mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

マミィのナニー(朝食編)

日曜日は映画鑑賞記なのですが、今週はお休みです。
というのも、イタリアから急遽来日したマミィのお守を命じられたからです。
どうせ土曜日は一日中DVD見てるだけでしょ?と言われたのですが
何を言うのだ早見優。それ以外に正しい土曜日の過ごし方はあるのか?

前日まで雪がちらつき寒かったのが、昨日は快晴。
マミィは東京で頂いたという「ももひき」を履いてきたせいで暑いと言っておりました。
前日から同じくお守をしているこばぶーも大阪からやってきたので、
豆餅を食べたいとほざく、マミィの欲望を叶えるべく向かう途中、
あまり人気がないけど、私は静かで好きなお寺の中を、通って行きました。

IMG_0502_convert_20110306183846.jpg

国の重要文化財になってる法堂ですが、近づいても中が全く見えなくなっています。
唯一網目がない場所があったので、ここから中を覗くのかと見ると
賽銭箱が置かれてました。やだねぇ、、世知辛いねぇ

IMG_0505_convert_20110306183926.jpg

植木屋さんが高い松の木に登って作業中でした。

IMG_0506_convert_20110306184037.jpg

植木屋さんをさがせ!

IMG_0509_convert_20110306184102.jpg

境内の中ではほんのり色づき始めた
梅だか桃だかわからないけど、桜じゃない花がいい匂いをふりまき

IMG_0512_convert_20110306184129.jpg

2人は嬉しそうに写真を撮っておりました。

IMG_0515_convert_20110306184206.jpg

商店街の中のお豆腐屋さんでいつもの35円コロッケを買い

IMG_0522_convert_20110306184242.jpg

揚げたてを食べながら、阿闍梨餅を買い(2人は食べてた)

IMG_0526_convert_20110306184319.jpg

やっとお目当ての出町ふたばにたどり着きました。
土曜日のせいか長蛇の列。並んで買って、すぐ食べたいと言うので鴨川へ移動。

IMG_0535_convert_20110306184405.jpg

膝の上に載せたまま電話に夢中なマミィ(ももひき話は3回目だ)

電話マミィ

足を組んでるわけでもないのに、片足浮いてるのが気になって気になって。

IMG_0537_convert_20110306184540.jpg

ここの定番は豆餅なのですが、いつでも食べれるのでよもぎ団子を頂きました。
よもぎの青臭さが春だねぇ うまい。

IMG_0540_convert_20110306184603.jpg

ぶーは豆餅。

IMG_0542_convert_20110306184738.jpg

しかし今日はいい天気だわ~
川をぼーっと眺めるのは癒されます。

IMG_0534_convert_20110306185053.jpg

ほんとにのどか…
ん???

IMG_0547_convert_20110306184959.jpg

ふと横を見ると、同じ様に川を見つめるむちお色の鳥が。
で、でかい。。景色に馴染みすぎてて気付かんかった。。

とり

あたたかいお茶があればよかったわ、口が渇くわ。
と、ランチ前に2個も餅を食べたマミィに至らなさを軽く叱責されながら
この後、予約していた店へと向かいました。

続く…

IMG_0554_convert_20110306190518.jpg

ふーん それで一日いなかったんだ。
そうなのよ、むちおさん。ごめんね。
ほら日伊の友好のかけ橋となるべくね、、断ると国際問題に発展しかねないから、、

IMG_0380_convert_20110306193206.jpg

ふーん…

IMG_0118_convert_20110306193007.jpg

拗ねてるの?むちおさん
ほら、だから今日はずっと一緒に過ごしたじゃない(疲れて寝てたんだけど)

休み最後にむちむちクリック!
むちおバナー2

むちT着て、お出かけしよう!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/06(日) 20:42:34|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<マミィのナニー(午後編) | ホーム | 猫用ゴッドハンド>>

コメント

あ、マミィやっぱりここにも来たのね
むちっこ、お守りおつかれ~
サギさんだ、でっかー!ヒトかと思った!自然に佇みすぎ!
青サギさんかしら?
こんだけ喰ってんのにこれからランチ・・・((((;゜Д゜)))
むちっこはコロッケだけで満腹状態に違いない
しょっぱなに揚げ物はイクナイ。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 21:21:58 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

片足浮きは、浮足立ってるからっちゅーことで。
むちおさん、晴れの土曜にこんなことになって、済まないねぇ。
後ろの便器のデカイのみたいなのは、なんぢゃ?

出町ふたば、ほんま旨かったよ! ありがとなあ。定番豆餅以外は初めてやった。あの白い豆旨すぎ。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 21:33:27 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
何故かお寺が好きなので(ホントは分かっているのだが)
こういう風景写真は落ち着きますね。
こちらのお花は梅でしょうか?
モモは花びらの秋がとがっていると
しま地方にお住まいの某氏が教えてくれてましたね。
むちおさんも、そうおっしゃらずに
小さな旅日記をお楽しみくださいね。

デモ隊さん、こらえてこらえて。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 21:47:27 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

その昔兵庫県にいた頃、阪急のテーマソング?を
早見優が歌ってたな~(遠い目)。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 22:01:01 |
  3. 無楽斎 #-
  4. [ 編集 ]

そうだったのね!
午前中にコロッケともち二つ…それはお昼入らないわ~。

いや~、まじでナニーという表現がぴったりすぎて言葉もありません。
続きが色々と気になります。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 22:05:18 |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

私と同年代の女子もそこらへんにある食べ物でも調味料でもなんでも写真で撮ってます。(ブログ用)
そう思うとやっぱり海外に長らくいると豆大福を写真におさめたくなるんですね。
きな粉餅食べて口をもごつかせた美しい景色に溶け込む美しい大人3人が目に浮かびます…

青鷺はどこの県でもどんくさいだな~
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 22:31:12 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

なげやりなナニーでおもしろかったです。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 22:34:14 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

あ~^^この35円コロッケ、むちこさんのとこで見た後、食べたよ^^
鴨川は街中でも何気なく自然豊かですよね。
で、その後は高級料亭で芸者や舞妓さん呼んでどんちゃん騒ぎね?
…少なくてもどんちゃん騒ぎだけは当たりでしょう?
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 22:51:31 |
  3. yuki #vh/yKwqE
  4. [ 編集 ]

ええ~~~!
のっけから食べまくってるやン(**
ごくろーさんどした~。

むちおカラーの鳥・・・さぎ?
デカっ。
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 22:53:32 |
  3. サザエ #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

サギには気をつけなはれ…。
今から10年ほど前だったか、田舎の実家に帰るとき、
駐車場から田んぼ道を家族4人歩いていたら、
私の頭の上にびちゃ~~~~~っって白い液体が…!!!(@@)
サギのヤツの○○○が、もろ、私の頭に命中したわけで。
優雅な姿で空を舞ったり川辺に佇んでたりするけれど、
とんでもないヤツよ!
あ、でも、別に臭くもなんともなかったのが不幸中の幸い(?)。
運がついたその足で、宝くじでも買いに行けばよかった…。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 00:17:53 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

写真が19枚もあってむちおが2枚しか出てないぞー。
むちこの横暴を許すなー。
最低でも5割はむちおにしろー。
誰もデモに参加しないぞー。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 00:48:58 |
  3. 帰ってきたデモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

良いお天気そうで、気持ち良さそう~
ちょっと歩いたら小腹空くわよね。
美味しいものが目の前にあったら食べちゃうわよ。
でもランチ前は我慢しなさいよ☆
むちこさん、少食な気がするから心配。
ランチ食べられた?
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 00:50:22 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ヤギ江さんのそのカメラは携帯なの?
忘れたって言ってたよね?
携帯にしてはレンズが飛び出てて気になるわぁ~
むちおカラーの鳥コワイよ(∴`┏ω┓´)

こっちに来たらどうしようって、挙動不審になっちゃうわアタシなら
ヤギ江さんが持ってる豆餅に喰らいついてくるかもしれないじゃん?

むちおさん寂しかったの?
世界平和のための留守番おっつ
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 01:43:09 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

むちこちゃんがサミット以外で食べレポって珍しいよね?
結構色々食べてるけどこの後ランチはちょっぴり大変だったのかもとも思うけど、楽しくおしゃべりしながら歩いたら案外いけた?
お豆腐屋さんのコロッケおいしそう。35円って値段も素敵ね~♪
続き楽しみだなー。
むちおさん、お留守番偉かったね。日曜日はラブラブ添い寝してもらったかな?
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 07:23:20 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

前菜がコロッケと餅二つ・・・
恐るべし。。。
イタリアン基準なのかしら??

鷺、でか!少年、ちいさっ!



  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 10:44:38 |
  3. ほんなあほな #-
  4. [ 編集 ]

美味しかったわ~。コロッケも阿闍梨餅も豆餅も♪
よもぎも食べれば良かったなぁ。
白い豆は買って帰った。うまかった~。

マミィはももひきが嬉しかったのよ。
でも、よい天気だったから暑かったみたい。

ミミココちゃん、この日はカメラ持って行ったのよ。
むち&まきと3人で会った日に忘れたの。
週に2回もむちこと会ったのだ。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 11:14:02 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/07(月) 13:18:11 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

日伊友好の架け橋 お疲れ様でした(^^)
なんだか のどかなお散歩ブログみたいで みてて ほっこりしましたが・・・
サギ??ですか~でかい鳥~なにげに立ってますね^^

こばぶ~~さんとマミィさん ずっと食べてる気がするけど 予約してる店って もちろん飲食店ですよね?
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 17:11:25 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

旅行中は全然訪問できなくってスミマセン。
あら!マミィさん、ちょうどこばぶーさんのブログでも見てきました。
たしか東京訪問の方のブログでも見たはずなのに、
どんだけアグレッシブな日本滞在をしてるんだと感心♪
阿闍梨餅は1回だけ食べたことある!美味しいよねー。
コロッケ揚げたて、美味しそう~。
ヨモギ団子も良いね~。
むちおさんの色のサギ(?)がでかいねー!!
まだ続くのね!まだ食べるの!!?
むちこさんが日伊友好のかけ橋をしてる間、
むちおさんはお留守番だもんね。
良い子良い子してあげてね♪
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 17:59:38 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

むちおさんもブーと文句の一つも言いたくなるくらい
おいしいもの三昧だぞー。
むちおさんにも、うまいもの貢げー。
むちおさんの食べてるところ見せろ-。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 18:06:21 |
  3. デモ隊ってむずかしい #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/750-52a160bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: