で熱出した後ですが、おいしそう。
海外じゃなくても羨ましいです。

むちおさん、ケリケリでストレス解消、なんていい子なの…
うちはスプレーだよ~
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 18:51:57 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/12/17(金) 20:11:27 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

人体の不思議展、十数年前に観に行ったよ。
その時の展示は、へんなポーズとかはなかったと思う。
すごく興味深かったんだけど、ニオイが結構きつかったな~。

むちおさん、ケリケリでストレス解消なのね。
M上氏は、ロボットダンスよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 20:19:13 |
  3. ちぽ #LWshcgts
  4. [ 編集 ]

人体の不思議展何度か行きました
展示法 どうなんでしょうね

献体って 葬儀代出してもらえるからする人が大半らしいよ
大学病院の先生から聞いた
  1. URL |
  2. 2010/12/17(金) 22:24:51 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

国内にいても 栗餅と柚子入り冬至餅は 羨ましい~^^

ちゃんとした「和菓子屋さんの和菓子」が食べたい・・・

ストレスいっぱいですね・・・(笑)
私も この展示見たからじゃね~~の!!って つっこんでしまった・・・(^^;
確かに 献体した方は、まさかそんなことされるとは 全く予想されてなかったと思う。
なんだか申し訳ないですね・・・。
むちおさん なでてると癒されそうです~~~(^^)
  1. URL |
  2. 2010/12/18(土) 07:39:08 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

変な展示会

いつもコメントありがとうございます。
まとめてでスイマセン。

人体の不思議展
私は行くまでこんな不快な物だと思いませんでした。
ちゃんと調べて行くんだったなぁ。
会場ではずっとキツイ香水のような匂いがしてまして、
最初誰かがつけてるんだと思ってたのですが
それがどこ行ってもするんですよね~
帰ってからもまだ鼻についてる気がした。
もしやアレが独特の匂いってやつだったのかしら。。

餅、うまそーでしょ?
ふっふっふ。栗餅はいつも売り切れで買えなかったので嬉しいわ
あら、泣いてる人もちらほら。
泣くでないよ、また今度買ってきて食べてあげるからね(私が)

ao-chanさん
子供連れで来てる方も結構いたわよ
絵のところではきゃいきゃいはしゃいでた子供も
標本みて固まってた。トラウマにならないといいけど、、
これで最終ってことは反対の声が多いからなのかね~

マミィ
脳を輪切りにされたり、真っ二つにされてたり
血管とか臓器とかどんな風になってるかってのを見せるための
最初は学術的なものだったみたいよ。
それがどんどんただの見世物小屋に。
栗餅はマミィと猫やしきさんのために買ったのよ おほほほほほ

なつ姉
やっぱりあのニオイがそのニオイだったのかねぇ
かなりぷんぷんしてたわ。どこのお姉ちゃんやって探したほど(バカ)
8か月の妊婦の標本はなかった。あれ、胎児がいたまま標本になってるらしいね。。
妊娠3カ月からの胎児の成長過程の標本はあったよ

ミミココちゃん
そうなのよ、すごく不自然な格好させられてるの。
ちょっと検索するとバスケさせられてる人とか
私が見に行った時は机に向かわされてる人がいたわ。
なによりお腹ぱっくり空いて、中の臓器を両手に持たされてるのが、変だった。
触れるコーナーではいろんな人が触ってるんだろうね、なんかボロボロだったし。

宝くじ、当たるかなー

まきんこ
ここで展示されてるのはプラスティネーションって技法で保存された標本
ホルマリン漬けはなかったと思うよ。
血管だけとかさ、どうやってあんなキレイに取りだしたんだろうって
ちょっと考えたら怖いわ。。

にあさん
ここの献体はすごく怪しいらしいのよ
売買されてるんじゃないかって。
見た感じアジア系であるのはわかるんだけど。

  1. URL |
  2. 2010/12/18(土) 17:40:49 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/670-ea63a004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: