mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

願いは1つ

カレンダーを見たら、今日はもう1月最後の日。
しまった!1月中に初詣行くって宣言したんだった!!
そういえばうさぎ神社よりも、私にぴったりな神社があったわ。

そう、その名もズバリなここ、、
御金とかいて「みかね」と読みます。
金ぴかの鳥居が目印です。

SBCA0190_convert_20110131184038.jpg

お賽銭を投げて金ぴかの鈴紐を振ろうと財布を見ると
小銭が102円しかありませんでした。
何を迷うことがあろうぞ。
2円分しっかり手を合わせてきました。

おっ おみくじ100円やって。
残しておいてよかったー

SBCA0192_convert_20110131184229.jpg

末吉か。。
とりあえず今は自ら動かず、時が熟すのを待てと言うことらしい。
やだ、知らず知らずに実践してたわ!
これで私の運気も上昇ね~

SBCA0193_convert_20110131184306.jpg

心静かに控えめに

IMG_9376_convert_20110131190519.jpg

感情を抑え身を慎み

IMG_9375_convert_20110131190703.jpg

充分の保養を取って信じて待ちます。。安産…

IMG_9373_convert_20110131190558.jpg

いや、予定はないのですが。

この神社、絵馬に書かれた願いごとがかなりストレートでした。
「お金が欲しい」「借金なくなれ」「宝くじ当選」「年収1千万」
よく神社で見かける「幸せになれますように」「いい人と巡り合いますように」なんて
漠然とした曖昧な願いなんてありませんでした。これなら神様も叶えやすいね!
オブラートに包まず堂々と書けるのが、この神社の魅力でしょうか。
あまり知られてない神社なのですが、ひっきりなしに参拝者が。
人の良さそうな中年夫婦や、ヤンキーカップル、小さいお子さん連れ。
この人達もみんなお金が欲しいのね、という目で見ていました。

お賽銭を入れる時、ふと見上げると監視カメラが。チッ 100円入れるべきだったか。
1円玉って軽いから、入れた時ちゃりんともしないのよね
無人だから仕方ないんだろうけど、なんか見張られてるみたいでいい気がしないなぁ。

これで次の宝くじもばっちり!
みんながお金持ちになれますよーに!そしてインフレまっしぐら~
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
神社の外には、屋台らしきものが並んでました。もちろん無人。

SBCA0187_convert_20110131184205.jpg

お面はこれだけなのか、、

SBCA0189_convert_20110131184112.jpg

シュール。。

SBCA0188_convert_20110131184137.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/31(月) 20:57:51|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<働き手 | ホーム | ハチワレやがって!>>

コメント

ありま。コメ書いてたら更新されてたよ。
もう寝ようと思ったから間に合うとは思わなんだ。
折角だからコメ欄汚しておこう。

お面、凄く売れたの?それともこれから並べるの?
空気の入ったレンジャー達をなぜ浮かせておいてそのスペース?
京都ってワカランところじゃのう。

安産といえばンコでしょう。(コメ書いたばかりなんで前日の記事を引きずってます)
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 21:05:57 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

もちろん無人って?無人の屋台?どういうこと???

  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 21:25:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

ブログ村に昨日から更新が
反映されてないみたいだよ
昨日、  
「アレ、むちこさん更新しなかったのー?
なにがあったの??」
って 一人で心配してたんですけど
きっちり更新されているのを発見して
安堵しました

2円。。。。まぁ、いいか。。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 21:30:48 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

待ち人:期待強すぎると来ない
って、おみくじもかなりストレート。
神様もいいやすいのね!
ね、アレ、なんのお面(。-∀-)?
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 22:18:15 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

ふむふむ、京美人の感性に
素直に響いたものを厳選することって
大切なことだよね。
(( ̄ェ ̄) ・・金ぴかの鳥居、然り!!
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 22:44:21 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

この神社のおみくじ、わかりやすくていいですね。
時折、何が言いたいんだか、すごく持って回った表現のものがあって、
結局どうしろと!?と文句を言いたくなるのがあります。
現代人相手には、やはりこうでなくては…。(^^;)
しかし、お賽銭、せめて5円は入れないと~。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 23:23:39 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

今ごろ初詣に行くということが根性あって素敵です。
むちおちゃんのかわいいゆったりとした寝顔を見ているとなんでもゆっくりマイペースで良いのかもという気持ちになりますね。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 23:36:02 |
  3. まつぼっくり #-
  4. [ 編集 ]

無人の屋台・・・
お面6個?色なし。
潔し。
なんでもお賽銭は祝儀袋みたいなんに入れて
住所氏名電話番号を書いておくとさらにわかりやすくてよいそーです(**
神さんもいそがしからね。
  1. URL |
  2. 2011/01/31(月) 23:37:58 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
昨年でしたが、この神社テレビでやってました。
神様って心が広いのですねって感心した覚えがあります。
みんなの願いが叶いますように。私のも含めて。
むちおさん「是までの職業を守って」ですって。
これからも、むちこさん専用ザ・ガードマンとして頑張って下さいね。

屋台が無人なのよりも、ちょっと古めの商品ばかりなのが気になります。
お面はゲキチョッパーだけ6つ…シュールすぎる。
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 00:19:48 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

今日も背景むちおさん。
確かにうさぎ神社よりもむちこさん向きですね。
うさぎおみくじも終了してしまったし。
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 00:40:25 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

2円しか入れてなくとも、おみくじでしっかりと
神社には102円の収入となったわけだから、
つじつまはあってますよ、たぶん。(笑)
金の願いを聞いてくれる神様か...
私にも向いてるわ。
ただ、電車賃つかっていくと思うと、ちょっと足が遠のくわ。
ナイス神社が近くにあるむちこさんがうらやましい。
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 02:34:42 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

神様もむちこさんに「みかね」て、いいことありますよ。
俺、前のネタにコメントしたはずなんだけど・・・。
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 06:05:47 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

サイフの中に102円しか入ってなかったの?
そりゃ神さんもかわいそがって優先的に願いを叶えてくれるわよ。
無人屋台で空気のオモチャをパクる人はいないのかなあ。
神社でそんなことやったらバチが当たるって誰も盗んだりしない?
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 07:27:42 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

大丈夫、お札を入れても「ちゃりん」と音はしないわよ。
1円玉の方が「入れた!」って感じがしていいんじゃないかしら?
ほら、2個も入れたんだし…。

むちおさんを見てると、心静かになるわ~
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 08:45:00 |
  3. hyakka #wyPnW/yE
  4. [ 編集 ]

判りやすい神様みたいだから、
2円分のご利益??^^;;

無人でヨーヨー釣りww
京都は奥が深いわ~
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 13:13:15 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

無人なのではなくて、
売れて売れて在庫がなくなったとか。
で、今商品を取りにいってるところ♪
白いお面人気がなかったんだ。。。

最後のむちおさん、頭に取手が付いてる??
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 15:21:04 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

すっばらしい神社ね!!!!
防犯カメラ?
世知辛い世の中だわぁ・・・


で・・・安産 せっかくだし・・・ねぇ
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 20:15:39 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

かみもみかねたか

いつもコメントありがとうございます。
まとめてのお返事ですいません。

そのものズバリの神社でしょ?
目的がはっきりしてていいわ~
屋台?はよくわかりません。お面なんであんな少ないのか、、
なんのお面かすらわからなかったのですが、さすがまゆげ恋二郎さん。
ゲキチョッパーって言うのね、あれ。
2円じゃ足りない?
神様はきっと金額で判断しないと思うの。。

miyocomさん
お知らせどうもありがとう。
全然気付いてませんでしたよ。
ブログ村に問い合わせしたら、全体に重くなってるらしく
ランキングポイントも全然入ってないんだってさ~

無楽斎さん
あなたの愛のメッセージは鍵コメで受け取ったわよ
みんなに読まれたくないのね。
あんなこと言うなんて。。フフフ

こばぶー
そう、取っ手だか持ち手だかついてる。
よく気付いたわねー
  1. URL |
  2. 2011/02/01(火) 21:53:14 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/716-7b4025ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: