mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

グリーンアイ

今日は一日パソコンの画面をにらみながら、単純な入力作業をしていた。
単純作業は嫌いではない。
「1ページを何分で打ち込む」と自分にノルマを課して
達成できるとお茶を一口飲んでもいいとか、トイレに行ってもいいとか
ちょっとしたご褒美を与えながらやると意外に楽しい。

だが難点は目が疲れることである。
モニターがまぶしく感じると、作業をやめてしばし休憩して外を眺めてみるが
ここは都会のコンクリートジャングル。(一度使ってみたかった)
目にいいとされる緑が窓からの景色にはなく(冬だし)
室内にはアボガドも緑のたぬきもなく
あるのは四肢がもげて、生首状態となった生茶パンダか緑の胃薬ぐらい。

IMG_9998_convert_20110215201243.jpg

そこでまぶしいのはモニターをまともに見るからだ、ハタと思いついた。
目をぱっちり開けず半開きでいると、入ってくる光が半分になるのでは??
まさに目から鱗。
さっそく試してみたのだが、しばらくすると瞼や頬がひきつってぴくぴくするし
通りかかった人には気持ち悪がられるし、余計に目が疲れてきたのでやめた。
明日も続く作業、いい方法があれば教えて下さい。。

ただいま、むちおさーん
あっ もう帰ってきた
IMG_9985_convert_20110215201634.jpg

はぁ~むちおさんの匂い、疲れがとれるわ
ぐるじぃぃぃ
IMG_9973_convert_20110215201405.jpg

肉球の匂いも嗅がせて~
ぎゃああああ
IMG_9976_convert_20110215202033.jpg

この前ネットで拾い読みした「女性がかわいく見える冬の服装」
「マフラーを口元までぐるぐるに巻いている」がランクインしてました。
世の男性よ、その格好の半分は間違いなくマフラーの中で鼻たらしてるぞ。
それが冬のIt's my style。マフラー外す時はタイミングが大事です。

むちおバナー2

すっかり風邪っぽいです。当然と言えば当然か。。
頂いたコメントにお返事も出来ずすいません。
ビッグリボウスキはオススメです。ブシェミの歯並びにはいつも釘付け。
チビ太ママさんからのプレゼント素敵でしょ?
情熱の足りない某ちゃんが私だとわかった方、多かったのね。おかしいわ、、
むちおのお使い、寿司とか乾き物とかビールとか。おっさんか?

お弁当箱はアルミではなくステンレスです。コレ
雪というよりみぞれに近く、傘を持ってなかったのですぐにべたべたに。
手袋は持ってるけど毛のだったので、濡れてしまい帰り道ではしませんでした。
今度から弁当作るときは予告するよ、、まぁしばらくないだろうけど(笑)

むちT着て、コタツにみかん!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
むちおの目はほんのりグリーン?

IMG_9116_convert_20110215205755.jpg

だから疲れがとれるのかしら
関連記事

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2011/02/15(火) 20:59:29|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<緑の日。 | ホーム | 雪の原因?>>

コメント

やっぱりwwwwwwwww

お大事にね~^^

むちおさん ほんのりじゃなくって 思いっきりグリーンに見える

・・・私は色弱ですが何か?
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 21:11:20 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

もういっそ目瞑って瞼に目書いてやり。

あんたなら出来る。
ファイトー

あぁ。
うちのスタイルはいつもそれやが
誰にも気づかれない怪しい女状態。
しかもマフラーは鼻水や籠もったmy汁の香り付き。

現実なんてそんなもん。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 21:39:48 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

単純作業って妙に楽しい時があるよね。

んでやっぱり風邪?
あったかいもの食べて暖かくして早く寝るんじゃよー・
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 21:46:16 |
  3. サザエ #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

会社のデスクに猫草でも置いといたら。
グリーンの目、素敵ね。
でも犬猫の目をじっと見ちゃだめなんだよ、
ケンカ売ってんのか、テメー!ってことらしい。
そらすのが好かれると前にテレビでやっていた気がする。
私もチビ臭を嗅ぐと落ち着く。。。
口臭もなかなかグウ。。。

  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:02:58 |
  3. こぱんだぱん #-
  4. [ 編集 ]

目の疲れには遠くにある赤いものを見るのが良いとか。
やっぱり風邪を....
暖かくしてゆっくり休むんだよ~

↓情熱届いたのね(笑)
大人な雰囲気ですごく素敵!
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:14:35 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

目薬さしましょう…
あと怪しまれてもいいから休憩中はひたすら遠くを見つめてるとか…
↑の画像のむちおさんを携帯の待ち受けにしてそれを見つめてるとか…
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:27:59 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

むっちこさんショウガユ飲んではよ寝なさい。
  1. URL |
  2. 2011/02/15(火) 23:54:33 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

緑がなくても、遠くを見るだけで疲れ目には効果があるそうです。
目を閉じるのもよいでしょう。
昨日のむちこさんはマフラーの外で鼻たらしてましたが、
風邪が悪化しないよう気をつけてください。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 00:54:58 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

ほれ!そーいう時には、あのアイマスクすればいいじゃん。
飛行機の中でやってたスチームの出るやつ(出ない?)
何か言われたら「こーする事によって、仕事が倍速になるんです」って言い訳して
30分ぐらい昼寝しちゃえ。

  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 02:35:44 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お大事に。
原因がはっきり分かってますから治療に専念して下さいね。
その間に、むちおさん連れて帰っちゃおっと。
よっこいしょ。あ、重てっ!
むちおさんのお目目、綺麗でらっしゃいますね~。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 02:48:29 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

今日は、椿の葉でも持参するか、
グリーンのサングラスをかけてみるか・・・
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 09:49:55 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

緑色の服を着れば良いじゃない!?
やっぱり風邪ひいたんすね・・・
むちおさんの目の色前からグリーンだって気付いてたよー
猫のニオイって落ち着くよねぇ(´ェ`*)
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 09:55:16 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あらら・・・
やっぱり風邪ひいちゃった?
暖かくして、なるべく無理しないでね。
やっぱり目薬さすのが一番ラクになるかしら???
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 11:07:46 |
  3. sari #ccNGWMCQ
  4. [ 編集 ]

片目ずつ使ってみるとか♪

私は、気付いたときに目をぎゅっと閉じて、
ぱっ!!を何度かしてるよ~。
結構気持ちいいけど、下向いてやる方がいいよ!!

わっ!!やっぱり風邪ひいてるやん!!
あったかくして早く寝るんやで~。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 11:37:55 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

そりゃーやっぱりむちおさんと同伴出勤が
いちばんの解決方法ですよ?
でも、お家に帰ってから「蒸気でホットアイマスク」でケアするといいかも!
PCでひたすら事務仕事のあたし、ずいぶんこれに貢いでます(笑)
あたしもマフラーの下は鼻ずるずるですが、何か?

風邪っぽいときは、アルミ鍋に入った鍋焼きうどん。
うちでは作れない、あの鍋焼きうどん。
くれぐれもお大事になさってくださいね★
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 11:58:34 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

風邪とは、大変!
お大事になさってください。
そんなときに、目を使う作業は、しんどいですねぇ・・・

  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 13:18:09 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

お大事に~~^(^^;
こう寒いと、風邪もひきますわね~~~。
むちおさんで あったまってくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 16:07:47 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

また冷やして~。おなごは冷やしちゃイカンよ。
そうだ、そよさんオススメのうどんを食らうんだ。
(うどんといえば、おめんが好きダヨ。おいしいよね)
目?ブルーベリーがいいとかなんとか?
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 16:47:45 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

モニターに緑色のシート貼るとか…見づらいね。
ホットのペットボトルとか目に当てると楽になるよね。でも目がパシパシしちゃったら作業を止めるのが一番だと思うな。
あ!携帯の待ち受けを緑色にして遠くから眺めるってのはどお??
あぁ、色々され放題のむちおさんが羨ましい。
暴れられずにぎゅーってしてみたい(涙)
うちの子に爪の垢でも…
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 19:15:13 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

モニタの輝度を下げるといいんじゃねい?
目が疲れる人は暗めにするといいとか聞いたような気がする。
疲れる度にいちいち変えるのはめんどくさいけどね。
目の玉の運動もええよね。
顔は動かさずに部屋の四隅を目の玉だけを動かして見る。
右回りで見たら次左回りで思いっきり目の玉を動かすのがコツ。気持ちええよ。
きょーび、アルミのべんと箱なんてないよね。^ ^;
ポチンと留めるのが気に入った~。
  1. URL |
  2. 2011/02/16(水) 20:51:50 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/731-521df9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (494)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (101)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (52)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: