mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

それぞれの街

週末観たDVD
・「パリ、恋人たちの2日間」
先週「パリ行きてぇ」と書いたら、ちぽちゃんがオススメしてくれました。
「パリ行かんでええ」になる映画です。
フランス人って、日本人と対極にある人種と思った。
あのぶっ飛び具合は日本人のそれとは、レベルが違う。
茶目っ気たっぷりでユーモラスな人達がたくさん出てきます。
会話が出来なくてもなんとかなる英語圏と違い、ホントに異国なのねぇ

・「ニューヨーク、アイラブユー」
こちらはN.Y好きのsallyさんオススメ映画。
sallyさんがこの街に惹かれる理由が少しわかったかな。
喜びも悲しみも苦しみも希望も絶望も詰まった街。
N.Yって1つの都市だけで映画が出来てしまう、そんな街はあまりない。
パパダンサーの上半身の美しいこと!そこだけ何度も見てしまいました。

・「プリシラ」
ドラァグクイーンのロードムービー。
「キンキーブーツ」のようなショーの完成度はなかったのが残念。
「トランスアメリカ」「ハッシュ」「ブエノスアイレス」
「さらばわが愛、覇王別姫」「メゾン・ド・ヒミコ」結構当たりは多いんだけどなぁ。

・「オフサイド・ガールズ」
女性のスタジアムでのスポーツ観戦が禁止されているイランで、
W杯の出場をかけたサッカーの試合を見るため、あの手この手で入りこもうとする少女たち。
イスラム圏の女性って、男性社会の中でもっと窮屈な生活をしていると思っていたのですが
この映画の中では兵士にも遠慮なく食ってかかるし、見つかって拘束されてるのに
あっけらかんとして全然へこたれない。そして個性的でエネルギッシュ!
見えない口元では意外に舌だしてそうな、イスラム女性の強さとしたたかさを感じました。
爽やかないい映画です。

スーパーではもう菜の花が売られてました。
むち家での菜の花の定番メニューはパスタ。
少し苦みがあり、美味しかったです。

IMG_9305_convert_20110123185215.jpg

パスタの傍らにいるのは、むちお型ロボットです。

IMG_9302_convert_20110123185351.jpg

食べ物の匂いにつられ、這い出てきた(コタツから)ようです。
しかし決して視線を合わさず、鳴きもせず、微動だにしません。

IMG_9102_convert_20110123185650.jpg

「沈黙は金なり」という言葉をよく知っているのです。
精巧に出来てるでしょ?むちおそっくり。

IMG_9105_convert_20110123185911.jpg

無言のプレッシャーに打ち勝つ精神力を養うために、鍛錬の毎日です。
春はまだまだ先かしらね
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/01/23(日) 19:15:51|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<君を呼ぶ声 | ホーム | カメレオン猫>>

コメント

ごめん むちこちゃん~ そんなこと言わずにパリ行ってきて!パリ、いいとこよ。オフサイドガール
私も好きな映画です。次回は後味スッキリ映画を紹介するね~
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 20:47:00 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

イタリアでは、パリは美しい町だけどパリっ子がいるからイヤ!って言うよ~!
ローマも逆にローマっ子がいるからイヤ!って言われているに違いない。
日本人って、良い意味でも悪い意味でもほとんどの国の人間と対極になるような気がする~!
両方を知ってしまうと、どっちの国でも困る事が多いです・・・

  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 20:48:31 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

私、パリもニューヨークも行ったことがあります。
自慢ではありません。決して。
パスタ、春らしい色合いで美味しそう。
食べたい。
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 21:04:20 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

パリに行ったら、うまいと評判のエシレのバターをお土産におくれよう。
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 21:41:11 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

フランス人とは付き合ったことないな~
・・・・・ってドコの国の方もないけどぉ

菜の花のパスタ、春の気分でいっぱいになるね!
むちこちゃんてお料理上手なんだね

アタシはこの間、なんだか虫が食べそうな料理とか言われたよ

むちお型ロボット可愛いなぁ
ウチにもあればなでくり回すのにな~
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 22:44:15 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

パリ、恋人たちの2日間は私も劇場で見たよ~。
パリってオサレなとこなんだろうなーっていうイメージを覆す、
なんかお下品なセリフが多い映画だよねえ?(笑)
それだったら、『モンテーニュ通りのカフェ』も良いかもよ♪
セシル・ドゥ・フランスがかわええんだ。
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 22:45:22 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

オフサイドガールズ見てみたいな。
風邪ひいてげほげほしながらでも楽しめそう(勝手な想像)。
菜の花のパスタ、いいね~季節感があって。
菜の花のほろ苦さ、大好きなので見てると食べたくなります。
で、でも~監視付きで黙々と食べているのね^^;
監視というより、食べているものの品定めかな~
昔まだ東京にいた時、アパートの部屋によくお隣の三毛猫が遊びに来て、
こちらはお茶菓子でもてなすみたいに、ちょっとしたチーズとかお出しするんだけど、
ほとんどのものは匂い嗅ぐだけでスルーでした。
そういう日々が続いた後、ある日玄関に雀のプレゼントが…^^;
きっと「ろくなもの食べてないわね。かわいそうに…」って思たんだろうね…
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 23:26:06 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

今日のむちお型ロボットはスリム型?
本物よりかなり華奢に見えるかも。
むちこちゃんはもう春を先取りなのね。
でもババシャツはまだ脱げないわよね。
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 23:34:20 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

フランスって行ってみたいな~ってずっと思ってるけど、毎度
違う所に行ってるわ....
美しくて美味しいイメージが強いけど、薄暗いイメージも強いな~
菜の花パスタ美味しそう~
苦みが良いよね~
むちおさんの無言のプレッシャー、キツいわね....
ヨダレが今にも垂れそうな熱い視線☆
  1. URL |
  2. 2011/01/23(日) 23:50:50 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

次はむちお型ロボットとむちおさんのツーショットを是非お願いします。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 00:43:20 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
海外はホッカイドウしか行ったことがありません、あれ?
無言のプレッシャーを与えるむちおさん型ロボット。
っていうことは、これはむちおさんじゃないんですよね。
じゃあ、持って帰ってもいいですか。
よっこいしょ…重っ!硬っ!
やっぱり、本物の柔らかむっちむちむちおさんがいいです。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 01:10:46 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/24(月) 02:56:19 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むち型ロボットは、監視だけ??
手が出たり、箸の上げ下ろしを目で追う機能は付いてないんだ~
家のは「ハイテクロボ白黒」だから、フルスペック、しかも逃げ足付きよ^^v
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 04:47:39 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

DVDで世界を周った週末だったのね~。
むちお型ロボット
ニオイを判別できるなんて精巧だわ~。
ああ、お腹すいたな・・・
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 11:55:53 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

私もむちおさんロボット欲しいです。
で、パーカーの中に入れてご飯食べたり、テレビ見たりするの。
ぬくもり付ロボットだといいなー。
うちのロボは食べたいもののそばで待て!をする機能が付いてるみたいだよ~。抱っこ禁止だってさ。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 12:28:12 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/01/24(月) 14:46:46 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ああー美味しそうなパスタです。
菜の花、こちらでも売ってました!
せいぜいおひたしにしかしない私。
パスタにチャレンジしてみます。
むちおさんに見つめられながらの食事は
ドキドキしてのどを通りません。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 17:43:43 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

菜の花パスタ!!!!!

超おいしそう!
私が男だったら むちこさん 嫁に欲しいわ!
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 21:50:21 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

むちおロボ

いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。

そういえばインフルエンザ予防接種、受けない方が結構多くて安心しました(笑)
いや、したらあかんのか。
きっとかかったことない方は受けないんだろうね~ 
一度でも苦しんだら翌年から受けるんだろな。

休みの日のDVD鑑賞で旅した気分にもなれますよ
今回はパリ、テヘラン、NY、オーストラリアの砂漠
この中で行ってみたいのはNYかなぁ。
パリというより、パリっ子の印象がすごく変わる映画でした。
マミィによると日本人はどの国とも対極らしいから、
日本人の方が変わってるのかしらね~

菜の花パスタ、美味しそうでしょ?
私はベーコンと炒めずに、パスタを茹でてる時にさっとその中のお湯にくぐらせてます。
最後にパスタと炒めたベーコンとしめじをからめる時に投入します。

むちおロボ、そっくりでしょ?
かなりガン見されますが、じっと見守ってくれます。
一人の食事と思わないのはそのせいか?

にあさん
遠慮しないで!男じゃなくてもいいわよ~ 

  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 01:01:36 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

またお邪魔させて頂きました!

むちおさん、食べ物を前に「微動だにせず」、、、偉い!でも視線を合わせないのは無理してるからなのでしょうか?また、もしむちこさんが用事で2,3分席を外したら食べちゃいますか??

私もつい猫を見かけると「どうちたの?」「何ちてるの?」「どこ行くの?」と思い切り猫なで声で言葉を掛けます。
小さい頃は「ねこさんねこさん、こんにちは。こんちまたいいお天気ですね~」と話し掛けていました。←ちょっとおかしかったのかしらん?
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 02:34:19 |
  3. Garちゃんのママ #m5DAfaCk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/708-34651390
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: