mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

癒される

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※クロネコヤマトさんが、復興支援のため宅急便1個につき10円を寄付するそうです。
去年の取り扱い実績からだと130億は超える計算。
昨年度における連結業績予想内の純利益が340億だそうなので、ざっと4割弱は利益減。
クロネコさんすごい!!太っ腹!!
物買うのは限りあるけど、これなら個人でも日常的に協力できるもんね
何か送る時はクロネコさん使おうぜー
詳細はこちら→

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

※村上龍氏のNYタイムズ紙への寄稿文→危機的状況の中の希望
その希望をどこに見つけたらいいのか。今の日本。
----------------------------------------------------------
早退して痛みどめの点滴したら、楽になり
しばし桜を見てから帰った。

IMG_1530_convert_20110412194721.jpg

今日は本当にいい天気で

IMG_1544_convert_20110412195911.jpg

こんな景色を見ながらだと、おにぎりでもご馳走に感じそう。

IMG_1542_convert_20110412195141.jpg

むちおも身体中で春を満喫中です。

IMG_1378_convert_20110412200813.jpg

飛べないむちは、ただのむち。
いつか飛べる日が来るのかしら。

IMG_1445_convert_20110412200453.jpg

よっしゃ明日からは職場に完全復帰するぞ!
しばらくは、一日おきに点滴しながら出勤です。とほほ

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

いやぁ 仕事休むってさ 大変なのよ、、いろいろと。
少し無理してでも出社した方が楽なのです、精神的に。
最近、だらだらと気力のない記事で申し訳ないす。。
むちおバナー2
美しい景色を、大事な相手と一緒に残したい気持ちは皆同じ。

IMG_1534_convert_20110412195816.jpg

わかる、わかるよ。うんうん。

IMG_1537_convert_20110412195608.jpg

この青いコアラ、なんて名前だっけ??
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/12(火) 20:37:52|
  2. 桜通信2011
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<むちお化 | ホーム | 一人遊び>>

コメント

あ!なんだっけっかな~見たことあるぞ、蒼いコアラ・・・
おぢさん、ブログにでも載せんのかなw
むちこちゃん具合どぅー!?
1日おきに点滴とはまた・・・大変だね
むちおさんののびー!かわいい。空飛んでるみたいw
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 21:06:13 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

ひえ~
点滴?

無理しないでね

こあら?なんだっけ?
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 21:30:17 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

青いコアラ? 中日のドアラ?
鋼鉄の精神を持ってしっかり治しなさい。
仕事をやってくれる代わりの人はいるけど、
むちこちゃんの代わりはいないんだよ。
男汁はそれからゆっくりねw
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 22:31:37 |
  3. ドンタコス下僕 #TTox3gbU
  4. [ 編集 ]

痛み止めの点滴なんて、ただ事じゃないね
無理はダメだよ
でも、休めない時ってあるよね。。。わかる…

青いコアラ、ペネロペさんだね
このおじさん、ブロガーだったらお邪魔したいね

  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 23:01:10 |
  3. ao-chan #GxM.stFU
  4. [ 編集 ]

むちこさん 大丈夫ですか??
むちおさんは蕎麦パワーで元気なのね・・・。(違う??)

でも しっかり割り切って(っても やっぱな~^^;ですよね・・・)養生して
くださいね。

空飛ぶ むちおさん・・・シャチみたいだ・・・。^^
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 23:21:37 |
  3. 花あじさい #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、いい伸びだわ(〃▽〃)

うんうん、仕事ってなかなか休めないですよね。
自分が休んでる間、どんなに忙しいかと思うといたたまれない気持ちになるし。

でも無理して頑張ると、かえって長引いてますます復帰が遅れちゃったりするから、そこは耐えて休むのよぉ~~~!!
当事者はなかなかそうできないとは思うけど(^_^;)
  1. URL |
  2. 2011/04/12(火) 23:42:45 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

ごろむっちめんこい

昔、私のおばあちゃんは言ったものです。
治ったと思って学校へ行ってはダメです。
もう一日休みなさい。
・・・学校と仕事は違うからなぁ
でも、きっぱり休むときは休むのよ。休んじゃえ。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 00:28:57 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんはきっともう飛んでいるつもりなのでしょう。
青いコアラはきっとまゆげさんが知っているでしょう。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 00:43:23 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
すでにao-chanさんが書かれてますね。
『うっかりペネロペ』のペネロペちゃんです。
http://penelope.tv/
ちょっぴり、うっかり屋さんのペネロペの日常を通して
これを読んだお子さんたちに、いろんな事をお勉強してもらえる素敵な絵本です。
『リサとガスパール』で知られるゲオルク・ハレンスレーベン、アン・グットマン夫妻の作品です。
ナナアニさん、私に語らせると5時間は続きますよ。ふっふっふ。
って…私はこの男性と同じ事を昨日してきたばかりですよ;
桜並木で編みミャオちゃんたちを激写。いいんです、もう割り切ってます。
ああ、恥かいた!むちおさんの腹毛揉ませて頂いて寝ます!

むちこさん、お仕事行かれるようでしたら
少しだけ意識して、良い姿勢でいるようにしてみてください。
正しい姿勢が、一番体に負担が少ないようですので。
それでも痛むようでしたら、安静にしてみてくださいね。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 01:28:52 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

青のコアラってドアラしか思いつかないわ。
名古屋っ子だもんでよ。
青い空に満開な桜、気持ちが良いね~
むちおさんも良い伸びしてるわ。
そいや、一昨日母が京都行ったらしい。

仕事はなかなか休めないよね.....
でも本当に限界まで無理したらダメよ!
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 01:37:48 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

むち写真で桜を堪能させてもらってる~
ドアラはあんなにちょこんとかわいくないのよ。
もっとリアルでちょっとこわいのよ。
空飛ぶむちにのって仕事に行けるといいねぇ
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 06:21:29 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

こんにちは。お見舞いを言えなくてごめんね。
腰、大変ですね。
仕事も大事だけど身体の方がもっと大事!
今、治してね。 お大事に。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 08:36:00 |
  3. 南 かず子 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん、高速で春を満喫してるのね♪

青いコアラ、ペネロペさんっていうのね。
おじさん、ブログでもやってるのかな、
見てみたい~。

仕事、あまりにも辛かったら帰ってこいよ~。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 10:41:24 |
  3. こばぶー #-
  4. [ 編集 ]

川と桜、綺麗だな~
むちこさん、くれぐれもお大事になさってくださいね。
たしかに精神衛生上、仕事に行くほうがよいのは
よくわかる・・・

むちおさん、いつか必ず飛べる日が来るよ。
でもね、ただのむちがいちばん良いよ。
普通がいちばん。

  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 10:48:14 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

わぁ。綺麗な桜ですね。
川べりの桜ってものすごく癒されますね。
むちおさんも春の陽気に大喜び。(^v^)
ホント飛んでるみたーい♪

青いコアラ。。。うん、見たことある。
ていうか、むちこさんのコメントに笑っちゃいました♪
この方のちょっとブログ見てみたいかも。。。(〃艸〃)

腰、ムリしないでくださいね。
早くよくなりますように。。。
  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 14:48:41 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

うぉ~ 日本の桜はやっぱり迫力が違う~。
気力の無い記事だなんてとんでもないわ むちこはん。
満開の桜でどれほど癒されてる事か・・・。

  1. URL |
  2. 2011/04/13(水) 20:28:25 |
  3. miya #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/791-6935885c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: