mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

うぉ~た~!!

むち家のお風呂はここ数年ウォーターハンマー現象に悩んでいました。
そこで賃貸借の契約更新の際、管理会社にお風呂を修理することを条件に出してみました。

今までは電話やメールで不具合を説明しても、
「家も冬は音が鳴ります、気にし過ぎですよ」
「配管が原因なら修理しようがないでしょう」
と、全く相手にされなかったので今回は撮影した動画をメールで送ってみた。

これがその動画です。※ボリュームに注意して下さい
[広告] VPS

翌日返事があり、専門業者に一度見させるとのこと。
苦労して送った動画は見てないと言われたが。。
来てくれた業者の方は「これはひどい…」
蛇口を交換してもらい、現在は様子を見ています。

今までは恐る恐る蛇口をひねり、ちょろちょろと
まるで見合いの席のししおどしのようにしか出せなかったのに
蛇口を替えてからは勢いがよく、修行僧のようにシャワーに打たれることが出来ます。
ああ、お湯がすぐ貯まるって快適。。
シャワーが弧を描かないって素晴らしい。
当たり前のことが嬉しいわ~

今日、管理会社からメールが来た。※原文まま
 「お風呂の修理の件ですが、その後お風呂のご機嫌はいかがでしょうか?
  ご機嫌好い事であることを祈ります。」

お風呂様、格上げしてる。。

帰りにスーパーでトマト鍋なる物を買った。
鍋をつつき合う相手がいない一人身にありがたいわ。

IMG_8710_convert_20101227204734.jpg

さぁ、煮えてきた。
全然美味しそうに見えない。。
下は野菜だと思ってたのに麺だったし。

IMG_8716_convert_20101227204914.jpg

緑が足りないからかと、
冷蔵庫に残っていた水菜を足してみた。
あ、入れ過ぎたわ。。。

IMG_8722_convert_20101227204544.jpg

むちおさ~ん、お鍋出来たよ

IMG_8705_convert_20101227205255.jpg

いりません。。

IMG_8704_convert_20101227205100.jpg

見た目よりは美味しかった。ミネストローネのような味。

今のところお風呂様のご機嫌はよろしいようです。
年内に解決するとは思わなかったわ。

解決むちっと~
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/27(月) 22:09:54|
  2. こんなん買った
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<コタツむち。 | ホーム | 甘い朝>>

コメント

うーーむ。。
ウチも本日水害!
漏水なんだけど、もううんざり

お風呂の蛇口もだめになってるけど
直してくれそうにないの

不景気だしねぇ

お鍋、申し訳ないけど
本当においしそうに見えないねぇ(笑)
お野菜入りにしたらおいしかった?
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 22:20:50 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

むち風呂はボイラーですか?
家もボイラーだった時代は毎日ドゴスコドゴスコ激しいビートを刻んですごかったです。
でもボイラーは関係ないのかな…↓
http://www.mansion.co.jp/remodel/info/info01.html

水菜良いお色。
カレー鍋やらトマト鍋やら龍馬鍋(軍鶏出汁塩味)やらよく見ます見ます!
うどんはわかりませんが一度トマトジュースとケチャップと塩コショウとコンソメその類の味を
再現してみましたがご飯ならトマトリゾットみたいになって美味しかったです。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 22:35:04 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むち家の格付け
お風呂
むちお
みかん
むちアート材料
むちこ

まぁ、こんな感じかしらね。
ふふふ

最近独り身に優しい世の中よね~
私の知り合いはXmasに独りなのに
見栄張ってケンタッキー二人前頼んだらしいわ。
バカよねー

うちも今度一人鍋しよかな。
でも
麺はいらん…
強引に締めを決められるんはイヤじゃー
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 22:50:23 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

お風呂よかったですね。
「修行僧のように・・・」でなんか最近ちぽさんとこでみた
水をかぶる猫を思い出してしまった。

トマト鍋って気にはなってたんだけどもう一つ勇気が出なかった。
ミネストローネのような味なのか・・・。
じゃあ食べてみようかな。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 22:50:27 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

酷いね~
あまりに酷くて苦笑いしちゃったよ.....
でも無事、普通になったみたいで良かったね!
1人分の鍋が売ってるって便利だよね。
トマト鍋、何だか不思議ね.....
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 23:07:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おお!動画を送ったのはナイスアイディア!
と思ったけど、見てもらえなかったのね。
でも、結果的にはお風呂様も格上げしてもらえてよかったね。
え?良くはないか?
一人鍋のこういうやつ、風邪引いて面倒な時とかに
買ったことあるわ。
今はトマト鍋なんかもあるんだ。
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 23:19:08 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

お風呂様、ご機嫌麗しゅうございますか?
まるでギャグかコントのような蛇口でいらしたのですね。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 00:56:06 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

え~!?これをそんな長い間放置するなんてありえない!!
管理会社は怠慢も甚だしい。
そんなんで更新料だなんじゃというのはひどすぎる。
よく我慢したね~。
台湾人の友人K(誰やねん?)なら、
1日30回は電話して相手をノイローゼにしてしまうことでしょう。
水菜は入れ過ぎじゃないと思います(^^
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 01:13:44 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お風呂様のご機嫌が良くなったから言えますけど、これはひどい…;
うちはエアコンがうなり声をあげるので
夜、近所迷惑にならないよう寒くなったら諦めて寝てます。
トマト鍋、麺は最初に取り出しておいたらおいしそう。
むちおさんの即答に吹き出してしまいました。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 02:09:43 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

いやいやいや~。水道が泣いてるぜっ!!
凄い音、びっくりしたわ。
蛇口交換して今は快適なのね!
このまま、お風呂様のご機嫌麗しく、
良い状態が続くといいね~。
なんだなんだ??お風呂様。

トマト鍋、麺入り?いきなりシメww
でも、むちこちゃんのステキなアイデアで
あーら不思議!水菜鍋。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 02:15:42 |
  3. kobaboo♪ #-
  4. [ 編集 ]

あら、意外とあっさり解決してよかったわねー。
やっぱり更新の条件にしたのが効いたのかしらね。
そうでもしないと直してくれない管理会社のドケチさが
浮き彫りになった感が否めないけど。
しかもそれまで一切聞き入れなかったくせに急に
お風呂様だなんて、なんだかいやらしい感じ。
もうかりまっか~ってか。

むちおさんがこたつから生えてる。。。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 07:08:02 |
  3. なつ姉 #A1MTkRFE
  4. [ 編集 ]

今日はきちんとパソコン立ち上げて動画見てみる!
トマト鍋って今年人気だよね。チーズ入れてイタ~リア~ン♪
と思ってたら水菜鍋に変身して笑ったー
お風呂様、ししおどしに戻らないようにご機嫌なままでいますように。70度のお湯はりも…大変だったね…
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 07:24:24 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

相変わらずおかしな管理会社ですね・・・
やればできんじゃねぇかよ、もっと早く対応しとけよ、って感じ。
とにかく、快適なお風呂生活が手に入って、よかったです。

  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 08:57:17 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

これはうるさい!よくいままで耐えてましたね・・・
ちょろちょろしか出ないシャワーなんてシャワーじゃない!
蛇口取り替えただけでご機嫌が直るとは・・・
案外、単純なのねお風呂様。きっとB型。
ってか、そのメールの文面は、関西人ならではなのかしら?
越後人、そんな面白メールくれる業者いません。みんなマジメ。
トマト鍋おいしいのか、ミネストローネぽい?
じゃぁミネストローネ食べたほうが良いかも?
今夜はキムチ鍋にしよう。
むちおさん炬燵の入り方人間みたいで可愛いです。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 09:13:05 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

お風呂のご機嫌www
しかし こりゃひどかったですね

小心者なので 頭洗うのドキドキしそうです

トマト鍋って 色々な所で見かけるけど 美味しいんですね?
やってみようっと♪
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 13:46:17 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/681-8c4f5e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: