mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

にくにくしい。

本日の差し入れ。

神サマ仏サマ
だから私は山菜おこわが食べたいと…。。

SBCA0143.jpg

先日新年会がありました。
会場はホテルのステーキハウス。
貸し切りの部屋、目の前でシェフが焼いてくれました。
あの茶色い塊が肉。。全然美味しそうに見えませんね。。
普段食べなれないせいか、味はよくわからん。格別どうとも思いませんでした。
焼き方聞かれたので、よく焼いてって言ったら
「血が出るからやめた方がいいです、ミディアムぐらいがオススメです。」
と言われて結局中焼き。なら聞くなよ。
味が濃いからウーロン茶がすすむわ~ 4杯は飲んだ。

SBCA0115_convert_20110113184659.jpg

シメのご飯が出てくるまでやたら時間がかかったので、失礼して離れたとこにあるトイレへ。
しもた。よだれかけしたまま出て来たわ。

SBCA0116_convert_20110113184407.jpg

デザートがまたシュール。

SBCA0121_convert_20110113184740.jpg

なんでイチゴに番傘が刺さってるんやろ
アイスはカッチカチで、スプーンですくおうとすると滑って落ちたし。

SBCA0120_convert_20110113184808.jpg

自分でお金払ってたら腹立つかもなぁ~
今ちょっと調べてみたら食べたコース16,000円だった。。
現金でくれたらよかったのに

私はお肉より魚がいいです!

IMG_9072_convert_20110113192754.jpg

むちおのお肉は柔らかくて美味しそうだねぇ
また腕が行方不明になってるよ

IMG_9071_convert_20110113192700.jpg

むちむちのお肉にむっちむち~
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
むちブログの存亡のとなるA氏も参加しておりました。
デザート撮影してたら、向こう側で両手ピースしてる姿がチラチラ
うわ、、うざ。。

二次会に行った落ちついたバーで、周りが水割りや大人な飲み物を頼む中、
酒類の名前全くわからんのでスイマセン
ひとりトロピカルなカクテルを頼むA氏。
パイナップルの器に入っていて、アイスが浮かんでました。
撮ろうとしたらせっかくだから、と写り込んできました。
夜になり、うっすらドロボウヒゲが伸びてきているA氏
よかったら一口飲みますかと勧められ、うっかり彼が使った方のストローで吸ってしまった。
わざとちゃうんって周りがヤイヤイ言う中、
彼は「あー…」と言いながら私が使ったのを避け、もう1本のストローで飲んでた。
くぅ、なんか腹立つわ!

生え際がやばくなってきたんでないかと言うと
そんなことないと言ってやおら前髪をいじり始めるA氏。
「チェッカーズブームの時はこうしてた」らしい。

7:38:2にいずれするらしい。

げらげら笑いながら写真撮ってたら、「もっと面白い顔してあげますよ」と
いきなりうつむいて顔をあげ、
小谷ミカコ~~」

これ通常バージョンの鼻ね

小谷ミカコ~

彼曰く、宴会で大ウケするらしいです。へぇ…
確かにそう来るとは思わんかった。画質悪いけどわかるかしら?
一瞬しか出来ないので、なかなか撮れず、もう1回!と言えば
撮れるまで10回近くしてくれました。
最後には連写にしたらいいんじゃないですか?って。

これ絶対ブログのことバレてないと思う!
じゃないとわざわざ写真に撮らせないよね?
ってことで頭と鼻を公開~
イラっとくるけど憎めない天然です。
他の人の年賀状には、猫のセリフ部分
「2011年は兎年だにゃー」とか「よろしくにゃー」って書いてあったそうです。

薄暗いバーなので画像悪くてスイマセン
関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

  1. 2011/01/13(木) 21:07:06|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<束の間の夢 | ホーム | 寒い日に願うこと。>>

コメント

「自分で払うのだったら腹が立つ」という物があるから、
なんでこんな店がなりたつの?というお店が存続できるのですよね…

A氏にばれてなくて良かったね^^;
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 21:39:43 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ぶふぅっ

過去のお店やA氏からむちこさんが訴えられないことを祈るw

あぁおかしかった!!
思わず生やしたくなかった草生やしてしまいましたとさ。
でも今までのお店もむちこさんがぼろくそ言う訳がわかりました…
いちごに番傘突き刺し最高!
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 21:55:05 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

あれ~!A氏おもろいじゃーん!
しかも結構和気あいあい風だし
バレてたってよさげじゃない?だめ?

ワタシはお肉大好きだけど
しかも画像おいしそうに見えるけど
16000円は高いねぇ、
確かにお金くれるほうが確実にうれしい♪
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 22:01:30 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

い、いちまんろくせんえんを、会社持ち?
社員旅行でベルギーとか、
飽きるほどのケーキの差し入れとか・・・
羨ましいく豪勢な会社ですね。。。
A氏って、年寄りかと思ったのですが、
オデコにシワないから、結構若いのでしょうか?薄暗いせい?

↓昨日のコタツのつけっぱなし、気になっています。
彦九郎の知人の家、コタツの消し忘れが原因で全焼しました。
お気をつけくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 22:08:49 |
  3. 彦九郎 #OZSnfnxI
  4. [ 編集 ]

よだれかけしたままトイレに行くむちこさん。
一見素敵そうなお店なのに、またしても散々な目にあったようね。
にしてもA氏、今日は大放出ね~。
なんとなく生え際が気になっちゃうのは私だけ?
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 22:28:46 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

冬休みが終わってむちこさんとA氏が接触するだろうから
ブログがばれてるかどうか様子が知りたいと思っていたの。
まさかA氏のパーツが登場するとは!

チェッカーズブームのときの髪型を見て「もうちょっとくるんとしてたら横山ノック」
って思った(大昔まだ髪があったころね)
でも調べたらノックさんは向かって右にクルンってしてた。
で、旦那はたむけんって言った。
おかしい同い年のはずなのに、この感覚の違い・・・。

  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 22:58:55 |
  3. こたばあや #-
  4. [ 編集 ]

人気ブログに登場したかった
または この画像が載ったことで確信したかった
なんて落ちだったら?(笑)

それにしても16000円もするコースを食べさせてくれるとは すごい太っ腹
確かに現金のほうがいいけど でもうらやましい。。。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 00:01:42 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんの会社は今も、バブルなの?
ベルギー旅行にステーキハウスの新年会・・・
ありえないかんじ(**
ブログは絶対ばれてない・・・
んで。A氏はむちこちゃんが好きなんだわ、きっと。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 00:19:10 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

山菜おこわ、山菜おこわ、
贅沢ばかり言っておると仏罰が下りますぞ。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 00:53:08 |
  3. 仏サマ代理 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

最近のホテルの料理はよくないみたいですよ。 
手前のケーキが冷凍っぽいですね・・・・。

ワタシは肉よりむちおさんがいいです。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 00:55:01 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
カッチカチアイス…
私も以前、凍ったまんまのライチが出てきて困惑した覚えがあります。
16000円分のカリカリの方がむちおさんも満足されるのに。
むちおさん、まんまるお目目で何に驚いたのです?かわいい~。

A氏≒たむけん
例の格好でおなかに「むちこ、お前のブログ見とんぞ!」
と書かれている姿を想像してしまいました。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 00:59:41 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

良いお値段のお店なのに残念だったね。
自分じゃお金を払ってまで食べたくないってあるね~
カチコチアイスは宴会用に、前もってすくって冷凍してあったんだろうね....
お口直しにむちおさんのお腹をはむはむするんだよ。

A氏ったらむちこさんの事よく見てるね。
ストローは照れてたのよ☆

山菜おこわって聞いてたから食べたくなったじゃない!
サワラの炊き込みゴハン作ってくる!
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 01:09:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ああ・・・日本のワッフルや・・・昔めっちゃ好きやった。
16000円の新年会って豪勢や。
どんだけ儲かってんねん。
いちごのカサがシュール。
A氏には
「小谷ミカコより横山プリンの方が受けると思う」
って今度会うたら言うてあげて下さい。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 03:56:45 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

ぬおぉぉぉ
16000円、現金で頂きたいですねぇ~
・・・

A氏ダイジョブそうですね。ふふふ
あ、いや、待てよ
ブログに載せてほしくて写真撮らせたとか?
・・・は、さすがにないかぁ。

それにしても、ヘンな人・・・

  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 10:41:02 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

あ、また突っこみどころ満載の記事にコメントしちゃった・・・

引き続きおいしそうなお菓子が!!
そういえば昨日、職場でお土産におせんべいをもらいました。
交換して欲しいです・・・
ワッフルのほうがうれしいな、あたしは。

お値段がはるお店っぽいのに、がっかりしちゃう感じ。
肉の焼き方なんて、お客さんの要望どおりに焼くべきよ。
A氏のおでこをアルコール消毒したいのは、あたしだけですかね?
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 13:11:25 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

新年会で16000円か~

お蔭様で すっかり山菜おこわモード突入で 今夜は昨日の残りのカレーでございます・・・。
私も おこわ食べたい~~~~

差し入れといえば やっぱ甘いもんになるんでしょうね~

意外と高いのに アイスに番傘って・・・どうゆうセンスのお店でしょう(笑)
ステーキは、ちゃんとした百貨店とかスーパーのちょっといい肉を自宅で 焼いて食べたほうが よっぽど安くてうまいと常々 スーパーで肉切ってる旦那が言っておりますわ・・・。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 16:15:59 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

私が作る中華おこわおいしいよ(ぬけぬけと自分で言う女)
山菜おこわに鳥肉入れたようなものさ。
軽くしつこいお味なんだけどな( ̄ー ̄)
いいなぁ、肉。
しかもお高い。
値段見ただけでおいしく頂けそうだよ。
A氏。。。
もしかして運命の人なのでは?
あ、冗談だって、ぶたないでよ。
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 16:59:15 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

トイレに前掛け(爆)
焼き肉食べに行ったらやってまうわ~。
でも、写真撮ってるの見て、声出して笑ってしまったわ。
朝、ホームで・・・私変な人やーん!

A氏、ノリのいいええ人なんか~。
きっとバレてないな、うん。
A氏に伝えといて、8:2が似合うって♪
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 19:10:07 |
  3. こばぶ- #-
  4. [ 編集 ]

むちこって、淡白なものが好みなんだよねぇ。
性格はがっちり肉食系なのに・・・
A氏、かなりのりのりじゃーん。
ストロー変えたとはいえ、けっこうむちこに❤かもよ。
この際、どーでもいいから一応リストに加えておけば?
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 19:26:34 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

A氏の前髪・・・チェッカーズってよりは ふじこふじおの漫画にこういうキャラがいた気がするよ・・・

・・・A氏 載せて欲しくてこれやってたら すごいねぇ・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 21:14:21 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

また、笑かしてもらいましたあ。

い、、いちごに唐傘ブッ刺しって、、、。
無理すーんなー。
いちご、そのまんまでえーやないけー?
おっかしーーー。
でもわたくし、ホテルの鉄板焼き系、大好きいー。
最後のガーリックライスが~。
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 15:42:01 |
  3. lilia #jhHw6g8s
  4. [ 編集 ]

肉屋でたむけん

いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

ここの料理残念だったわ~
私は普段焼肉行ったり、ステーキ行ったり
肉をメインに食べに行くということがないのでね
でも結構有名な店らしいですよ。
ホテルって無駄に高い気がします。
料理出すタイミングもイマイチだったし、
デザートの気の抜き様ったらないわ。
イチゴ一個に番傘刺さってるってどんな状況や。
外国人ウケを狙ってるんでしょうかね~
しかもこの番傘使いまわしだから、破けてるのとか折れてるのとかあったの。
カチカチアイスはmoguさんの言うとおり、器のまま凍らせてあったのよ
だって持ったら手にくっついたもん(笑)

A氏のおでこの広さやばいでしょ?
そして若干(だいぶ?)サブイんですよ、やることとか言うことが。
突き抜けてるから、笑えるんですがね。
どっちか言うと呆れた苦笑いに近い。
彼と私のロマンス?を期待する皆さん。
全くタイプではありません。離れたところで観察するのにはよい対象ですが。
ちなみに奴は子持ちです。
不倫とか浮気とか二股とか平気な男はお断りよ~(笑)

そういえば、以前バレンタインにお客さんからボスとA宛に
高級ブランド(エル○スだったか?)のネクタイ頂いたんですよ。
ボスは毎年貰ってて、その年はA氏がその方を担当したってこともあって特別に。
ホワイトデーにも何もお返しする気配なく、しなくていいのかって誰かが聞いたら
しばらくして「これでお返しを買って届けて来て下さい」と1000円渡された。
え、、千円って安すぎるでしょう。って言ったら「誤解されると困るんで…」
結局1500円渡されて1200円ぐらいの物を買ってお釣りはお駄賃です!領収書お願いします!
だってさ。誤解って言うか仕事上の付き合いってあるからね。。
それ相応のお返しってないかね。

A氏がわざと撮らせたんじゃないかって恐ろしいコメントを書いた方々。。
やめろ…

こたばあやさん
横山ノックだったか。たこ八郎もこんなんじゃなかった?
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 22:29:35 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/698-8d03a4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: