mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

滑るあほぅに乗るあほぅ

スケキヨ号が出動したのか、気にかけてくれた方が多かったので
昨日の通勤風景をば。

日曜の夜、明日の出勤どうしようかなっと書いたら
みんな「やめときなよ~」の大合唱。
そんなに無謀だろうかと、寝る前に外を見たら…

あ、こりゃ無理だわ。

IMG_9179_convert_20110118190601.jpg

玄関が開いていたので、すかさず飛び出したむちおも

IMG_9183_convert_20110118190642.jpg

すぐ戻ってきた。

IMG_9184_convert_20110118190711.jpg

翌朝、道路はこんな状態でした。
完璧凍ってるやん!

IMG_9191_convert_20110118190531.jpg

こんな日にチャリなんて無理…
あれ…?

IMG_9189_convert_20110118190353.jpg

皆さんの忠告通りに、スケキヨは置いていくつもりだったんですよ。
ホントだって!予定外の出来事(寝坊)さえなかったら!
とりあえず行けるとこまで行って、無理なら押して行こうと出動しました。

そして最難関であろう、橋に差し掛かりましたよ
真っ白の世界

IMG_9195_convert_20110118190224.jpg

いつも川沿いを走行するのですが、
この日ばかりは、落ちてほんまもんのスケキヨになりそうだったので諦めました。
でも結構いるのよ、乗ってる人。

IMG_9194_convert_20110118190119.jpg

2人乗りのカップルもいたし。こけろこけろこけろころっけこけろ

IMG_9200_convert_20110118190150.jpg

ここまで順調に乗って来ましたが、さすがに橋の上は怖い。
しかし横をすいすい通り抜けて行く人がいます。

IMG_9193_convert_20110118190310.jpg

いつもより2倍近くかかって職場についたら一番のりでした。
3度スケキヨから落下し、2度植え込みに肩から突っ込み
道行く中年カップルに「こんな日に自転車なんか乗るからよ」と嘲笑され
着いた頃には、雪だか涙だか鼻水だかわからない物に顔中まみれてましたが。

昼までにはすっかり溶け、帰りには雪も氷も跡形もなくなっていました。
ふふふ、勝ったわ私。先の読める女!

IMG_9202_convert_20110118190015.jpg

今度凍結したらあの道を走るぜ。

もう乗らない方が…
IMG_9072_convert_20110118190944.jpg

結局半分いや3分の1ぐらいは押して歩きました。
街中を通ったのですが、角角からチャリや人が飛び出してきて(みんな足元しか見てない)
その度にブレーキをかけるとツルっと。
凍結した時にブレーキ使っちゃいけないぜ!
それとノロノロ走ると逆に危ない。
川沿いだと見通しいいから、急に人が飛び出してくることないし
逆に安全なのかもと思いました。ただ転ぶと際限なく転がる危険性もあり。

ここまで凍結することなんてもうないと思いますがね。
こちらはバスがメインの交通機関なのですが、こんな日は時間が全く読めず
自転車で行くのが一番早いんで強行に及ぶ人多し。昼には溶けるのわかってるし。

帰ったらベッドでむちおがかまくら作ってました。むちくらいいなぁ
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!最強!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/18(火) 20:45:22|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<あなたあたたかかったなあ。 | ホーム | パーカー猫>>

コメント

やっぱり・・・
無理だべー(方言)と書き込もうとして、でもきっと乗るような気もして
あえてスルーしといたに。
(あれ?スルーしたよね?記憶が最近ヤバくてさ~)

打ち身捻挫は大丈夫?
むちくらでゆっくり休んでねぇ(せまいか)。

北関東はガンコに乾燥ちゅうです。頼む、なんか降ってくれ。

  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 21:11:09 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

まさかとは思ったけど、
なんとなくむちこさんはスケキヨ号で出社するだろう思ってたわ。
こんなに積もったのに、よく乗ったよ。
変に力はいって、筋肉痛になったでしょう?
むちおさん、こんな雪でもズボズボと歩くんだね!!すごい!
二頭身のボデーには、この雪は埋まっちゃうんじゃない??
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 21:48:32 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

アホやなぁ・・・
こんな雪の中、スケキヨさんにビニールかけてないなんて!
だから、おもらしになっちゃうよー。
おチリは冷やしちゃいかんのです(笑)

しかし、寒そうやね。
本気で事故って運ばれないように気をつけてね。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 22:28:16 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

自転車はかなり、凍結してるか、
雪がプレスされてつるつるーになってる場合
危険ですもんね。
そんだけですんですごい腕といわざるを得ません。
自転車の鬼。
いやそれじゃ大してうれしくないわね。
自転車の鷹?

でも、結局歩いてもすべるし危ないには違いないし。
なにが安全やねん...
東京は、いまのところ今期ぜんぜんふってないです。
1ヶ月くらい雨もないとかで逆に心配。

むちおさーん!足冷えるよーー!
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 22:30:08 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

京都も積もるときは積もるもんだね。
それが半日で溶けちゃうなんて、なんだかもったいない。
自転車に乗ったけど、足元は長靴とか?
だって雪って言えば長靴なんでしょ?(←雪知らず
自転車って押してく方が大変よね。
汗だくになるもん。
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 23:01:36 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

3度落ちて2度生け垣に突っ込んだって言うのに
会社に着いたら一番乗りだった。って、悲しい~~
むちこさんってば真面目なんですね。
私だったらここぞとばかりにサボっちゃうな~w
  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 23:22:55 |
  3. はむゆみ #HS5l7qlE
  4. [ 編集 ]

同じあほなら滑らな損々。
カップルのとばっちりでコロッケさんがこけたら可哀想です。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 00:52:58 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

雪が積もると言うレベルじゃなくって、雪に埋もれるって感じだ。
自転車ってチェーンつけられないの?
または自転車用スノータイヤはないのか???
でも、年がら年中道路が凍っているところに住んでいる人は
スケートしながら通勤するのかもね。
スピードスケートの全身タイツはいて、会社に行く人みてみたいな~。
ごめん、今日はちょっと壊れているみたい・・・私(いつも・・・とか、つっこむなよ)
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 01:11:47 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

たぶんスケキヨ出動するんだろうな~と思ってたけど
本当に頑張ったのね.....
落下した時怪我しなかった?
いつもより緊張して筋肉使ってるだろうから、お風呂で
温まってほぐすんだよ~
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 01:16:21 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

なんと無謀な・・・
雪の積もるこちらでも自転車乗ってる人はめったにいないよ
よほど歩くのが面倒なおじいちゃんぐらいだよ

でも意外にも橋の上、自転車を平然と乗ってるんですね
少しの雪であたふたしている東京人とは違い、京都の人たちって
足腰の強さとバランス感覚が発達してんのか・・・?
いや、ただの無謀人の集まりだな、こりゃ!



  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 01:55:31 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

やめろってい言ってもやるのがむちこ流だろ?
怪我が無くてなによりだけど、怪我させちゃう事もあるんだからね
気をつけなよ~~~~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

 えぇ、口うるさいオババです

(^ー^* )フフ♪、ささっと出てくる むちおさん可愛いなぁ~
目光らせて雪の上に足跡残して~~(*ё_ё*)きゅん・・

ぐふっっ 真剣な顔して自転車に乗ってるむちこちゃんを
想像したら笑えてきた、、、壁|m`)ムフッ


スケキヨ号でスケキヨになったらもう、マジで笑いジヌYO!




  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 02:13:12 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
恐るべし、むちこさん。
大事が無くて良かったです。
遅刻と言ってるわりには、しっかりお写真撮影とはブロガーさんの鑑ですね。
でも、むちおさんも心配されてますから
次回はぜひボブスレーで。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 02:17:54 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

うわっスケキヨで行ったんや。
5回もこけつつ・・・。
私なら1回目こけたときに気持ちが萎え、出勤をやめて家に帰ってるとこやわ。
意外にまじめなんやね。
雪が積もったら見慣れた賀茂川の風景も全然違うもんに見える~。
ほんまもんのスケキヨにならなくてよかったよかった。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 05:44:47 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

あんまり、アベック(カップル)に呪いをかけんように。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 07:57:56 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

むちくらいいねすねえ~(ほのぼの

って むちこさん 危なすぎ!
チャリにも スタットレスタイヤがあればいいのにね~
タイヤ交換なんてできないけどw
無事で何よりでした
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 11:18:42 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

おお、無事で何より。
でも、スケキヨで行ったと思ってた人、多いね。
雪国の人にはどうってことないような雪でも
普段降らない地域ではパニック状態になったりするからねぇ・・・
むちおさんもこの雪の中、出て行くなんて
さすがむちこの血をひいてるわね。。。(ひいてないって?)
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 11:56:21 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

むちおさん、目から光線発してますよ!!

広島も同じくらいの積もり具合でしたが、あたしも自転車で出勤。
出る早々、派手にこけて轢かれそうになったけど(爆)
長野に住んでたときは1回も転ばなかったのに・・・
お互い、大怪我しなくて何よりです~
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 12:56:28 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

なんでぃ。たった5回かよ。
リアルスケキヨ期待したのに・・・
むちこならやってくれると思ったのに・・・

まぁ、こんな状態で自転車乗ってる人って
人間爆弾よね。

2人乗り?
サドル2つのやつ?(んな分けないか)
そんな日に2人乗りなんて心中やな。。。

へっ!!
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 14:15:17 |
  3. まきち #-
  4. [ 編集 ]

えーっ、月曜日こんなんだったん?
すごいなぁ。大阪は全然やったわ。

やっぱりスケキヨで行ったんだww
力入って筋肉痛にならんかった?

雪の日は、スケキヨに補助輪つけるとか、どう?
横滑りはしないと思うよ♪
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 16:50:51 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

ころっけ?
うん、昼には溶けるよねぇ。
さすがむちこちゃん、
転んだ姿想像してニヤニヤしとくね。
あたしゃ無通勤な女なのに、
雪降った日に車検でさぁ。。。
わざわざ雪の日に車運転してきたよ、ちっ。
  1. URL |
  2. 2011/01/19(水) 17:51:03 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

スケキヨですべるよ

いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

なんだー みんなお見通しだったのね、私がスケキヨで行くことを。
妙に真面目なとこがあって、どうでもいいことにこだわったりします。
急ぎすぎて部屋着で仕事行ったことあって、そこまでしなくても
遅刻したらよかったのに…って言われたこともあったなぁ。。
変なとこ力入ったせいで、筋肉痛がひどかったです。

自転車にチェーンつけれますよ。
北海道ではやってる人みたもん。

ao-chanさん
歩くのが面倒なおじいちゃん… 噴いたわ(笑)
ご指摘のとーり、無謀な人の集まりです。
こっちは自転車が一番便利な移動手段だからねぇ

ミミココおばちゃん
いつもご忠告ありがとう
そうよねー 誰かを怪我させちゃうってこともあるもんね
のろのろ運転を心掛けるわ(乗るんかいっ)
いや、今度凍ったらやめとくわ。歩くかなー

まゆげ恋二郎さん
そうね、次回はボブスレーで!
と、止まらないんですが!!
  1. URL |
  2. 2011/01/20(木) 01:05:55 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/703-15fd8cb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: