mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

夕日に向かって

週末観たDVD
・「ぼくのエリ 200歳の少女」
歳をとらない少女と少年の初恋ほろにが映画かと思ったら
なんだよ、歳とらないのはヴァンパイアだったからかよ。。
こんな雑な狩りの仕方で、よくも200年も周りにばれずに生きて来れたなぁ。
雪に覆われた寒々しい街が、2人の痛々しいほどの孤独に拍車をかけているようでした。
色彩が少ないせいか、真っ白な肌についた血や唇の赤さが際立って、美しい。
吸血鬼映画にありがちな、残虐さはあまりないのですが
その分ひんやりした怖さと後味の悪さが残ります。

・「ローラーガールズ・ダイアリー」
先週の「オーケストラ!」に続き、これもかなりオススメです。
 ・主人公は大人しそうな女の子
 ・初めての恋
 ・母親のかつての夢を押しつけられている
 ・親友とのケンカ
 ・熱中する物を見つけるも親に反対される
 ・同じ日に一大イベントが重なる 

青春映画の王道じゃない?
それでも盛りだくさんてんこ盛りな感じはなく、とても楽しめました。
畑でのシーンとかプールでのシーンがよかった。
エレンペイジがすごくキュートです。ドリューのくしゃくしゃの笑顔もよい。
少し気分が沈んだ時に元気を貰える映画です。

昼間はかなりあたたかくなりましたが、
夕方になるとやっぱり冷えます。
むちおさん、そろそろお帰りよ。

いや、これを見なければ。

IMG_0425_convert_20110227191338.jpg

屋根の上から、日が落ちるのを見るのが好きなのよね

IMG_0431_convert_20110227190947.jpg

まだー?
まだですっ

IMG_0433_convert_20110227191016.jpg

そしておっことぬし様は、コンクリートジャングルへと帰って行きました。。

IMG_0443_convert_20110227191102.jpg

って逆逆!
むちおさん、そっちは東京砂漠よ~
帰ってこーい!!

DVD観てひたすら寝る、いつもの週末でしたが何か?
むちおバナー2
しばらく訪問&コメント出来ないかもしれません。
お許しあれ。
でもお返事書いたもんね~⇒

むちT着て、お出かけしよう!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
関連記事

テーマ:DVDで見た映画 - ジャンル:映画

  1. 2011/02/27(日) 19:28:33|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<考える足 | ホーム | 隣のひと。>>

コメント

東京砂漠っ、こわいっ。都会怖いっ。むちおさん行っちゃだめー!
むちおさん、夕日に向かってなにを思ふ?
逆に進まれたとき、また袋がさがさ言わしたのかしら
むちこちゃん忙しいのねっ、明日の記事で紹介する予定なの。
時間のあるとき突っ込みにきてね~。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 20:00:52 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

むちおさんカンバーーーーック。゜゜(´□`。)°゜。

瓦屋根は冷たいんじゃないの??
アンヨ暖めてやりたいよ
ムニムニと触りまくって暖めたいよ (ΦωΦ)ふふふ

隣の人気になる
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 20:45:54 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ~あらすじを読んじゃダメやん。
今、DVDを見ながらコメントを書いてます…「ぼくのエリ 200歳の少女」
下僕2は小島秀夫のヒデラジご推薦をレンタルしてるんだけど、
むちこちゃんもそれ?ヾ(・∀・;)オイオイ
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 21:08:00 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

かなこさんが・・・

むちこさん、DVDもいいんだけど、
かなこさんが壊れてるみたい・・・。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 21:08:28 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

?かなさんがこわれたって?

むちおお、そのままこっちこいやー!
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 21:25:51 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/27(日) 22:09:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

サザエのお腹は回復にむかっていますが、リアルマスオがネコミ中。
フネさんもお腹こわし中。
3匹目もお腹こわし中+変な汗かき中。
カツオ菌のせいだと思います。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 22:19:37 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/02/27(日) 22:30:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東京砂漠ってどこにあるか、東京出身の人に聞いたら…

○○区って言うてた。

↑気になるやろ


隣…
狙ってたのに(TOT)
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 22:37:57 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
黄昏時のむちおさん、絵になりますね。
ネコとしての自由さと美しさを兼ね備えたうえに
このシチュエーションはズルすぎます。
だいじょうぶ、むちおさんが帰る所は
決まって、むちこさんの所だけ~。
お休みの日はDVDと枕がお友達は、企業戦士の鉄則ですよ。
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 22:43:35 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

「ローラーガールズ・ダイアリー」良かったよね~
特典映像の練習風景がまたよかった。
女優なのに、みんなスッピンで本気で滑ってるし。
その本気と楽しんでいる雰囲気が作品にでていたよね。
エレン・ペイジの今後が、ますます気になるね~
  1. URL |
  2. 2011/02/27(日) 23:04:46 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

おっことぬし様、東京まで歩くおつもりですか。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 00:34:21 |
  3. 不良マネキン #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、風流ね~
黄昏れてて素敵だわ。
でも戻っておいで~~~!!
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 00:57:37 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むちおさんは平和でいいわねー。

DVD観賞にちゃんとポップコーン食べた?
でっかいコーラといっしょにね。

カツオに会うならマスクに手袋していきなさいね!
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 01:19:17 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

私は昨日「ディア・ドクター」を観てウルウルしてました。
つるべ、素敵やん。。

むちおさんったら風流ね~
夕日に感動できるっていいよね♪
で、どこに帰ってるの?・・・第二の我が家が??
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 09:14:00 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

屋根の上で日が落ちるのをながめるパンダ柄のねこ1匹
・・・
絵になりますね♪

東京まで歩いてきたら、バボがむちおさんをゲットします。
もみたんと並んだところ、見てみたいし。
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 10:05:50 |
  3. バボ #H2DFVIt2
  4. [ 編集 ]

むちおさん、東京砂漠は遠いと思うの・・・
帰ってきてむちこさんのお膝でぬくぬくがいちばんよ?

日曜日にむちこさんブログにおじゃますると
無性にレンタルビデオ屋に走りたくなります。
もしかして、策略?
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 15:36:31 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

↑そよさんに激しく同意!!
ほんま週末ここに来ると映画がみたくなる。
私もサザエ菌のせいで布団の中で変な汗を書きつつファンタジー3本立てを観てしまった。
むちおちゃん、呼ばれても帰りたくない気分やったんやね。^^
  1. URL |
  2. 2011/02/28(月) 17:33:50 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/743-cc97ecc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: