mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

それぞれの過ごし方

明日はクリスマスイブですね。
今年は気のおけない友人達とホームパーティです。
料理は持ち寄りなので、今日はその仕込みにてんやわんや
私はシュトーレンとスペアリブに挑戦です。
シリコンスチーマーが大活躍!
みんなでクリスマスコスプレをするのが楽しみ
やっぱり私はトナカイかしら?
でもミニスカサンタなんてやっちゃおうかな♪

うふふ。

うふふ。

あはは。

…。

IMG_8578_convert_20101223192027.jpg

さーて妄想はこんくらいにして。

すっかりほら穴に引きこもってるむちお
おやつだよ、出ておいでと股の間から呼ぶと
しぶしぶやって来ました。

寝てたのに…
IMG_8579_convert_20101223191944.jpg

おやつだよ、いらないの?
えっ!おやつ?いるいる

IMG_8583_convert_20101223192120.jpg

出ておいでよ~
寒いからここでいいです。早くくださいな

IMG_8585_convert_20101223192150.jpg

ああうまいうまい

IMG_8587_convert_20101223192736.jpg

まじうまい

IMG_8589_convert_20101223192635.jpg

食べた後はバックでまた穴に戻って行きました。
このものぐさ、誰に似たのかねぇ シミジミ

今日は私たち、食べるか出すか以外はここから出ませんでした。
なんて素敵な祝日!

むちクリ☆
むちバナー3
お返事書けました→
むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/12/23(木) 20:14:13|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<むちクリ | ホーム | 何が知りたい?>>

コメント

だまされるとこやった。

そうやんな。
リンゴケーキが蒸しパンになる女が
スペアリブなんてありえへんぞ。
みかんくずしで楽しもうでないかv-379
あははははっはははっはー


  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 20:22:10 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

どこからが妄想? まさか、すべて妄想?
シュト-レン、シリコンスチーマーで作るレシピ教えてください~
みかんと一緒に何を飲んでいるのかしら?
むち穴ぐら、居心地よさそう~
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 21:27:35 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

2010年、妄想大賞はむちこに決定~!
ANEさんとこで、日本の女子にはみかん買うのは恥ずかしい事だって聞いたぞ!
(どうしてか理解できないが・・・)
むちこ、黄色い手で歩いてると「あっ、あの人もしかしてっ?!」って思われてるかもよ。
私なんて、とうちゃんの「ぢの薬」だって堂々と買いにいっちゃうのになーっ!
人の目を気にするのはやめましょう。
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 21:39:14 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

すげえ!
ホットケーキケーキいまいちだったのに
シュトーレン作れるのかよ!
とツッコんでたのに(・ω・)
妄想かよ、ブーブー
むちおさん、ホントものぐさだね(・∀・)
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 21:46:50 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

えっ?
持ち寄りパーティーも妄想なの?
なんだ、ちょっと、さみしいじゃん
料理苦手なの?
でもスペアリブってオーブンが作ってくれるんだから
やってみなよ!おいしいよっ
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 22:00:28 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

シュトーレンにスペアリブって見かけに(どこでみたんだ?)よらずすごい、
なんておもったら・・やっぱりそうきましたか・・・
こたつにみかん、猫にこたつ
そのまんまじゃ(--)
だっちゅ家かと勘違いしちゃったわ。
うちもそんな感じです(--;)
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 22:06:43 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

妄想かい!?
やっぱ、こたつにみかんやんね~~。
バックで去っていくむちおさん、素敵(++
よく考えると、みかんって、ものぐさ人間のための食べ物やね。
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 22:20:43 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

みかんじゃなくて、シュトーレンにスペアリブ?
みかんを持っていくんじゃないの?

スチーマーの使い方にあんなにテンション低かったのに、作れるのか心配だわ。

みんなでコスプレして騒ぐのね・・(妄想中・・)。
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 23:02:46 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

シュトーレンとかスペアリブ作れんのか~
でも、シリコンスチーマー使ったら、また蒸しパンと
角煮になっちゃうんじゃね
クリスマスコスプレも御披露できるのかな?
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 23:09:30 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

入れるか出すか、以外に動かないなんて理想的な祝日の過ごし方だわー。
なんて有意義??な一日を過ごしたのかしら♪
シュ、シュトーレン・・・?一般的なものなの?知らないよぉ(^-^;)
え?急にシリコンスチーマー使いこなし?と思ったら妄想なのね。
むちこちゃんたら文章上手なんだから(^m^)
膝の間から出てくるむちおさんいいな。バックで下がってくんだ(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 23:09:48 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

ほんと、どこまでが妄想?最初から?
やっぱこたつにみかんが最高だよね。
そんなクリスマスで良いよ。
私は風邪引いて気持ち悪くてそれこそ入れるか出すかの休日になっちまったい。
むちこさんのミニスカサンタ見せてね。うふ。
むちおさん、こたつの中でもYO○KI食べ?
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 23:15:55 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

もしかしてむちおさんとの日々も全て妄想・・・シクシク
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 00:20:38 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

シュトーレンもスペアリブも妄想かよ?!
良いな~と思った気持ちを返せ~~

でもマッタリむちおさんと過ごすのが一番よね~
オヤツに釣られて、でもコタツから出ないむちおさん、可愛いな。
ものぐさバンザイ!!
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 00:54:46 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

妄想なの!?・・・・・・(´・д・`)
ピーポーパーポー呼ぶかい? ←アタシに言われたくないと思うけど

指ボケてるけど、黄色いよ!
さては三個以上食べてんな~!?
今度、足の裏も載せてよー
絶対に黄色いはず(ΦωΦ)ふふふ・・・・
白目も黄色くなんだっけ?


今更なんだけど、むちおさんはミカンの香りはOKなんだね
ウチは逃げてくよ
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 01:28:32 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

妄想にしても、微妙に地味な気がするのですが。
もう少し華のある妄想出来ないのかい…
いや、きっと、妬まれると困るからそう言っているだけよね。
明日はすごく派手でバブリーでロマンチックなデートの約束があるのよね?
いいな~羨ましい~(棒読み)

↓「家庭教師yuki」なんて、わたしのところの検索には無いのに、なんでだろう~^^;
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 01:43:27 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

シリコンスチーマーでシュトーレンが作れるの?
そりゃあいい!!蒸しシュトーレンは本場物よりおいしそうだ。
(本場物はいまいち好きじゃないヒト)
ああーいいにゃあ、こたつにミカンにノートパソコンに猫。理想や~。
今日ゴミ捨てに行ってオッチャンが分別したゴミの中から古いノートパソコンを発見。
こたつで使おうとこっそりよけてたらオッチャンに
「こたつでブログしようと思てるやろ。あかん」とあっさり捨てられた。クスン。(T^T)
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 02:57:56 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
休日って書いて自己軟禁日と読むと、私は思っています。
こんな愛らしいむちおさんと一緒にいられるなら、なおさらですね。
「あ、おやつおやつ」っていうお顔の愛らしいこと。
妄想…いえ、夢はいつか現実になるものですよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 04:32:46 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

気持ちわかります~
絶対動きたくない!

人間でも、時々、布団に入ったまま何か食べたり、というのを見るような、見ないような・・・

トナカイさんのコスプレ、ほんとにするのかと思いました・・・
子供たちが通っていた幼稚園のクリスマス会では
毎年必ず園長先生(40代後半くらいの男性)が
トナカイさんになるのですが、・・・正直、ちょっと怖い感じなんですよ、あのかぶりものは。
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 06:57:57 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

なんだよ、良い年した女がそんなクリスマスを過ごすなよ~
…って、ワタクシも同じだけどさ(笑)
むちこさんはまだ”妄想があるだけマシ”???

むちおさんとしっぽりクリスマス、それが一番さ~
(でも親は嘆くかも・・・?(^^ゞ)

クリスマス、ウチは結局なんもないなぁ。
一応スパークリングワインのフルボトルをとっておいたのだけど
こないだのしまの検査結果が良かったんでついお祝いに飲んじった。
ウチに残ってるめでたそうな酒っちゅうと
金箔入りの一升瓶なんだが・・・これって正月用だよな?
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 07:20:29 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

シュトーレンってなんぞや~。ググろっと・・・
ホームパーティーなんて疲れるだけ~
うちで猫とまったりコタツムリがサイコーですよね。
バックで戻れるむちおさん、さすが!
飼い主に似るってほんとねぇ
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 10:00:06 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あははは、たのしいわ、もうマイケルったら、
・・・妄想は自由よ。マイケル?
今年はシュトーレンというやつがうちにやってきたよ。
あやうく食っちまうとこだった。
写真に残さねば。
初めて食べるよ。
よっみかん星人!

  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 10:17:49 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

シュトーレン、いいな~ってしみじみ思っちゃったわい!
いや~もう正直クリスマスって面倒くさいのよね。。
やっぱアレは子どものもんじゃね??

そんな私は扁桃腺腫らし中。。。
みかんが喉を通るのも痛いのよぅ。。
クリスマスしたいってメンズが見舞いにくるけどね~アハハ~
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 11:04:00 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

注意しようかと思ったわ。
シュートレンにスペアリブ?
違う違う!!みかんよ、みかん!!って。

妄想でよかったww

ミニスカサンタ。コスプレ。
また次のブログ検索が楽しみ♪
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 17:46:52 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんのミニスカ・・・ミニスカ。。。。。妄想・・・・

  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 22:38:06 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/677-ab582545
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

出来事 (502)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: