mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

なんだかなぁ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。随時更新中です。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※新日本法規出版より災害関連法令の一覧と「Q&A災害時の法律実務ハンドブック」
  こちら→
※商事法務より、「地震に伴う法律問題Q&A」のPDFが公開されました。
  こちら→
※漫画家山岸涼子さんが23年前に描いた、原発の是非を問うた作品を
  WEBコミックで無料公開されてます。
  よろしければ⇒「パエトーン」

----------------------------------------------------------
1月に予約したネックレスがやっと入荷したと言うので取りに行くと
「ポイントがたまってますので、全商品20%オフになりますよ」

ポイントカードは店に預けているので、どれだけたまってるのか知らなかった。
いつのまに、、でも今欲しい物なかったしなぁ 今度にします。
有効期限は半年だと言うので、いつたまったんですか?と聞くと
「去年の9月です」
はああああああ?9月だと?もう半年過ぎてるじゃないか。。
「あ、ホントですね。今日ぐらいは大目に見ますよ」

いやいやいや、そうじゃなくてね。
9月の時点でたまってるなら、なんでもっと早く言ってくれなかったんだよ。
私、一ヶ月に1回は覗いてるよね?9月から1月までは一回も買わなかった?
「その時はセール商品のお買い上げでポイントがつかなかったので…」

そうか、ポイントカードを使う機会なかったから気付かなかったのか。
でもさ、なら1月にネックレス代金を先払いしてポイントつけた時に、
なんで使えるって言ってくれなかったんだよ。。
「言ってませんでしたか?」聞いてねぇよ
そのまま知らされなければよかったわ、と
少しモヤモヤした気持ちのまま店を後にした。

あ~ なんかイライラする。
こういう時はスカッと買い物するに限るわ。

無印でおやつ見てたらテンション上がってきた!

IMG_1180_convert_20110401203055.jpg

別の店でひとめぼれしたブラウスを即買い。
なんだかケチがついたネックレス

IMG_1179_convert_20110401202945.jpg

よーしこの勢いで豪勢なディナーを!
と思ったけど、気が小さいのでスーパーで惣菜を買って帰ってきた。
デモ隊が激しく抗議しそうなので、むちおさんには焼きさんまを。

IMG_1184_convert_20110401203159.jpg

はよ、おくれ

IMG_1185_convert_20110401203306.jpg

はいはい 今ほぐしますよ
うまいうまいサンマうまい
IMG_1196_convert_20110401203347.jpg

むちおさん、美味しかったかい?

IMG_1236_convert_20110401203927.jpg

ん。まぁまぁかな。。
IMG_1237_convert_20110401203839.jpg

も~う 素直じゃないんだから~

IMG_1255_convert_20110401204052.jpg

つべこべ言わずに、はよ次ほぐせ
IMG_1223_convert_20110401203654.jpg

あ、すんません。。

焼き魚ってすごく贅沢な気がして、ほとんど買いません。
だって焼いてるだけだよ?自分で焼けばいいじゃない、、って。
お刺身より買うのに躊躇するわ~ 

地震以降、街に足が向かなくて久々に買い物に出かけました。
この3週間はスーパーか病院に行く以外は、誘いにも乗らずまっすぐ家に帰宅。
土日も引きこもり。
でも出てみると、見てるだけでも楽しかった。また行こうっと。

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

結構気に入って、通った店だったのでがっかりさ。。
しばらくは行かないかな。。
誰かむちこの不当な扱いに抗議しろーー
むちおバナー2
食後は居心地のよいベッドで一服。
サンマ、まぁまぁだったぜ

IMG_1176_convert_20110401203802.jpg

むちおの待遇は充分じゃないのかデモ隊諸君よ!
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/01(金) 21:48:27|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<カフェ・ド・ムチ | ホーム | 幸福論>>

コメント

親衛隊w

むちこの不当な扱いに抗議するぞー
蝦夷地方面隊は今日から親衛隊だぞー

なんて言うと・・・げふんゲフン。。。



エエ・・・イヤサレテイマスヨ。。。
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 22:03:09 |
  3. 北部方面デモ隊ゞ #U1o6tp32
  4. [ 編集 ]

エイプリルフールだろ?
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 22:16:06 |
  3. まきお #-
  4. [ 編集 ]

No title

こんばんは。
今日はむちおさんが
とっても満足そうにサンマを召し上がっていらっしゃるのでデモ隊は卒業します。
むちおさんの待遇改善はなったぞー。
立つ鳥あとを濁さずだぞー。

てんてぇー、中華五目ごはんは「おやつ」に入るのでしょうか?
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 23:15:41 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

No title

激しくムラムラしちゃうわね、そのお店。
結婚して以来、お魚はナマで食べる以外は
干物しか買わない生活よw

恋二郎さんへ
「うどんはオヤツだーーー」by下僕2
  1. URL |
  2. 2011/04/01(金) 23:48:14 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

No title

断固としてむちこさんの不当な扱いに抗議するぞ~!!
ポイントカード叩き付けたくなるわね。

むちおさんも憂さ晴らしにお付き合いしたのね~
秋刀魚か、良いな....
こっちじゃ魚自体が贅沢だよ....
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 00:02:54 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

No title

今日のむちおの待遇は及第点だぞー。
これからも油断するなー。
そしてデモ隊はむちこの待遇には関与しないぞー。
親衛隊に頼めー。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 00:56:50 |
  3. デモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/02(土) 01:19:26 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

No title

ぼろぼろ寝床・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

デモ隊に参加したいだけだけどね

めっちゃ気持ち良さそうだなーむちおさん

秋刀魚って食べるんだね!
今度あげてみようっと

ウチはグリルがついてないから焼き魚はお店でしか
食べれない
でも最近、レンジで焼けるパックがあるってきいて
心おどらせてるよー!

ネックレスの話腹立つわ(*`д´)
ネックレスの分から引いてくれー!!
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 02:22:04 |
  3. ミミココ #-
  4. [ 編集 ]

良い方だぞー

ペーターの処遇は、まだ良い方だぞー。
ワルプス三都会談の二人を見てみろ―。

ハイジは、ぶっこちゃんと大阪に逃亡したぞー。

ヤギ江に至っては、前足をドアに挟んで(自業自得)、はなちゃんには「くちゃい」と言われ、さし歯が取れて人前で笑えない「歯抜け」状態だぞー。

デモ隊は、むちおさんの扱いが酷くなったら、夜中にゴキブリのように湧いてくるんだぞー。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 02:23:31 |
  3. 神宮球場方面デモ隊 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ポイントねぇ…楽天のは有効活用してるからな~…ってしまのフードばっかだけど。
エコなばあさん?としては発泡酒の空き缶を
リサイクルボックスに入れてポイントをためるのを楽しみにしてたけど
(500個で満点。400円分のカードとして、コープで使える)
このところの節電で機械が止まったまんまだし。

ああ、書いててみみっちぃ。

今度からポイントは自分で確認しましょう。
舐められたらアカンぜよ。
むちおさんには舐められたい。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 04:33:30 |
  3. しまねこ #SMhuFLDY
  4. [ 編集 ]

No title

むちおさんに焼きサンマはいいぞー。
京都では焼き魚がよく売られてるぞー。
だから京都の人は家で焼かないとおもってたぞー。
むちこはネックレスがらみのイライラを無印で昇華したのかー
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 09:16:43 |
  3. デモ隊3 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

No title

長いこと魚を見たことがないです。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 11:23:46 |
  3. anemone #0XD2YVB.
  4. [ 編集 ]

No title

がっかりなお店だね~。
かわいそうなむちこちゃん。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 17:18:25 |
  3. ちぽ #-
  4. [ 編集 ]

No title

むちこさんま
おいしそうね。
けいざいまわしとるやんけ、かあさんもがんばってまわすぞー。
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 18:49:06 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

No title

ナニソレ!!!!!!!

ポイントカードって店が管理しちゃ どんくらいポイントあるか分かんないじゃんね
ムキー!

でも ネックレスかわいいねぇ
  1. URL |
  2. 2011/04/02(土) 20:46:12 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/778-2e1c098e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: