mutio 徒然

片足靴下猫のむちおとの生活。猫と映画と洋服が好き。 

隣のトロロ

banner-anpi.jpg

たくさんのご訪問ありがとうございます。週三回更新になりました。
情報は上記サイトにお寄せ下さい。

※避難所を聞きとり調査して、必要な物資を地図上に記した
 「必要支援・支援要求マップ」が出来たそうです。
 実際に現場で求められている物が、手元に行き渡りますように!
311help_200_60.gif

寄付したお金の行き先がわかる図

※よく読んでる映画ブログです。今回は原発ネタか。
 この人のこういうセンスが好き。→

※えっ!20位!?→
----------------------------------------------------------
あたたかくなってくると、干した布団を背もたれに
ひなたぼっこしながら、ベランダで本を読んだり枝毛を探したりするのが好き。
布団の向こうには半裸の裏のおじさん
BGMは隣から聞こえてくる大音量の異国の言語。

さて、なに読んでるでしょう?
IMG_1330_convert_20110426195214.jpg

私がベランダにいる時は、むちおは屋根に放牧してるのだが
いつのまにか帰ってきて、横で寄りそって寝ている。至福の時。

実写はあべちゃんだけでいいよね。男女の絡みは不要じゃ
IMG_1327_convert_20110426192842.jpg

そしてどんどんこっちの領域を侵してくるのだ。

IMG_1324_convert_20110426193412.jpg

おーい むちおさん
もう日が落ちるよ。中に入ろうよ
足先でつんつん触っても動きません。

IMG_1321_convert_20110426193921.jpg

今年の春はこの場所でくつろぐことが減りそうです。
裏のおっちゃんは布団で目隠し出来るのですが、隣家の声が耐えがたいほどうるさい。
なぜかいつも言い争っていて、バンバン何かを叩きながらの怒鳴り声が
壁越しにしょっちゅう聞こえ、正直困っております。
住人は大陸の留学生2人と聞いたのですが、明らかに複数人が出入りしている。
だいたい2人でなんで自転車5台もいるんだよ。
気分で使い分けるのか?ママチャリ。

私の友人にはすっかりアジトと認定された隣家。
たまに同胞からの差し入れが、ドアの前にむき出しで置かれています。
昨日は長いもが置かれていました。
トロロ、好きなんか。。
意外に話せる人なのかもね。。

お隣、偵察に行ってきましたよ

IMG_1305_convert_20110426195106.jpg

おかえり~ むちおさん。
何も股ぐらくぐって来なくてもさ。。

しかしほんとにAMラジオの某国の放送を受信したのかと思うぐらい
それはそれは早口で大声でまくしたててるんですよ、複数人が。
どなたかが注意書きをドアの前に置いてたけど効果なしだし。
静かな住宅地なので、すごく響くんですよね。はぁ~ 困った困った。

とりあえず、むちお工作員。引き続き潜伏して報告を頼む。
はぁぁ~い
IMG_1314_convert_20110426194907.jpg

こいつ、仕事する気ないな。

一日ワンクリック!
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

うそやん、また返事したん?無理すんなって →

工作資金はこちらからワンクリック!
むちおバナー2

追記
むちブログ、明日にもカウンターが20万に達しそうです。
キリ番を踏んだ方には私からのメッセージが表示されます。たぶん!
踏んだら恥ずかしからずに教えて下さいな

※カウンターはユニークアクセス数なので、1人1日1カウントしかされませんのよー
トイレから戻ってきたら、机の上に置いてたモナカに
魂が吹きこまれていた。

SBCA0260_convert_20110426195744.jpg

まだ、喋れません。
関連記事

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2011/04/26(火) 21:03:45|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<風呂とフロイト | ホーム | S.A.T.C ~キャットウーマン編~>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/26(火) 22:15:21 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むむむ、これはあやつのしわざ。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 22:29:37 |
  3. かまど猫 #-
  4. [ 編集 ]

テルマエ・ロマエか?
面白そうだから読んでみたい。
ベランダでネコさんと一緒に日光浴って、なんて幸せ!
むちおさんも引っ付きたいのよね~
お隣さん、怪しそうね。
むちおさんも気をつけるんだよ?
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 23:09:14 |
  3. mogu07 #dsgD8nx.
  4. [ 編集 ]

ああっ

突っ込みどころがありすぎて どこから言えばいいのかw
とりま お勧めブログで 爆笑しております
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 23:09:18 |
  3. にあ #-
  4. [ 編集 ]

私が以前住んでたマンションの隣の部屋も、
しょっちゅう住人が変ったけど、
日本人じゃない異国の人が住んでたことある。
言葉は何語なのか忘れたけど、とにかくよくしゃべってたなあ。
どう考えても一人暮らししか出来ない狭い部屋なのに、確実に2名は住んでるし、
いつも窓を開けて窓際で大きな声で話ししてたわ。
なんか、むちこさんの環境、わかるわかる~。
大変なんだよね。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 23:13:09 |
  3. sally #D93V0kSM
  4. [ 編集 ]

日向ぼっこ、とっても気持ちよさそうなのに、残念・・・・・(-_-;)
あの異国の言語はよけいに脳天に響く気がするわぁ~~~
前に住んでたとこは、近くに大学があって、留学生が多かったんだけど、路上ですれ違うたび、うるさいのですぐに外国人だってわかったわ。
大きなもめ事に発展しないといいですね。。。。
  1. URL |
  2. 2011/04/26(火) 23:56:20 |
  3. しまぺんぎん #-
  4. [ 編集 ]

原発のブログじっくり読んじゃった。
動画もじっくりと(^^;)

ポカポカ日差しの中気持ちよさそう~!!
そっと寄り添うむちおさん・・かわいい~!
多頭になってから人間に寄り添う率が減った・・・
猫同士寄り添ってるからきっといらないんだ・・私なんて・・・グスッ。

え?お隣さん・・・中の方かしら・・・
大学時代留学生と仲が良かったんだけど・・時々「あ?」とか「はぁ?」って言われるのが気になったなぁ・・(^^;)なんかキレてるのかと(笑)でもそういう返事の仕方?イントネーションなんですよね~。慣れるまではギョっとしてたな(^^;)
しかしそのお隣さん・・・ちょっとこわいなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 00:03:46 |
  3. GoldDog #-
  4. [ 編集 ]

ずばり、「テルマエ・ロマエ」。
娘が持ってるので、読ませてもらうのを楽しみにしていたのに、
引っ越しの時、売り飛ばしてきたらしい。くっそ~。
おすすめ映画ブログの中でも紹介されている「東京原発」、
これは一見の価値ありですね。(^^)

むちおさん、そんな危険そうな任務、
無視しちゃっていいから!
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 00:08:06 |
  3. まろん #KujIxLC2
  4. [ 編集 ]

あっ!テルマエ・ロマエ2巻の第10話だね~
私もちょうど今読んでるところなの。
これ読んでたら、温帯の甘い果実の汁が加わった風味の牛の乳が飲みたくなるわ。笑
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 00:40:59 |
  3. mally #-
  4. [ 編集 ]

むむむ、これはA氏のしわざ?
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 01:06:06 |
  3. 残念なナナアニ #wgd5InMU
  4. [ 編集 ]

風呂!!とにかく風呂!!
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 02:09:50 |
  3. あきら #-
  4. [ 編集 ]

石川遼くんは、 聞き流すだけで異国語がマスターできるって
言ってたけど…


☆ スピード○ーニング

http://www.espritline.co.jp/ad_af_net205/sle17-s0-mp/index.html
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 02:13:59 |
  3. あん金ママ★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
テルマエ・ロマエ、友達に貸したら好評だったので
このあいだ出たばかりの3巻を今日送ってきたばかり。タイムリーだ。
むちブログ愛好者さんたちにも好評なんですね。
あったかい日差しの下でお二人でひなたぼっこ。これもしあわせの風景。
むちおさん、怪しい場面に遭遇したら
すぐにお逃げくださいね。ま、危機管理能力の高いネコさんなら大丈夫ですよね。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 02:17:34 |
  3. まゆげ恋二郎 #LkZag.iM
  4. [ 編集 ]

うーん、そのお隣さん、ちょっと怖いね。
文化が違うと、困ってることを訴えても分かってもらえないこともあるしね。
むちおさん、そんな危険な任務は断っていいによ!シーバならあげるからね。
しかし、むちおさんと日向ぼっこで読書…うらやまぢい(涙)

むちこちゃんお待ちかね画像、アップしたよ~
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 07:35:51 |
  3. ぷくぷく #-
  4. [ 編集 ]

むちこがお返事がんばってる!どうした!
キリ番じゃなかったわ~。来るの早すぎたわ~
むちおさん日向ぼっこして猫らしいわ
むちっこ、足寒くないかい
もなかは口を書く前に早出しむちこが戻ってきてしまったのだな
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 09:41:20 |
  3. いくぱん #d3xRQPUk
  4. [ 編集 ]

なんか怖い~。隣から異国の言葉で言い争いなんて。もしかしたら、実は楽しい会話なのかも知れませんが(笑)
でも、むちおさんを放牧する時はしっかり見張ってた方がいいかも。私の家の近くにも、変な人が増えてます。特に、今の時期は。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 10:29:06 |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

お風呂だ~
あのすっとぼけ具合が好きさ。
素敵なテラスで優雅なひとときのようですが
くれぐれも気をつけてくださいね?
おっさんも隣人もディープだ・・・

以前住んでいたアパートの隣人は
韓国人男性+欧米人男性の2人暮らしだった。
ものすごく興味津々の日々だったわー
お引っ越しのご挨拶にゼリー詰め合わせをいただき
その礼儀正しさにびっくり★
会うと必ず挨拶してくれたし。
異国の人々もそれぞれですな。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 15:42:29 |
  3. そよ #o8hLkY/E
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2011/04/27(水) 15:47:08 |
  3. #
  4. [ 編集 ]

むちおさん爆睡中

あと200人位やな。

モナカが、凄く気になります。
上にあるのは桜餅 ?

むちおさんね工作活動 気を付けてなっ。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 16:14:25 |
  3. 神宮球場方面むちこ親衛隊 #-
  4. [ 編集 ]

むちおさん!任務とはいえ、危険すぎるわぁ~@@
もし危うい目に遭いそうだったら、机のふりをするのよ!
大陸の人は、四足でも机は食べないから。。。。

このモナカ。。。。ごわいよぅぅぅぅぅぅ((((;゚Д゚)))
画伯デザインだわぁぁぁぁぁぁ((((;゚Д゚)))(笑)
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 17:43:41 |
  3. りえりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

わぁ~☆むちおさんむちこさんにピッタリ寄り添ってお昼寝。。。♡
幸せなひと時ですね。いいなぁ~♪

隣家も向かいの半裸なおじさんも困りモンですね。
普通に話してても彼らはものすごーく声が大きい上に
同時進行で話しますもんね。
よく会話になってるなぁっと。。。
むちお工作員、背中に日本語でメッセージ張って、ダッシュしちゃう?
でも、気をつけてね!
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 17:57:42 |
  3. トラじろ #kUr9nKys
  4. [ 編集 ]

しばらく見に間にむちおさんが若干むちむちになってる。
お、去年のマンガ大賞の作品だっ

次大きなアクションがおこったら手を打った方が!
でも猫には優しい異国人であってほしいなぁ。
  1. URL |
  2. 2011/04/27(水) 18:23:11 |
  3. ゆーな #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mutio.blog22.fc2.com/tb.php/805-4a3e32f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

むちこ

Author:むちこ
むちおは永遠の14歳。メスっこ。
ちょっぴりぽっちゃり猫です。

2009.4.17開設
ただいまシンプルに更新中です。
時間が出来た時は長文書きますぞ。
リンクはご自由にどうぞ。

文章・画像・動画の無断転載しないでね。

むちおバナー

最新記事

最新コメント

mutio

mutio.gif

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

出来事 (498)
むちおのこと (269)
コネタ (169)
思ひ出ぼろぼろ (11)
映画 (109)
友人 (102)
むちお検索 (7)
動くむちお (108)
むちおと私の長くて短い一週間 (27)
未分類 (203)
ぶっこの合宿 (8)
むちTシャツ (2)
こんなん買った (53)
むち絵ギャラリー (2)
むち絵ギャラリー2011 (2)
MNNニュース (10)
むちおの名前 (2)
ベルギー旅行 (7)
韓国旅行 (10)
秋模様 (12)
桜通信2010 (7)
桜通信2011 (4)
桜通信2012 (11)
桜通信2014 (6)
ヨーロッパ放浪記 (25)
みちのく紀行 (9)
2014-2015 ヨーロッパ (28)
宮城2015 (6)
本 (3)
一枚記事 (17)
むち婆 (13)
海外旅行の準備 (4)
2016 台北 (3)

むちカウンター 

チーム☆ドМ猫印

Mmuchiweb.jpg

スペシャルキャット認定証

みんな何読んでるの?

人気記事ランキング(2010.12月からの集計)

今日は何度かな?

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

むちメール

名前:
メール:
件名:
本文: