mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

ドヤ顔に教えられる

banner-anpi.jpg
たくさんのご訪問ありがとうございます。随時更新中です。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

犬ブログ「にあ の だめぐるみ日記」犬のにあちゃんが
放射線についてわかりやすく説明してくれてます。オススメです!
教えて 偉いお方!

--------------------------------------------------
地震以降、世の中自粛ムードが蔓延しています。
もちろん自粛すべき娯楽もあるのですが、
今、経済活動を止めてしまうのは、結果的に復興へつながらないと思っています。

かくいう私も楽しむことは罪悪かのような、この雰囲気に知らず知らず影響を受けていました。
なんとなくいつものバカバカしい記事を書くのがはばかられ、
「被災地の方に比べたら、、」「被災地を思えば、、」という言葉に
実は地震以降感じていた身体の不調も我慢しておりました。
計画停電もないし、物資も変わらず入手できる
こんな恵まれた環境にあるんだから、頑張らなくちゃと言い聞かせていました。

ここんとこ、数人の方のブログのコメント欄で「不謹慎です!」という書き込みを見かけました。
みんなで食事に行ってきます⇒こんな時に不謹慎です!
お腹いっぱい食べたい⇒食べられない人もいるのに不謹慎です!

じゃあ、被災地以外の私達は前と同じ生活を送ってはいけないのかしら。
なんだかなぁ 悶悶悶悶悶悶悶問悶

そんな時に突如くだらないことを書きたくなって書いたドヤ顔の記事
思いのほか反響がありました。
久々むちブログらしくて和んだとか、息抜きできましたとか。
ホントだぜ?鍵コメとメールだから見えないだろうけど!!
まぁ大半は彼を夢に見そうというものでしたが。。。

私のちょっと残念な日常を披露することで和む方もいるんだなぁと
これを機に少し気分が楽になりました。

そして今日、こんな記事を見つけました。
『どこまでが不謹慎?心の二次災害「災害恐怖症」が蔓延する中で』

その中で印象に残った一文
被災地を、そして日本の未来を明るくする為に必要なこと。
それは心の明かりはガンガンに灯すことです。今無理に何かをしなくたって、出番は必ず後で回ってきます。

いつも通りの生活に(尻撫でまわし)
IMG_0676_convert_20110326192730.jpg

ほんの少し変化をつけてみました(掴んでみた)
IMG_0677_convert_20110326192857.jpg

なにするんですかっ
IMG_0678_convert_20110326192948.jpg

そろそろいつものギリギリアウトなむちブログに戻りますので
今後ともよろしく~

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

デモ隊の皆さんにもいつも励まされてます。
どうもありがとう。
むちおバナー2



なーーーーんて言うと思ったか。あっはっは
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/03/26(土) 19:55:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
<<お久しぶりね | ホーム | ぎくりぎっくり>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/26(土) 20:10:36 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

よし。
むちこは黒が本領だな。ワタクシの分類では「黒の箱」、と。
見事おさまりましたーーーー。

なんてね。

そうなのさ、節約は大事、そして度が過ぎた不謹慎はイカン。
でも
ニンゲンだもの。猫だもの。
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 21:13:11 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/26(土) 21:45:22 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

私のブログには残念ながら不謹慎です族の方が来てくれません…
書こうと思えば最強にお花畑な記事もかけるんだけどなぁ…
「心の明かりを灯す」
サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」という素敵応援歌でもそんなフレーズが何度もでていましたねぇ。

そうそう和みを求めている被災者の方も現にいるし!
ガチムチネタへの需要は不明ですが…
私も被災地にいる者から犬猫の画像を送ってと何度か言われましたよ。
普段からでもストレス社会に生きる者はむちブログで癒しをいただき日々を乗り越えている方が沢山いると思います。
もちろんその中には私も~~
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 21:48:54 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

No title

あれ?

コメント 入らなかったかな?
かなり力作な 鍵コメを入れたのだが・・・
  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 21:50:32 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/26(土) 22:46:01 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/26(土) 23:03:59 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

うわぁ 今コメントしようとしたらまた揺れたよ~(涙)

むちこさんありがとね
なんか ブログ村の人のところで
そういう書き込みする人が増えてるんだってね

被災地の人のことを思ったらって言われたら
確かに何もいえないもんね

だけどさ ほんとに明るい記事で和んだり励まされたりするのは事実なんだよね
だからやっぱり通常のブログ書いて欲しいし 書こうと思うんだ

  1. URL |
  2. 2011/03/26(土) 23:22:59 |
  3. かなこ #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/26(土) 23:30:47 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

むちっとなぁあああ。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 00:34:17 |
  3. デモ隊2085 #-
  4. [ 編集 ]

No title

食事に行っても、お腹いっぱい食べても不謹慎じゃないぞー。
でもむちおの尻を掴むのは不謹慎だぞー。
控えろー。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 00:48:02 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/27(日) 01:21:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

むちこちゃん、腰を痛めたのね。暫く痛いよね、お大事ね。
anemoneさんのブログで下僕のギックリ腰体験を書いた事あるんだけど、
うら若き20歳の乙女がオナラがプススススっと止まらなくなったのよゲフンゲフン
普段は、下半身に力が入ってるから漏れないのね。
むちこちゃんも気をつけてね。A氏に末代まで言われるわよw
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 01:26:12 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/27(日) 01:34:39 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私はいつものブログ以外に
小説の真似ごとのブログを書いていますが
ブログの性質上、不謹慎かどうか考えて
話の筋を変えることが出来ないんですよ。
そんな中、いつもコメントをくださる方で連絡が取れなかった方が
「避難しています。熱い内容に元気が出ました。」と
昨日、震災以来久しぶりにコメントをくださったんですよ。
直接被災していない人間が、普段と変わらない生活をすることで
被災された方に元気をおすそ分けすることもできるんだと実感しました。
だから私は、いつも通りの内容で更新します。
私も心の明かり、ガンガンに灯すぞ!←便所の100ワット(あまり効率的でない事の意by所ジョージ)
むち家に痴漢発生!?
デモ隊は痴漢にも断固反対するぞー。
でも、むちおさんのおヒップは揉みごたえがありそうだぞー。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 02:52:11 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

No title

むちむちっとなぁぁぁ。
デモ隊もデモ会場じゃないところでガス抜きしてるぞー!
のぞくだけじゃなくてさんかしろー!
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 08:13:40 |
  3. デモ隊3 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

世の中にはしかつめらしいことを言いたがる人が多いからね。
こんな時だからこそなんにも考えずに笑いたいときもあると思う~。
あんまり「頑張れ、頑張ろう!!」ばっかりじゃあね。疲れてくるし。
だからむちおブログはこれでいいのさっ。
どんどんやってくれ~。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 08:20:48 |
  3. 猫やしき #TZ/HVn.g
  4. [ 編集 ]

No title

油断するところだったー
やっぱりむちこ、恐ろしい子ぉー

  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 11:13:15 |
  3. デモ隊4 #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

No title

そうそ~~~^^
落ち込んでばっかじゃいけませんよね!!
私だって 来月は いつもっどおり~~むちトレーナーきたキムノブさんと松江に出雲蕎麦食べに行ってくるわ!!

  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 11:21:31 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

No title

不謹慎なんて、トンデモナイ。
むちおさんの可愛い画像や、むちこさんのエロいやらしい「ガニマタ」写真は、見る人を むっちむっち優しくしてくれますよ。

デモ隊、頑張れっ。応援しているぞー。

テレビ局は何処を見ても一緒です。朝から晩まで生存者氏名・被害者氏名だけを流すテレビ局が一局位あっても良いと思うんだけどね。
  1. URL |
  2. 2011/03/27(日) 13:07:08 |
  3. ミッチ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/03/27(日) 21:31:32 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/772-3285bfd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

出来事 (555)
むちおのこと (271)
コネタ (170)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (111)
むちお検索 (7)
動くむちお (110)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (213)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (61)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)
バルト三国+フィン (1)
桜通信2020 (2)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: