mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

むちお巻き

今日は節分。
節分と言えば、もう全国的にもお馴染みの恵方巻き。
あっ あんなところに落ちてますよ

IMG_9422_convert_20110203203014.jpg

黒々とした海苔からはみ出るつやつやの白い米

IMG_9398_convert_20110203202751.jpg

わぁ、丸丸として美味しそう~

むちつまみ

って、なんだ。むちおさんか。

IMG_9393_convert_20110203205327.jpg

1年ぶりのお福だよ、赤鬼さん その1その2 

IMG_9429_convert_20110203202526.jpg

今年の方角は南南東!

IMG_9434_convert_20110203202613.jpg

お福が暴走して、無駄に長くなったので明日へ続きます。。

年明けからスーパーへ行くと、惣菜コーナーを通るたびに
「えっほえっほ恵方巻き♪」という歌がエンドレスで流れていました。
耳にこびりつくフレーズです。

押っそ押っそ むちお押し♪
むちバナー3

むちT着て、コタツにみかん!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
むちお巻き、おひとついかがですかー?

IMG_9392_convert_20110203205449.jpg
関連記事

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/03(木) 21:34:47|
  2. むちおのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<スシ食いねぇ | ホーム | ほんとのところ>>

コメント

夕方慌てて馴染みのお店に
駆け込んだんだけど既にSold out!
運にもツキにも見放されたか~
って落ち込んでたとこだったの、

良かった、ここでむちお巻Get☆できたわ!
  1. URL |
  2. 2011/02/03(木) 22:47:51 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

今日 料理は ほぼせず(きんぴらだけ作った~) スーパーで買った巻き寿司と 
節分そば(まずかった・・・)を食べました。

お腹だけ 膨れた感じです^^;

むちお巻き~♪鼻先からかじりつきたいな~~~
うちも 辰巻きかじってみよっと~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 00:15:00 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

太いですね、この太巻き。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 01:06:52 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
さわったら、なんとも柔らかくてあったかそうな恵方巻きですね。
お箸でつまんだら痛そうですねえ(むちおさんが?持つ方の手が?)
むちおさん、真っ赤なお面がお似合いですよ。

「えっほえっほ恵方巻き♪」
スーパーの戦略に、まんまと引っ掛かってますね。
私も引っ掛かりやすいです。えっほえっほ…。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 01:29:09 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あら美味しそうなむちお巻き。
可愛くて食べられないから抱きしめさせて~
巻物は売ってるけど切ってあるからな(作る気なし)
むちこさんの所で堪能したらご利益ありそう。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 01:40:07 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちお巻きはきっと1回では食べきれないね。
しかも切らずに一本丸ごと食べるんでしょ?(←やったことない)。
本当にこれで福が来るなら、むちお巻1っ本食いに挑戦するぜ。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 01:41:35 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

むちお巻き、具は入ってないのかしら?
今日はブログにお邪魔すると恵方巻き率高ですんごいお寿司、食べたくなってきた。
お福、暴走しちゃったの???
恵方巻きを見つめるむちおさん、かわいい~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 02:02:40 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

のり成分はかなり多い。
むち巻きの具はなんですか。

耳につくシリーズは、「和歌山の柿」知ってる?
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 02:26:06 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

えっほ、えっほ、恵方巻…うちの近くのスーパーでは流れてなかったな。耳に付くフレーズ聞いてみたい。
我が家では海鮮巻を切ってしゃべりながら西の方角を向いて食べたよ。何一つ合ってないの(笑)
恵方巻よりむちお巻の方がほっこり幸せ気分よね。
いいな♪
で、具はなーに?
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 07:10:22 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

むちお巻きの方がよかったかなぁ・・・
サラダ巻き買っちゃいましたよ。
でも、バボ的には、いまだこの習慣にはなじめず
ふつーにカットしてバクバク食べただけでした。
そもそもこれって、どこの慣習なんでしたっけ?
広島出身、関東暮らし約20年ですが、ここまで全国的なブームになるまで
全く知らなかったんです・・・
ただ単に、のり巻きが好きってだけで買っちゃいますけどね。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 09:01:24 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

今年初めて、恵方巻きにチャレンジしました~
南南東を向きながら、無言で一気に食べるって聞き
やってみました。
無言の食事って、なんか新鮮だったわよ。

むちお巻、かなりのボリュームだわ。
一気に食べれるかしら・・


  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 10:57:31 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

おいしそう。おひとつくださいな。
お福さんが赤鬼の衣装着てどうする!
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 11:16:42 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

さっき恵方巻きつくって食べた。
はじめて。
あんなん1本って無理やわ。
お腹が裂けそう・・・(TT
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 12:02:52 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

今年(も)、なーんもせんかったなぁwww(^^ゞ
豆まいたら掃除メンドクサイというか、そんな感じで。。。

やっぱ、西のヒトは違和感なく恵方巻きなんですね。
何年も前に高松で初めて見たんだけど、冗談かと思った(笑)。
まさかその数年後に関東にまで進出してくるとは夢にも思わなんだ。
今年もスーパーで売ってたし。

でも、高松で見た時には「丸かぶり寿司」とか言ってた気がする。

あああ、むちおさん、ちょっと一口~
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 19:53:41 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

ガブッと行かせていただきます

むちおまき~~~~~
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 20:21:03 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

げふっ、毛が口にこびりつくわ!!
恵方巻きね、関東でも騒ぎ出しましたね。
とりあえず太巻き作ってみたけど、
食べづらいから思い切り切ってやったよ。
太巻きを見つめるむちおさん。。。かわええ。。。
ラブちゃんへのコメントありがとよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 20:49:09 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/719-c36093f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: