mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

甘い朝

週末観たDVD
・「17歳の肖像」
16歳の高校生がちょっと悪そうな30代の男性との恋愛に走り、
将来を棒に振りかけたが、途中で気付き軌道修正する話。アレ?2行で終わった
ストーリーはありがちなのですが、好奇心旺盛で知識をぐんぐん吸収していく
生意気な主人公がキラキラ、イキイキ、プリプリとして眩しかった。まるで鮮魚のような表現…
ただ相手役の男性に全く魅力感じなかった。印象薄すぎ。
どこに惹かれたのかも不明。まだ友人役の方がいいわ。
甘酸っぱい感傷に浸りたい中年男性にはお勧めです。

・「マイレージ、マイライフ」
G・クルーニー演じる自由を楽しむ大人の男性が、
新しく入ってきた血気盛んな若い女性社員と渋々組んで仕事をしていくうちに
少しずつ影響を受けて行く…。
あれ、これも中年男性と若い女性の話か。映画界は好きだねぇ、こういう設定。
クルーニーは色気むんむん自信満々セクシー男よりも、
個人的にはちょっとだらしなくて不器用な役の方が好きだなぁ。
派手さはないけど予想外の展開もあって、なかなか面白かったです。
やっぱり男性の方がロマンチストなのかね

今朝は寒かった。
いつまでも起きない私を起こしにくるたびに
布団に引きずり込まれるむちお。

SBCA0098_convert_20101226191335.jpg

腕枕でうとうと…

SBCA0095_convert_20101226192234.jpg

むちおが布団で押しつぶされないように屋根を作る私の手が
限界を越えた頃に去って行きます。

SBCA0096_convert_20101226192259.jpg

そして私はまた寝る→むちお起こしに来る→引きずりこまれる→一緒にぬくぬく

昼まで繰り返される甘い冬の一日

目覚ましよりしつこいむちおにむちっと1押し。
むちバナー3

気まぐれお返事書けました→

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2010/12/26(日) 19:56:22|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<うぉ~た~!! | ホーム | 落ちそうで落ちない>>

コメント

ああっ
前記事の プラトタンになりたいっ
猫の スリスリの感触 最高ですよねぇ

起こしに来てくれる子なんて羨ましい~

うちは 私の上でぐーすかぐーすか・・・・
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 20:16:48 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

え~っ。むちおさんはおなかがすいてるから一生懸命
何度も起こしに来てるんでしょ?
甘いと思ってるのはむちこさんだけかもよ?ぷっ
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 20:45:00 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

あ~、この屋根を作る手!
わかりますぅ~
おんなじですよ、バボも。
時には足もつかって、苦しくないよう気を使って空間をつくるのですが
実はねこさんの方は、別にそんなことしなくてもいいのに、って思ってるかも・・・

バボの場合、手が限界に達しそうになると、徐々に下げていき
屋根(布団)が下がってきてることにねこさんが気づかないように
それが自然な状態よ、もとから屋根はつぶれていたでしょ、
と思わせる作戦に出るのですが・・・
まあ、あまり成功はしてない気がします。
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 21:48:00 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

とれとれぴちぴちな映画...
昔の、オカムラヤスユキの「バイブル」だっけ...
そんな歌を思い出しました。
高校生が、中年の妻帯者と恋に落ちるのを
なんでだー!おれのほうがバスケット部だし、
高校生だし、背が179だし...っていう
歌詞がすごいおかしい歌。ははは...
こういうの、配役が納得じゃなきゃ、「えっ」って
思いますよね。
なにもかも捨てて走る相手がこれか?とか...
説得力は持たせてほしいです。

恋愛の話の後のむちおさんとのラブラブ。
そっちのほうがよっぽどうらやましい熱愛関係だわ。
うちは一緒には寝てくれないからなあ。
あ、おもしにはなるけど。
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 22:39:19 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

無理やり引きずり込んでも寝てくれるのね。
うちは合意の上じゃないと一緒に寝てくれないわ。
たまには人肌に甘えてくれてもいいじゃない…ε- (´ー`*)フッ
  1. URL |
  2. 2010/12/26(日) 22:51:40 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、単に腹を空かせているのでは。
どうか早く起きてやってください。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 00:52:53 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

起こしにきたのに寝ちゃうのね~
むちおさんったら温かいむちこさんの誘惑に負けてるわ(笑)
引きずり込まれても寝ちゃうってめんこいのう。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 01:04:55 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
ミャオもお布団の重みが嫌いだったようで
屋根を作ってあげないと、すぐにどっか行ってしまってました。
でも、そうすると隙間風でスースーする;
今日もむちおさんはソフトフォーカスで愛らしさ倍増ですね。

ケアベア普通にみなさん知ってるもんだと…。
SUZY'S ZOOとか くまのがっこうとか。ただ子供から成長しきれてないだけです~;
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 02:33:27 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

「17歳の肖像」は、主人公の女の子はかわいいんだけどねぇ~、
わかる!わかるよぉ、相手役のピーター・サースガードに魅力がなさすぎるよね。
なんか体のラインがだらしなかった記憶が・・・。
ていうか、ありゃ父ちゃんに問題あるよね(笑)
「マイレージ、マイライフ」は、すっごい良いのかはわからないけど、
でも良いでしょ?
ま、マイレージに関連した人生のお話だから興味がわいたってのもあるけどさ。
あの当時観た映画だと、やっぱ『オーケストラ!』が良いのよ~。
おススメだよん♪

我が家も最近は布団に入れろと言ってくるのはもちろん、
無理やり布団に引きずりこんでもウトウト状態なの♪
むちおさんのウトウト顔がかわいいわね~。
っていうか、毛布のピンク系の色が、
一瞬むちこさんの柔肌かと思ったの。え!?全裸で寝てるとか!?
って、ものすごーく焦った(笑)

  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 07:05:49 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

そうだよ。むちおさんお腹すいて起こしに来たんだと思うよー。
お昼まで一緒にだらだらなんて羨ましい。
うちは手を噛み、足を噛み、最後にベッドに飛び乗りお腹におもし、だそうよ。私にはやらないんで知らん。腕枕って痺れるんだってね。やらせてくれないから知らん…
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 07:13:54 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

前記事のコメント欄にあったリンク見てみて
ケツがぞわぞわしたー。でっちちゃんの耳たぶは豚の爪かぁ
もし会うときが来たら見せてもらおう
あのがまぐち、ケアベアっていうの?
しらなんだ・・・キャラクターに疎いの。クマはみんな
テディベアだと思ってたわ

うとうとしてるむちおさん白目むいてない?
寝顔は見せられないタイプね。これも飼い主に似たのかしら
はよ起きてむちおさんにご飯あげにゃ~
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 10:11:55 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ああ、引きずり込んで、色んな事したい。。。
家は、お腹空いたら、噛まれるもん。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 10:16:00 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

こちらもこれからぐぐーっと冷え込む予報。
うんうん、むちおさんと甘い時間を過ごしたのね。
寒い朝、猫とぬくぬくって幸せ・・・と思ったけれど
確かに!皆さんおっしゃるように、むちおさん、お腹がすいてたんじゃないの??
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 12:21:33 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/12/27(月) 13:10:52 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/680-e4b9cf75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: