mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

コタツむち。

仕事納めの今日は朝から大掃除。
くじ引きでハズレ(当たり?)を引き、ワンフロア一人で掃除することに。
最上階の会議室は暖房なしだと激さぶ。
たまに日だまりで暖をとります。猫気分。

SBCA0109_convert_20101228173945.jpg

昨日のむちおは私が帰ってきても、火の気のないコタツから出て来なかった。
ただいま~ 帰ったよ!
そうですか…
IMG_8714_convert_20101228174255.jpg

カリカリをお皿に入れる音で出てくるかと
わざと大きい音を立てても出てこない。
そのうち出てくるかとトマト鍋を食べたり、テレビ見たりしてたが全く出てこない。
心配になってコタツの中におやつを差し入れたら、あっさり食べたが出てくる気配なし。

調子悪いのかな?おやつで釣ってみようか。
おーい むちおさん。いい加減出てきてちゃんとご飯食べなよ

IMG_8724_convert_20101228174348.jpg

おやつ食べたら、お腹空いてきたでしょ?
もぐもぐもぐもぐ
IMG_8727_convert_20101228174527.jpg

っておい!
バックで戻ろうとするなよ!

IMG_8734_convert_20101228174647.jpg

まだ何か?

IMG_8736_convert_20101228174754.jpg

こたつから出ようよ
ほら、これあげるからさ
ぱくぱくぱくぱく

IMG_8739_convert_20101228174911.jpg

だから戻るなって!

IMG_8744_convert_20101228175538.jpg

いいじゃないですか。それともまだ何か?

IMG_8743_convert_20101228174949.jpg

え…?ああ じゃあまだ食べるかい?
むしゃむしゃむしゃ

IMG_8742_convert_20101228175626.jpg

もう用事はないですね、じゃあ戻りますよ いいですね…

IMG_8746_convert_20101228175314.jpg

はい、どうぞむちお様
もりもりぱくぱく

IMG_8747_convert_20101228175230.jpg

さ~て。カリカリでも食べるかな

IMG_8748_convert_20101228175149.jpg

ジャーキー4本しっかり食べた後、カリカリ食べてまたコタツに戻って行きました。
なんだよ、寒くて出たくなかっただけかい。
むちおにうまくしてやられた気がするのですが。。

では忘年会行ってきま~す
コタツつけたまま行こうかな。。
留守番むちっとな
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/28(火) 18:44:48|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<忘れられない夜 | ホーム | うぉ~た~!!>>

コメント

ただいま~。
ここのところ寒いからねぇ。
むちさんには湯たんぽでも差し上げたらいいんじゃないかしら。
お風呂直ってよかったねぇ。
滝に打たれる修行しなさい、この際だから。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 19:48:28 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

あら、むちこさんの会社のサンダル私のと似てる。。。
Dr.ショールかしらん。
むちおさん、なぜバックでこたつにIN?(笑)
頭寒足熱ってやつかしらね。
女子は下半身冷やしちゃいけないからね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 20:31:07 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

むちおもむちこもよいお年を。
むちおやん、うんまいもんもらえよ。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 20:54:25 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

一人でワンフロアー大掃除=丸々サボれるってことよね。
くじ運良いから、このままお年玉ジャンボ宝くじを買うのだー!
で、忘年会ではどんな芸を披露するのね?
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 21:28:43 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちおさん、正しい冬の過ごし方だと思うわ。
コタツから出るのはトイレの時だけよねw

↓お風呂直ってよかったね。
最近、お隣の部屋から夜中近くに
ポポォンポポォンって異音がするの。
最初はテクノ系の音楽かと思ったわw


  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 22:46:55 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

今、私も出かけて帰ってきたら、
座ったとたんにうちの猫が膝に飛び乗ってきたよ。
そんなに寒いのかね~。
うちにはこたつがないからさぁ。
むちおさんはこたつがあって良かったね!
うちの職場は大掃除も忘年会も終わってるのに、
しつこく31日まで仕事よ~。
  1. URL |
  2. 2010/12/28(火) 23:38:37 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

私も今日は御用納めでしたがまぁ色々と散々。
若造ってこういう時不利…

引きこもりむちおさんのジャーキーを食らう姿はなんだか猫には見えないよ…
オーライオーライオーライはいストップー
むちおさん車庫入れですよね。
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 00:53:54 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

うちも今日が仕事納めよ~(嬉)
ところどころで掃除をしてたからフロアがほこりっぽいったら!
鼻をこすりながら仕事してたわ。(掃除?してません。キッパリ)
そして新年に片付けないといけない仕事一覧を作ってたらとってもブルーに・・・
やらなきゃよかった。
むちおさん、寒かったの?寂しかったの?
バックで戻るのはこの間からの定番かな(笑)
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 00:58:26 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

暖房なしで大掃除、大変だったろうに....
でもマミィさんの言葉で「そうか!サボれるのだ!」って
目の前が明るくなったわ(笑)
むちおさんもおこたから出たくないよね~
ジャーキー食べたらお腹が動いて、お腹減ったかしら?
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 01:06:27 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

バックオーライ、むちおさんは効率的な猫ですね。
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 01:22:04 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、むちこさんが帰って来て安心されたから
横着してらっしゃるんでしょうね。
きっと、帰って来るまではソワソワしてらっしゃるはずですよ。
コタツへのバック入り、見ていて可愛いですよね。
忘年会、するようなスケジュールの組める会社じゃないし
したくないかも。おいおい。
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 02:36:26 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
1年があっという間に終わりますね。。。
むちおさんもむちこさんも無事に年越しできそうで
よかったですね
さあ、正月支度ですか?
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 08:57:18 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でしたー。
1年があっという間に終わりますね。。。
むちおさんも
むちこさんも無事に年越しできそうで
よかったですね
さあ、このあとは正月支度ですか?
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 08:57:57 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

大掃除おつかれさまです。
バボも、昨日ひとりで事務所の大掃除(もどき)をやりました。
まだきれいな事務所で、入居したのが4月だし、たいしてきたないところもなかったので
トイレとかキッチンまわりなどを重点的に。

むちおさん、寒くてこたつから出たくないのね。
実は、うちのほまも、まさに今朝、その状態で、
おやつをおこたの中に入れてさしあげましたよ・・・

  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 09:06:56 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

火の気の無い炬燵に引きこもるむちおさん・・・けなげ(TДT)
レンジでチンできるアンカでも買ってやりなよ~。
うちは炬燵いちばん弱くして付けっぱなしです
心配だが寒すぎて消していけない!雪国さむいんだもん!
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 09:45:14 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

大掃除は、やっぱり、スエット、サンダル、ゴムてぶね!

もう、コタツは、むちおさんの巣だから、
コタツの中に、トイレや食卓、完備してあげましょう!
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 10:00:00 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2010/12/29(水) 14:53:43 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさんの体温で こたつ温まってそう・・

口の前までお食事をお持ちしちゃうなんて むちこさん いい召使ですね♪
  1. URL |
  2. 2010/12/29(水) 20:33:19 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/682-eb2f0d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: