mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

マミィのナニー(午後編)

朝から、前菜に
   マミィ⇒コロッケ1個、阿闍梨餅1個、豆餅とよもぎ団子1個ずつ
  こばぶー⇒コロッケ1個、阿闍梨餅1個、豆餅1個
     私⇒コロッケ1個、よもぎ団子1個
と、かなり食べたあと即ランチのお店へ移動。
餅食べて10分後ぐらいでもう昼飯だよ… とほほほ
予約していた洋食店に着くと、すでに3匹目の猫さんモモさんがお待ちかね。
東京からいらしたモモさんにお会いするのは初めて。
実は事前にブログを拝見する暇もなかったのですが(すまぬ…)
モモさんにはむちブログを見て頂いてたようで、私を見て「すぐわかった」
そうか、そんなパンチきいてたか。

IMG_0565_convert_20110307200624.jpg

クリームコロッケとハンバーグとヒレカツのスペシャルランチでした。
やはり皆ブロガー。。まず手をつける前に撮影大会。

向こうのモモさんとマミィが、動物愛護法改正について熱く語り合っている時に
手前の三人は、こばぶーのやぎ乳の品評会をしておりました。
手で重量感と柔らかさも確かめてきましたよ、ありゃー本物だよ

IMG_0564_convert_20110307200703.jpg

そして話題はモモさんに。お人形のように可愛らしい方なのです。
顔ちっさいし、目もくりっと大きく、華奢で、
都会の女性はえらいキレイだわ~と溜息が出たわ。
そして実年齢を聞いた私の頭に思わず響く声、、

まさかの再登場
IMG_0596_convert_20110307200845.jpg

今度じっくりお手入れ方法をお伺いしたいです。マジでサギで。

この日、マミィを17時の新幹線に乗せないといけないのでとりあえず次の場所へ移動。
一保堂でテイクアウトのお茶を買い(こんなかわいいカップに入れてくれるの!)

IMG_0573_convert_20110307201143.jpg

マミィが行きたいと言っていた招き猫を売ってる寺に行き、
あちこちヨソ見をして立ち止まるのを、舌打ちしながら急かし

あれがsariさんと待ち合わせした土下座前
IMG_0575_convert_20110307201226.jpg

これまたマミィが行きたいとのたまった「一銭洋食」にたどり着きました。
ここは、少しハレンチな内装でも有名なのです。
もちろん着物の中身も撮影しましたが、あまりの精巧さにアップは出来ませんでした。
どうしても見たいと言う方は、ご一報ください。但、男人形しか撮ってません。

IMG_0578_convert_20110307201355.jpg

これが一銭洋食。
スジコンや、ネギや紅ショウガや天かすが中にみっちり詰まってます。
お好み焼きより薄くて、食べやすいかな

IMG_0583_convert_20110307201535.jpg

最後は錦市場を見て歩き、イノダコーヒでシメ。
やぎ乳をバックに。

IMG_0586_convert_20110307201626.jpg

みんなにたくさんおみやげを頂きました。
モモさんからは手作りパン、おかき、オシャレ石鹸、むちに焼きカツオ
やぎぶーは猫チョコ、三匹目さんからは動物ゼリー。
マミィからは磁石つきのどんぢゃかカレンダー

IMG_0592_convert_20110307200400.jpg

ふぅん、やっぱり楽しそうじゃない
IMG_9539_convert_20110307202839.jpg

そ、そうだけど。。マミィのお守は大変なのよ!
へぇ~
IMG_9540_convert_20110307202735.jpg

むちおさんの方が扱いやすいわっ
でも単純だから同じぐらいかも。

IMG_9555_convert_20110307203200.jpg

ものすごくベタベタな観光スポットを巡ったのですが
わりかし喜んでもらえたようで、よかったよかった。
マミィは「行きたい場所を全て行けたからよかったわ」と
最後まで周囲をハラハラさせながら(時間ないのにすぐ寄り道する)
あくまでマイペースを貫き、帰って行きました。

しかし、相変わらずよく食うなぁ、、
みんなまた会おうねー!!
むちおバナー2

デモ隊に参加しちゃダメー!!

むちT着て、お出かけしよう!
mutiT-autum2-200.jpg
ラグラン袖、リブ袖、長袖など、ボディの変更可能ですよ
場所を知らなくても、先頭を歩きたがるマミィ
そこのお店だよと指さすと、迷わず左の倉庫に入って行きました。

SBCA0294_convert_20110307203740.jpg

なぜそっち…?

SBCA0293_convert_20110307203825.jpg
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/07(月) 21:51:10|
  2. 友人
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<優しさに包まれたなら | ホーム | マミィのナニー(朝食編)>>

コメント

その後はむちこさんの事だからそのごは豪勢な食事にギブアップしていると思ってました。
無事に御帰還で!
おぉ今日はむちおさんいっぱい出た出た!
最後の画像の食いしばるけっぱりっぷりが可愛いぃ…
なんだかマミィさんもむちおさんも両者違う意味で扱いにくいのでモニョモニョ

なるほど、人形きちんと突起物がついてるんですね…  理解…
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 22:20:25 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

モモさん、かわいいでしょ~!
ほんま、世の中不公平だらけやんねー。

ああ・・・それにしてもカツオはもう・・・
倉庫で梱包されちゃえ。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 22:30:29 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

・・・倉庫 楽しそうだったのか?

さぎ(爆笑
お手入れ講座していただきたいわぁ~
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 23:38:50 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

なんっすか!その褒め殺しはー。普通に濃い顔シスターズですよ♥

わたしもヤギ乳触りたかった…。
一錢洋食の人形はリアルすぎて自主規制ものですね、さすがに。
と、とかく下ネタに走りがちなわたくしでした。
おかしいな~、こんなキャラじゃないはずなのに…。
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 23:42:41 |
  3. モモ #-
  4. [ 編集 ]

うちのばーちゃんの作る
一銭洋食は、お醤油味やってんな~

あの味は再現出来ひんのよねぇ。

モモさんね~
ずっこいよね~
人間って決して平等でないんやわ。

おいらはマイウェイ!!
珍獣目指そー
  1. URL |
  2. 2011/03/07(月) 23:45:08 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
お世辞や社交辞令抜きに
本当になかよく、良い時間を満喫されたようですね。
私は最近、通勤途中に会うワンコとしか仲良くしてな…寂しくなんか、寂しくなんか…。
今日のむちおさんは、しょんぼりで甘えっ子のように見えますね。かわいいかわいい。
きっとね、倉庫の方には大判小判がザックザクだったんですよ。入れば良かったのに。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 00:22:54 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

むちおが14枚中3枚しかないぞー。
むち連安保理決議違反だぞー。
むち家に経済制裁をかけろー。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 01:03:27 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

マミィのナニー、ごくろーちゃん~♪
今回はミルク紅茶と股引きやね。

おや? あの問題写真は、むち倫に触れたのか…平気で載せるかと。
あー、ヤギ乳、私も触りたかった。けど、あんさん、何回触るねんて位独占してるし。下から持ち上げる触り方のエロさに引いてしもたー。

モモさん、綺麗で知的でかっちょよかった~♪
まぢでタイコママの血を引きたかった…イクラな私。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 01:43:50 |
  3. 3匹目の猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんがなんか悲しそうだぞー。
むちおさん焼き鰹にだまされるなー。
難しい言葉が思いつかないぞー。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 01:58:40 |
  3. デモ隊2 #-
  4. [ 編集 ]

むちこさんもモモさんと同じタイプだと思ってる私。
ちがうんかしら。
モモさんは実年齢かける0.5ってかんじかな。

えっ!?こばぶーさんのヤギ乳って(笑)。
あかんやん。って本人がいいならいいか。

質問のお返事...そう...カツオとは中島だから(?)連続で
お会いしてました。カツオ大迷惑ってやつかしらー。
ほかのひとに会えないもんね、同じひととばっかりあってたら。(笑)

そして前のコメントにあった「めんまにぼろぼろにされた
トイレットペーパーは使うか?」答え、イエス。
はなをかむのに使うけど、ぼろぼろになるのでもの悲しいです。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 02:28:43 |
  3. めんまねえちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おおー、マミィさん関連記事は今回あっちゃこっちゃで拝見しておりますよ。
しかし西に向かうごとに自由人になっていくイメージが。マミィ(笑)
よくイタリア人と関西人の相性が良いって聞くけど、そのせい?

道っぱたで買い食いって美味しいよねぇ。
田舎だと寂しさ全開になるのでしません・・・ってか道っぱた周辺に店が無い。
サギはおるが。

一銭洋食の店の中ってこんなんだったんだ~
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 06:37:06 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

楽しそうだね~
うまそうだね~
って見てたらさ、
なんとも悲しそうなむちおさんの表情が(T ^ T)
単純じゃないわ!
むちおさーん!どんまい!
私もヤギ乳見たいな~。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 07:15:03 |
  3. sally #frUh5rcM
  4. [ 編集 ]

マミィのお守り役、ごくろうさま~。
そうそう、時間が迫っててもゆうゆうと寄り道するよね。
大変さはわかるわ。

コロッケと阿闍梨餅と豆餅に洋食屋さんって聞いて
一銭洋食は絶対無理やと思たけど行ったんや。
ああ、口の中で一銭洋食の味がよみがえってきたー。
飲んだあと酔っぱらい状態で食べる一銭洋食はうまい。
更にイノダまで。

倉庫・・・。マミィを弁護するわけやないけど京都人以外は倉庫に入ると思うわ。
あの奥まった入口は気分的に入りにくい。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 07:42:52 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

私もヤギ乳しぼりたいなー。
全部たべれた?
マミィのボケっぷり、凄すぎて清々しさを感じる。
あ、デモ隊が増えてる(笑)
サギさんはこれからなにかあるたびに出番がありそう。
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 09:03:51 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

オシャレなお店で、乳触られまくりな私。
一体何の会だったのかしら。。。

でも、どれもこれも美味しかったなぁ~。また行きたい!!
マミィは、目を離すとはぐれてしまいそうだったねw
モモさん、ぼんやり見とれてオヤジになってしまったわ。
お手入れ法講座!私も参加する~。

ヤギ乳・・・大人気だわ♪
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 15:23:42 |
  3. こばぶ- #-
  4. [ 編集 ]

ベタなスポットに
コアな観光だったようね~(¨*)

オモローな絵札&人形に負けず劣らずの
魅惑的な一銭食堂に・・目が釘付けよ!

迷わず倉庫に入ってくマミィさんの
心理って?これまたオモロー(笑)

  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 16:58:02 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

マミィなのにナニーがいる件

いつもコメントありがとうございます!
まとめてのお返事で失礼します。

マミィはお会いした方は知ってるだろうけど、根っからの天然でして
その上好奇心旺盛なので、道歩いてても気になったら寄り道するし
すぐに誰にでも話しかけちゃう。。
お茶を買った時に、店内でお茶の講習会が開催されていたんだけど
通りかかった風でガン見して、ずっと立ち聞きしてた。。
講師の先生がちらちら見てたし。
そして小気味いいぐらいよく食べるの!
ももひきの話は、この日結局4回聞いたし。

私は皆さんの予想どーり、ランチはギブアップしました。
隣のヤギ乳に食べてもらいましたよ~
しかしヤギ乳はかなり重みがあった。なにが詰まってるんだろう。
私とマミィ以外触ってなかった気がするが、今度機会があったら
触らせてもらうといいよ!
コメント欄でヤギ乳がいつのまにか触りたいから絞りたいに変化しとる。。
いくぱんちゃん…

モモさんね、、ほんと気後れするぐらいキレイな方なのよ
私が男なら近くにいるだけで舞い上がってしまうわ~

めんまねえちゃん
私とモモさんの共通点があるとすると
それは顔が濃いことかしら、、 
2人並ぶともうどこか暑い国の人たち、、
  1. URL |
  2. 2011/03/08(火) 23:57:42 |
  3. むちこ #2QPJRcoE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/751-63eb2f11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

出来事 (510)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (205)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: