mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

最適な器

そういえば、頂いたシリコンスチーマー
すっかりただのみかん入れになってたわ。
なんか作ってみようかしら~

IMG_8389_convert_20101221182556.jpg

週末にパラパラレシピ本を読んでたら、家にあった材料で作れそうなのがありました。
ジャン!ホットケーキミックスで作るりんごケーキ
なんかあんまりおいしそうじゃない…

IMG_8469_convert_20101219184033.jpg

ひっくり返してお皿にあけたら、おっ ちょっとおいしそう?
黒いつぶつぶはシナモンです。

IMG_8470_convert_20101219183751.jpg

蒸しパンですね、こりゃ。
予想を越える普通さ!想像通りの味!裏切りなし!
同じ材料ならフライパンで焼いた方がおいしいかも。

IMG_8475_convert_20101219183857.jpg

ってことで、やっぱりこの鍋はこうするのが一番いいわね

IMG_8395_convert_20101221182234.jpg

結局こうなるのはわかってました。

IMG_8525_convert_20101221183536.jpg

湯豆腐も作って(切るだけだが)みたんですが、
これ熱湯を入れないといけないんですよ。
面倒で水からやったら4倍ぐらい時間かかって、
直火にかけた方がはるかに早い気がしました。
だってさ、お湯沸かすのに火にかけるもん。同じじゃね?

衝動的に買って、一度だけ作ったままだったホットケーキミックスのケーキ。
作ってから3日目の朝ですが、まだ冷蔵庫に残ってます。
日に日に増すパサパサ感。あっためてもおいしさアップせず。チッ

むちおの肉球はいつもしっとり。むちむちっと~
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。

人と比べてみました。

SBCA0086_convert_20101221183813.jpg

↑と違う人の手です。

SBCA0087_convert_20101221183751.jpg

言うまでもないでしょうが、両方右が私。
黄色さ伝わるかしら~
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/21(火) 19:20:59|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<何が知りたい? | ホーム | オレ(ンジ)色に染まれ>>

コメント

みかん喰い過ぎじゃーーー!

ホットケーキてか蒸しケーキ?
あっため直しはチンは駄目よ。
この手のはあっためるなら蒸しましょう。
てか、ズッパイングレーゼ・・・ああ、お酒は駄目だっけ。
ヨーグルトとか生クリームをはさんでしっとりさせるとか。
ガンバレ。それもひとつのエコだ。。。

嬉しくて飲みっ放しだよーーー(^◇^)バカ
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 19:42:34 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

そーいう時は、じゃぶじゃぶするのよっ!
ミルクティーかミルクコーヒーにじゃぶじゃぶ浸けて一気に食うのだ。
湯どうふって・・・これで湯豆腐するのか??
意味がわからん。

むちこの手ってとても美しいのだけど、これじゃあ蛍光マーカー(黄色)じゃん!
夜スケキヨに乗ってても、手が黄色く光ってて安全かも!

  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 19:57:02 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

きいろっ。
相変わらずお美しい手ですこと~。
アメリカではお湯は電子レンジでわかすものでしてよ(**
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 20:44:57 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

き・・・黄色い!明らかに黄色い!!!(笑)
でも、すらりとしてキレイな手だから黄色くても素敵よ。
蒸しパンみたいだけど、なんか美味しそうね。
りんごケーキじゃなくて、
どうせならみかんのケーキ作れば?
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 21:01:41 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

そのリンゴは煮てあるヤツ?
ホットケーキミックスは万能ダヨ!
この前どうしてもホットケーキ食べたくて
量りもせずに目分量で小麦粉から作ったら
どうしようもない代物ができました(。´-д-)
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 21:25:52 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

おお~りんごの蒸しケーキおいしそっ
残った?ヘルシー軽そうで私なら1日でパックパクいけそうですけど…
じゃあ次はみかんケーキなんていかがでしょう。

か弱い美しい手で病的黄土色じゃみかんを知らない人にはすげぇ心配されますよ!
  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 22:34:11 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

電子レンジもンジか。
むちこさん、顔もきみどりになってんの?

  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 22:45:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

この商品、そもそも電子レンジでケーキを
作るなんて無理じゃないのかい?
家でもやってみた事あるけど、出来上がる
のはやっぱり蒸しパン・・・
味はあったかけりゃ、何でも美味しいか~
って程度、だったかな??

綺麗な手ですね
みかんの食べすぎッて事・・・?
こうなってくると、体の色も心配だね*

  1. URL |
  2. 2010/12/21(火) 23:46:57 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

スチーマーだもんね~蒸しパンが限界よね~
けど美味しそうですよ!!
生クリーム添えたりしたらパクパク食べちゃいそうw

ホントだーむちこさんの手、黄色い!!
2枚目の写真の人はPC作業中に
むちこさんが乱入して無理矢理撮った感じ?(笑)
うちにもみかん一箱来たから実験してみようかな~
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 00:05:36 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

え、これみかん入れじゃなかったのですか?
料理もできるのですね。
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 00:54:41 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

蒸しパン美味しそうじゃない~
リンゴと砂糖をフライパンでクタクタ、キャラメルっぽく
なるまで炒めていれても良さそうじゃない。
面倒臭い?

前記事にそんなに黄色くないって書いたけど、ゴメン。
やっぱり黄色いわ(笑)
元が色白だから色が出やすいんだろうね。
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 01:03:31 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

青系のモノを着たりネイルを塗ると、肌が黄色いのが目立つかも。
下僕父、肝臓が悪くてゲフンゲフンしたのだけど、
「お父さんの顔色、おかしいんじゃない」って、下僕母に相談したのが
青系の洋服を着てる時だったの。
まぁ、ミカンの食べ過ぎと黄疸はちょっと違うけどね(;^ω^)

それ、「シリコン製のミカン入れ」よね?いいなぁって思ってたのw
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 01:28:41 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

スチームも出来てミカン入れにもなる。ええやんこれ。
電子レンジで蒸しパン系の再加熱は乾くから難しいね。
温め直しはしまねこさんのいうように蒸し器だとふっかつするよ。
あとは紅茶にじゃぶじゃぶ?(笑)
停電のどさくさに紛れてスチームオーブンレンジを注文したさー。
どっこも在庫がなくて来るのが1月末だって。
年末に使いたかったのに。ちぇ。
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 02:06:13 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

うちはもっと細長くて小さいのを2個買ったんですよ、シリコンのやつ。
うーん...まあ、医者に油禁止とかいわれて発作的に
購入したんですけど、ほんと...テフロンとかの
フライパンで焼いたほうがうまいものが多く...(汗)。
あ、でもかぼちゃをカットして、だしちょっとだけかけて
電子レンジ調理したらほくほくでした。
うちはレシピついてなかったからもう手探りだけど。
蒸し料理とかかなあ...むずかしいですよね、これでかくていいなあ。

二人とも美しい手だ....
冬は、手は黄色、これに限ります。ええ。
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 02:23:54 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
せっかく我が家に来たのだから
本来の用途に使ってあげなくては…という優しいお気持ちを
サラッとかわすスチーマー。
きっと、ミカン入れとして活躍したいと思っているんですよ。
白と黒のむちおさんにミカンの色が映えますね。
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 05:13:45 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

シリコン製はあんまり使えない、と(メモメモ
いやぁほんと、ここはタメになるブログです

むちこちゃんの手!!人と比べると黄色さが際立つ!
指ナゲーですね。てのひらもおっきそう。
私は小さい手なので、むちこちゃんと手をつないだら
すっぽり包んでもらえそう(*´Д`)むはー
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 08:41:13 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

確かに!
次回はみかん蒸しパン、作ってみたら~?
むちこさん、本当に黄色いよ、手・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 11:34:33 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

人と比べると 違いますね!!!!!
黄色!!!!!!

え・・・すちーむなべ・・・そうなの?
まだ使ってない・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 14:40:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

比べると、スゴく黄色いのがわかるわ!
右の方の手、健康的良い手だわ。
しかし、手綺麗やなぁ~。

むちこちゃん、パンケーキ作ったのね。
美味しそうじゃない!!!
むちこちゃんの手作りケーキ・・・
なんかイメージ違うけど。。。やっぱりみかん!!
  1. URL |
  2. 2010/12/22(水) 17:46:13 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

みかん手

いつもコメントありがとうございます。
気まぐれなお返事です。

黄色い手が伝わってよかった。。ね?黄色いでしょ?
手のひらもかなりキテおりますよ。
冬の間は仕方ないよねぇ

そっかあっため直しにレンジだとまたパッサパサになるのか。
それならこのシリコンスチーマーは蒸し器なんだから
またここに入れてあっためたらいいってことかしら?
みかんケーキは美味しないやろ、どー考えても。。

しまねこさん
お酒はダメなんだよう。
ヨーグルトで明日食べてみよう。
酒断ちはどうなったんだ…

マミィ
レシピ本に湯豆腐が書いてあったのよ
豆腐を切って、昆布と熱湯と一緒に入れたら
レンジで3分って。
どんだけ内から発光すんねん、私。。

でっちどん
このりんごはスチーマーで2分ほどチンして柔らかくしたの。
お砂糖とシナモンと一緒に。
ホットケーキって突如食べたくなる時あるよね

ゆーなちゃん
そうなのよ、ちょっと病気っぽいでしょ。
不健康だし。死体みたいな色って言われたわ

ao-chanさん
そうそう 出来たてはなんでも食べれるからね
身体全体も若干黄ばんでるのかなぁ。
目につくのは手先だけだから気付かないだけで。
顔も若干黄ばんでるとは言われたけどさ

mogu07さん
リンゴと砂糖でカラメルっぽくして
フライパンで焼いたらタルトタタンみたいになりそうね。
でもスチーマーならただの蒸しパン。。
それならやっぱり焼くわ~

猫やしきさん
スチームレンジ買ったんだ!
ヘルシオみたいなの?

めんまねえちゃん
確かに油使わず出来るんだけど、なんか味気ないのよね
なんでこんなに流行ってるんだろう。。
蒸して甘味が増す野菜には向いてるかもね~

いくぱんちゃん
私、手が巨大なのよ。。
指も無駄に長いし、男性と変わらないぐらい。
もみじのようなお手手に憧れるわ。
こ太りの男性の手と比べた時、ポークビッツみたいな指ねって言ってしまった。
いくぱんちゃんの華奢なお手手をすっぽり包んであげるわよ
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 01:28:44 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/675-5c18b857
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: