mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちクリ

さぁ クリスマスイブはホームパーティ
早く帰らなきゃみんなが来ちゃうわ

ピンポ~ン♪

さっそく今日一人目のお客さんだわ

まぁ むちおさん…のそっくりさん
靴下に焼きカツオ入れて持ってきてくれたのね~

IMG_8601_convert_20101224203747.jpg

ピンポ~ン♪
あらお次はコスプレーヤーね

IMG_8607_convert_20101224203930.jpg

ピンポーン♪
ええっとあなたはポンデ団の方かしら…?

IMG_8565_convert_20101224210226.jpg

ピンポンピンポンピンポン
こんばんは~ むちおさ~ん
わぁ いらっしゃい。
むちおさんみんなお揃いだよ~

IMG_8658_convert_20101224204246.jpg

こんばんは、よく来たね

IMG_8666_convert_20101224204837.jpg

アレ?白黒仲間じゃない人がいますけど…?
その方は大仏さんと言ってね、なつ姉の化身なのよ
へ、へぇ~

IMG_8662_convert_20101224204727.jpg

みんなパーティ料理は何持ってきてくれたのかな~

…。

ねずみばっかじゃねーかよ…。。

IMG_8667_convert_20101224204914.jpg

仕方ない私の作ったディナーにしましょうね
まぁ なんて美味しそうなご馳走!
えっ いつもどーりじゃ… クリスマスの定番のあれは?

IMG_8671_convert_20101224205429.jpg

もちろん用意してるわよ!
七面魚の丸焼き!

IMG_8673_convert_20101224205631.jpg

なんか違う!想像してたんと違う!

IMG_8633_convert_20101224204209.jpg

昨日妄想だって書いたのに、信じてる人が何人かいてびっくり。
急遽ホームパーティーを開催しました。
冷蔵庫にあったもので。

そもそもシュトーレンが苦手です。。
スペアリブ?胃がもたれそうだわ。

マイケル見てたら更新遅くなっちゃった。めんご
おばあちゃん家のような食事にむちクリっと~
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
しまねこばあさん作、クリスマスポンデ。
むちクリ~

IMG_8564_convert_20101224210011.jpg

あ、鼻にさっき食べたカルカンのシミが。。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2010/12/24(金) 22:00:34|
  2. コネタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<落ちそうで落ちない | ホーム | それぞれの過ごし方>>

コメント

妄想パーチーが現実化?
あらこのポンデ、イタリアンポンデかと思ったわ~。
クリスマス終わったら、イタリアンに改名してね(そうすれば年間使える)。
来年のクリスマスパーチーには、私も行けるようにしとくわねー!
デザートはみかん?
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 22:16:05 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

んまぁ、素敵なホームパーチー。
溢れそうな味噌汁と「ギャー」って顔のししゃもがそそるわ~。
奥の小鉢はひじきかしら?
こんなのばっか食べてるから細くて風で飛んでいきそうそうなのね。
反省。
いっぱいお友達も来て、よかったね~、むちおさん!
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 22:18:40 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

うちはねぇ、さっき、今日は帰れんって 電話がきて
テンション下がりーの で
納豆ご飯にしようと思ってんの、今から。。。

むちこさんのほうが 豪華食事だった。。。

しかも、むちおさんで色々遊んで
何やら楽しそうなパーティーのりで
ちょっとうらやましいです

  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 22:47:14 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

純和風なクリスマス料理だこと。
てか酒飲みが好きそうな献立ね…(私は好きよ)

やっぱクリスマスは「鶏モモ」食べないとね~♪
そして、足首には必ずアルミホイルを巻くのがツボよ!
忘れないで、明日トライしてみて~v-255

  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 00:00:21 |
  3. あん金ママ #-
  4. [ 編集 ]

化身って…んなバカな。
味噌汁ちょっと多すぎやしない?

クリスマスにししゃも。
クリスマスに大仏。
シュールだわー。これぞむち家。

むちクリ~!
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 00:06:45 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

むちクリ~

あ、なんか目からなまあったかいお水が。。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 00:27:19 |
  3. ちげ #-
  4. [ 編集 ]

そもそもシュトーレンが??だったのは…そうか…私だけか……
眩しくて華やかなパーリーが目の前に。
朝昼ウイダーinゼリーしか食べてない私には今あったかいお味噌
汁と白飯が目の前にあったら鼻水たらして食らいます!

大仏もむちお分身も家にいない私は今年も心寂しい聖夜ですよっと…
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 00:47:49 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

え、妄想だったのですか?
信じていたのに、
今日はミニスカサンタが見れると。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 00:55:29 |
  3. 妄想半島 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

シュトーレンやスペアリブが問題の根本ではないと思いますが…
華やかなの、クリスマスポンデだけじゃないですか。
でも、そう言うわたしは、まだ夕ごはんも食べてません^^;
華やかなクリスマスディナー、かも~ん!
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 01:21:55 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ああ、こんなにむちおさんがいらっしゃるのなら我が家にも…
いいえ、どのむちおさんの愛も全部むちこさんに向いているから無理でしょうね。
ポンデむちおさん、窮屈そうですね。
あ、私のお夕飯もクリスマス感ゼロでしたよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 01:50:26 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちクリ~♪
まぁ、なんてゴージャスなパーティ!!
むち家の七面鳥は、子持ちなのね♪
ステキよww

マイケル、見れんかった。
録画すればよかった。。。ちぇっ。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 02:32:08 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

これで妄想じゃなくなったね☆
むちおさんと仲間達がいれば、ゴージャスパーチーよ~

でもなんだろう。
ちょっぴり涙が......
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 03:14:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

シュトーレンがなにかわからないおじさんです。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 05:58:29 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

妄想やったんや。
レンジでシュトーレンが出来たら簡単でええなあと思たのに。
うちも全然普通に鍋でクリスマスイブ。
スーパーで七面鳥を見ただけで食欲がなくなった。
やっぱあっさり和食がええわ。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 06:01:08 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

あら~。妄想くりすますぱーちー、現実となったのね!
素敵じゃない!!
むちこさんの更新遅いなーって思ったらマイケルのとりこになってたか。
え?むち家の七面鳥はずいぶんと魚眼ですねえ。
イブの夜に一人でこういうことしてる女子・・・
うふふ。好きよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 06:08:43 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

あら~たくさんのお客様で華やかなイブを過ごしてるのね!お迎えするむちこちゃんはミニスカサンタよね?
あったかそうなお味噌汁…でもちょっと多い?(笑)
和クリだからケーキじゃなくて羊羹とかお饅頭なのかな~
あ、なつ姉大仏様だ。いい光り具合だよね
今日はおこたでむちむちクリスマスかな。いいなー♪
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 07:32:55 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

わぁ・・・なんて楽しそうな、ホームパーチー・・・
豪華な食事で、楽しい仲間達と・・・
むちおさんはカルカンでご馳走だったのかな(*´∀`*)
食べカスとってあげてから撮影しなよぅ~
むちこちゃん、ご飯もっとちょっぴりしか食べないと思ってたわ
ご飯茶碗の半分の半分くらい。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 09:04:11 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

クリスマスディナー

和食がイチバンよね!
和食よね!
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 17:51:02 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

クリスマスパーティー開催されたんですね。
ふふふふ
いろんなむちおさん登場で、大活躍ですね、むちおさん。
おつかれちゃん

まー、クリスマスだからって、特別なごはんにすることもないかなぁ~
(バボ家のいいわけ・・・)
ごはんとお味噌汁、とってもおいしそうです~

ポンデむちおさん、さいこー
ポンデ大好きなんです。
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 17:55:37 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

一枚目、「あたしを食べて」かと思ったわw
リアルで「プレゼントはアタシ」って人、いるのかしら?
しまねこさん、いろんなバージョンで
色違いポンデを作って下さったのね。
ポンデを2個○を縛ると、おばあちゃんになるよw
やってみて~w
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 22:45:43 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

ふふ~^^七面魚・・・良いかも おかしら付き出し~(笑)

うちは クリスマスは 買ってきた(旦那の会社(スーパー)で買わされたケーキと鳥とサンドイッチ)もので
済ませました~^^
なくても良いのよね・・・ホントは~
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 16:25:21 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/678-4b652624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: