mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

春の色

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。随時更新中です。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※新日本法規出版より災害関連法令の一覧と「Q&A災害時の法律実務ハンドブック」
  こちら→
※商事法務より、「地震に伴う法律問題Q&A」のPDFが公開されました。
  こちら→
----------------------------------------------------------
口を開けたまま、桜を見上げては思わずパシャリ。
携帯の中は同じような写真ばかりになる。

SBCA0344_convert_20110404185438.jpg

ゴッホの「花咲くアーモンドの枝」が好き。
そうか、私この色の対比が好きなんだ。
青い空に白く可憐な花。
ああ、今年も変わらず春が来た。

IMG_1350_convert_20110404191942.jpg

家に帰ると、花吹雪が迎えてくれた。

おかえり~
そ、それはなんぞ…
SBCA0342_convert_20110404185632.jpg

なんのこと? プイッ
SBCA0339_convert_20110404185718.jpg

ついに二階でも工作を始めたむちお。
片付けない私が悪いんだけどね。
桜、一気に膨らみ始めました。
お花見にいらっしゃる方、来週には満開かな?

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

腰が一進一退、なかなかスッキリしません。
自分で動かなくても、いつのまにか腹筋背筋が鍛えられ、
場所もとらず、お手頃な、夢のような健康器具をご存じなら教えて~

むちおバナー2
きっとフク汁に惹かれたのね。

IMG_0982_convert_20110404190631.jpg
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/04(月) 19:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<転がる毛玉 | ホーム | いつもいつでも>>

コメント

こんばんは。
帰り道に桜。家に帰ればむちお花。
花のある生活というのはいいものです。
むちおさん、お寂しかったのですね。
むちこさんの帰りを待ちつつ、フクちゃんを想い出し…。
枯れ木にも、むち邸にも花を咲かせましょう。
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 20:33:10 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

あ~、京都の桜見に行きたいぞー
むちおさんがどこでも自由に工作できるのはすばらしいぞー
そんな夢のような器具があったらこっちが教えてもらいたいぞー!
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 21:24:03 |
  3. デモ隊3 #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

京都、もう桜満開なのー?
すごいね、見に行ってみたいよー。
今日のニュースでは、上野の桜まつりは自粛で中止って言ってたばかりよ。
職場近所は軒並み中止さ~。
ま、まつりなんて開催してくれなくても、桜は見に行けるんだから良いんだけどね!
むちおさん、工作熱心ですね・・・って、フク汁を堪能してたのね!
男汁が欲しかったのか~♪
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 22:02:15 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

男汁www sallyさんったら大胆発言だわ。
腰痛体操で探すとストレッチ系はあったよ。
多分ね、器具は買っても使わなくなる予感(;^ω^)
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 22:44:38 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

むちおさん、素敵な工作~~~( ̄▽ ̄;)

腰痛ですか??
わたしもですよ(爆)
やっぱりストレッチに限りますね~~
寝る前に布団の中で3分でもやると違いますよ♪
別にしんどいと思うほどやる必要はないですから、かる~くでも毎日続けると効果あります(^-^)
って、腰痛おさまると止めちゃうんですけどね(^_^;)

うちの方では今は梅が満開です~~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/04(月) 23:44:52 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

大分花が咲いてきたのね~
青空と桜、ステキだわ。
むちおさんも暖かくなって活動的に?
むちこさんが留守中、精が出るわね☆
ストレッチは大丈夫そうだけど、腰に痛みがある時にトレーニングはダメよ~
収まってきたら少しずつ始めるのだ~
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 00:27:50 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

そんな都合の良い健康器具はないぞー。
工作はどこでも自由だー。
「○凸家のむちむち滞在記@むち家」はまだかー。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 01:11:48 |
  3. あなたのデモ隊 #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

なんだ、むちおさん「汁」ならなんでもいいのじゃないか。
(ものすごく中途半端な時間に起きてしもた・・・鼻づまりだよ(>_<)ぐるじい)
ウチはしまが齧らないからダンボールあっちこっちに出しっ放し。
むちおさん、齧りにおいで~

桜、随分咲いてる!
北関東のソメイヨシノはまだまだ・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 03:00:19 |
  3. しまねこ #0WVKyy/.
  4. [ 編集 ]

アブトロニクス?だったっけ?付けてるだけで腹筋つきます!ってベルト、あれは?
あ、むちこちゃんは痩せたらダメだから無しか
私も腰痛持ちだけど、やっぱりストレッチが一番だって。腰のまわりとお尻の筋肉を柔かくしないとよくなりません!とよく怒られたな~
むちおさん、家のあちこちに楽しみがあってよいね。
sallyさん、またまた面白い(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 07:33:21 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

桜 かなり開いてますね~♪
京都の花見~行って見たいな~(^^)

むちおさん~~~どんどん活動の場が広がってるね~♪
嗚呼~sallyさんのコメントが 面白いの??( ぷくぷく さんコメント欄より~~)
ほほ~~~~!!男汁が・・・(笑)マジ??
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 08:20:47 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

座禅で腹式呼吸しなさい。
ぎっくりはしっかり治さないとクセになるよ~
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 08:25:21 |
  3. タラ #-
  4. [ 編集 ]

うちの主人がギックリ腰で
どうにもならず救急車に乗りましたよ。。
腰は本当につらいですよねぇ。。私も経験者ですが
強い痛みがあるうちは無理なんですが
椅子の上に腰かけ
両手で足首をつかみ できるだけ頭を下に下げる
体操はものすごく私にはよかったです
2,3回やっただけでかなり快適に動けるようになりました
腰痛体操に写真が載ってると思います
会社でやっても違和感のない体操です

むちおさん、芸術への情熱は衰えませんね?(笑)
あ、汁。。。に、惹かれたんですか。。失礼♪
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 08:42:38 |
  3. miyocom #-
  4. [ 編集 ]

腰は痛い時は無理しちゃだめ~
取りあえずストレッチ、てか腰回転運動をお勧め!
立ちあがり、足を軽く開いて(開き過ぎてもあかん)
腰に手を当てて牛乳を飲む要領で少しずつ回転させる。
大きな回転では無く、ゆ~っくり狭い幅の回転でok!
その時に意識するのは
「地球に自分の中心線が引っぱれる感じ」
くーるくーると左右とも回転してみましょう。

てか、ワタクシ、最近劇的に腰痛が改善してん。
それはズバリ!鍼!
また近いうちに記事にするわ~
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 13:05:53 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

花咲く・・は、ゴッホにしては
落ち着いた色調の作品だよね
意外だったわ~、晩年の画風が好みとは!
それにアーモンドの花言葉って
希望、永遠の優しさだそうよ(さっき調べたw)
むちこちゃんに( `ω´ノノ゙ピッタリじゃない?

腰痛かぁ、デスクワーク中心のOLには辛いね
運動不足が原因なら運動するしかないけど
小まめにストレッチするのもいいと思うよ
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 13:55:16 |
  3. Slava #WD3rTtSc
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/05(火) 16:42:49 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

腰は大丈夫ですか?
痛い時は無理に動かさないほうがよいですからね。。
「自分で動かなくても、いつのまにか腹筋背筋が鍛えられ、
場所もとらず、お手頃な、夢のような健康器具」
それは私も欲しいっす(笑)
むちおさんの作品、goodです☆
うちは押入れ内でひっそり紙袋を作品化してます
久しぶりに出すとボロボロに。。。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 19:31:39 |
  3. emi #-
  4. [ 編集 ]

sallyさんのいめーじがここ数日で
ガラガラと音を立てて崩れていってるの。。。
  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 19:52:07 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
ご指摘有難うございました(*^。^*)
あの金額に感激し、うるうるしながら記事を書いてた私でござる・・・トホホォ
訂正記事付け足しましたw。

歳のせいか、最近は眼のうるうるが激しくて、
「腰が一進一退」を、「腹が一進一退」と読んでしまいました。
むちこさん、便秘で悩んでるのか??と・・・。
動かずに鍛えられる器具、私も欲しいです。
ちなみに、あのベッドで寝ると、腰が痛いので、
上に低反発マットレス敷きました。
でも、やっぱり痛いなぁ(^_^;)

  1. URL |
  2. 2011/04/05(火) 19:56:18 |
  3. 衛生班長 #TY.N/4k.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/781-739e9dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: