mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

動じない猫

いつもの位置でむちおを抱いていたら

IMG_9913_convert_20110219193913.jpg

むちおさん、爪伸びたね?
そうですか?
IMG_9918_convert_20110219193322.jpg

ちくちくするもの。
ほら、こんなに伸びてるじゃない

IMG_9910_convert_20110219193112.jpg

ってことで爪切りました。
今までで最長の動画です。しかも最初の30秒近くはお腹揉んでます。
みんなの大好きな死んだ魚の目になってるよ~



もう終わったよ
あ、そうですか、、
IMG_9916_convert_20110219193511.jpg

お腹を揉むと、どんどん前のめりになって
折りたたまれてくのがかわいくて、ついモミモミしてしまいます。
最後の方は口ちょっと開いたまま、何されても無表情。
こうやって見るとちょっと心配になるわ。。

爪切りに苦労されてる方、ごめんねー!!
むちおバナー2

むちT着て、コタツにみかん!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
関連記事

テーマ:我が家の猫 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/19(土) 20:03:56|
  2. 動くむちお
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<黒き毛玉 | ホーム | 外では違う顔>>

コメント

うちは4匹もいるのにこんな子
一人もいましぇーーん

比較的 爪を切りやすい子でも
10倍はもそもそ動くし。。。
サリーちゃんだとパパと
二人で押えても厳しい。。

むちこさんのきれいなフレンチに
目が奪われました
指によって色が違うのかなぁ。。。
とかそっちばっかり見てしまいました
春らしくて美しい
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 22:19:19 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

ひたすら一点を見る目る死んだ魚の目、
常に出っ歯風な口元もやはりたまりません、、
優秀なむちおさんが頬をヒクつかせていた所も大変可愛かった~

むちこさんのモミモミ手つきは公然わいせつ罪!逮捕!
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 22:35:49 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

みゃー、なんという絶品動画。
むちおさんのお手手ってやっぱすごいよね。
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 23:02:15 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あ。久々に私の好きな死んだ魚の目のむちおさん♪
さすがのむちおさんも爪切りの時はニャン相悪くなるのかな?(笑)
って、腹もまれてるし!ニャン相悪いのかと思いきや、
気持ちよくて悶えてる顔か!
私、このハサミタイプの爪切り苦手~。
うちの猫は爪切り大嫌いだから、
このハサミタイプでちんたらしてるとギャーギャー騒いで噛まれそうだもの(^^;
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 23:05:49 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

意識もうろうとした
現実逃避中の猫を見たような気がする・・・


うちは現実に立つ向かってくるからね~
私がにゃんこに馬乗りでございますわよ。

だから後ろ脚の爪が切れないのよ。
むちおさんの、ほれ、ぽちっと飛んだその爪の垢を
ちょっくら分けていただけませんかね?
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 23:41:56 |
  3. チビ太ママ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

むちおさんすごい。
むくむくのぬいぐるみ状態やん~。
かわいすぎるー。
爪切るの上手やね。
指で押さえて切った爪を捨てるんや・・・
ワタシはあっちこっちに飛んでいくまま放置(**
トーさんに「奥さん、ワイルドですな」って、毎回言われるのよ。うふ。
ちなみに掃除機係はとーさんです。うふ。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 00:38:51 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

何ですかこの怪しげな雰囲気の動画は。
むちおのMは無気力のM。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 00:55:02 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、大人しく切らせてくれて偉いね~
遠い目とカメラ目線で訴えてるのが切ないけど....
お腹揉まれて気持ち良さそうだわ。
今、カノに同じ事したら暴れ狂われたわよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 01:21:52 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

す、すごい。
むちこちゃんテクニシャンなのね!!!
お腹もみもみがコツなのかいっ?

ツメ切り、ええ、どんなに苦労してるか。
かぁちゃんと2人係で前足がやっと。
anemoneさんからもらったクリップで
やっと一人で切れるようになったよ~。
動画を撮る余裕すらないさっ!

画面の前でフリフリするむちおさんの尻尾に
釘付けだったわ。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 01:41:55 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
むちおさん、最初は嫌がってるそぶりでらしたのに
途中から、ご機嫌じゃありませんか。
ぶっとくなったシッポをゆ~らゆ~ら。
「おしまい」宣言後の遊ばれている感じがたまりません。
私は人間用爪切りカバー付きで、一気に
有無を言わせず全部切りまくってました。慣れると簡単。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 01:42:49 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

誰も撮ってくれる人がいないから、むちこは一人撮りの達人になったねー。
むちおさんのお腹もみもみ時の恍惚とした表情を見ていると、こっちの瞼まで下がってきた。
ちゃんと爪を1個1個拾うむちこが、ちょっと意外だったの。
うち?当然散らばりっぱなしだよーん。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 06:58:53 |
  3. ズッコのマミィ #uzBt6Cok
  4. [ 編集 ]

なかなかいい画ですな。
しっぽワイパーがよろしいぞよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 07:02:57 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

ふふふ、死んだ魚の目だ。久しぶり(笑)
むちおさん、優雅に尻尾振るのね~。うちは短シッポで常に全力でぶんぶん振り回してるよ。
いいなぁ、あんないい子に爪を切らせてくれて・・・
うちは暴れまくりの噛みまくりの蹴りまくりよ(涙)
お腹モミモミしたらいい子にしてくれるのかしら。
いや、その前にお腹モミモミで暴れるからダメか。
私も切った爪はその辺に飛び散ったままでーす。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 07:55:54 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/20(日) 08:04:23 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

さすがドM猫のお頭!
ウチも同じ状態ですよ~
腹をモフモフしつつ、爪切っとります。
ゴロゴロ言ってるよね♪
でも、爪はその辺に散らばってるな・・・
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 09:46:35 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

爪切りに苦労されてる方、ごめんねー!!

・・・・・うちのことですか?(^^;
羨ましくって 涙出てます。
何度も 動画見て 茶とらこっちにきて 一緒に見なさいって・・・言ってみて無視されてます(--;

辰さんは とりあえず 爪きりは大人しくされてますが、仕方ないな~ちって態度です(--#
それに比べて 協力的で可愛い むちおさん!!!
猫の鏡だ!!!
爪の垢 欲しい・・・

爪を切ってるむちこさんの手に 可愛く手をかけてる姿に萌え~~~~♪
ありえん・・・。茶とらんは 可愛く牙立てますがな~(^^;
大暴れして 大変ではないけど・・・めちゃくちゃ羨ましがっております!!
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 11:08:50 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちおちゃん、凄すぎる・・・。
切り終わった後でも余裕なんですね。
我が家は2人がかりでも途中で逃げ出します。。。

お腹触られてるときの表情、たまらないですね~♪
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 11:42:08 |
  3. カツぞう #MLEHLkZk
  4. [ 編集 ]

|ω-*)フフフ

御邪魔します。 こんなに穏やかな猫サン爪切りは可愛けしからんデスw
思わず一気読みさせて頂きます最中ですよん!
毎日愉しみに見るブログが増えて嬉しいデス。。。
宜しく御願いにゃっはーww

追記:リンクさせて頂きます事、事後承諾でヨロシクです! かしこ。。。

  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 14:21:19 |
  3. ニョろん #U1o6tp32
  4. [ 編集 ]

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ  凄くよかった
5分もある動画をじっくり集中してみたのは
初めてかも
猫界極道ものは別としてね

むちおさんの死んだ魚の目もじっくり見れたし
むちこちゃんの爪の飛び散らない切り方も勉強になったわー

これはココアにしか出来ない技だけど
今度是非やってみるよー!
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 14:54:57 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

なんつーイイコ。
ぴんちゃの爪きりなんて流血覚悟。
寝込みを襲うと2本~3本くらいなら切れる。
むちおさん折りたたまれていく様子がめちゃくちゃかわいい
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 19:39:47 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

あ、むちおさん今日の記事につかったわ~。事後でゴメン。
うちもむちおさん並みに爪だけは切らせるのよね。
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 20:18:04 |
  3. モラ家丁稚 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

死んだ魚の目をする猫

いつもコメントありがとうございます!
なかなかお返事出来ずスイマセン。

死んだ魚の目のむちお
お楽しみいただけましたでしょうか?
大人しいでしょ?ほんとに手がかからない子なのよ
最近腹を激しく揉みしだくとあんな感じになることに気付きました。
やっとお前の喜ぶポイントがわかってきたぜ(遅っ)

爪はカットした後、みんな飛ばしてるの?
それにびっくりだわ。だってすごいとこまで飛ぶじゃない。
普通にやってたから、そこに注目されるとは思わなかったわ。

miyocomさん
あら、お褒め頂き光栄です。
逆フレンチ、パステル系のピンクとミントグリーンの2色です。
マカロンっぽいのをイメージしたの
春だからね~

ゆーなちゃん
やだわー なんでもいやらしい風に見えちゃうのねー
ただ揉んでるだけじゃない

鍵コメさん
リンク、どーぞどーぞ

花あじさいさん
爪の垢が欲しい人が多いわね~
まぁ慣れもあるだろうけど、性格ね。
むちおは怒ったり、暴れることがもともとないから

ニョろんさん
いらっしゃーい リンクどーぞどーぞ
過去記事も読んで頂いたのかしら?どうもありがとう
可愛けしからんむちおですが、これからもどうぞご贔屓に

ミミココちゃん
じっくり見てくれたのね、ありがとう。
長すぎるから切ろうかと思ったんだけど、自分用にそのままにしといたわ
死んだ魚の目、いいでしょ?
ココアたんにも試してみてね。あのモミモミもセットよ!
  1. URL |
  2. 2011/02/20(日) 21:52:09 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/735-84bf6e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (54)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: