mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

うさぎ追いし

ずっと引きこもっているので、食料の買いだしがてら初詣に出かけました。
毎年行くわけではありませんが、三が日でもガラガラのはずの神社が…
なんだこの行列。。

IMG_8937_convert_20110104182007.jpg

スケキヨにまたがり前の方まで。
えっ まだ?!

IMG_8938_convert_20110104181907.jpg

おいおい なんてこったい

IMG_8939_convert_20110104181842.jpg

中まで行列が続いてるようです。
あほくさ。帰ろっと。

IMG_8944_convert_20110104181811.jpg

みんなのお目当ては「うさぎ」。ここ、うさぎ神社ともいいます。
12年に一度の稼ぎ年ですね。

IMG_8943_convert_20110104181728.jpg

ただいまむちおさん
またお隣の室外機の上でひなたぼっこ?

IMG_8930_convert_20110104182250.jpg

空き家だからいいものの。。

IMG_8931_convert_20110104182119.jpg

あれ…?その影、、
もしかしてむちおさんって、、

IMG_8932_convert_20110104182212.jpg

実はトトロ?半目の。

IMG_8933_convert_20110104182042.jpg

半目のトトロ トトロ~♪
となりの家は俺の家と思ってる~♪

スタジオむちゃブリよりお届けいたしました。
初詣は今月中に!

むちトロに1押し
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/04(火) 20:17:28|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ルーツをたどるⅡ | ホーム | 考えるしま猫>>

コメント

半目のトットロトット~ロ♪
え~ん!怖いよぉ~。半目のトトロが夢に出そうだよぉ~。
って、むちおさんだったか。
っていうか、ほんとこの影トトロに見えるわね!!
うさぎ神社なんてあるんだね。
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 21:12:00 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

半目のトットロ、トットロ~♪
白目むいてる~??
スタジオむちブリじゃなくてむちゃブリ?
えーっと、、、むちゃぶり無理(涙)
うさぎ神社ってあるんだね
残り11年はうさぎ封印??
むちおさんぬくぬくしてて気持ち良さそうよ。


  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:05:21 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

ふうううーん。
うさぎ神社に初詣・・・
この行列は、まさに日本を象徴しているな~と苦笑いしたわ。
じゃあ、その他の干支神社もあるの?
イノシシ神社とか、サル神社とか・・・
むちおさん、影も実物もシルエットにほとんど変わりがないんだが・・・
むちっ!
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:31:38 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

半目のトットロ、トットロ~♪
いや、なんとなく流れが…。
こんばんは。
初詣はずらっと並んだ行列を素通りし
ちょっと離れた所から境内に手を合わせて終了~。
むちおさん、リアルトトロですね。ふかふかして、なでたら気持ち良さそうです。
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:34:48 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いします!
ご無沙汰してます~^^
半目のトトロ(笑)
むちっとした影もえぇ感じです☆
となりの家の室外機ってのがよいですね
空家の魅力❤(コワ。)真っ黒くろすけがいっぱいいそう^^

うさぎ神社、すごい人出ですね
毎年初詣は人がひけた頃に行ってます。。

むちこさん&むちおさんにとって
よき一年となりますように!
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 22:51:52 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

京都といったら神社でニュースにも出まくってる!
このうさぎ神社も出てたようなぁ。
神社はあっても非常に寂れたあれですししかもおみくじが引ける神社が近くにないし…
我が家に新年は初詣するっていう風習がないので並ぶ皆さんにすげーの一言です。

むっちむ~むっち~む~ 平成たぬき合戦むちむち
トトロにたぬきになんだかむちおさんって宮崎駿の世界観に出てきそう!
是非お腹ですやすや眠らせて…
  1. URL |
  2. 2011/01/04(火) 23:39:54 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

うさぎおみくじが終了したのなら
帰るしかないですよね。
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 00:54:27 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

半目のトトロ トトロ~♪
本当はむちお むちお~♪

おそなりました~明けむち~!!
今年もよろしく♪

うさぎ神社、ニュースで見たわ。
うさぎがアチコチにあるのよね。
おみくじ、引けなかったんだ。。。

↓偶然!私も正月にバームクーヘン食べたわ。
同じものだと思う。
正月はバームクーヘンよねっ!
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 01:42:10 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

初詣できちんと列が出来てるってすごいな。
ウサギ神社ってかわいいね~
ああ、でも半目のトトロも可愛らしい。
スタジオむちゃブリの新作楽しみです☆
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 02:53:38 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ウサギ神社の提灯かわいい。
今度近所行ったらパクってこよか。www
スタジオむちゃブリのとなりのトロトロ。
お日さんがあたって日向ぼっこ日和やね。
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 04:57:00 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

うさぎ神社なんてあるんだ~!
なんかかわいいね。
でもおみくじ、もっと用意していけばよかったのにね。
むちおさん、うさぎにするには無理があるだろーっと思ったら
トトロだったのね~。半目の・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 04:59:01 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

えっ、ここあそこじゃん!
この前バスの中で見て「次に来たらいこう」と
思ってたとこ~。
うさぎ神社なんて、行っておけば良かった。
むちおさんお正月だからね!丸くなるよね!
餅、餅はうまいな~♪
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 08:47:54 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

なんで、正月の京都は、あんなに混んでるんだ!
義実家近くの神社は垂れ幕だけ写してきたわ^^;;
うさぎ神社、12年に一度の掻き入れ時なんだから、おみくじ、増産しとかなきゃねぇ。

むちおさん、影も身もまるっ!

↓マメちゃんの新作動画、見る目にモザイクかけるから、公開して~
旧作もめっちゃ面白いもん^^v
A氏、見てたら、右手上げて、むちこさんに挨拶してね!(これで解るかも?)
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 08:57:51 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

初詣まだ行ってません。だって寒いんだもの。朝なんて凍ってるのよ!
むちおさん、日向ぼっこ出来て嬉しいね~(*´∀`*)
スタジオむちゃブリ、これからも登場するのかワクワクです。
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 10:01:57 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

なるほどぉ~
うさぎおみくじ、これが目当てだったのかしら?
それにしても、すごい行列・・・
バボも、これだと絶対帰るな。
並ぶのやだもぉ~ん。

むちおさんのトトロっぷり、ステキです♪
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 11:02:55 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/05(水) 14:10:25 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

忘ぁぁすれぇたぁとは言わさぁぁぁんっ(*^。^*)

明けましておめでとうございまーす☆
えへへ、しゅりっちです♪
すっかりご無沙汰してましたね、そして年まで変わっても~て…
お元気そうで何よりです!
たった今ANKOさんちでクリスマスポンデのむちおさんが紹介されててね、
さっそく来ましたよ~!
うちのポンデはノーマルな最初の奴だけど、結構色が違うだけで
猫ちゃんの雰囲気変わる。私、赤好きさんだからあの色ええどすなぁ(^_-)-☆
今年の正月、そっちも雪、結構大変やったでしょ。滋賀はもぉ場所によっては
30センチ越えでしたわ(>_<)
久々にここに遊びに来たってのに、なんかたいしたコメもなくすんまへん(*^。^*)
今年もむちさんブログ、楽しんで下さいね~♪
またホワッと来ますね~!(^^)!
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 19:59:44 |
  3. しゅりっち #-
  4. [ 編集 ]

スタジオ無茶ぶりwwwwwww

さすがむちこさん!

うさぎ神社なんてあるんですね~
  1. URL |
  2. 2011/01/05(水) 23:33:56 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

半目のトトロ

いつもコメントありがとうございます。
スタジオむちゃブリがお届けする今年の新作
半目のトトロ、お楽しみ頂けましたでしょうか。
若干ジャイアン的要素も兼ね備えている黒いトトロです。

うさぎ神社、そうそうニュースでもやたら流れてたみたいですね
雪の降った元旦はこんな感じだったよう、、
http://gigazine.net/news/20110102_okazaki_usagi/
安産、子授けの神社なので、私は普段全く縁がありません。

こばぶー
クラブハリエのバームクーヘンかしら?
あっさりしてるから食べすぎちゃうよね~

でっちどん
今度来たとき一緒に行こうぜ
もれなく半目のトトロの家も見れるぜ

ほんなさん
マメちゃんの新作はちょっと和み系よ~
すごいソフトタッチでちょいちょいしてるの。

しゅりっちさん
お久しぶりっす。こちらこそご無沙汰で~
正月の雪、すごかったねぇ
そちらは大変だったようで。明日はまた降るらしいし。。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 01:36:04 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/689-9548a2b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: