mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

変わらないことのありがたさ

東日本地方大地震 ブログ管理者の安否情報 
たくさんのご訪問ありがとうございます。随時更新中です。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

--------------------------------------------------

朝起きて、テレビをつけたらCMが流れていた。
先週の金曜日まで当たり前の光景だったのが、なぜかホッとした。
こうして変わらない日常が送れるのは、本当にありがたい。

本日の差し入れ。
ついにこちらにも店舗が出来ましたが、いつ見てもやたら行列が出来ています。
しかし所詮、揚げた粉… 
いやいや、、美味しく頂きましたが、予想を全く裏切らない味です。
揚げもの苦手だからなぁ。並んでまで買うことはないか。
豆餅なら並ぶけどね。

SBCA0301_convert_20110314190243.jpg

昨日はなぜかほとんど外に出かけなかったむちお。
二階に様子を見に行くと、ベッドで寝てました。

IMG_0750_convert_20110314190605.jpg

しかし、もうちょっと広いところで寝ればいいのに、、
私がガバっと起きてそのままなの丸わかりじゃねーか。
むちだるま、外行かないの?

IMG_0752_convert_20110314190700.jpg

今日はいいです。ふああああああ

IMG_0751_convert_20110314190627.jpg

まぁそんな日もあるわね。
ここんとこやたら甘えてしまいます、私が。
ぎゅーっと抱いて匂いを嗅いで、腕に感じる重みは安心の重さ。

IMG_0748_convert_20110313203444.jpg

あ、すごい嫌そう。。

IMG_0747_convert_20110314191030.jpg

こちらは被害がなかったので、いつも通りの月曜を迎えられました。
テレビで被災地の様子を見ては、自分の無力さに気が沈むけど
私は私の生活を送っていかなければならない。
落ち込んでいても何にもならないので
被害に遭われた方々に支援が出来るよう、しっかり働いていこうと思ってます。

きっと立ち直れる。日本人は強くてたくましいんだ。
こんなことには負けない。

むちおバナー2

安否情報のサイト、交替で管理してます。
私は夜勤?なので、皆さんのところに訪問してもコメント残せないことが多いと思います。
たくさんのコメント、私の方が皆さんに力を貰ってます。
励ましてくれてどうもありがとう。
もともとは自分の確認用にメモしていたことが、こんな形になるとは思いませんでした。
ネットの力を改めて感じた週末でした。
関東圏の方は停電で交通機関が乱れたとか。お疲れ様です。
明日から東北地方はまた冷え込むそう、救出を待つ方のことが気がかりです。
みんながゆっくり眠れる夜が来ることを祈ってます。
関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

  1. 2011/03/14(月) 19:59:18|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<抱かれてぇ | ホーム | それでも明日は来る>>

コメント

ものの見事に 運休に当たって チャリで結構な距離通勤しました♪

いいダイエットになるはず・・・おねがい なるって言ってw
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 20:39:59 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

変わらない様子を見せてもらって、私もホッとするよ。
変わらず働いてくれる方々がいるから、それが被災者の方々への支援にも
繋がると思うの。

クリスピークリームって甘いよね~
慣れてくると、これ位はまあ食べられる甘さになるのよ.....
他に美味しいのがないからね☆
むちおさんもむちこさんが甘えてるの悪い気してないと思うわ。
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 21:42:05 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/14(月) 21:52:18 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

あ、むちおさんだ!
やっぱりネコさんが見えないと寂しいです。
あちこちいろんなことを配慮してかblogのトップ記事にネコさんがいなくて。

生活の通常営業がんばってください!
燃料の節約とともに並ぶくらいの支援だと思っています。国が止まっちゃいけませんよね。トップは止まっていらっしゃるようですがモゴモゴ...
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 22:14:07 |
  3. エア下僕 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/14(月) 22:16:30 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

うましょぉ…ドーナツ…ジュルリ
私は本日ガソリンを入れる為に長蛇の列に並びました。
40分後無事ゲットです!

むちおさんの箱座りがこんなに破壊力ある萌えだとは思いもしませんでした…
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 22:39:03 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
所詮、揚げた粉…そうですよね。
だから最近のお気に入りはスリーエフの100円ドーナツ。
ミスドで昔あった、オールドファッションチョコそっくり。
今日もむちおさんは、みんなに元気を分けて下さる癒しん坊将軍。

むちこさんがいっしょうけんめい取り組んでらっしゃるのは
ここに来る皆さんと、むちおさんが知ってます。
  1. URL |
  2. 2011/03/14(月) 22:55:14 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

ブロ友さんの安否確認ありがとう。
そしてご苦労様。みんな無事でありますように。

いつもの差し入れとむちおちゃんの写真を見てホッとした。
被災地以外では普通に時間が流れてるんだなあと実感したわ。
そうやね。頑張って働いて復興のためにそれぞれができることをやらないと。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 00:24:00 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

昨日は事前に自宅待機指令あったから出勤難民にならずに済んだけど、今日からの出勤は自己判断。
甘えずに出勤する方向で行動しなくては!
むちこちゃん達の行動にはとっても感謝します。ありがとう。
被害が少なかった私も変わらない普通の生活をする様に冷静にならなくちゃ。
猫が怯えて抱っこもさほど嫌がらないので抱き放題よ♪むちおさん状態目指して頑張るよ~
文章下手っぴだなー
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 00:25:03 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 07:17:15 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 09:31:33 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/15(火) 10:08:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおちゃんをみてホッとします、ありがとう。
夜勤お疲れ様です。
むちこさんたちの行動に感謝してます。
本当にありがとう。
身体だけは壊さないでね、ホントにホントにおつかれさまです。
  1. URL |
  2. 2011/03/15(火) 16:44:17 |
  3. だっちゅ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/760-61801d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

出来事 (503)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: