mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

放置プレイ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

※少し脱力出来ます。東電会見メンバーのあだ名→
----------------------------------------------------------
懐かしいのを見つけたので、思わず購入。
全国的にメロンパンと言うと、まんまるドーム型ですが
こちらではこのアーモンド型をメロンパンと言います。

SBCA0371_convert_20110422201619.jpg

果肉は全く入ってないし、形も違うのに
なんでこれをメロンパンと言うんだろうね。

IMG_1806_convert_20110422202219.jpg

中には白餡が入っております。

IMG_1809_convert_20110422202255.jpg

みんなが知ってるドーム型のは、こちらでは「サンライズ」と言います。
餡子の人気がなくなったのか、このアーモンド型の「メロンパン」あまり見かけなくなりました。
今ではパン屋で「メロンパン」として売られているのは、
ほとんどがサクサククッキー生地に格子の焼き目の丸いドーム型。

SBCA0374_convert_20110422201726.jpg

私のことが大好きな、いくぱんちゃんに手作りおもちゃを貰った。
ちっ 私あてのおもちゃはないのかよ… 

むちおさん、いくぱんちゃんからだよ

IMG_1718_convert_20110422203219.jpg

全く興味がないようです。
いくぱんの汁、ぱん汁?いく汁?はあまり好みじゃなかったのか。

IMG_1725_convert_20110422202708.jpg

しつこくおもちゃをしかけると
送られてきた箱に入って、ぷいっと背を向けてしまいました。

IMG_1752_convert_20110422203021.jpg

お客さん、エコノミー症候群になりますぜ

IMG_1783_convert_20110422202455.jpg

いくぱんちゃん、むちおは箱が一番気に入ったみたいよ
あの狭さがちょうどいいらしい。
にょろ、そのうち遊ぶようになるさ~ また仕掛けてみるよ

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

ハトヤのCM、関西でも放送してたの??
じゃあ私が知らないのは世代のせいね。フフ
みんなハトヤには思い入れがあるんだな~

しかし松ケンのまっすぐさがまぶしいぜ。
あん金ママ★、三段逆スライド方式の面白さがイマイチわからん・・

むちポチプリーズ★
むちおバナー2

あなたはもう見たかい?一眼レフで撮られたむちおを。
こちら→
誰かむちおに遊び方を教えてやって下さい。。

IMG_1714_convert_20110422202808.jpg
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/22(金) 21:38:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<動けるデブ | ホーム | 新入り来たる>>

コメント

え~

むちおさん 飛びかかったりしないのね!
お品がよろしいわ・・・
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 22:52:20 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

いく汁・・・ぱん汁・・・パンツ汁・・・
むちおさんには、しま汁の方が良かったのかしら。
きっと、たくさんありすぎてどれで遊んだら良いか悩んだだけよね♪
メロンパンにあんこは入れちゃヤダ-!
普通が良いよぉ。そう、そのドーム型の。
一眼レフでむちおさんを撮れば、
化石化したうん○は写らないですむみたいよ(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 23:03:43 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

え。。。これ、メロンパン。。。∑(゚ω゚ノ)ノ
今年2番目の衝撃でした。

むちおさん、手作りおもちゃの遊び方が分からなかったんですね。
きっと。。。むちこさん次第で♪
エコノミー症候群、うちも気をつけないと~。
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 23:07:02 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

むちおさん、それはくっちゃくっちゃと
内臓が出るまでかみ続けるオモチャですぞ
ストレス解消にご使用ください
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 23:08:38 |
  3. でっち #kpjYxc8I
  4. [ 編集 ]

意地で分かってもらうで長文

新婚旅行は熱海♪がトレンドな時代のお話だからね~
当時ハトヤは、全国区の一大ブランドってな代物。
中流階級に憧れるボンビー家族が3年位シコシコと定期預金なんぞ組んで
生きてるうちに1度は行ってみたいと思わせるがごとく
頻繁に流れる謎のCMがウリなの。

ま、ワタクシも当時のリアルタイムな人間じゃないから
あくまで知識としての話だけど…

「三段逆スライド方式」
なんつーごたいそうな名称をつけてるけど、その内容は
 『真鯛を1匹釣ると1500円。2匹目は1400円。3匹目以降は
1匹につき1300円で買い取ってください」
つー余りにも夢が無い、買い取りシステムの事。
ま、例え退屈な釣り掘であっても、娯楽が乏しい昔の旅館では大切なアトラクションなのね。

で、他にも…
海底温泉とか、いかにもヒトの気を引くような名称の温泉があんだけど
単純に、海底から湧き上がる温泉をくみ上げたただの風呂だったり

あと、旅館の土産は「ハトまん」名物ラーメンは「ハトっ子ラーメン」…

夕食の大会場では、インチキ手品師と売れない演歌歌手がステージを務め
『伊東~に行くならハ・ト・ヤ♪電話は4126(ヨイフロ)♪』ってテーマソングと共に
フィナーレには、30っ羽以上の白い鳩達が会場を飛び回り、最後は舞台に整列して
観客を沸かせるらしいのよ。

ま、今思えばそんな時代だからこそウケたパラダイス旅館やね♪
このシュールな脱力感がお分かりかしら? 
で、何度も言うけどあくまでこれは知識としての話よ…
  1. URL |
  2. 2011/04/22(金) 23:54:34 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

むちおさんのお好みじゃなかったの・・・にょろ(^^;)
あれね・・寝ながらテシテシしたり噛んだり舐めたりしてる~。
それが正しい使い方なのかわからないけど(笑)
ねずの方はよく吹っ飛ばして遊んでるよ~!
いくぱんちゃんむちこ様のこと崇拝してるもんね~。
いっつも例の裏の部屋で話してるもんね(爆)
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 00:23:52 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

( ゚д゚ )・・・

むちこサン・・・もしかして「汁」ふぇち?

>にょろ、そのうち遊ぶようになるさ~ また仕掛けてみるよ

どんな罠汁になるの・・・ふひひw
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 00:27:38 |
  3. ニョろん #U1o6tp32
  4. [ 編集 ]

メロンパンって、あの格子状の模様がマスクメロンみたいだからって
付けられたんじゃなかったっけ?
地域によって名前が違ったりするのって面白いよね。
白あん入りメロンパンって珍しい。
チョコチップは旨いけど、メロン果汁のクリームを入れたのはイヤよ。
むちおさんはオモチャより箱が良いのか.....
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 00:42:50 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

おもちゃよりも箱のほうに
ぱん汁が付着していたと思われます。
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 01:37:25 |
  3. ナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
メロン味じゃないからこそメロンパンっていうネーミングがイカす!
と思っていたのに、最近はメロン味のメロンパンばっかり買ってます。
餡子は断固辞退するっ!!
むちおさんは慎重派でいらっしゃるから
いくぱんさんのおもちゃで、どんなふうに遊ぼうか
いっぱい考えてらっしゃるんですよ。
むちこさんが出勤されてから、おひとりでハッスルハッスル。
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 02:32:55 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

やっぱりむちおさん遊ばない('A`;)
そんな気はしてたのよね・・・でも私といったらこれかなっと思って入れたのよ~
お友達の猫で遊びそうな子がいたら譲ってOKよ~
ねねね、その箱にそれしか入ってなかったみたいじゃない
もっとたくさん貢ぎ物があったでそー!?(汗

べっ、べつにむちこに憧れてなんかいないんだからね///
一緒にがに股ツーショット写真撮りたいなんて思っていないんだから////
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 09:31:35 |
  3. ぱんつ汁 #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

いくぱんちゃん、例の発言あったじゃないのー。
むちこちゃんに○○イって言われて嬉しかったって(笑)
読まれてるんだから素直に言っちゃいなって。
にょろん、むちおさんの好みじゃなかったのかしらね。慎重派なのかな?
もっと貢物あったの?楽しみ~!!

あのアーモンド型のパンってレモンパンって言わなかったっけ・・・

海底風呂ってそうなってたのね。。社員旅行でハトヤ行ったけど二日酔いで入れなかったのよ。。
  1. URL |
  2. 2011/04/23(土) 19:53:29 |
  3. ぷくぷく #r.luZjS.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/801-b46ea7c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

出来事 (509)
むちおのこと (270)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (103)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (55)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: