mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

雪の日

今週観たDVD4本
・「ロフト.」
ベルギーで10人に1人は観たというサスペンス映画。
ストーリーは面白い。が、女優陣がみな同じに見えて区別がつかんかった。
ユージュアルサスペクトのようなテンポはないけど、そこそこ楽しめます。
ベルギーに住んでる猫やしき家は観ただろうか。

・「エレジー」
誰かペネロペに普通の魅力的な男性の相手役を与えてあげて!
30も年上のインテリ金持ちの相手とか、束縛の強い金持ち変態おやじとか
女にだらしない映画監督の相手とか、もういいわ。
きっと成功した男が欲しがる女性像なんだろな、ペネロペって。
ため息が出るほどの美しさ、人間じゃないとしたらきっと彼女は猫だ。

・「クレイジー・ハート」
レスラーのミュージシャン版。
レスラーほど悲壮感はないし、終わり方もいい。
悪い人が一人もいないってのがいいなぁ。
コリンファレル痩せて誰かわからんかった。ええやん。

・「ブロークン・イングリッシュ」
NYでバリバリ働く男運のない30代女性がある日友人宅のパーティーでカンカン帽をかぶる粋なフランス男に出会い2日濃密な日を送るがカンカン男はパリに帰ってしまいパリまで会いに行くのだが連絡先の紙を失くしてしまい途方に暮れて探すうちに次から次へと素敵な男性にナンパされカンカン男はもうどうでもいいやと帰国するため空港へ向かう地下鉄の中で偶然カンカンに再会する。パリまじ超行きてぇ。


晴れていたので、ベランダから屋根に出かけていたはずのむちおが、
どたどた階段を駆け下りてきました。

あらお帰り。

IMG_9170_convert_20110116185104.jpg

帰るなり一生懸命真っ赤になった肉球を舐めてました。
しかしすごい体型やな、おぬし。

IMG_9167_convert_20110116185236.jpg

むちおが帰ってきたので、窓を閉めに二階に行くと
あ、雪が降ってきてる。だから急いで帰ってきたのね。

IMG_9174_convert_20110116184557.jpg

コタツで寝たりたまに出てきて膝の上でゴロゴロ言ったり。
あったかいところでゆっくりおやすみ、クロネコさん

IMG_9121_convert_20110116185400.jpg

皆さんのところ、雪は大丈夫でしたかね?
明日、スケキヨ号を出動させるのは無謀だろうか。
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ。
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/16(日) 19:13:03|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<パーカー猫 | ホーム | 鬼のマスク>>

コメント

むちおさん、雪ダメですか。
ちわりは雪の中に顔を突き出して、嬉しそうにくんくんするけど。
以前雪の撮り方言ってたけど、撮れてるではないですか^^
黒っぽい物をバックにして、大粒の雪ならシャッタースピード上げて雪を止め、
小さい雪ならゆっくりにして、線の描写で表現するのがいいのでは?
かぼちゃはつぶしてホットサンドの具にするのはどう?
…って、もう食べ終わってるわね^^;
ただの炊き込みご飯だったら簡単だけど、おこわだと面倒な気がする…
もち米に慣れてないからかな~
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 20:52:56 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

雪?
雪ですってぇええええええええええええ

むちこさん 風邪引かないようにね~

アノオカタ 放置し続けます(ノ´∀`*)
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 21:12:04 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

4本観ると、感想を思いだすのが大変でごわす。
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 21:45:45 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

スケキヨ…無謀じゃね?

しかし毎週毎週ちゃんと観てるんやな。
むちこ…
うちの中であんたはおすぎ張りやで。
Sallyさんも詳しいよね~

あー
パリいいよね~
パリいきたい~
昨年ロンドンで会ったイケメンはパリ在住。
その映画みたいに濃密な秘め事はないけどな。
チェッ

まぁ、今日は大雪のおかげでまったり温泉に行きたい気分やわ。
  1. URL |
  2. 2011/01/16(日) 22:51:04 |
  3. まきぶー #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、なんだか三角な感じ。
何かあったの?

三角関係?
だれと?

明日のスケキヨは危険だよ。すべるし。
しかも明日の方が朝の気温は低いというよ。東京が0だから京都はマイナスだよ。
ケガしちゃいかん!!
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 00:06:55 |
  3. 陸花の母 #-
  4. [ 編集 ]

ロフト見てない。
公開されたときいろんな人に「ロフト見た?」って聞かれたけど
サスペンスは私の語学力ではかなり厳しい・・・orz
ということでこっちの映画館で見るのは本で読んでストーリーがわかってる映画か
アクション娯楽大作のみ!!
パリええよね。日本食が買いたい。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 00:14:29 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

むちおさんは雪と触れ合ったのね
うちは抱っこしてベランダでたら怖かったらしくしがみついてきたよ
イヒヒ、雪降ったらまたやろう。
スケキヨ号発動危険だよ。押して歩くんならまだましかも…
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 00:26:27 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、肉球が冷えちゃったかしら?
ハチワレも黒猫も楽しめるのね。
今日は降ってるな~程度でも明日は凍結してそうで危険じゃない?
名古屋でも積もってたみたいだし、夜のうちに積もりそうだよ~
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 00:46:03 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

「ブロークン・イングリッシュ」の解説を読み上げるときにはどこで息継ぎしたらよいでしょうか。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 01:16:08 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

パリパリ伝説って漫画 面白いよ
ピンクのお鼻の子は寒いと赤くなるって
初めて知ったよ
パラパラの雪、積ったかしら?
コチラはスケーリンクみたいな氷の道路になってるよ
でも自転車の人居る

冬用タイヤがあるって聞いたわ
でも寒いし無謀よね
スケキヨ号やめときなよ


  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 02:01:28 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

ペネロペって文字、辛そう・・・。

むちお三角ですね。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 02:12:37 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちこさんったら、むちおさんの留守をいいことに
クロネコさんを引っ張りこんじゃって…って思っちゃいましたよ。
むちおさん、つやつやの黒毛が美しいですね。
スケキヨ号に付けるチェーンは無さそうですから、安全な徒歩をおすすめします。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 02:15:31 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

きっと朝の道は凍ってるから、
スケキヨ号やめても、気をつけて。
むちこさん、転ばないでね。

むちおさん、手で足をキープするのが、普通なの?
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 02:25:01 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

なるほどぉ、雪が降ってきて寒くなったから急いで帰ってきたんですね、むちおさん。
しかし・・・
むちさん、ほんとは黒猫だったとは!!
リバーシブル?
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 08:52:36 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

わたしもパリ行きたい~~!
できればおフランス転勤とかになりたい~~!
フランス支社はないけどー。

あ、そうだ、スケキヨ合にはビニール袋かぶせときなよね。
んじゃないとお尻だけ塗れてるのも、そのうち、おもらし関係の人だと思われちゃうかも(**)
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 09:01:23 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

私もパリ行きたい!
一番はスペインとイタリア♪とにかく街の中にいたい。
次々にナンパかぁ~もうそんな体力ないな。。
やっぱり一人とじっくりがいいわね☆

凍結でスケキヨは危険かもよ!
気をつけて~
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 11:08:09 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

パリで、カンカン帽を探すと、いい事があるんだ。
メモメモっと。

あっ、雪ちゃんと撮れてるやんっ!
昨日、ほんの5分ほど降ってたのは気付いたけど、
そっちは結構降ったのね。

今日のむちおさん、足が5本に見えるのは
私だけね。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 15:41:23 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

人も冷たい手を股間に挟んで温めたりするやん?
むちおさんもその作戦かしら?
かなり低い場所に股間があるのねゲフンゲフン
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 17:50:08 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

一杯見たなぁー。
ちょっとはお出掛けでもした方がいいんでないかい?
ブロークンイングリッシュって、むちことオッチャンじゃん。
京都は又大雪になったみたいだね。
むちおさん、雪はお嫌いなのか?
そりゃ、コタツの方がいいに決まってるけどね。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 18:30:14 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

暖かい季節なら、パリ行きたい。
今は寒いところには行きたくないわ~。

「パリ、恋人たちの2日間 」は、観た?
観ていてイラッとするかもしれないけど、この映画すごくパリっぽいよ。
主演俳優は、私のお気に入りだし。
もし、まだだったら、是非観てみてね。
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 22:07:59 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

え!1日に4本観たの!?
あ。1日じゃない?
良いじゃんペネロペは実生活で魅力的な男性と結婚したし。
あ、ハビエル・バルデムじゃダメ?
そうそう!そうなのよ!!!クレイジー・ハートのコリンファレル!
私も誰だか一瞬わからなかったの。この人嫌いだったからさ。
でも、この映画だと良いよねー。
私、足の痛みが年末からずっとだからさー、極力会社からまっすぐ帰って来てるのよ。
だから今、全然映画見れてないのー。
観たいのいっぱいたまりすぎて、DVDの世話になるしかないかしらー。
で?スケキヨ号で仕事行っちゃったの?
コケなかった?大丈夫?


  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 23:03:28 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/701-d897a71b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: