mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

靴下猫

年末年始、動かずにネットで買い物してました。

最近買ってよかったのは、これ→
ジンジャーコーディアルです。辛いの苦手だけど生姜だけは好きなんです。
辛いと口コミに書いてあったけどここまでとは!!
10倍希釈とありましたが15倍でもいいぐらい。でも美味しい。
薄め過ぎてるのか全然減りません。ミルクティーにでも入れてみるかな、、

moguさん、でっちどん カップもコースターも活躍してるよ~
IMG_8945_convert_20110106183300.jpg

それと、くつした工房のゴムの入ってない靴下→ 

むち家の長老は大正2年生まれ、今年98歳です。
車椅子生活のせいで足がいつもパンパンにむくんでます。

IMG_8816_convert_20110106183619.jpg

今までレッグウォーマーやニット素材、シルク素材、カプサイシン配合
いろんな靴下を試してみたのですが、いつもくっきりゴムの痕が残り
とても痛がり、痒がるのです。血流が悪いせいで足先は冷え冷えだし。
この時はアクリル毛糸のゆるゆるの履いてました
IMG_8808_convert_20110106184019.jpg

何かいいものはないかなぁと探していた時見つけたのが、これ。
ゴムのない靴下と言うと、いかにもな介護用の年寄り色しかなかったのですが
こちらのは色がとてもキレイで豊富。

IMG_8810_convert_20110106183718.jpg

表糸と裏糸を替えてるので、裏は違う色です。
外から見えないけど、こういうの好きだなぁ

左は表が薄ピンク、裏がレモン色
右は表ピクルス、裏ネイビー

IMG_8811_convert_20110106183851.jpg IMG_8815_convert_20110106183929.jpg

一日履いてもらい、撮影してみました。写真はありませんが、厚手タイプの物を着用。
う~ん まぁ前よりはマシかな?
あそこまでむくんでたら、多少は痕ついても仕方ないかね。。

IMG_8876_convert_20110106184055.jpg

自分用家族用に10足ほど購入したので、履いてみましたが
確かにしめつけが少なく楽です。素材も柔らかいし。
むち婆は普段施設にいるので、洗濯に耐えれる素材ってのも大事。
毛糸物はあったかいけど、施設で洗濯に出すと乾燥機のせいか一発で
ぼろぼろのゆるゆるになるのです。名前ラベル貼ってもすぐ剥がれるし。
これなら直接マジックで書けるわ。

私の靴下はふかふかです。

IMG_7804_convert_20110106193718.jpg

いいねぇ、むちおはあったかいの持ってて。

キレイな色って気持ちが明るくなるんですよね~
黒とか茶色より、キレイな色をあげると喜びます。
お値段もお手頃だし、デザイン的にもオススメです。

私にもなんか買って…
IMG_8955_convert_20110106184202.jpg

むち婆本人は、「あったかくて気持ちいい」と言ってましたが
何あげてもいつもそう言うのでね(笑)


あれ?ここって猫ブログ??
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
かわいいアクビ写真がまだ撮れません。クスン

IMG_8952_convert_20110106183413.jpg
関連記事

テーマ:商品情報 - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/06(木) 20:05:03|
  2. むち婆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<痛い痛いばばぁ | ホーム | ルーツをたどるⅡ>>

コメント

こんばんは。
靴下、すごくいいですね。
見ているこっちも、あったかい気持ちになりました。
あ、ダメ。最近涙腺弱いんです。年のせい?
お婆様、心から喜んでらっしゃるでしょうね。
むちアクビ、これはこれで可愛いです。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 21:17:06 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

うちのばーちゃんは明治の最後の年の生まれでした
(何年まであったか覚えてない(汗))
むちばーとあんまり変わらない
うふふ まるであたしたちの様ね(⌒⌒)
靴下あったかそうだね
冷え性のあたしがはいてもあったかいのかな?
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 21:29:27 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちおさん なんか口から吐き出しそうな アクビ写真ですね(^^)

むちこさん 優しい~(^^*)お祖母様 喜ばれてますね~♪
私も 2年前まで祖母がいたころは よく靴下探してましたね。
ゴムや素材って 難しいですよね~
おばあちゃんが いてくれるっていいな~~~

ふうちゃん 今日の夜ご飯は ちゃんと食べてくれました(^^)
ありがとうございます!
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 21:35:25 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちこさん優しいんだね。
ばーちゃんのために靴下選んであげたんだね~。
たまにはむちおさんにも新しい靴下プレゼントする?
ピンク色とか、オレンジ色とか・・・
う・・・・それじゃむちおさんじゃなくなる(≧へ≦)
むちこさんのエピソードのおかげで心がほっこりできたわ。
私も足がむくみやすいの。この靴下良いかも。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 21:57:38 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/06(木) 22:09:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

きついのは苦しいし
ゆるすぎてもなんだかね
とってもいい買い物でしたe-278

きのうの日記まだ可笑しいよ。
ハナマルが無いのも可笑しかった
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 22:57:25 |
  3. かまど猫 #H6hNXAII
  4. [ 編集 ]

靴下は大事ですよね~。
とにかく締め付けが苦手なので、たいていはトーさんのお古で伸びきったのを履いて暮らしてるanemone。
年取ったらどうなるんだろ・・・
むちこちゃんみたいな優しい孫もいないしなぁ・・・(TT
年寄りにばあさん色はイカンよね~。
優しいきれいな色をいっぱい作ってほしいわ。
98歳のおばあさま、元気で快適にすごせますように(^^
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 23:03:48 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

そうそう。お年寄り=暗めの色って誰が決めたの??
海外でおばあちゃん見るとすっごく可愛い服来てていいな~って
よく思いますもん。(おまけに柄on柄が来まってる)
優しい色の靴下におばあ様も喜んでると思いますよ。
むちあくび、シャウトなあくび顔も好きです♪

↓むちこさんの日記、爆笑でしたw
幼少時代、掘り下げたらまだまだネタが出てきそうですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/06(木) 23:38:03 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

むちこちゃん、ええ孫やん。・゚・(ノД`)
下僕はピンク色婆ちゃんになる予定よ。
明るい色は血流もupするんだって。
下僕は冬場は、これ履いてるの。
http://www.orbis.co.jp/mid/376/
これも締め付けがなくて楽チンで洗濯にも強いよ。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 00:12:53 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

むち婆ちゃん大事にしてあげてますね。
ナナ家は短命一族なのか祖父母は4人とももういません。
唯一長生きだった大オジーも去年亡くなりました。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 01:18:55 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

靴下の締め付けって嫌だよね。
大きめ靴下のゴムを引きちぎって履いてるわ~
やっぱり明るい色の方が、気分も明るくなるし嬉しいよね。
むち婆ちゃん、すごく喜んだだろうな~
母方の亡き祖母と生まれ年が同じかも。
元気に長生きしてね!
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 02:48:19 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そうだよね、きっとかわいい孫が買ってくれたものなら
何でも暖かくて気持ちがいいのよ。
↓ああ、子供の頃の日記、爆笑!
先生ってそれぞれの家庭の事情通になっちゃってるかもね~。
そうそう、今日の夢にむちこさんが出てきたよ。
京都をウロウロ、ふたりで深夜に徘徊してた・・・
これってデジャブの反対???なんて言うんだろ?
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 04:01:57 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

おばあさまの足元、ほっこりぬくぬくになったね^^
明るい色でおしゃれに過ごしてくれるよね♪

↓この日記の子が、こんなに優しくwww
先生が今日の記事を見たら、感無量だわなww
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 04:45:21 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

衝撃の小学生日記から一転
まるで893な人が道で車に轢かれかけた
子猫を救っていい人と言われるかの如く
好感度が上昇気流にライドオンね~

実際いい孫だわ。むちこったらー!!

それにしても、むちばーちゃんご長寿ね。
車いすは大変だろうけど今やばーちゃんの足。
でもって、ばーちゃんのむくんだ足も愛おしいよね。
孫が選んでくれたものなら
何でも嬉しいんだよ。きっと。

何かいいアイテムあったら連絡するー!!
でもコレはうちも欲しいかも~
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 08:56:00 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

すてきな靴下がみつかってよかったですね。
これでむちおばあさまも、足ぬくぬくで、ますますお元気に過ごされますように。
98歳、すばらしいですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 11:33:30 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんやさしいのぉー
ええ孫や~(涙)
うん、明るい色の方が心が明るくなると思う。裏表違うのもオサレ~。
結構冷えてる感じよね。
写真でも「足、冷たそう」って思うもん。あったかくて可愛い靴下、いい贈り物だわ。
可愛い孫が選んでくれたものなら何でも「嬉しい」って言ってくれるんだ。
おばあ様も優しいな。
むちおさん、爪カバー?なるものがあるんだって。カラフルなのあったよ!
むちこちゃんのネイルとおそろ♪にしちゃうとか。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 12:33:09 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

長老と猫、なごむわ~(´▽`)
生姜って暖めるだけじゃなくって
水分を排泄させる効果もあるんだって。
生姜パックで足のむくみ改善とか今朝チラリと見たわ。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 12:50:35 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

もにょもにょ

ふっふおばぁちゃまが抱っこされてるのがリードで脱力
するまめちゃん? e-267

むちおばぁちゃまに靴下買ってあげたんですねe-267
素敵ぃe-267
座ってはることが多いと足むくんでしまわはりますよねe-263
血の巡りが悪くなってしもぉて、冷えるだろぉしe-267
明るい色目の締め付けない靴下、肌さわりも良さそぉでナイスですねe-266
うちも親族のおばばちゃまたちに買ってあげよぉと思いますぅe-266
足ツボ・足裏マッサージといえるほど技は無くても
足だけお湯に入れてあげるか、蒸しタオルで暖めて
左足から、そんで次右足と
乳液なんかを手につけてふくらはぎからかかと、つま先にかけて
さするよぉな感じでマッサージしてあげると
おどろくぐらいむくみ取れるよe-284

軽くなってとってもスッキリするってe-267
こしょばいからモジモジされたりするけど。
痛くないって触れさせてくれはるなら
今度 愛のおさすり してあげてみてみてe-266

  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 13:38:38 |
  3. かーにゃん #hT0VzoZg
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/07(金) 16:24:58 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

いい靴下ですね。
わたしの祖父母はもういないけど、
長年毎年夏休みにはお世話になって、
今でも気にかけてくれる叔父上伯母上に、
何か贈りたいな~と思っていたのです。靴下いいね。

お祖母様、元気で長生きなさいますように^^
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 17:16:42 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

98歳だなんて、素晴らしい!
にゃんこが膝にいるのも素敵だー。施設でもにゃんこと暮らせるのか。凄いなあ。
冷え対策に5本指ソックス買ったんだけど、ゴムがきつい。ほんで辛いの苦手だけど生姜好きなので、コーディアル飲んでみたい。ええもん教えてくれてありがとう♪
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 18:27:12 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

おお~
ちょうど良さそうですね!
どうしても むくみますからね

くつしただけで こんな感じだったら すっごく良いでしょうね♪

むち大御所さま 元気で長生きしてください★

むちこさんも 負けていられませんねw
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 20:55:33 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

ちょっと前におばあちゃん亡くしたおばあちゃん子の私PCの前で号泣(ノ´д`ヾ。)゚゚
泣かせるんじゃないやい。
私も祖父祖母はあと唯一いる母の母だけなのでこれ見てもっと大事にしようと思いまひた。

あんな子供だったので心配でしたがむちこさん素晴らしいですそのセレクト。
  1. URL |
  2. 2011/01/07(金) 22:28:22 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むち婆、もうすぐ100歳

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事でスイマセン。

なんだかすっかり美談みたいになってますが、
いい孫自慢ではないのですよ。施設では、いい孫で通ってるけどさ(笑)
介護されてる方や、むくみに悩んでる人に、いいのあったよ~と
紹介したかっただけです。
あげるにしても、自分が気に入った物がいいので
あんまり年寄りクサイのは嫌なんです。身につけるものはなおさら。
これは自分でも使えるし、淡い色合いがツボでした。

むち婆は年寄りっぽい物を嫌がります「ばばみたいでヤダ」
いや、どっからどうみてもババなんですが。。
高峰秀子さん(享年86歳)の訃報に「まだ若いのに…」と言えるのはあなたぐらい。

足湯、行く度にしてますよ。マッサージも。
アカがぽろぽろ出るのよね~ 指の間から。
指の間までなかなか手が届かないだろうから、仕方ないんだけど。
自分で爪も切れないから、すぐ巻き爪になっちゃうし。
足湯しようかって言うと、「悪いからいいよ」と言うので
「今のうちに恩を売っといてあとで財産貰うからいいのよ」
って言いながらするの。
そうすると「あげる物ないからコレでも…」といって鼻かんだティッシュをくれます・
いらんわっ!って会話を毎回飽きずにしてます(笑)
近かったらもっと頻繁にしてあげられるんだけどね。
いつも罪悪感いっぱいで帰ってきます。

下僕の靴下もよさそうね
これ、乾燥機にかけても大丈夫かな?
大型の業務用でガンガン洗濯するから、どんな物もすぐ傷むのよ

sariさん
ええっと、、正夢じゃないし、なんだろう。
  1. URL |
  2. 2011/01/08(土) 14:37:53 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/691-350978d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: